« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水曜日)

ブッ壊れた!

11/24土曜日のこと

秋のお出かけ写真を整理しながら

ブログをアップしようと、していたところ  

パソコンがフリーズ、とうとう、

ブッ壊れました!





11/26月曜日、修理業者さんにより、

電源を入れた状態を見て頂いたところ、

目を閉じて下を向き、目を合わせてくれません。

『言いにくいのですが。。。。。』と、コンセントを抜き

とうとう使用不可能状態 

持ち帰って修理 (>_<)

初期状態までに直してくれることになりました。

その結果




何もかも全て、消えて無くなりました。




しばらくの間、ブログを休ませて頂きます。

頭の中でアホウドリが大合唱しております。




ヽ(^。^)ノ




| | コメント (5)

2007年11月24日 (土曜日)

ヴァシュちゃん

『"BUHI  WEST"に、参加していた遠くの友が来ます』と、聞くと

座ってられない性格のおかんです。 ^^);

ご一緒させて頂きました。

2000年生まれ ♀  今年7歳になりました。

ヴァシュちゃん

043

お元気に駆け回っておられました。  (~o~)

うらやましい脚力の持ち主

016
017

旧友の訪問に、うれしそうな凛ちゃんでした。

044

晴天の本日

こんなに綺麗に撮れました。  旧デジカメ  (露出はカメラ任せで撮影)

040

    ヴァシュ        稟          のん       亀吉

                    ※ けいはんな公園にて



この続きは、こちらのブログで、お楽しみご覧下さい。





秋晴れの休日、ご一緒させて頂きました、

ヴァシュファミリー様 ありがとうございました。  (^^)/~~~

| | コメント (2)

2007年11月23日 (金曜日)

つくね&つくね

関東のつくねちゃん(フォーン)が帰省中

関西のつくねちゃん(ブリンドル)との、

Wつくねちゃんを撮りに行きました    [場所DF]

      ※なれない一眼レフ  おかんにはかなりの重荷となっております (^_^メ) 

252

参加メンバーです

269

集合写真撮影前に、クリームのお嬢様は一足先に (^.^)/~~~

220



『つくやん久しぶりにゃ~』と、押さえ込んでご挨拶のnanaちゃん

のんちゃんは見てるだけ

315

ぷぅ君にはこの通り、のんちゃん負けてません。

242
244

『nanaちゃん・のんちゃん、ちょっと待って下さい!』  BY ぷぅ

235

この先のカフェでワンコメニューを食いたい、いつもの亀吉です ^_^;

        ♪名札ありがとう御座います、散歩バックに装着しました♪

302

走ったり  遊んだり  整列したり   

294
307
301
229 240
246






ドッグラン 終了後はノンコロライフで夕食

店内ではこんな感じ

347335
331

気の早い クリスマスの被り物 

参加犬 皆様お似合いでした ヽ(^o^)丿





ブリンドルのつくねちゃん

340

フォーンのつくねちゃん

319




ご一緒させて頂きありがとう御座いました。

楽しい一日でした、  つくねちゃん、またお会いしましょうね♪





サンタの被り物を、この先色々な方面で活用したいと存じます。

                              メリクリ メリクリ (^_^)





※お気づきと存じますが、イチデジ使いこなせておりません、 頭痛 頭痛

| | コメント (12)

2007年11月21日 (水曜日)

小さな秋

風が冷たい今日この頃

こんな物見つけながらの散歩です、

食べる物じゃなくて、本犬はご不満のようです

178

落ち葉が一杯の溝に入り込んで

179

橋の欄干には、観光親善大使

195

ガードレールをくぐってクルクル

199
200
201

見つめる先には、

マリちゃんからの熱い視線がありました。 (^。^)

飼い主さんからは『亀ちゃ~~ん!』

202

そんなこんなの散歩です

203 182

桜の葉も、秋の深まりで

この通り 色づいて 落下

207





亀吉は帰宅後 シャンプー

カレンダーを見たところ、4週間ぶりでした (^_^;)

寒くなりますと、乾燥で白いフケがこの通り

汚れ落とし、シャワーを念入りにしまして、

159
161

泡でつるつる、バシャバシャ

168

温もって、

170

完了 本日はスベスベで爆睡しました。

13㎏を持ち上げ、抱き上げ おかんは腰が痛い (ToT)/~~~

| | コメント (8)

