« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日曜日)

青い空

年末のこの時期に

イチデジ持参の散歩

こんなにきれいな写真が撮れました。

          AVモード  ISO200    ホワイトバランス 太陽光

          説明書通りの設定にて出発

114

亀吉の後ろを付いて歩く散歩

おかんの前にはいつも

この子のこの大きな耳がありました。

141




ゴロン ゴロン

とにかく、気持ちが良いのでしょうね、したくて仕方がないようです。

122 123133

「おかん、止めんなよぉ~」

「気がすむまでどうぞ」

134

「気がすんだ、はぁ~すっきり」

131







今年も暮れていきます、

多くの方々に、大変お世話になりました。

本当に有難うございました。

皆様良いお年を~

137

| | コメント (2)

2007年12月29日 (土曜日)

忘年会パート2

『年末ですが、お時間あれば』と、ご連絡を頂き

『年末ですが、時間が有ります』と、大掃除もほったらかして ^^);

参加させて頂きました。  忘年会♪






GUNSO家も、帰省中  お忙しい中参加して下さいました。

099
100
                  このようなお顔がおかんは好きです ^0^)

この衣装『赤煉瓦の恋』に、ご出演されました時のドレスでございます。



小梅ちゃんもこの通り、うれしそうでした。

077



BOSS君  お久しぶりです。

初めてお会いしたのが、05/6月

たくましく成長、筋肉モリモリ、うらやましい限りです。

063

後方にモンパ君お久しぶりでした、写真撮り忘れました。

ごめんなさい m(__)m





あんこちゃん  "走りたい"パワーがいっぱいで

走って ドロドロでした。

105






でも、もっとドロドロは

○○ちゃんでした。   

おニューの服もこの通り

飼い主さんがかわいそうですから、名前は伏せます、 ブレブレ写真でごめんなさい、

ただ、流依ハハさんが『だれがシャンプーするのぉぉぉぉぉ』と、嫌がってました。

027

この方は、

ジャージ姿が似合ってました。

黒ナナちゃんです。

053




流依君

カートに箱乗り、Tシャツが決まってます

036




のんちゃん走り疲れて  眠たそうです。

037




バディ君は、こんな笑顔をレンズに向けてくれました。 満足 満足

003





はなこちゃんは、真っ黒のコートを着てました。   お似合い♪

091


ぷぅ君のしっぽは只今こんな感じです、後姿でごめんなさい m(__)m

088_2

はなこちゃんを抱く飼い主のじんママさんです

本日は色々とありがとうございました。

015



亀吉はテーブルの下を駆け回って

ひたすらおやつを頂きに回ってました、皆様ご馳走様でした。

そして、こんなかぶり物もお借りしまして

我が家は大爆笑でした。





『お代官様、おらぁ、何でも言うことを聞くだぁ

だから、おねげぇだぁ、その手の中の物をおくんなせぇ~』

026

        年賀状の写真これにしたら良かったと悔やみました。




楽しい忘年会でした、

ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。





イチデジ、まだまだですが、なんとかがんばります。

ご説明感謝致します、 ぐんパパさん

昨年の免許取得時に

理解して記憶する脳みそを、おかんは使い果たしたのかも知れませんが

おっしゃる通り一つセットして散歩に持ち歩いてみます。

| | コメント (5)

2007年12月27日 (木曜日)

忘年会パート1

『個室が貸し切りでワンコOKですぞ』と、聞きながら

『行かねば』と、言いながら

早や年末となりましたが、行きました ^^);

"チャオ" 

奈良県奈良市芝辻町4丁目10-12. 電話, 0742-30-0405







お母さんの膝の上でまったりの小六君  まるでぬいぐるみ♪

でも、重い! 

28㌔ですから ^0^)

024



テーブルにはこんなに一杯

004
011

大根サラダ・豚肉シソ巻き・カナッぺ・鶏肉生春巻き・めんたいスパ

ペペロンチーノ・ミックスピザなどなど(4人でなんぼ程食うねん!)



凛ちゃんは持参のササミにご満悦

021

満足しまして、寝てました。

028

亀吉は小六君にびっくりして、

020

それでも、おりこうさんにしていると『ササミがもらえる』と、

テーブルを眺めてました。

013

来年もよろしくと、

パート1の忘年会は終了しました。




おとんはビールを喜んで飲み、ご満悦 ^^)

楽しいひと時でした、ありがとうごさいました。

| | コメント (2)

2007年12月26日 (水曜日)

天・くる・亀

お天気も良く散歩に出発

はじめましての

クリーム7ヶ月のくるりちゃん

021

天之介君はクンクン クンクン

017

ママにしかられるとこんな感じ

016

でも 駆け回ってました。

035

亀吉はゴロゴロで草まみれ

038
039
041

そんな暖かい日の

天・くる・亀でした♪




くるりちゃんのママさん、

お写真、逆光で暗くなっちゃいました。

また、お会いできます日を楽しみにしてますね~♪

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火曜日)

