« 8歳のキアラちゃん | トップページ | 買わねば♪ »

2007年8月20日 (月曜日)

亀吉泳ぐ♪

『川遊び、何処かにいい所は無いかなぁ~』と、

再度、京都府相楽郡和束町まで行きましたら、こんな所がありました。

和束町の役場前をひたすら滋賀県信楽方面まで、

湯船森林公園手前1キロくらいの所  (但し駐車場はありません)

道幅の少し広い所に1台、なんとか止めることが出来ました。  ^_^;

P1130709

P1130711

この大きな木の後、田んぼの横を歩いてすぐ川に下りることが出来ます。

但し、田んぼには、猪避けの電流柵が有りました。

P1130715

それでは、亀吉の水泳をご覧下さい。

P1130717
P1130712
P1130730 P1130718

『やっぱりライフジャケットは必要やなぁ~』と、思いまして、着せました。

深みにそっと放してやりましたら、この通り岸を目指して泳ぎました。

P1130740
P1130744

5mくらいの距離を 3回、繰り返しました。

P1130746
P1130745

『おかん、もうええやろ~』と、訴えが御座いました。

P1130748

その後 ゴロン ゴロン ゴロン で~す♪

P1130737
P1130735

おとんに、おやつをおねだりして、

P1130774

くれるまで、追いかけて

P1130768P1130773
P1130771P1130770

やっともらえました。

P1130779

おとんの雪駄は、当然この通り取れちゃいました。  (^_^;)

P1130781

その為帰りはハダシでした。 

P1130780

車までのアスファルトが、   暑くて (>_<)  暑くて (~_~;)

『亀吉の気持ちが良くわかった、足の裏が焼けると思った』そうです。

次回までに、クロックスを購入したいと存じます。

亀吉一家 (むっちゃ遅い!)





8/19 日曜日 道路脇に気温37℃の表示がありましたが、

息が「はぁ~はぁ~」と、上がることも無く、

水もそれ程冷たく無く、1時間半楽しみました。

P1130758

亀吉なりに、夏の過ごし方を何となく理解したようです。

『去年も連れて来てあげたら良かった』と、思いました。




糊空木(ノリウツギ)も綺麗に咲いてました。

P1130727

後日 8/21 火曜日

凛ちゃんとのんちゃんも執念で場所を探して行き

初泳ぎされました。 その模様はこちらです。

|

« 8歳のキアラちゃん | トップページ | 買わねば♪ »

コメント

穴場を見つけられましたね♪
亀吉くん、上手に泳いでますね。流れが緩やかそうだし、浅瀬もあるし水の透明度もあるし。
目玉が落ちそうなくらいの写真に笑ってしまいました。亀吉くんてきにはかなりハードな練習だったのね^^
今年の亀吉家の夏休みは海にお泊り、川で泳ぐ、燈華会と盛り沢山ですね♪夏休みの絵日記に書くことがいっぱいですわね♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月20日 (月曜日) 11時21分

こんにちは☆
亀吉くん、水泳デビューおめでとうございます♪♪♪
立派な泳ぎっぷりに拍手です~!!
フレンチって泳げない犬種やってよく耳にしますが、私(小豆)のお友達は器用に泳ぐ子が多くてうらやましいです☆
テンと小豆を連れて海や川で遊ぶのが細やかな夢だったりしますが今年は無理かなぁ★(^_^;)
しかもテンも小豆も水が苦手なので難しいかも…。
それから、おとんさんには赤かピンクのクロックスが似合うと思います~♪♪♪
民族公園で見たシャツの印象が強いからかなぁ??

投稿: まめ | 2007年8月20日 (月曜日) 18時10分

ええ所、発見ですね~。
まー親が、ここ絶対行くーー!とうるさいので、明日か明後日にも、探して、行って来ます~。
うちの車、路駐できるかな…。

やっぱ慣れれば泳げるんやね、凛ちゃんも挑戦させよっ(笑)。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年8月20日 (月曜日) 22時28分

☆ぐんママさん
穴場を発見しました、
これで夏場の川遊びはOKです。
今年の夏はフル稼働、急ぎ過ぎているかもしれません。
のんびり、ゆっくりですね。。。。。

☆まめさん
今年は忙しいですもんね (^^♪
亀吉、何とか泳ぎました。
本日、ゴムぞうり?購入しました、赤サイズがありませんでした。
残念 後日アップします。

☆まーさん
路駐、大丈夫です。
案内しましょうか?


投稿: 亀吉おかん | 2007年8月20日 (月曜日) 23時33分

なんと良い所ですね。人が居ないのが最高!
しかし、猪が出るんですね。

亀吉くんも泳いでるしぃ★
はなこに見せてやりたいです♪

投稿: じんママ | 2007年8月20日 (月曜日) 23時36分

☆じんママさん
人が居ないので、貸切状態でした ヽ(^o^)丿
田んぼを山の動物が荒らすようです。
はなこちゃんも泳いでましたので、
亀吉にもがんばってもらいました。
脚のリハビリにいい様で、かなり動かしてました。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月21日 (火曜日) 00時44分

お久しぶりです☆
水でのリハビリは良いって聞きますからね^^
良い所があってよかったです☆

下の方のブログ拝見しました。
背骨にも何かあったんですね。うちも先月は色々と考えさせられましたけど、やはり結論はもう家族なので受け入れて前向きにがんばるしかないという事ですよね。ティッチの笑顔を見たらそれで満足。この子の笑顔のためなら一生懸命になれるなぁって思ってます。うちもまだ油断できないので・・・骨の変形は治ってないので骨のかみ合わせによってはまた手術を受けなければなりませんから。

お互いがんばりましょう♪

投稿: ティチパパ | 2007年8月21日 (火曜日) 03時01分

☆ティッチパパさん
手探りのリハビリです。
この子に何が良いのか?  ただ歩かせるだけで良いのか?
水泳を否定する方も居ました。
それでもこの暑さ、泳がせてやりました。
本犬は嫌かもしれませんがね ^^);
ティッチちゃんはパパ・ママさんの家族です、来るべくして来た子です。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月21日 (火曜日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8歳のキアラちゃん | トップページ | 買わねば♪ »