2007年11月18日 (日曜日)

木枯らし一号

暖冬の今年もとうとうご到着の木枯らし一号

吹き荒れました、古都

寒かったけど、集まりました、

これまた、旧跡(正式名称・平城宮跡) (^_^;)




『日曜日午後から行きます』と、あんこちゃんからご連絡有り (^o^)

あんこちゃんはパワフルに駆け回ってました。

爪お大事に~~ (>_<)

122_2 

リントちゃんは、本日お姉様とお兄様方とご一緒されました。

リントちゃん

155

一番上のお姉様  アッシュちゃん

152

すぐ上のお兄様 空(そら)君

134_2

    パパさん・ママさん お忙しい中、

    お願いしました物届けて頂き、本当にありがとうございました。 

    お世話になりました。 m(__)m



はじめましてのワンダちゃん元気印のお嬢様です♪

119



旧跡(正式名称・平城宮跡)に、

初めてのなるとちゃんボール遊びを楽しんでました。

126




偶然のさくらちゃんうれしくて、うれしくて♪はしゃいでました (^o^)丿

118



のんちゃん、本日は出席、フードが合わず下痢と嘔吐の2日間、ごめんなぁ~m(__)m

115






凛ちゃんと亀吉、当然出席しておりましたが、

おかん、撮り忘れておりました。 (>_<)  (^_^;)  (@_@。

亀吉の本日のお洋服、オニューでしたのに、

はぁ~悔しい  (^_^メ)

「ぶりぃーだーかふぇ」で、お茶して帰宅

室内撮影もまだまだです、デジイチ。。。。。




         ※偶然、散歩中のクリームのブヒと飼い主さん

           あまりのパワフル軍団に、驚いて引きまくってました  (^_^;)



本日ご一緒させて頂きました皆様 楽しい一日でした、ありがとう御座いました。

| | コメント (10)

2007年11月17日 (土曜日)

ブヒin奈良

秋のお出かけに、皆様古都までお越しになりました。 ヽ(^o^)丿

地元組も入り乱れて、駆け回りました~♪

これでこそ、

旧跡(正式名称・平城宮跡)・世界遺産

ザ広場、貸切状態でしたぁ~ ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

お天気にも恵まれ、こんな感じでした。

059
017
067
060
078

「さぁ~行っといで」と、送り出された小六君

052

うれしそうに nanaちゃんとこんな感じ♪

058

おやつ争奪戦  互いに譲らず

「小六おじちゃんには負けないでちゅ」 5ヶ月の雪ちゃん 

先行き、大物になると存じます。

009

ブヒが大好きなペットボトル この競争に

011

なんと亀吉も参加

013

流依君に譲ってもらったようですが (^_^;)  おかんはうれしく 眺めてました。

014

「ぶりーだーかふぇ」にてランチを頂きまして (^_^)v 

019




こちらの方々も合流しましたし

114
109



さぁ~次、

行って見よう ♪





興福寺・世界遺産  五重の塔、それでは記念撮影 (^_^)v

090

左から   凛・流依・nana・亀吉・はなこ・ぷぅ

095 094
093 092
091 カートもそれぞれ、人混みには便利です。

観光地での撮影

観光客の皆様もめずらしそうに カシャカシャ

こんな風に、一番左端には、お子様まで同じように仲良く 

ギャラリーのみなさん(大爆笑)  おかんは『世界遺産 世界遺産』と、連呼

097

奈良町で、お茶したり、甘酒飲んだり、ウロウロ、キョロキョロ

105 108
106

紅葉もまだでしたが、こんな赤いのも撮れまして

参加ブヒのこんなお顔も撮れまして

カメラ目線のnanaちゃん

112

神妙な面持ちのぷぅ君

113






夕食はmanimaniまで移動しまして (~o~)

色んな創作料理を頂きました、美味しゅう御座いました。

023

流依君は、世界平和の為に遺産警備に出動するようです。

「イエッサーですな」

028

はなこちゃんは見送ってました「お気をつけて」

036

ぷぅ君は疲れて寝てました。

044

凛ちゃんはおやつを眺めて

034

小六君のシッポは喜んでましたし

074

無事確認しましたから、

099

当然ですが、疲れますので「寝るですな」 (-_-)zzz

046



亀吉もうれしそうに、こんな笑顔でした。

061

本日は、遠い所お越しの上、ご一緒させて頂きまして

本当にありがとう御座いました、楽しい一日でした。     BY  亀吉一家








nana*boo

LOUIS OTTON

はなこの独り言

ぷぅの独り言

のん・凛・Qちゃん


☆☆皆様のブログです☆☆

| | コメント (12)

2007年11月14日 (水曜日)

帰ってきた♪

壊れたデジカメ  祝ご帰還  ヽ(^o^)丿

秋晴れの青空、散歩に持参しますと

手馴れたもんで、こんな感じ

030

明るい空の下、

亀吉はゴロンゴロン

036
038
039
037

シンクロを習いたいのでしょうか?  (^_^;)

  いいお天気で、耳の中がキレイに見えましたので、

  ちょっと掃除しましたら、嫌がってこの通りです。




帰宅途中  再会しました♪

雪ちゃん

057 063

亀吉とは着かず離れず (~o~)

070

『なぁ~おっちゃん 散歩は終わりでちゅかぁ~』と、近づいたり

落ち葉をクンクンしたりと嬉しそうでした。

064

『耳掃除はもうえぇ~~ねん おか~ん! (`^´)』      BY 亀吉

049

                   怒ってます 怒ってます 怒ってます。。。。。

| | コメント (4)

2007年11月13日 (火曜日)

紅葉・銀杏

練習あるのみ

ただ撮るのみ

カシャカシャのみ

019

この方も居ました

020

紅葉も只今こんな感じです (^。^)

006
009

銀杏はこの通りでした (^o^)丿

021

この方もこんな風に撮れました (^_^;)

024

鮮やかな赤もこんな風に撮れました (^。^)

005

重いイチデジを首からぶら下げて、のんびりと撮りたいおかんです。





本日、壊れたデジカメが修理完了しました。

「こんなに小さかった」と、思うくらい軽く感じました、

上手く使い分けて行きたいと存じます。

がんばって理解したいと思うのですが、

読みながら、押しり、撮ったり、外したりのおかん

なかなか 進みません (^_^;)

Photo

マスターガイドじゃなかったぁ~ (ToT)/~~~

ごめんなさい m(__)m

| | コメント (5)

2007年11月11日 (日曜日)

タップちゃん

5ヶ月のお子ちゃま

ブリンドルのタップちゃん

016

我が家を見つけて駆け寄って来てくれました。

初めて遭遇した、フレンチブルドッグが亀吉ではねぇ~ (^_^;)

020

タップ 『クンクン おっちゃん う○ちしましたでしゅかぁ~』 

亀吉 『そんなこと、散歩してたら当然やがなぁ、臭いでぇ~

    おっちゃんはなぁ~今、首がかゆいねんがなぁ~』





パパ・ママさんと楽しそうに遊んでました (^.^)

また、お会いできます日を楽しみにしてます、元気に健やかに (^^♪

031



亀吉は大好きなおとんの膝の上

029 005

さぁ~ 次はこの広場で皆と遊ぶぞぉ~♪

038

秋晴れになりますように♪

空いてますように♪

おやつが食べれますように♪

| | コメント (5)

2007年11月10日 (土曜日)

ISO感度?

理解不能 Pってナンなんでしょうね (^.^)

100   200  400  800  1600

これ何を意味するのでしょうね (^。^)

頭がチンプンカンプンです (~o~)

       ※おかん笑うしか御座いません、説明書開かず 読まず

400に設定しまして、

Pや全自動で カシャ カシャと撮りました。

089

+dogで ポスターやカレンダーなどなど作成申込み撮影会に参加

看板犬の胡桃ちゃん

092

京都 宇治からお越し クリムちゃん

097




撮影会終了後の

小六君七ちゃん

110

並んで仲良く散歩

初めての散歩道でウキウキワクワク

111

七ちゃん元気になってな~♪

104






お気づきと思いますが、頭や首に引っ付いております

この時期大変厄介な引っ付きまくる種(アレチヌスビトハギ)

取るのに一苦労しました。

おかんはデジイチを撮るのに一苦労しております。 (^^♪





秋晴れの青空・紅葉・銀杏・赤い落ち葉

撮りたいと存じます。

| | コメント (9)

2007年11月 8日 (木曜日)

距離♪

怖がりでビビリんちょの亀吉

大きくて、元気な走り屋さんの小六君との距離

本日はこんな感じでした。

009

遊びも苦手な亀吉

本日はのんちゃんと小六君とテーブルの下でこんな感じ

053060
063064
066

押さえ込んだり、前脚で挟まれたり

『ケガさせないようにだけお願いしますよ、亀吉あんたはデカイねんから』と、

おかんの願いを聞いているのかどうか (^_^;)

077078

テーブルの上では、

飼い主3人が食べております。

049

凛ちゃんは『私はそんな遊びは卒業したのよ♪』

052





上記の写真もこれで撮ると、 もっと鮮明で距離が短縮されるのでしょうね♪

それにしても「説明書を読んでも理解出来ない」と、

読む前から、おかんの頭は拒絶しております。

086

088






壊れたデジカメ、見積額、連絡有り、

当然「支払います、修理して下さい」と、返事しました。 (^_^;)

| | コメント (13)

2007年11月 6日 (火曜日)

ビギー君・フレンチ君

デジカメが壊れて、只今見積もり中  連絡無く  (T_T)

それでも、会えますと嬉しくてカシャカシャ

11/4 日曜日 グァム君に会いに参上されました。

ビギー君    呼び名 ビギポン

087
089

『よっ! 男前 かっこいいなぁ~』と、鼻筋を拝見しまして、思わず出ました。(パチパチ)

それにしましても、このデジカメ~~ (^_^;)

この日は晴天、シャッターチャンス日和、ちょいと草山の上にでも登って頂けましたら

下から見上げる角度で、むっちゃいい写真が撮れたと思います。 悔しい 悔しい





そして本日の特ダネ

奈良のブリンドル最年長 11歳  フレンチ君

本日初めてお会いすることが出来ました。  ヽ(^o^)丿

113
115

貫禄のお顔です。 (^_^)v

105


『ブリンドル♂の年長犬に会いたい』と、思い続けると会えました。

元気に歩いてました。

         ※まーさん・まーママさん

           Qちゃんハーネス使用されてましたよ~ ヽ(^o^)丿







昨年の夏、お星様になったと耳にしました  ブリンドルの♂

同じ名前同じカラー、全く別のフレンチブルドッグでした。 m(__)m

           

| | コメント (3)

2007年11月 3日 (土曜日)

流依家まで

「お昼食べに来ませんか?」と、ご連絡頂きまして

お邪魔させて頂きました。  (^_^)v

064_2
          ※集合写真、バディ君が見えない、ごめんなさい m(__)m

術後のバディ君、その勇士を拝見でき、感激しました。

寒くなりますが、これからもお大事して下さい。

061





ご馳走になりました、お食事はこの通り

072
085

         ※撮影、フードコーディネーター   ぷぅママさん

おしゃべりと美味しいお食事ご馳走様でした、

座り込んでましたし、いつものデジカメじゃありませんし

ブレブレ写真ばかりでした。残念 (>_<)

はなこちゃんの枝ガジガジ、この通りでした♪

083

流依家の皆様・nana主様

お世話になりました、

本当にありがとう御座いました、ご馳走様でした。

| | コメント (12)

2007年11月 2日 (金曜日)

旧デジカメ

10/29の月曜日でした、

こんな昼下がりのお昼寝中を、たたき起こして

散歩に出発

003

でっかい足 (~o~)

012

この辺を散歩していましたら、落としたんです。 (^^ゞ

018
019

この柵の向こうのグランドなら良かったんですが  (゜_゜)

入れませんし 無理ですし 怒られますし (^_^メ)

025



そんでもって  古いデジカメにて

本日、かんたんモードでカシャ

青空がこんな感じです。   何か変

028

それでも、散歩 散歩 散歩です。

黄色い葉っぱも、色鮮やかじゃなく

042

梨の木棒だけがこんな風に綺麗に撮れました。

047

お友達も居なくて不満顔

057

足には、またまたこんなデキモノ

058




※近距離撮影なら鮮明    

    秋晴れの青空すばらしいキャンバスがぁぁぁぁぁ

    しばらくの間、おかんは不満顔  (^_^;)

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »