« 木枯らし一号 | トップページ | つくね&つくね »

2007年11月21日 (水曜日)

小さな秋

風が冷たい今日この頃

こんな物見つけながらの散歩です、

食べる物じゃなくて、本犬はご不満のようです

178

落ち葉が一杯の溝に入り込んで

179

橋の欄干には、観光親善大使

195

ガードレールをくぐってクルクル

199
200
201

見つめる先には、

マリちゃんからの熱い視線がありました。 (^。^)

飼い主さんからは『亀ちゃ~~ん!』

202

そんなこんなの散歩です

203 182

桜の葉も、秋の深まりで

この通り 色づいて 落下

207





亀吉は帰宅後 シャンプー

カレンダーを見たところ、4週間ぶりでした (^_^;)

寒くなりますと、乾燥で白いフケがこの通り

汚れ落とし、シャワーを念入りにしまして、

159
161

泡でつるつる、バシャバシャ

168

温もって、

170

完了 本日はスベスベで爆睡しました。

13㎏を持ち上げ、抱き上げ おかんは腰が痛い (ToT)/~~~

|

« 木枯らし一号 | トップページ | つくね&つくね »

コメント

桜は春も秋も楽しめる本当に日本を代表する木ですね~。
近場でも目にすることができ、嬉しい限り・・・。

亀吉くんもこの時期フケが出ますか?
リオもひどくて、やっと2日前にシャンプー。
けっこう嫌がります。(前はいつだっけ?・・・)
亀吉くん、気持ち良さそう、お湯?も滴るいい男~♪
ベルクは未だです。(うぅ~!)

投稿: まーみ | 2007年11月22日 (木曜日) 09時41分

こんにちは!
毎日、楽しく過ごしてるね 亀吉くん♪
今日はほんとに寒くて、まだ散歩に行ってません・・・。

ところで、フケですが、いちもすごいことになっております。
病院で、保湿の入ってるシャンプーをだしてもらったのですが、
今も背中はすごい(-ロ-)
13キロ、ほんと 腰にきますよね(-_-;)

投稿: りょう | 2007年11月22日 (木曜日) 13時09分

おっこの日、凛のんも同じ服でしたがなっ!!
そんで、のんちゃんもシャンプー日でした(田辺の前日ぶり)!!
亀ちゃんも、1ヶ月ぶりやったんですか~!
(凛ちゃんは数日前に顔とお尻だけ洗浄・本シャンプー迄は、まだまだ・笑)
ほんま、Qちゃん洗うのは、そりゃ~大変やったもんなぁ。亀ちゃんも大変やろ~~~。


投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年11月22日 (木曜日) 18時09分

☆まーみさん
冬場の乾燥にともない、白いものが出てまいります。
亀吉にはシャワーで十分に汚れを取ってやり、軽くシャンプー
ちゃんと洗い流してやり
皮膚の油分が適度にある方が良いようです (^_^)v
日常は、散歩が終わると熱いタオルで汚れをふき取ってやってます。
13キロを自宅でシャンプーとなりますと、
4週に1回、またはプロの手も利用させて頂いております。 (^_^;)

☆りょうさん
冬場になると、ちょっとかくだけで、ボロボロで出てきますよね
痒がりますしね (>_<)
適度に油分もあるのが亀吉には良いようです
神経質にはならずに付き合っていきます。

☆まーさん
デビルタンク お気に入りですぞぉ~
4週に1回って感じです、次はいつもの所に連れて行きますけどね♪
以前、油分の話しも聞かせて頂きましたしね (^_^)v
亀吉にはこれが合ってるようです
デカイから大変、中腰作業ですしね (>_<)


投稿: 亀吉おかん | 2007年11月22日 (木曜日) 21時25分

フケ、すごいですよね~。
うちは抜け毛もスゴイ~(汗)
やっぱ乾燥するからなんですね♪
亀吉くんとこはシャンプー何使ってるんですか??
お湯に温泉のもとみたいなのが入ってる~♪

投稿: 小梅母 | 2007年11月22日 (木曜日) 22時39分

☆小梅母さん
乾燥の時期、出てくる出てくる、黒いと目立つ目立つ (^_^;)
先日、頂きました→ http://voice.main.jp/ の手作り石鹸なんです
温泉の元に見えるのは、実は『○スクリンのゆず』です。
これもブリンドルが居る、先輩方から聞きまして
昨年の秋口から、冬場自宅シャンプー時には、浸からせてます。
亀吉には良いようです。 (^_^)v


投稿: 亀吉おかん | 2007年11月22日 (木曜日) 23時21分

寒い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?

ウメ子もお蔭様で元気になりましたが
術後はシャンプーできずに
フケだらけの臭いウメ子に~!!
ほんま、けもの臭くて
クラクラシマス~♪

亀吉君13キロですか!シャンプー大変ですよね。
でもおとなしいです。亀吉君!
ウメ子なんか毎回大暴れで
嫌になります~。

投稿: ウメ子はは | 2007年11月23日 (金曜日) 17時44分

☆ウメ子ははさん
古都は盆地ですので、これからが極寒となり
その冷たい風が吹く中を散歩が苦痛です (^_^;)

ウメ子ちゃんが元気になって「ホッ」と、しました。
フラフラよだれタラタラと、目にした時は「えぇ~ん」と、泣きそうになりましたが
シャンプーで大暴れできるぐらいは、元気な証拠です。
飼い主は確かに、重労働ですがね (>_<)

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月24日 (土曜日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木枯らし一号 | トップページ | つくね&つくね »