« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

北田原まで

『KEBUN クブン』まで
     奈良県生駒市北田原町2486-1
         ☎0743-78-1128
             07:00-19:00
         火曜定休

112

2人でこんなランチを食べて、お茶して

117127
124118

『おとんとおかんだけかぁ~ 俺のは~?』

128
126

亀吉には、おからとお芋団子を持参  

容器まで出して下さいました。 m(__)m  感謝 感謝

121

お店を出まして、小雨でしたがイモ山公園まで

131_2 

登山も楽しみまして、おとんの靴はビチョビチョ やっぱり長靴?

133 

亀吉はうれしそう

132

『前にも来たよなぁ~』

135

雨にうたれて綺麗でした (^_^)v

137





本日発覚  いつ・どこで。。。。。

心当たりを探しましたが、見つかりません (ToT)/~~~

140

※実は2回目

   前回は落下破損しましたホイールキャップを

  車を止めて回収する勇気が無く、自転車で回収に行きましたが

  今回は、取れたことすら解らず、

  何日、この状態で走っていたのか?

  それすら、解りません  ^_^;  安全運転を心がけます。



| | コメント (4)

2007年9月29日 (土曜日)

曇り空

久しぶりのこんなお天気、雨が降る前に

エッサ(~o~) ほいさ(^。^) コイサ(^o^)丿 どっこいさ(^^♪

と、朝から散歩に出発しました。

駐車場で散歩終了帰宅しようとする

天空さんにお会いしましたぁ~♪

084_2

空ちゃん、元気でした (^_^)v

085_2
096_2




↓空ちゃん天ちゃん亀吉が見つめる先には、観光バスが御座いまして

バスガイドさん・観光客の皆様

『あらぁ~』と、不思議そうに笑ってご覧になってました。 (^_^;)

089_2
       ※亀吉 顔デカ過ぎ 前に出過ぎ!

咬まずに食事(飲み込むタイプ)することの、消化器系への負担勉強になりました。

ありがとう御座いました。  (>_<)  ※にんじんがそのまま出てくる 出てくる (*_*;







お別れしまして、散歩開始、いつもの水のみ場には、

グアム君とボス君

103_2

亀吉は参加できず、遠巻きに眺めておりました。  ^_^;

101_2
098_2

動きが早すぎて対応できません。




凛ちゃんのハンバーガー

最有力候補の拾い主・ボス君のママさんでしたが、違いました。

この先もがんばって捜し歩きます。

こいつと一緒に、

距離が稼げる季節到来です、こいつには、歩いて頂きます。

107_2

| | コメント (3)

2007年9月28日 (金曜日)

お友達みっけ♪

『亀ちゃん』と、駆け寄ってくれまして、

ボールを投げるとこの通り、持って来てくれます。

黒ラブ あんこちゃん 元気 元気です♪

亀吉には、無理 無理  

着いて行けません (>_<)  追い越せません (^_^;)

095083

散歩 散歩  進め 進め

みっけぇ~(^^♪

096



それでは、ご紹介させて頂きま~す。

099
098
101
100

いつも、仲良くお話し、笑顔で散歩を楽しんで、いらっしゃいま~す。

ディップ君のママさん『写真撮って載せてもらったのぉ~♪』と、喜んで頂きました。  

照れます 照れます (^_^;)






ほんでもって、先日から何度かお会いしております。

この方、ピーちゃん

102

2年前警察で保護、連絡が入り、受け入れ

家族として生活がスタートしたそうです。

「何度かの出産経験が有る」と、獣医

寂しい・つらい時期もあったと思いますが

只今、こんな笑顔が撮れました。   ヽ(^o^)丿




亀吉は帰宅後 こんな姿です。

満足したようです。

088

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火曜日)

ティータイム

大好きなカフェやねん

食べたいねん、早く欲しいねん

052 050

見上げる先には、カボチャケーキがあるねん

046

おとんもおかんも食べて飲んでんねん !

043 044

『さっさと食わしてくれよ~』

048

047

全部食って うれしそうに満足顔 (^^♪

ほんでもって

こんなことになってん

F2ade594b50612c7_o

    情報提供者 グァム君  ジャーマンシェパードのコニーちゃん ありがとうございました。

写真合成サイトは、こちらです。








それでは、皆様もご一緒に。。。。。

リチャード君

07897581889f304b_o

天之介君

A7c4dc637eaf2284_o

キアラちゃん

Ad16827d718db319_o



色々なパターンがあります、楽しめますよ (^_^)v

| | コメント (6)

2007年9月23日 (日曜日)

行かねば!

朝からバタバタと、

亀吉を散歩に連れて行き、

『おかん暑いから脱がしてくれ!』   『はいはい!』    今朝も暑い ^_^;

029



久しぶりにグァム君に会いました。  

嘔吐・便秘・浣腸・血便で大変だったようです。

                    ※お食事中の皆様ごめんなさい m(__)m

グァムどんのママさん 聞き忘れましたことがあります。

『凛ちゃんのハンバーガー、発見者はグァムファミリー様ですか?

それともボクサーのボスママさんかなぁ~?』

030

夏バテ・ニューファンドランドのラブちゃんも涼んでました。

032

帰宅途中に、亀吉をシャンプーに連れて行き、

038

時間が出来ましたので、ひとり電車でプラプラ

ペット博に初めて行きました、暑いのと、人混み・犬混みで、おかんはバテバテ

033

あんこちゃんにも偶然会いました。  

かばんの上に乗っかって、レンタルカートは順番待ち (>_<)

036







帰宅後、亀吉を迎えに行って

037

自転車の前かごに乗せて、旧跡(正式名称・平城宮跡)まで、

片足上げて、世界遺産にマーキング

本日も無事完了 (^_^)v

帰ってごはん ごはん (^o^)丿

| | コメント (7)

2007年9月22日 (土曜日)

またまたDF♪

つくねちゃんから、お誘いがありまして、

参上しました、ドッグランフィールド

ロド君も一緒にどうですか?』と、声をかけました。

マイペースで、ニオイを嗅いでおりました。 (^。^)  ピンボケでごめんなさい m(__)m

005

可愛いクリーム チャコちゃん登場♪   のんちゃんと違う by亀吉

003

100%楽しそうな笑顔の流依君

023

あんこちゃんは、夏の運動不足を解消していました。

017

はなこちゃんの満足顔   『はなこ飛び降りな~い!』 byじんママさん  

007

ぷぅ君は、偶然来ました、寅君とにらめっこ両者譲らず  

          行事軍配・亀吉 真ん中にちょこっと見えてますでしょ (^_^;)

020

俊足のなるとちゃん  なかなか撮れず  ピンボケごめんなさい m(__)m

022

凛・のんちゃん 何かを見つめています。 

012

亀吉は皆さんのパワーあふれるランニングについて行けず ぽっ~つん

026





その、おやつに満足いかず、不満顔 ご立腹のお二方 (>_<)

             怖い顔ですこと  by亀吉おかん

014
018

めるもママさんに頂いたボール、

帰宅後遊んでこの通りです(^_^;)  ありがとう御座いました。

Photo

今回幹事の

つくねお嬢様、後姿でごめんなさい   

本日はお誘い頂きありがとう御座いました。

016





参加されました皆様のお写真が無くごめんなさい、

楽しい一日でした、またご一緒させて下さい、ありがとう御座いました。





はやく 涼しくなってほしいなぁ~

008





本日の一枚  

亀吉はオカマですが、♂ですねん ♂ ♂ ♂ ♂ ♂

ブブ君てばぁ~

004

                        

| | コメント (9)

2007年9月20日 (木曜日)

約束

お読みになった方も多いと思います。

『犬と私の10の約束』

P1130823

帯に書いてます、

『でも、私にはあたなしかいません。』

この言葉は10の約束の一部です、

全てのわんこが信頼する飼い主に対して思っていることです。



こんなプレゼントキャンペーンをしています。

『あなたの「犬と私の約束」は、何ですか?』

応募してみてはいかがですか?





そして本日もこの方は

この通り散歩しております。

003

お友達と一緒でしたので、歩いてくれました (^。^)

010

お彼岸ですから、 咲いてました (^_^)v

001

| | コメント (5)

2007年9月17日 (月曜日)

元気なリチャード君♪

休日の午後

おねいはんに連れられて散歩のリチャード君

うれしそうです(^。^)

218 219

すばやく走り回って、   その速さに、だれかさんビックリ (>_<)

208

着いて行けずに、クンクン 草ムシャ・ムシャ (^_^;)

220

リチャード君  大喜びの休日です。

213

日が沈むのが早くなりました、

『涼しくなった』と、思い始めたら 『あっ』と、言う間です。

216

リチャード君 またなぁ~♪

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日曜日)

琵琶湖まで

『行きたいなぁ~』と、思いながら 早いもので1年以上経過

やっと、お邪魔させて頂きました。  ヽ(^o^)丿

one day cafe

175

ご一緒しました、メンバーです。

157

156

160

172

170

161

膝でまったりしたり、

163

綺麗にふきふきしてもらったり、

♪♪♪ぶぅ君は亀吉を大変気に入ってくれました。  互いに♂ (^。^)

164

最年長はマイペース

162




ホストのぷぅ君は、

安全確認の警備体制強化  凛々しく監視してました。

                                  ハートのしっぽ撮り忘れ (^_^;)

158

庭先にはプール設置、クールダウンさせながら、遊ばせてもらいました。

※亀吉が昼食時、皆様のテーブルを歩き回ってお弁当をクンクンと物色

 お食事中、本当に申し訳御座いませんでした。 m(__)m







その後

琵琶湖 マイアミランドまで移動しまして、

ボストンテリア&フレンチブルドッグ  合同オフ会

202

泳がねば、泳がねばと、装着させまして、

182_2

嫌がりまして、この通り ^_^;

186

のんちゃん 上陸 (^_^)v

189

マイアミから合流のピース君も装着 ちょっとビビっている

183

るるちゃんも合流

191

流依君も合流  ペットボトル大好き、顔撮れず。 m(__)m

193

マイアミで遊泳後、我が家は帰宅

『cafe くつろぎ』での、オフ会 欠席しました。

参加者皆様の写真が無くごめんなさい

おかんも楽しくて遊びました。 (^_^;)






     ぷぅ家の皆様 幹事ご苦労様でした、

     何から何まで、手配・用意して頂き本当にありがとう御座いました。

     楽しい一日でした (^○^)









☆本日の笑い

『おかん、今日は何処に行くねんやぁ~』と、亀吉は楽しみにしてましたが

149

想像していなかったようです。

190

『おとん・おかん ライフジャケット着てないねんけど』

       大丈夫やから がんばり がんばり (^。^)

| | コメント (15)

2007年9月14日 (金曜日)

6ヶ月検診

脚と眼

6ヶ月の検診に行きました。

127

『後方への伸びも、こんなもんで OK

筋肉のバランスも良く、左右の長さの違いは仕方なく

これだけ、脚をついて歩いているなら、生活レベルに支障はないでしょう』

132

145

『眼も綺麗です』と、OKが出ました。  「目やに」は、もう気にしません byおかん

今後の定期検診は、来年の3月まで様子を見る事としました。










おまけ

待合室でこんな物を、目にしました。  

137
141

古いカタログですが、亀吉の風貌と全く違う

フレンチブルドッグを眼にして、

ありゃ~。。。。。

138

『おかん、もう言うなよぉ~ 

こんなオッさん顔でも、可愛くて仕方ないくせに!』





『はい、撮り方次第で、こんな風に

とりあえず

122

なんとか

かっこよく見えますから

おかんはそれだけでいいねん、おまえでいいねん』

123

| | コメント (5)

2007年9月13日 (木曜日)

おばぁ

萩が綺麗に咲きましたので、

081

『それでは』と、参上しました、亀吉おばぁ

亀吉は、散歩が終わるとごはん

おばぁからは、おやつがもらえますから

『さっさと帰えんでぇ~おかん』と、帰りたがります。

103

帰宅後は、この通り『アピール』してます。  

ご機嫌取りに、忙しい日々でした。

099

紫芋は、この3日間で完食されました。 (^_^)v

101

ビーグルのさくらちゃんとご挨拶 (^^♪

ネーム入りの首輪が可愛いですよ (^。^)

097098
096

帰宅後は、足元に座り込んで、おねだりの毎日

109

『なぁ~おばぁ おやつ ちょうだい』と、見上げておりました。

『また、来るからなぁ~ 亀吉』と、帰りました。

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月曜日)

祝探索 終了! 

本日 諦めながらも、取り下げに行った所

何となく、袋がふくらんでいる (^○^)

085

『まさかなぁ(^_^;)えっ(>_<)』と、うっすらと写ってますでしょ!

086

089

088

この通り 凛ちゃんのお気に入りハンバーガーは帰ってきました。

皆様ありがとう御座いました。

090

ご協力感謝致します。 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

探して下さいました方、

凛ちゃん・まーさんから『ありがとう』と、連絡がありました。

本当にありがとう御座いました。

| | コメント (12)

2007年9月 9日 (日曜日)

初谷川まで

Eブルドッグ・小六君のお母さんが、

『行きますが、ご一緒にどうですか?』と、声をかけて頂きましたので、

能勢でのオフ会に同行させて頂きました。


036

全てが日陰で、涼しく 手前には、駐車スペースも御座います。



巨漢にピンク  お似合いのレディもいらっしゃいました♪

066

067

大きな石がいっぱいの川でした。

069 070

小六君はお母さんと一緒で楽しそうでした♪

047
048

フセして、ちょっと休憩 休憩の方々

051
078





幹事さんのお宅の凛ちゃんです。

本日はお邪魔させて頂きました、

美味しかったです、ご馳走様でした、本当にありがとう御座いました。

041_2




※薬のことなど聞かせて頂き大変勉強になりました。 ヽ(^o^)丿

      亀吉~ 留守番ご苦労様でした  (^_^;)

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土曜日)

現場 探索!

『凛ちゃんの大切なハンバーガーおもちゃを忘れたぁ~!』と、

捜索願いの連絡が入りましたので、

旧跡(正式名称・平城宮跡)の広場の大きな木に、

↓を、ぶら下げましたので、皆様ご協力お願いします。

021

土曜日やし、散歩に来る方が多いはずやし、それじゃ出発

014015

この辺りで探しましたが、見つからず 残念

024





朝早くから、亀吉はお友達に会えて満足そう

016
030

イングリッシュ・スプリンガー・パニエルのお二方

032
033

亀吉はこの通り、皆様の周囲をくるっと走って

距離を置いて、眺めてました。 (^_^;)

031









夕方また行こう

有りますように、入ってますように~ m(__)m 

022

| | コメント (12)

2007年9月 7日 (金曜日)

マリン&空(くう)

お会いしました、

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウェスティ)

010

亀吉はクンクン・クンクン  ちょっと嫌がられてます。 (^_^;)

『なに! この黒いのは?』と、マリンちゃん固まってます。

007

飼い主さんご夫婦、

「ウェスティを、見かけない、お友達がぁ~」と、お話し

おかん「いますよ~♪」と、話してましたら、

登場されました。

011

空(くう)ママさん、お蕎麦好きのお友達皆さんで、

食べ歩きをされてます、美味しそうなブログはこちら

その後 草地の白と黒のコントラストはこの通りです

013

012

11月上旬 この広場は真っ白のワンコだらけになるそうです。




004

日も暮れてきたので帰宅

帰って ごはん♪ ごはん♪ ごはん♪




あっ!  明日は落し物を探さねば

探索作業現場責任者 亀吉おかん がんばりま~す。

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水曜日)

自転車でGO!

夕方5時、西日も雲に隠れてくれましたので、

いざ出発、風もあり、涼しく、

026

マルちゃんが来てくれ、

028

マルちゃんは、周辺の散歩に出発  亀吉は見送り

030

柴犬のリュウ君とナナちゃんに会いましたが

044

ななちゃんには得意技があります、

松ぼっくりやボールをくわえたまま帰宅します。  撮らねば 撮らねば (^^♪

045

亀吉は、散歩拒否  散歩をあきらめて帰宅しようとしましたが

038

帰宅途中  凛ちゃん・のんちゃんと遭遇

051

うれしそうに逆戻りして、おやつまで頂いて帰宅しました。

ゲンキンな子でしょ  (^_^;)





久しぶりに自転車の前カゴに乗せて、走りました。

車の免許が無かった頃、移動手段は自転車

この自転車に乗せてオフ会に1人で亀吉を連れて行ったこともありました。 (^_^)v

自転車の前カゴから亀吉をそっと降ろして、

参加させて頂いた頃を懐かしく思い出しました。

021

アスファルトがまだまだ熱く、自宅から広場までの移動手段

これからはしばらく、自転車が便利な季節と思いました。

風が気持ち良かったです。

| | コメント (7)

2007年9月 4日 (火曜日)

オレンジ芋

めずらしい物を頂きました。

オレンジ色のお芋です、

『レモン煮』してみました。  水と砂糖とレモンだけ 超簡単です。

001002

煮込むと鮮やかな オレンジ色です、 あっさりと美味しゅう御座いました ヽ(^o^)丿

003

おとんとおかん用の出来上がり







お芋好きの、亀吉にも作ってあげました。

湯がいて

004

はたけしめじ  細かくみじん切りして 湯がいて

005

はたけしめじのゆで汁は、夕食のフードにかけて 免疫力アップだそうです (^_^)v

お芋はつぶしてしめじとドライおからと混ぜて コネコネ

006007
008009

亀吉用できあがり   パウダーチーズを入れるとプンプン 食欲をそそります。

     ※これは全ておかん流です!  我流です!



亀吉はただただ  食いたいだけ

011

寝起きで、目やにがついてますが

012

この 特大級のおっさん顔 

015

夕方の散歩後に、あげました、美味しそうに食べてくれました。

| | コメント (4)

2007年9月 3日 (月曜日)

プール開き (遅!)

7月に予定をしておりましたが、

雨だったり、色々と都合が合わなかったり、

ほんでもって、またまた雨が降ったり

とうとう夏休みも終わってからとなりましたが

本日開催致しました。 ヽ(^o^)丿



それでは 参加メンバー&ノウゼンカズラ(凌霄花)をご覧下さい。

023





小六君

079
080




亀吉

076
078



のんちゃん

081



凛ちゃん

065

おつやを並んで頂いたり

039

疲れたり

043_2

笑ったり

026

うつむいたり

092

見つめたり

085

小六お父さん・お母さん  お邪魔致しました。

楽しい一日でした、本日はありがとう御座いました。 m(__)m





本日の一枚

083

凛ちゃん  お団子美味しそうに食べてくれてありがとう。






七ちゃんの写真も、いっぱい撮りたいと思う  おかんです。

小六お母さん 撮るからね 絶対に撮るからね (^_^)v

| | コメント (7)

2007年9月 2日 (日曜日)

ロド君

日曜日の夕方、散歩途中

『カフェ』に向かって、ひたすらまっしぐらの亀吉

Hi350115
     『何ヶ月ぶりかなぁ~ 今日はいい日やなぁ~』  亀吉の独り言

亀吉とおかん「久しぶりやなぁ~」と、座ってましたら、

ロド君がご来店になりましたぁ~♪

Hi350124

なんと 9/2が誕生日で2歳   おめでとうございます (*^_^*)

Hi350122

水をごくん、ごくんと、飲んでました。

Hi350123

11キロのがっしりした、男の子でした。




おかんデジカメを持たず、携帯画像でごめんなさいねm(__)m

また、ご一緒しましょうね (^.^)/~~~

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »