« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水曜日)

あしびの郷まで

お天気がいいので

ちょいと下見に行きました。

あしびの郷  奈良町に御座いまして、

平日ですが、テラス席はほぼ満席 (^_^;)  テラス席のみワンコOK

Hi350130
   足元で亀吉は、初めての場所の為、不安げにキョロキョロ

あしびの御膳  1,260円

Hi350132

テラス席の真ん中を通って奥に駐車場が有ります

Hi350136

奈良町は、細い道ばかり、おかんの運転技術では無理と判断

広い通りのコインパーキングへ

しかし、秋の観光地は、駐車場も一杯でしたが、運良く一台空き ヽ(^o^)丿

    ※さすが、秋の奈良名物 正倉院展開催中 11/12まで


Hi350128

『願い猿』の庚申堂   土曜日・日曜日のみ開館です。

細い路地の両側には、小さなカフェ・雑貨店・骨董品店などなど

のぞきたいお店も有りましたが、亀吉が居ますので入れず断念 (^_^;)





お気づきと存じますが、

全て、携帯画像です、

デジカメが壊れました、修理に出しました。

以前のデジカメ、おとんが仕事で使用

頼んでいるのですが、忘れてばかりで

持って帰って来てくれません。

あ~ん (ToT)/~~~

| | コメント (9)

2007年10月28日 (日曜日)

憧れの流依君

駆けっこと

ボール遊びが大好きなブリンドルの流依君

019

ボールを投げると、一気に駆け寄って

くわえて、持ち帰って来ます。

筋肉モリモリの脚力の持ち主




こんな風に走り回ってほしかったと思う

↓ 同じくブリンドルのこいつ亀吉は

本日もこの通りです

036037
038
040

駆けっこにも着いて行けず、

目の前の凛ちゃんハンバーガーをカミカミしながら

いじけております。  (^_^;)   亀吉なりに気に入っているようです。


凛ちゃんものんちゃんもこんな風に楽しそうに遊んでいるのに~~♪

033

食い意地だけは、パワー全開の亀吉

015




ボールを追いかけてうれしそうな流依君

028_2 




イモ山公園をご一緒させて頂きました。

本日はありがとう御座いました。






おまけ

ウェルシュ・コーギー・カーディガンのげん君

042

  ※ウェルシュ・コーギー・ペンブロークと、出身地が違う別犬種なんだそうです。

| | コメント (8)

2007年10月24日 (水曜日)

仔犬の雪ちゃん

『ご近所にお友達が居ない』と、寂しがっているフレンチの仔犬がいる

そんな事を七・小六お母さんから聞き、

『ほんじゃ集まりますよ~』と、先週の金曜日に企画しましたが、

雨で本日に延期となりました。



5ヶ月のパピコ   雪ちゃん

P1150187
P1150167 P1150170

あら~  今日は~

P1150165

七ちゃんの看病をお父さんに頼んで、小六君参加されました。

       ※小六君 七ちゃんの病気で寂しい思いでしたが、本日お母さんを独り占め (^.^)




マドモアゼルクリスティーヌちゃん

春にお会いして依頼、連絡しましたら来てくれました。

P1150219

のんちゃんと亀吉はパピコのおもちゃを取り合い

P1150175

でも、

P1150176

勝者 のんちゃん

P1150178

楽しい昼下がりを満喫  ゴロンゴロン  凛ちゃんは楽しそう

P1150185
P1150186

おやつをもらって

P1150197

早く下さいなぁ~♪と、合唱して、食べて

P1150192




帰宅組とお茶組

ころさん  お母さんを久しぶりに独占でき、スネスネモードが甘えたモード

P1150226

亀吉はプレーンオムレツ

P1150222

何でも食べる、亀吉に嫌いな物がありました。

このプチトマトを拒否しました。 (~_~;)  また実験せねば!

ほんでもって

彼女が食べました。

P1150223
P1150224
P1150225

『ごちそうさまでちゅ』






「ぶりぃーだーかふぇ」   常連犬

ゴールデンのノーマちゃん  お久しぶりです~♪

P1150231

『そこのパピコ、大きくおなり』と、言ったようでした。





楽しい一日、

ご一緒させて頂き、ありがとう御座いました。

| | コメント (9)

2007年10月23日 (火曜日)

七ちゃん

     10/23 アップの下記記事

     10/24 現在 七ちゃんの病名は胃腸炎

     心臓疾患からくる症状では無く、快復の兆しがあり

     水も食事も大丈夫になりました。  おかんは安心しました。

=========================================================

Eブルドッグ 小六君の姉

Fブルドッグ パイドの七(ひち)ちゃん

115

      呼び名 ひっちゃん

116

              『ここは私の、大嫌いな病院やろ~ お母さん』

季節の変わり目、免疫力の低下、食欲不振などなど

色々と重なったのか  只今 嘔吐・下痢の連続

『こわい』と、連絡が有り病院へご一緒しました。

117 118
119 142_2

おりこうさんで検温できますよに、お母さんのおまじない

129 その1
132 その2
131 その3
130 その4
120 その5

検温完了  おりこうさんでした (^_^)v

126

先週より、体調が優れず、通院の日々

食べれず・飲めず

食の細い七ちゃん スレンダーな七ちゃん

七ちゃんは生まれつき心臓に2つの疾患があります。

『2つの疾患の相乗効果で、もう少し長生きします』と、言われたそうです。

今回の体調悪化で、解ったことは、

心臓疾患の為、点滴の量は通常の半分がやっとだそうです。

136

七ちゃんのお母さんは『こわい』が、口癖になってます。

ワンコが苦手な七ちゃん

点滴が落ち着くまで、近くのカフェの個室で休憩して帰宅

176

来年の1月に、この子は3歳の誕生日を迎えます。

疾患が判明当初、獣医が口にした年齢です。







   七ちゃん大嫌いなワンコに『ギャンギャン』と、吠えてよ~~!

   突進してよ~~!

   まだまだ、の所に行かせるもんかぁ~!

                                    by 六・七・小六お母さんより










※2005年の1月に七ちゃんを産んだフレンチブルドッグの♀が

  今も元気で居てほしいとおかんは願います。

| | コメント (10)

2007年10月21日 (日曜日)

田辺まで

  昨年12月に、ご紹介しました、

いち君に会いに、和歌山県田辺市まで行ってきました。

遠出  日帰り(旅行気分)です。 (^o^)丿  この要素がかなり大きい (^_^;)

春にはと思いながら、行けず、この時期になりました。

いち君の地元お友達も集まって頂いて、楽しい休日となりました。

077
             小さくて解んない 集合写真でごめんなさい m(__)m

集合場所は、新庄総合公園   ※むっちゃ手入れされた  芝・芝・芝 羨ましい






参加メンバーの紹介です。

田辺組の皆様

048

013
     ※ゴエモン君の奥方は、ご出産の為、本日欠席 

       同じブリンドルのお世継ぎが誕生したそうです。

       が、数日後、全ての仔犬が、お星様になりました。



こちらのお二方は、そろってご出席

029

057

059

041






104 田辺 代表取締役 (^_^)

            いち家様

               『会いに行きます』と、連絡したところ

               こんなにたくさんのお友達に声をかけて頂き

               本当にありがとう御座いました。

和歌山市内組

038

039

                 まーみ様

                   急なお誘いにもかかわらず

                   会いに来て下さいましたこと、感謝致します。

                   本当にありがとう御座いました。

                           



奈良組

050

054

099  古都より参上しました、おっさんです (^_^;)


皆様のブログは下記の通りです。

凛・のん

リオとベルクの協奏曲

2+いち=∞



     お会いできました皆様 本当に楽しい一日でした、

     ありがとう御座いました。






おまけ

本日 紀ノ川SAにはこんなドッグランがありました。  大変便利でした (^。^)

002001




ここを出てから、白浜とれとれ市場まで直行、

お土産買って、昼食「海鮮丼かなぁ、新鮮なお寿司かなぁ」と、考えながら

かばんに手を入れたところ『財布がない』ことに、気づいたおかん、

紀ノ川SAに電話、拾得物なしの返事

おとんが財布を持ってましたので、昼食はOK  しかしお土産買えず (>_<)

頭の中でカラスが「あほーあほーあほー」と、鳴き続け

「落とした、落とした、落とした」ぶつぶつと、独り言を言い続け

が~~!  しかし、神様はおかんを見捨てませんでした。

帰宅しましたら、自宅にちゃんとありました。  ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

恥ずかしい 恥ずかしい (>_<)  (^_^;)  (^.^)  (~o~)

免許証他カード色々

再発行手続きに忙しい週明けとならず良かったで御座います。

『はぁ~助かったぁ~』  (^○^)





087

088

089

いち君とこんな感じ

笑顔もこんな感じ  大丈夫 大丈夫 ♪

090

| | コメント (8)

2007年10月19日 (金曜日)

物産展まで

大好きな

大好きな  『北海道物産展』  行かねば 行かねば♪

近鉄百貨店 奈良店

095

トマトゼリーも美味しいし

トマト・ごまジェラード美味しく

クリームチーズラムレーズン入りは、お気に入りです (^。^)

ほんでもって

『パンにこれをぬって食べると美味しいねん これ これ』と、買っている方の

言葉を耳にしまして

『ほんじゃおかんも』と、買いました。  はちみつバター

トーストにぬって食べますと

『おかん好み、美味しい』満足しました。



でも、この方は不満足みたいです  (^_^;)

『なんでやねん』

096

『これなんやねん』

097

『俺には、何も無いねんやろ!

おかんだけ食いやがってぇぇぇぇぇ!』

098

                 ※各方面のブログで大活躍の果物ネット 大変便利です。

| | コメント (8)

2007年10月15日 (月曜日)

昼間でも♪

どなたのしっぽでしょう~~~♪

072

小六どんで~す。   本日・旧跡(正式名称・平城宮跡)を、ご一緒しました。

082 078

呼び名『ころさん』  本日ちょっと寂しげでした。

073

このシワの手入れが大変でして、飼い主いわく『ゴミがたまる』そうです。

076

亀吉とのツーショット 何やらニオイがするようです。

067

この微妙な距離感  それでも、お友達には居てほしいようです。

087
077 089

『えぇもん みっけ~ おかんほっといてくれ』

081

小六君のお水飲み  即完了♪

084





久しぶりにマルク君と会いました、  指示は全てドイツ語

090
092

このハーフチョーク全てママさんお手製

093


             ※えっ 私ですか、おかんですか 無理 無理 (^_^;)


昼間でも、散歩に出やすくなり、

のんびりできました。




六・七・小六お母さんへ

 『七ちゃんが元気に快復しますよに

                BY  亀吉おかん

| | コメント (13)

2007年10月14日 (日曜日)

きれいに♪

ロング散歩中、

のどが渇いて立ち寄って、

050

『食べて、なくなって、きれいにピッカピッカ』  10/13土曜日の出来事♪

053





翌日気持ちも新たに散歩開始

お会いしました、

エアデール・テリアのアンリ君

057

只今10ヶ月 もう少し大きくなるそうです (^。^)

テリアの中で、一番大きな犬種

初めて拝見しました。



亀吉は、この通り

『僕あかんたれやからなぁ~』

058

『10ヶ月の子供やで亀吉』  by おかん

059

脚が長くて、きれいなメンズモデルのようでした。

060




亀吉は

『今日も美味しい物が有りますように』と、

希望の眼差しで

日曜日の広場を散歩してました。

055

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金曜日)

安倍文殊院まで

奈良県桜井市に御座います、安倍文殊院

コスモス回廊が見頃と新聞に掲載

桜井市に所要も御座いまして、いざ出発

020 018

境内 ワンコOK  それでは散策開始

002 022

コスモス回廊へ進入

003

ちょっと不安で退去  『おかん着いてきてやぁ~』

004

安心すると、前進あるのみ

011
012

勝手に左折してますし  (^_^;)

013

こんな黄色いコスモスも有りました。

010

テラス席 ワンコOKです  (笑)  売店に小さな喫茶コーナー

このテーブルが外に2つ御座いました。

034 032

当然、注文し『右後脚関節炎、起こりませんように~』と、

右後脚からパクっと食べてやりました。 (^。^)

036

所要とは、このアップルパイと亀吉の着ているTシャツを頂くこと(1点物) (^_^)v

亀吉、アップルパイは食べられず  (^_^;)

024 025






それでも、コスモスと亀吉の写真は撮れました。

029

031

030

小さい秋を見つけに、

リハビリを兼ねて

お出かけしたいと思います。




色あせたテラス席で、500円でお茶をしている時

温かい気持ちになれました。

ささやかなこんな時間を大切にしたいと思いました。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木曜日)

食い意地

亀吉は、

『食べたい、ただ、それだけやねん』

033
022
023
025
024
026

亀吉おとんは

『はよ食わしたれやぁ~!』と、怒ってました。

亀吉おかんは

『はい』と、笑いながら返事しました。

      数日前の出来事でした  (^。^)

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水曜日)

カレー&ラン

『ランチして、ラン』と、連絡が有り、ご一緒しました。

『クブン』にて、マレーシアカレーやグリーンカレー

ちょいと辛めですが、美味しかったです(^^♪

070 071

遅れてお茶に参加されました、

お久しぶりのリントちゃん、ギンガムワンピース  お似合いです (^o^)丿

072

ランチとお茶  完了

それでは、いも山・エコパーク21のグランドまで

077

走って、駆け回って

078
100

本日の亀吉は、リントちゃんを クンクン・クンクン・クンクン

『なに、このおっさ~~ん!』   by リント

086

ボールゲット  ガッチリとくわえて離しません!

102

ホットドッグ  ワンピースのお嬢様、大きなお口で「パクっ」

094

「どっちにしようかなぁ~」と、考え中

088

凛ちゃん やっぱりハンバーガーがお気に入り♪

104

追いかけっこして、嬉しそうです。

079

リントちゃん久しぶりのラン  大満足 (^_^)v

082

次の「ランチ食ってラン」は、どちらにしましょうか?

本日はありがとう御座いました。楽しいひと時でした。

本日、頂戴しました羽二重餅  美味しゅうございました、ありがとうございま~す。

107




皆様  秋です 秋  

季節限定  今年も発売になりました  ヽ(^o^)丿

お紅茶が合いますのよ お紅茶がぁぁぁぁぁ~♪

106

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月曜日)

回転母天

遊園地に回転木馬(メリーゴーランド)が御座いますが

旧跡(正式名称・平城宮跡)の広場には

回転母天之介(何て言ったら良いねん!)が、

本日、ほんの少しだけ現れました。

059
058 055
056

てんママ~♪

この写真、明日現像してお持ちしますね、

お顔は、ピンクで塗りつぶしてませんからね~♪

053




※この後、このヘチマのガジガジおもちゃを

 ゴールデンのマルちゃんが噛み砕いて飲み込みそうになり、

 3人がかりで、何とか引き出しました。

 大型犬の口には、ひと口で「あっ言う間」でした、気をつけます。

| | コメント (3)

2007年10月 7日 (日曜日)

直接お礼。。

『探して歩いて、直接お会いして』と、思いましたが。。。。。(^_^;)

『すぐに見つかるだろう』と、思いましたが。。。。。(>_<)

見つかりませんでした。

お礼が今頃このような方法となりました、申し訳御座いません  m(__)m    

本当にありがとう御座いました。

017

有力候補がことごとく、違っており

『どなたかなぁ~』と、お礼も言えない散歩の毎日が続きました。

018

10/10  水曜日まで、ぶら下げて置くことにしました。






本日の散歩で亀吉は、

ブルテリアの小鉄君と会って

010

はじめまして、おはようございます

009




スタッフォードシャーブルテリアのメグちゃん

011
012

やっとお会いできましたね、おはようございます (^_^)v

016

コロン・コロン   ちょっと太りすぎなんだそうです  (^_^;)

愛想よしのメグちゃん  ちょっとバテバテ

014




亀吉は帰宅後  草がベタベタとつきましたので

シャンプーしましたら

タオルケットにもぐりこんで  爆睡です

013_2

くたくた  ネムネム

021 

いい夢をみているのでしょうか  (^。^)y-.。o○

| | コメント (3)

2007年10月 6日 (土曜日)

声優

デジカメでカシャ カシャ

面白い写真が撮れますと、その場・その時の状況に応じた

セリフが思い浮かぶものですね  (^。^)






散歩仲間数名の間だけで、有名なあのハンバーガーを借りて

遊んでいるリチャード君

002

『これが凛ちゃんハンバーガーですか? 

亀吉おかん、ピーピーが気に入りました』と、

こんな満足顔を見せてくれました。

001



『おかん まだあるやろ~~(・へ・)

ササミ ササミ ササミ こらぁ~~!  出さんかい』と、ご立腹でした。

004
005





数日前の亀吉、大好きな  枝ガジガジ 

『お久しぶりです、この噛みごこちが、たまらん』  そうです ^^);

077

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金曜日)

杉・五兵衛まで

『また、ランチに行きましょう~』と、お声をかけましたら

農園杉・五兵衛に行きましょう』と、予約を入れて頂きご一緒しました。

043_2
060

このような、酒樽の丸いテーブル席の個室

ちょっと出入りが大変ですが、とても素敵な空間でした。

062 061
064 067

農園で収穫の旬の野菜・鯉のあらい・お吸い物の具も葡萄・無花果の天ぷらなどなど

テラス席があったり(ワンコOK)      色々散策もできます。

048 044
047 054

満開のメキシカンセージ前にて、参加メンバーで写真を撮りましたが、

合成集合写真上手くいかず、ごめんなさいm(__)m ナツメもなってました。

055 059

お土産  (^_^)v           カッシアも綺麗に咲いてました ♪

074 069






帰宅途中でティータイム  もう3つのケーキにメンバーはちょっと不満

073

でも、楽しい一日でした。  ヽ(^o^)丿

また、行きましょうねぇ~ (^.^)/~~~

| | コメント (5)

2007年10月 4日 (木曜日)

ドライブに♪

涼しくなりしまたので、

今月、ドライブに行く予定です、新しいカーナビCDも買ったし(古!)

                        ※廃盤、生産中止にならず、在庫有り (ほっ!)

彼に会いに行きます。

いち君

002





いつか           まだまだ先になりそうですが ^^);

がんばって

おとんにも仕事休んでもらって

会いに行きたい

彼女もいます。   

赤煉瓦の恋』 役名 ジョセフィーヌ

           主演女優 GUNSOちゃん

003

            ※小さい頃は耳が寝てるねんなぁ~ (^.^)




BUHI4  発売中

001







亀吉 本日もリハビリ散歩中

040

コスモスも綺麗ですよ ♪

006_2



 

| | コメント (7)

2007年10月 2日 (火曜日)

集合写真

やっとこさ 撮れましたぁ~ 揃いましたぁ~

今までおしゃべりに夢中で『ありゃ、また忘れた』の、連続でした。

186
199

最後はバラバラですが、何とか かんとか やっとこ

   海外からの観光客の皆様が通行中でしたが、通行止め (^。^)

                笑いながら見学してくれました。





久しぶりに川沿いを皆で散歩

177

マリちゃんも居たし

178

キアラちゃんは嬉しそうやし

173

天之介君は笑ってるし

175

川の飛び石も、今日はこんな風に渡ったし

183

リチャード君は川の飛び石は無理やし

184

おやつ、もらったし

182

こんなんもあったし

200

めずらしい 白い彼岸花も咲いてました。   (^o^)丿

204


193

涼しくて気持ちのいい夕方でした。

           ※お座りして、並んではいつのことやら (^_^;)

     『また、皆で写真撮ろなぁ~』  by 亀吉おかん

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月曜日)

自衛隊まで

一日たっぷり

ちょっとだけの時もある  我が家の散歩♪

本日は午後2時から 思う存分・たっぷり・心行くまで

いざ 出発

142 143
146 147

疲れて 少々休憩

148

バス停のベンチにおかん座り込んで  亀吉はこの通り  (^^♪

149

152

さぁ~  散歩再開

153

『白い萩』も、咲いてましたし

159

『コスモス』も、咲いて

156

『メキシカンセージ』も、咲いて

155

チョコラブちゃんにも ご挨拶しまして、

160 161

『コバノランタナ』も、咲いて            稲も実って

162 166

この鮮やかな銀杏の緑が、黄色く色づいたら、

また、また、肌寒くなります。

地面を銀杏の葉が覆います、楽しみ 楽しみ ♪

169
170

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »