« 距離♪ | トップページ | タップちゃん »

2007年11月10日 (土曜日)

ISO感度?

理解不能 Pってナンなんでしょうね (^.^)

100   200  400  800  1600

これ何を意味するのでしょうね (^。^)

頭がチンプンカンプンです (~o~)

       ※おかん笑うしか御座いません、説明書開かず 読まず

400に設定しまして、

Pや全自動で カシャ カシャと撮りました。

089

+dogで ポスターやカレンダーなどなど作成申込み撮影会に参加

看板犬の胡桃ちゃん

092

京都 宇治からお越し クリムちゃん

097




撮影会終了後の

小六君七ちゃん

110

並んで仲良く散歩

初めての散歩道でウキウキワクワク

111

七ちゃん元気になってな~♪

104






お気づきと思いますが、頭や首に引っ付いております

この時期大変厄介な引っ付きまくる種(アレチヌスビトハギ)

取るのに一苦労しました。

おかんはデジイチを撮るのに一苦労しております。 (^^♪





秋晴れの青空・紅葉・銀杏・赤い落ち葉

撮りたいと存じます。

|

« 距離♪ | トップページ | タップちゃん »

コメント

プレゼントありがとうございました。
ティン・ルー母ちゃんから頂きました☆
もう1回は平城宮跡に行きたいと思っているので
会えたら宜しくお願いします。連絡しますので。

ISO感度は・・・フィルムの光に対する敏感さを数値化したもの
ですが、簡単に言うと光を取り込む量みたいに考えてください。
数値が高いと光を多く取り込むので暗いところでの撮影がキレイになります。ただし、数値を高くしすぎると画像が荒くなりやすいので暗いときだけ高くしてみてください。
ちなみに普通は400か200くらいが良いと思います。

Pは見てみないとよくわかりません^^;


投稿: ティチママ&パパ | 2007年11月10日 (土曜日) 22時26分

きれいにとれてますね!すごいすごい!!
しかし、うちのコに限りあらまではっきり写りそうなのでこれからはとお~くにいときます。
七、浮き出て見えますね!!
来年のカレンダーの写真、おかんさんお願いします(^o^)丿

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2007年11月10日 (土曜日) 23時54分

撮影会、うまくいきましたか~?ええ顔撮ってもらえたかな?

新カメラ、クリムちゃんの毛質やら、七ちゃんの後ろがぼやけてる感じやら、バッチリですやん!
亀やんは、不満顔やけど(笑)。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年11月11日 (日曜日) 00時26分

今日は慌しかったけど、お目にかかれて嬉しかったです。
色々、どうもありがとうございました。
デジイチ、購入されたのですか?
そうそう最初はチンプンカンプンで、面倒だ~って思うのですよね。
でも、兎に角 触って撮って慣れていけば
「あ、そうなのか」「こういう写真が撮れるのか」となります。
失敗したってメモリーを消せばよいのだから
フィルムカメラよりずっと気楽にシャッターが切れますよね。
Pはおまかせモードより自分でいじくれるモードです。
たとえば、ストロボが勝手にONにならないとか・・・・。
私は大抵Pで写してます。
といいながら、2年近く経ってもまだ使いこなせていない自分ですが・・・。ハハハハ・・・

投稿: マルクまま | 2007年11月11日 (日曜日) 01時06分

早速使っていますね^^
ひたすら撮って、試行錯誤で少しずつ覚えていく。マルクままさんのおっしゃるとおりだと思います。
近くにデジイチを使っている人がいれば、直接教えていただくっていうのが一番早いと思うのですが、そうでない場合は、ガイドブックを読むって言うのも良いかもしれません。

『Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド』
デジタルカメラマガジン編集部

こういう本は文章ではなく、カメラ本体の写真をふんだんに使って、説明してくれています。一度書店で立ち読みされてみてはいかがでしょうか?

投稿: ぐんパパ | 2007年11月11日 (日曜日) 13時00分

おかんさん!
デジイチGETおめでとうございま~す☆
すご~くきれいに撮れてますよ♪
Canonに落ち着いたんですね。。


秋晴れの青空・紅葉・銀杏・赤い落ち葉・・・
色とりどりの奈良を楽しみにしています~(^O^)/

投稿: nana主 | 2007年11月11日 (日曜日) 20時42分

☆ティッチパパ・ママさん
喜んで頂け良かった (^.^)
寒くなりましたね、ご家族皆様お体大切にして下さい。
お引越しでお忙しい時期と存じます。無理なさらずにね♪

光ですね、ハイ頭に入ったと思います (^_^;)

☆七・小六お母さん
こんな感じで撮れました~♪
今後に期待して下さ~~い
がんばります (^o^)丿

☆まーさん
撮影会 なんとか終了しました。
連写でカシャ カシャ

クリムちゃんの長い髪を撮らせて頂きましたら、こんな感じでした(^_^)v
亀吉はササミを要求、その為こんな顔でした。

☆マルクままさん
「お会いできるかなぁ~」と、思っていると会えるもんですね (^o^)丿

Pには、そのような機能がぁ~♪
頭の中がチンプンカンプンなんですが
Pと全自動「ありゃ、こりゃ」と、言いながら
撮りまくって行きたいと存じます (^。^)

☆ぐんパパさん
『Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド』
デジタルカメラマガジン編集部 ですね
明日早速本屋に行ってみます。
使い込んでいる方の説明、お聞きしたいと思いますが
専門用語などの横文字に対しまして
中学生の頃から、記憶力が乏しく。。。。。。。。。
この先、どうなるんでしょうね (^_^;)
がんばってみます。

☆nana主さん
キャノンに落ち着き。。。。。。
レンズ2本付きの特価。。。。。。
それにしても、重たい、デカイ

それでも、がんばって秋の紅葉 撮りたいと存じま~す。


投稿: 亀吉おかん | 2007年11月11日 (日曜日) 22時37分

おっ、キレイキレイ♪
昨日の写真と比べると、違いがよく分かりますね~。
うちも全く機能を理解してないまま、
設定もいじることなく、
ひたすらオートで撮ってはや○年。
もいちど勉強しなければ(汗)
七ちゃん、ちょっと元気になったのかな??
いい笑顔で一安心です♪

投稿: 小梅母 | 2007年11月11日 (日曜日) 22時47分

☆小梅母さん
キレイに撮れてますかね (^_^;)
ひたすら、簡単操作で行きましょうかね (^。^)
明日ぐんパパさんに教えて頂いた本を1冊購入しますね

七ちゃん、また検査なんですけどね、嘔吐がね。。。。。
以前程の事は無く、少しづつ食欲も快復しているようなんですがね
元々食の細い子なんですよ


投稿: 亀吉おかん | 2007年11月11日 (日曜日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 距離♪ | トップページ | タップちゃん »