« ビギー君・フレンチ君 | トップページ | ISO感度? »

2007年11月 8日 (木曜日)

距離♪

怖がりでビビリんちょの亀吉

大きくて、元気な走り屋さんの小六君との距離

本日はこんな感じでした。

009

遊びも苦手な亀吉

本日はのんちゃんと小六君とテーブルの下でこんな感じ

053060
063064
066

押さえ込んだり、前脚で挟まれたり

『ケガさせないようにだけお願いしますよ、亀吉あんたはデカイねんから』と、

おかんの願いを聞いているのかどうか (^_^;)

077078

テーブルの上では、

飼い主3人が食べております。

049

凛ちゃんは『私はそんな遊びは卒業したのよ♪』

052





上記の写真もこれで撮ると、 もっと鮮明で距離が短縮されるのでしょうね♪

それにしても「説明書を読んでも理解出来ない」と、

読む前から、おかんの頭は拒絶しております。

086

088






壊れたデジカメ、見積額、連絡有り、

当然「支払います、修理して下さい」と、返事しました。 (^_^;)

|

« ビギー君・フレンチ君 | トップページ | ISO感度? »

コメント

カメラ、日当たりのいい場所に弱いのかな?
なんか青いですよね~。

ルミックスちゃんも修理されて復活決定ね。

のんちゃんも、結局プロレスが一番好きなようで、珍しく帰ってからドップリと寝てました!
また遊んでね~。

明日も平城宮跡に行く予定ですが…。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年11月 9日 (金曜日) 02時25分

新しいカメラですか!
私、以前デジ-1が何なのか分からなくて、
完璧シニアを悟りました。笑
で、デジ-1に憧れまして(きっと素敵な写真が撮れる)、
手に入れました。
新製品が出ていまして、買うつもりだったのが色あせて、
でも価格も大幅UPで沈黙しましたが、リオ&ベルクの為に?
無理して、未だに使いこなせません。泣
がんばって~♪

プロレスごっこ、リオも参戦させたいな~。
きっと、逃げるわ。笑

投稿: まーみ | 2007年11月 9日 (金曜日) 15時53分

亀吉くん、黒豹のようにみえますね!!かっくいい~!!
凛ちゃんと小六が、ごめんと言ってるようにもみえますね!!

病院まで付き添いありがとうございました。
検査の結果、肝臓は大丈夫のようです。
後、考えられるのは腸のアレルギーだそうです。
まだまだ時間かかりそうですががんばらなければ!!
おぉ!!おぉ!!

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2007年11月 9日 (金曜日) 17時19分

えぇ?!テーブルに置いてあるのはデジイチですよね。
ついに亀吉おかんさん、EOS KISSを買われたんですか?
違うのかなぁ・・・・ おかんさん、是非是非そこんところ教えてくださいませ。

亀吉くんも仲良くみんなと絡んでるじゃないですか♪のんちゃんはちゃんとお腹を見せて遊び上手ですね。GUNSOも凛ちゃんのように落ち着く日がやってくるのかしら^^; やっぱり日頃からお友達と遊ばないとダメですね。 『黒ヒョウの亀吉くん』、迫力があるというより、可愛げがありますね^^

投稿: ぐんママ | 2007年11月 9日 (金曜日) 17時27分

訂正・・・・・

凛ちゃんではなくのんちゃんでした・・・・・
ごめんなさい・・・・

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2007年11月 9日 (金曜日) 17時33分

遅くなりました(>_<)ブー、完全に復活しましたー☆元気満々で遊んでおります♪
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

亀吉くん、黒豹☆カッコイイですね♪
楽しそうに、のんちゃんと遊んでますね~♪仲良しで羨ましいです!!

投稿: ベイブ母 | 2007年11月 9日 (金曜日) 20時40分

☆まーさん
ルミックス修理完了するまで、
このデジ-1の説明書、かんたんモード撮影だけでも
なんとか克服できるようにがんばります。

☆まーみさん
買った物の使いこなせるのかどうか
おかんの脳みそのシワと亀吉の顔のシワを足しても不安です。
のんちゃんと小六君と亀吉のお顔カミカミプロレス
他のワンコは立ち入れませんよ (>_<)

☆七・小六お母さん
早く七ちゃんが治りますように
元気になりますように、食べれますように~~

☆ぐんママさん
はい、とうとう購入しました、
秋の新製品では御座いませんが、
がんばって説明書を手に取りますが、目まで嫌がって
まだ、一枚も撮ってません (ToT)/~~~

のんちゃん遊び上手ですから、亀吉もこの通り
ただ亀吉がデカイので見ていると「おいおい」と、なります (^_^;)

☆ベイブ母さん
痛々しい手術後、ブログで拝見しました。
後は日に日に、手術後も無くなってくると思いますが、
元気に快復され 良かった 良かった ヽ(^o^)丿
美原ドックラン行けばお会いできましたよね 残念 (>_<)
黒ヒョウのような亀吉の顔、怖いでしょ~~ (^_^;)

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月 9日 (金曜日) 22時38分

そのような予感がしておりました。おめでとうございます。
説明書なんて必要最低限(スイッチON/OFFやレンズの取り外し等)を確認すればOKですよ。
シャッターボタン半押しでピントが合うとかは、コンパクトカメラと同じですから。
Pモードでひたすら撮りまくって、基本の操作を覚えたら、あとは一つずつ機能を覚えていけば良いだけです。
カメラは写真を撮ってなんぼですよ。じゃんじゃんいきましょう^^

投稿: ぐんパパ | 2007年11月 9日 (金曜日) 23時19分

☆ぐんパパさん
ありがとう御座います。
購入時、量販店の展示カメラを眺めながら、おとんとおかんは2人で
肩に大きな重石が乗ったようですね、これまた重たいですね~!
Pモードですね、了解しました。
本日+dogで、プロの方によるポスターやカレンダー撮影会が御座いまして、
一度持参の上、ド厚かましくPにセットしてもらいます。
説明書を一度も開いておりませんし、Pが何かも全然わかりません。
頭と目が嫌がるし、おとんはおかん以上に嫌がるし
もう夫婦揃って、ダダこねてますねん (ToT)/~~~
それでも、安い買い物じゃありませんしね
なんとか、がんばってみますね いつアップできますやら (>_<)

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月10日 (土曜日) 09時57分

こんにちは!
な、なんとっ!おにゅーのカメラですか?
私も欲しいのですが、いちのカートが壊れちゃいましたので、
それも買わないと、ですし、加湿器も新しいの欲しいし、
優先順位は・・・7位 くらいですかね(-_-;)

亀吉くん、相変わらずかわいい(*>ω<*)
はぁ~、性格も亀吉くんと似てるといいのにな~。
最近、またまた扱い難い(TT▽TT)ダァー
またそこがかわいかったりするんですけどね。ナハハ

投稿: りょう | 2007年11月10日 (土曜日) 12時57分

☆りょうさん
欲しい物だらけです、ロト6さえ当たれば何もかもOKなんですがね (^_^;)

亀吉の性格も最近、兄貴面したくなっているのか
テリトリー意識の増大で、困ったもんです。
難しいと思うことばかりです。 (>_<)

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月10日 (土曜日) 20時23分

亀吉おかんさんも、ついについにデビューですね♪
機能なんて、全く分かりません♪
全てカメラ任せの撮影ですよ~。
数打ちゃ当たる♪がんがんシャッター切ってくださいね~。

投稿: 小梅母 | 2007年11月10日 (土曜日) 22時01分

☆小梅母さん
デビューしましたが、
頭の中がチンプンカンプンですねん
くるくるとダイヤルを回して、全自動と表示されましたし
ぐんパパさんからPとご伝授頂きので、そのままカシャカシャ
数打ちゃ、そのうち、すんばらしぃ~~当たりがあると信じて撮ります♪
やっぱり、毛の並びやヒラヒラ感が~~ (^。^)

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月10日 (土曜日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビギー君・フレンチ君 | トップページ | ISO感度? »