« プール開き (遅!) | トップページ | 自転車でGO! »

2007年9月 4日 (火曜日)

オレンジ芋

めずらしい物を頂きました。

オレンジ色のお芋です、

『レモン煮』してみました。  水と砂糖とレモンだけ 超簡単です。

001002

煮込むと鮮やかな オレンジ色です、 あっさりと美味しゅう御座いました ヽ(^o^)丿

003

おとんとおかん用の出来上がり







お芋好きの、亀吉にも作ってあげました。

湯がいて

004

はたけしめじ  細かくみじん切りして 湯がいて

005

はたけしめじのゆで汁は、夕食のフードにかけて 免疫力アップだそうです (^_^)v

お芋はつぶしてしめじとドライおからと混ぜて コネコネ

006007
008009

亀吉用できあがり   パウダーチーズを入れるとプンプン 食欲をそそります。

     ※これは全ておかん流です!  我流です!



亀吉はただただ  食いたいだけ

011

寝起きで、目やにがついてますが

012

この 特大級のおっさん顔 

015

夕方の散歩後に、あげました、美味しそうに食べてくれました。

|

« プール開き (遅!) | トップページ | 自転車でGO! »

コメント


フルーツみたいですね。きれいな色で美味しそう。
亀君用もいいかもね。目やにもよだれも何のその~
お利口さん作戦 大成功ですね 亀君(^_-)-☆
そうそう おからパウダーはどこで購入でしょう。
便利で使いやすそうですね。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2007年9月 5日 (水曜日) 09時33分

☆ティンルーお母さん
見た目が正しくフルーツです、食べるとやっぱりお芋でした (^^♪
台所で用意していると、お座り→フセ=おりこうさん=もらえる
または「落下した場合はゲットできる」と、充分理解してます。

おからパウダー 奈良ファのジャ○コの食品売り場にありました。
イトー○ーカ堂のお豆腐売り場にあったのですが、
最近は、置いて無くて残念です (>_<)

投稿: 亀吉おかん | 2007年9月 5日 (水曜日) 15時39分


見た目フルーツ お味はおいも。
ちょっとショック~。でも美味しいのね。
おからパウダー 今度探してみます。
ありがとうございました。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2007年9月 6日 (木曜日) 22時04分

☆ティンルーお母さん
おからパウダー我が家も買い置きを
またまた購入せねば せねば

投稿: 亀吉おかん | 2007年9月 7日 (金曜日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール開き (遅!) | トップページ | 自転車でGO! »