« 田辺まで | トップページ | 仔犬の雪ちゃん »

2007年10月23日 (火曜日)

七ちゃん

     10/23 アップの下記記事

     10/24 現在 七ちゃんの病名は胃腸炎

     心臓疾患からくる症状では無く、快復の兆しがあり

     水も食事も大丈夫になりました。  おかんは安心しました。

=========================================================

Eブルドッグ 小六君の姉

Fブルドッグ パイドの七(ひち)ちゃん

115

      呼び名 ひっちゃん

116

              『ここは私の、大嫌いな病院やろ~ お母さん』

季節の変わり目、免疫力の低下、食欲不振などなど

色々と重なったのか  只今 嘔吐・下痢の連続

『こわい』と、連絡が有り病院へご一緒しました。

117 118
119 142_2

おりこうさんで検温できますよに、お母さんのおまじない

129 その1
132 その2
131 その3
130 その4
120 その5

検温完了  おりこうさんでした (^_^)v

126

先週より、体調が優れず、通院の日々

食べれず・飲めず

食の細い七ちゃん スレンダーな七ちゃん

七ちゃんは生まれつき心臓に2つの疾患があります。

『2つの疾患の相乗効果で、もう少し長生きします』と、言われたそうです。

今回の体調悪化で、解ったことは、

心臓疾患の為、点滴の量は通常の半分がやっとだそうです。

136

七ちゃんのお母さんは『こわい』が、口癖になってます。

ワンコが苦手な七ちゃん

点滴が落ち着くまで、近くのカフェの個室で休憩して帰宅

176

来年の1月に、この子は3歳の誕生日を迎えます。

疾患が判明当初、獣医が口にした年齢です。







   七ちゃん大嫌いなワンコに『ギャンギャン』と、吠えてよ~~!

   突進してよ~~!

   まだまだ、の所に行かせるもんかぁ~!

                                    by 六・七・小六お母さんより










※2005年の1月に七ちゃんを産んだフレンチブルドッグの♀が

  今も元気で居てほしいとおかんは願います。

|

« 田辺まで | トップページ | 仔犬の雪ちゃん »

コメント

今日は付き添いありがとうございます。
一人で行ってたらすごく落ち込んでました。
七の情けない顔見てたら涙でそうです。
本当に助かりました。ありがとうございました!!
帰ってから2回ほどもどしましたが、
今はおとうちゃんのお腹のうえで熟睡しております!!
はやくお水のませてあげたいなあ(@_@)
明日になったら元気になってますように!

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2007年10月24日 (水曜日) 00時54分

おはようございます!
七ちゃん、調子戻ってるかな・・・?
季節の変わり目、人間も調子崩すもんね。
小さいワンコには、もっと「変わり目」が堪えるんやろうな。
早く、元気になりますように!

投稿: りょう | 2007年10月24日 (水曜日) 11時06分

☆六・七・小六お母さん
大丈夫でありますように~~
このまま落ち着いて、いつもの七ちゃんに戻りますように

☆りょうさん
今まで、驚くようなことが無く、病院へ走ることが無かっただけにね
元気になる事だけを祈ってます。
また、報告しますね

投稿: 亀吉おかん | 2007年10月24日 (水曜日) 12時33分

七ちゃん、大丈夫ですか?
七ちゃんママさんのおまじない...
とっても愛情が伝わってきます。
早く良くなると良いですね。

元気が一番ですもの!
病気なんかくそ食らえ!!です!!
七ちゃん頑張ってるいい仔ですね!
可愛いし~!元気にお誕生日迎えられる事が出来ますように!!
1月!!??私と同じ誕生日だわ!!
そりゃ~一緒にお祝いしなくちゃ!!(笑)

投稿: ウメ子はは | 2007年10月24日 (水曜日) 22時09分

☆ウメ子ははさん
心臓疾患からの影響ではなく、
胃腸炎と診断され本日ほっとしたそうです。 (^.^)
水も飲めるようになり、食事も缶詰からOKのようです。
よかったぁ~♪
病気がなんだー!ですよねぇ~
がんばり屋さんにはちゃんと良い事がありますよね♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年10月24日 (水曜日) 22時42分

みなさん、優しいお言葉ありがとございます。
胸がジーンとしました。無事に明日からごはん少しずつ食べれるようになりました。
本当にありがとうございました。

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2007年10月25日 (木曜日) 00時08分

☆七・小六お母さん
おかん一安心しました。

投稿: 亀吉おかん | 2007年10月25日 (木曜日) 00時35分

七ちゃん、ちょっと食べれるようになったんですね。
よかった~。
この調子でどんどん回復してくれますように。
祈っております。

投稿: 小梅母 | 2007年10月26日 (金曜日) 23時43分

ブログ、たどり着けました!
寂しかった雪にたくさんのお友達を紹介してくれて有難うございました。あの時声をかけてくれたことに本当に感謝です。
七ちゃん少しずつ良くなっているようで・・・早く元気になって、
新米の雪にワンワン言ってやってねー!
会える日をとても楽しみにしています。
毎日の病院通い、ママさんもお体に気をつけてくださいね!

投稿: 雪母 | 2007年10月27日 (土曜日) 17時10分

☆小梅母さん
七ちゃんの今後の
元気な復活をおかんは願っております。
応援してやって下さい。ありがとう御座います。

☆雪母さん
ご到着できましたかぁ~(^_^)v
どうもどうも
雪ちゃんと七ちゃんがいつか会えますようにと
願うばかりです、元気な快復を応援してやって下さい。

投稿: 亀吉おかん | 2007年10月27日 (土曜日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田辺まで | トップページ | 仔犬の雪ちゃん »