« おまけ | トップページ | 夏の日差し »

2007年8月 3日 (金曜日)

和束まで

夏場の川遊びの場所探しちょっと探索に出かけました。

京都府相楽郡和束(わずか)  湯船森林公園 我が家から車で40分位

P1130143 P1130171

こんな感じで  なんかいい感じ

P1130166  

P1130154

下記  ひざ下くらいの深さの箇所が有り  わんこ水泳も可能ではと期待♪

P1130168

亀吉も初めて川に入りました。 

今まで水溜りもプールにも入ったことが無い  あかんたれ ^^);

ライフジャケット 初装着間近  大丈夫ですかいなぁ~

P1130160

冷たくて うれしそうな感じです。

P1130162

しかし、この場所

P1130144

でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  残念

即 退散しました。

曽爾村 済浄坊の滝

天理市 桃尾の滝

奈良市 鶯の滝

修行される方々がいたり、その昔僧侶が行をした所だったりと

わんこの入水は無理みたいです。 残念

     ※おかんが車で行けそうな場所がぁ~  あぁ~残念です。

P1130150P1130152

こんなに日陰もあって、草地もあって、駐車場もあって

よかったんですがねぇ~

|

« おまけ | トップページ | 夏の日差し »

コメント

整備されている所はペット禁止なんですねぇ。
一部に心無い人はいますから。
和歌山も入犬できるエリアは少なくて、あの将軍綱吉は
すごく頭の進んだグレイトな人だったと今見直しています。
母の実家のずっと山間部に入り込んだ所に、浅瀬で静かな
いい場所が在ったのですが(ずい分昔なので今はどうかな)、
そこを教えてくれた叔父が?に変身して、私の記憶もいい
加減で未だにたどり着けません。
海辺はカンカン照りなので、木陰のある川辺がいいですねぇ♪

投稿: まーみ | 2007年8月 4日 (土曜日) 11時20分

☆まーみさん
整備されて、いいなぁ~と思うと ダメなんですよね --);
澄んだ川 流れの弱い浅瀬 膝下の深さ 草地の木陰
駐車スペース完備
なかなか、近場であるようで無い
暑い夏場を乗り切りたいと思います。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 5日 (日曜日) 00時07分

な~んだ!ショック!いいな~いいな~行けるな~と見ていて
最後に禁止とは・・・
家も川原大好きなんでクールダウンも出来るしと色々探したり聞いたり・・・ま~さんの行ってたくろんど池はもうちょい涼しくなってから・・
明日はラブちゃんのおっちゃんに聞いた所に行ってきます。
「ながれ橋」だそうです・・いいポイントあるかどうか?探索してきます。・・・・距離的におかんさんでも行ける距離と思います。

投稿: グアム | 2007年8月 5日 (日曜日) 00時37分

ここ、危険もなさそうだし、いいのにね…。残念や。

この辺だと、笠置の木津川河川敷が有名なんやけど、
河川敷まで、車を乗り入れできるのは、いいけど、その進入口の道幅が、ビビるねん…。
うちも、昔車が、ローレルセダンの時行って、ギリギリでした…。
亀吉おとんさんなら行けるかもです…。
http://www.channel-e.tv/alphakun/kasagi/kyotoD6-1.html

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年8月 5日 (日曜日) 00時55分

メール有難う御座いましたぁ。
めっちゃ、ためになるブログですぅ・・・
良さそうなとこやのに・・・残念!
摂津峡も、いい所ですが、キャンプで有名なとこなんで、日時を考えて行った方がええみたいです。
それに、川に降りるのが大変そうです。
又、色々教えて下さいませぇ。
流依家はワンに優しい海を見てきます。
また、報告しますネ!
琵琶湖、11日もダメでしたかぁ。
流依家も、まだわかりませんが、オヤヂは燈火会に行きたがってます。
お盆休み中に、nana連れでDFに行こうかと思ってます。
又、連絡してもいいですかぁ・・・?

投稿: 流依 ハハ | 2007年8月 5日 (日曜日) 03時31分

☆グァムどんのママどん
いい所でしょ、膝したの深さの所も有りで泳げると思ったのですがねTT)
ニューファンドランドのラブちゃんのパパさんですね
「ながれ橋」楽しみに拝見しますね♪

☆まーさん
笠置にもいい所ありそうですね
購入したライフジャケット 今だに未使用なんです
着せてやりたいと思いますが 
狂喜乱舞か恐怖拒絶か ^_^;

☆流依ハハさん
この通りです  (゜_゜)
奈良市内からですと、滋賀県行く細い道ですから
不便ではありました。
燈花会、我が家は平日に見に行こうと思ってます。
DFに来られる時は連絡下さい、参上できると思います。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 5日 (日曜日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけ | トップページ | 夏の日差し »