« 憧れの流依君 | トップページ | 旧デジカメ »

2007年10月31日 (水曜日)

あしびの郷まで

お天気がいいので

ちょいと下見に行きました。

あしびの郷  奈良町に御座いまして、

平日ですが、テラス席はほぼ満席 (^_^;)  テラス席のみワンコOK

Hi350130
   足元で亀吉は、初めての場所の為、不安げにキョロキョロ

あしびの御膳  1,260円

Hi350132

テラス席の真ん中を通って奥に駐車場が有ります

Hi350136

奈良町は、細い道ばかり、おかんの運転技術では無理と判断

広い通りのコインパーキングへ

しかし、秋の観光地は、駐車場も一杯でしたが、運良く一台空き ヽ(^o^)丿

    ※さすが、秋の奈良名物 正倉院展開催中 11/12まで


Hi350128

『願い猿』の庚申堂   土曜日・日曜日のみ開館です。

細い路地の両側には、小さなカフェ・雑貨店・骨董品店などなど

のぞきたいお店も有りましたが、亀吉が居ますので入れず断念 (^_^;)





お気づきと存じますが、

全て、携帯画像です、

デジカメが壊れました、修理に出しました。

以前のデジカメ、おとんが仕事で使用

頼んでいるのですが、忘れてばかりで

持って帰って来てくれません。

あ~ん (ToT)/~~~

|

« 憧れの流依君 | トップページ | 旧デジカメ »

コメント

やっぱ正倉院展なめたらいかんね~。
平日でも、奈良周辺の有名店は、満員かっ!

行くとしたら、要予約やね~。

カメラ壊れたん???
イモ山で落としてたからかな…。買い替え時??

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年11月 1日 (木曜日) 01時49分

秋の奈良・・・恒例の尚早院展も始まりましたか。(学生時に毎年レポート提出があったなぁ~) 平日は観光客と遠足、修学旅行生と賑わっていることでしょうね。あぁ~近くなら毎日でも行きたい!!
奈良町の『あしびの里』、GUNSO家も一度お邪魔したことがありますよ♪ 夕暮れ時の奈良町はノスタルジックで大好きですの♪冬の夕暮れ、あまりの寒さに温かいものが食べたいと思っていたときにテラス席を発見!! お店はお片づけモード・・・聞けば冬場は夕暮れ閉店だそうで。でもね、ご好意でテラスでぜんざいをいただきました。懐かしく暖かい思い出ですわ♪
最近では奈良町は、オシャレな町家風のお店がたくさん増えてきてますね。雑貨屋さんやオリエンタルなcafeもありますし*^^*

・・・デジカメさん、復活するといいですね。

投稿: ぐんママ | 2007年11月 1日 (木曜日) 09時43分

☆まーさん
晴天のテラス席「店内より外で食べるのが良い」と、思う方が多いようです。
寒ければ店内に入ってくれると思うのですが
広々としたテラス席で大きなテーブルも一つありましたので
予約すれば大丈夫みたいです。
駐車場は大・小御座いましたので
分散し、空きを見つけたら、即止めた方が得策かと存じます。

デジカメ、コンクリートの地面に落としたんですよ~(>_<)
レンズが出てこないの、引っ張っても無理
乱暴に扱ってたからね(^_^;) そろそろ限界かなぁ~

☆ぐんママさん
正倉院展、毎年レポートを提出ですかぁ~
実は奈良に住んで居ながら、
おかんは一度も見に行った事が御座いません (^.^)
2年前に別の展示会で1ヶ月半バイトをした事がありました。
裏話を色々と聞き面白かったです。 (^_^)v

「あしびの郷」ご存知ですよね♪ 
奈良町には、小さなお店がたくさん出来てましてね
「願い猿」が、ぶら下がっていたり、古い看板があったりと、
ゆっくりとブラブラしに行こうと思いましたが
それにはやっぱりデジカメ デジカメ (^_^;)

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月 1日 (木曜日) 10時57分

カメラメーカー各社の新型デジタル一眼レフが出揃ったこの時期に、カメラが壊れたのですね。
それはやはり『そろそろ』という何がしかの思し召しではないかと。
電撃発表を楽しみにしています。

投稿: ぐんパパ | 2007年11月 1日 (木曜日) 19時39分

☆ぐんパパさん
新聞にも掲載されてましたよねぇ~
と、は言うものの、只今見積の連絡待ちで御座います。
本日やっとおとんが以前使用しておりました。
デジカメ持ち帰ってくれました。
さぁ~明日は何処に行きましょうかね (^o^)

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月 1日 (木曜日) 20時15分

あ~ん とおかんさんが泣いてるのでコメントしました!
あ~ここ行った行った~真冬に!あは
真冬は中が恋しかった!
下見となら今回は一人で亀君と?平日に・・・
いいな~いいな~のんびりいい平日で・・・
私もグアムとずっと一緒にいたい・・・今年で辞めるつもりだったのにやめれなくなったの・・・同じくあ~~~~~~~んです。

投稿: ぐあむ | 2007年11月 1日 (木曜日) 23時15分

☆グァムどんのママどん
1人と1ブヒで行きましたよ~
昨年の11月のグァム一家が行かれているのをブログで拝見、
やっと行ってきました。  (遅!)
寒くなり出すと中が恋しく、この時期は外が気持ち良くでした♪

お仕事。。。。。無理せずにね
お体大切にして下さい。

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月 2日 (金曜日) 12時18分

こないだは、すみませんでした。
わぁ、下見にぃ・・・有難う御座います。
やっぱ、いっぱいでしたかぁ。
正倉院展が終わって、他の人が中が恋しくなるようになってから、着込んで行った方がいいですねぇ。
明日、直相談しますんで!

投稿: 流依 ハハ | 2007年11月 3日 (土曜日) 02時51分

☆流依ハハさん
こちらこそ、忙しい日に163号線クブンまで
ありがとう御座いました。
下見と言っても暇ですからランチなんですよ♪

11/3土曜日何から何までありがとう御座いました
ご馳走様でした。

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月 3日 (土曜日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの流依君 | トップページ | 旧デジカメ »