« 猛暑ドッグラン | トップページ | 身を持って »

2007年8月14日 (火曜日)

日本海まで

毎年日帰りの墓参でしたが、

今年は、ワンコ可能宿泊施設に、初めて1泊2日しました。 (^^♪

やまとやホテルディマーレ

P1130643 P1130580 P1130646

ドッグランの向こう側には、こんな階段

P1130648

ほんでもって  初挑戦

おとんが支えて、入水

P1130584

脚が着く所を、怖がりながら  『上がりたい、やめたい』と、訴えながら

P1130591

バシャ  バシャ  バシャ  バシャ  バシャ

P1130602

P1130599

それでも「怖がり・あかんたれ」の、運動音痴は まだまだでした。

P1130614

なんだそうです。  トレーニング所要時間 10分  ^_^;

ホテルの裏側には「離湖」(はなれこ)がありまして、

足元がちょっと見えにくく、深い所が解りづらくこの通りですが、

昼間の暑さで、水は冷たくなく、冷たい水嫌いの亀吉には充分でした。

終了  シャワーを浴びて  夕食

P1130618P1130621
P1130624

お部屋はこんな感じでした。

P1130561

亀吉は自宅と違うので  ちょいと不安

P1130564P1130570

琴弾浜の近くでしたので、ちょっとだけ 楽しみました ♪

Hi350098
Hi350094

この暑さです、当然・即撤収





宮津市内では、

店内と車内に分かれて、今年も海鮮丼を堪能しました。

P1130552P1130554

※空腹のあまり、撮影前に2口ほど食っちゃいましたので、盛り付け直して撮影 (>_<)
                           車内待機  おかん

帰宅途中車内での亀吉は

爆睡

P1130656

お疲れ様でした、亀吉も私達もクタクタでしたが、

うれしそうに今年も、大きな海を眺めていました。

P1130556
P1130645












================================================

今回の墓参で、

お菓子、お酒をお供えし

お線香一束に火を付けて分けようとしていた所

同席者の男性に 

『何~!  そんなに欲どしいことしてんねん!!!!!』と、軽蔑したように言われました。

彼は、お線香、お供えのお菓子、故人が好きだったお酒も

持参してはおりませんでした。

山の動物がお墓のお供え菓子を物色、カラスが飛来しますが

その土地の風習、故人が今までしていた事でもあります。

昼食代を支払ったおとんの交換条件で

墓参用の花は彼の親が購入していました。

私がした事は「欲に満ちたことなのか?」と、頭にきて

別れ際にはとうとう爆発しました。

================================================

|

« 猛暑ドッグラン | トップページ | 身を持って »

コメント

亀くんの初泳ぎは、予想通りですやん~(笑)。
ライフジャケット似合うのになぁ。

良さそうな宿ですねー。まーママ、羨ましがって、ワンコ泊まれる宿をいろいろ検索してました(笑)。

我が家は、墓参りにも行かずです…
お盆は忙しいから来ないでと田舎の親戚に言われ…(笑)。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年8月15日 (水曜日) 02時56分

☆まーさん
予想通りの初挑戦でした。
この程度から、徐々に慣れさせていきたいと思いますが
どうなりますことでしょうね ^^);

日帰り墓参も年々 体力の限界 亀吉の疲労も考えて探しました。
それにしても疲れましたぁ~ (>_<)

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月15日 (水曜日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑ドッグラン | トップページ | 身を持って »