クリスマス会

今年も『クリスマス会』をしますと、耳にしましたので

「ぶりぃーだぁーかふぇ」に、エッサ・ホイサと

昨夜、参加させて頂きました。

参加犬 皆様クリスマスカラーなどなどで

めっちゃんこ、おしゃれでしたよ~♪


看板犬のニモ君

024

常連犬のノーマちゃん

063

黒(こく)ちゃん  6歳

014

白(はく)君

074

Mダックスの皆々様  お名前ごめんなさい m(__)m

023 054
072
075



そしてチャウチャウではございません

秋田犬です。

029

ピノコちゃん 7ヵ月

079

足元にはこの方も居ました。

069

お行儀のいい、キャバリアもいらっしゃいましたよ♪

042




ご長寿 14歳のパグ ヒメちゃんです。

カラーはフォーンです、顔の部分が真っ白になるんですね

050

「元気で居てね」と、願いをそっと伝えた背中です。

083




旧デジカメを持参しましたが、メモリーカードを入れ忘れ

慣れないイチデジを使用

全く使い慣れていない為

『イチデジなんてぇぇぇぇぇ~~!』と、叫びましたが




それでも、宅のおぼっちゃまは、

鼻の横のクリームを探し求めてますので、

カシャ カシャ カシャ

037 038
040

『おかん、こんなとこに、

      つけんなよぉぉぉぉぉぉぉ (・へ・)』




参加されました、皆様

「お名前メモすれば良かった」と、帰宅後、後悔しております。

本当に、申し訳ございませんでした。 m(__)m

昨夜は楽しいクリスマス会でした、

楽しいひと時をご一緒させて頂きありがとうございました。

亀吉を迎えてから毎年参加しております。

年末の恒例行事の一つです、今年も良かったと思える時間でした。




☆おまけ

 ビンゴゲームの景品

 おかんはシャカパンが当たりました、

 でも、サイズはSです、無理です

 絶対に、はけません。







ウェスティのティッチちゃん

12月上旬、旧跡(正式名称・平城宮跡)で久しぶりに、

偶然お会いすることができました。

クリスマスカラーで、

こんな元気な笑顔をおかんに見せてくれました。

遠くに引っ越しても メリクリ メリクリ (^^)/~~~

元気でなぁ~♪

081

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月曜日)

サンタクロース

亀吉が

今年は、

「サンタクロースになりたい」と、言いました。

結果こんな姿です。

笑ってやって下さい      (撮影中 おかんは一人でしたが、大爆笑)

009

フル装備

002_2

装着完了

004_2

亀吉サンタのできあがり♪






お気づきと思いますが

スーパーの袋には何も入ってません。

それでも

「おかん、俺は満足やねん」と、

しっかりとモデル立ち



赤い部分が、茶色だったら

水戸のご隠居でしょうね~~♪

メリークリスマスで~す ^0^)/~~~~~




| | コメント (8)

2007年12月22日 (土曜日)

冬至

本日は冬至

一年で一番日が短い日です、

ゆず湯に入りました。  ぽかぽかです。

010

本日の亀吉

スモークにびっくりしておりました。

003




そして、大切な物も増えました、

ひまわりは咲いてます。

ありがとうございます。 感謝致します。 ^0^)/

011



こんなポスターも    祝完成

フレームに収めて飾りました。

009

どちらの壁かと言いますと

トイレです  ^^)v

笑って下さい、

我が家らしいでしょ ^0^)/





| | コメント (3)

2007年12月21日 (金曜日)

枯れ葉いっぱい

大渕公園まで

凛ちゃんとのんちゃんからの

クリスマスカードを頂きに行きました。  ^^)v

047

サンタクロースの格好をしています ^^) 

ありがとうございま~す (^_^)

25日   乞うご期待  ^0^)/




凛ちゃんはササミの登場を待ちきれず、怒ってました ><)

023

のんちゃんは、ペットボトルを保有

026

亀吉は木の根っこを見つけて

ひっぱりあげて

027

仲良く共同作業中

029

のんちゃん

『こうやって、押さえこんで、折り曲げんねん!』 

034

                  亀吉

                  『はい、お任せします m(__)m』

031

のんちゃん

『もう、あっち行って~!   私が、木の皮も剥ぎとるから!』

045

その後、きれいに木の皮を剥ぎとりました。




ひさしぶりの大渕公園

亀吉はクンクン・キョロキョロ忙しい散歩

010 012

おかんは引っ張られて滑りそうでした。 あ~怖かった

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木曜日)

赤い鈴

クリスマスシーズン

この鈴がきれいな音で鳴っております。

002

赤い服と似合いますでしょ ^^)v








下記は、年末ジャンボ購入時に頂きました、ハンカチ

丸めておかんと引っ張り合って遊んでおります。

            平日だれもいない広場  貸切状態  ^^)v

お願いことが、かないますように。。。。。当たりますように。。。。。

004

こんな一枚を撮って帰宅

007

疲れて爆睡 zZzZzZzZzZ。。。。。。。。。。。。。。。

008

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月曜日)

水分補給

寒くても

行かねばならぬ散歩

「本日、1時半頃到着」と、連絡が入ると エッサホイサと出発しました。





皆さんササミには夢中となります。

011

12月に入り 草地はとうとう枯れてまいりました。






旧デジカメ Pで撮影・ISO400・ホワイトバランスを☼マークにしましたら

小六君のセーター姿♪

008

のんちゃんの毛並みがこんな感じに撮れました。  違いがわからん (><);

007




亀吉とのんちゃん  本日もこんな感じです ^^);

017
019
024





レディファーストなんて、

027

そんなこと、亀吉は聞いたことも無いそうです。

028

のんちゃん あきれる

029



広場で一時間半楽しく過ごしました。  (^_^)v

ありがとうございました。

| | コメント (7)

2007年12月14日 (金曜日)

足のでんぼ

左脚首、肉球の上部分にプクっと"できもの"が見つかり

また、以前同様「虫刺され」と、思いましたが

"できもの"は、大きくなるばかり

「異物が刺さって入り込んだ場合は厄介、

以前の内服薬と注射で様子を見る」と、獣医。。。。。

しかし、4日後

"できもの"は、治まらず

レントゲン検査・細菌培養検査

「効きませんでしたかぁ~?異物かなぁ~?

検査機関に出しますので、針を刺しますがよろしいですか?

何処に行っても同じですよ、手術された病院に行きますか?」と、

獣医。。。。。  (-_-;)   「診察・治療するのが嫌なのか?」

小さな異物があったとしても、レントゲンに映ることは無いそうです。

数日後、

とうとう"水ぶくれ"は、この通り破裂し、獣医の元へ

025

あるかもしれない異物を出そうとしましたが、見当たらず

021
023

「消毒し、ガーゼを張って包帯を巻いて」と、獣医の指示通り

027

検査機関に出した細菌検査結果を待つ事となりましたが

数日後、

針で突いた1ケ所からは見つからず

「検査結果はマイナス、今後は切開手術となりますがぁ~どうしますか?」と、

獣医から、電話が有りました、

「相変わらず腫れがひどい為、今から行きます」と、言いますと

「前日から絶食しないといけませんから、そんなん急には無理ですよ~

     心配し過ぎるから、やりにくい」

と、獣医。。。。。(・へ・)  ※ある医療関係者さんは、人間なら大問題と指摘







結果

新規開拓病院へ

局部麻酔で、2ヶ所に穴を開けて、膿を出しました。

           (局部麻酔ちゅう方法があんねんやん!)

この膿出し、洗浄方法を間近で拝見、カメラ持参せず残念

結果この通り

107

亀吉は自宅では、こんな感じで過ごしておりました。

112

005_2

121 

エリザベスの衝撃、カユミが出て嫌がる包帯

噛み千切って取り外して

なめる、なめる、なめる、なめる

その結果、皮膚炎悪化

ステロイド・消炎剤の投薬治療も行う

007

本日、この青い糸とも

123

やっとバイバイできました。

003







間隙(かんげき)と、読むそうです

処置中、この言葉を獣医から聞いた時

「はぁ~?何ですか?」と、聞き返しました。

「"すきま、くうかん"の事です、使いますよ~!なぁ~」と、

助手に同意を求めてましたが

亀吉一家では使いません!

聞いたこともありません!

そして、友人は

「何それ?  医学専門用語・漢字検定試験・入試問題」





『獣医をたずねて三千里』      亀吉おかんの長い旅は続く

| | コメント (11)

2007年12月13日 (木曜日)

ルミナリエまで

師走 港町神戸 灯りの祭典

今年もルミナリエ神戸が開催中  「一度は見たい」と、いざ神戸まで

点灯開始より、早く神戸に到着し、

周辺を散策

このとおり、食ってばっかりでした。

012 025

亀吉は食えませんが、

都会が似合う、おしゃれ~~な感じで『はい、チーズ』

029

元町には

古くからこんなお店があります。

014

亀吉おばぁは、花見屋さんのこれ↓が好きです。

016

お店の奥には、 看板犬が、大将の足元に居ました。

019





点灯までの待ち時間、座って休憩中

こんな写真も撮れました。   真ん中に亀吉一家勢ぞろいです♪

048




ほんでもって、

やっと点灯

054

『わぁ~!』の、大合唱♪

052




この回廊だけを見まして、あまりの人混みの為

飼い主疲れまして帰宅 ^^);  来年も楽しみ

満足の神戸でした。






こんな物も、見つけ

連れて帰ってきました。

001

| | コメント (11)

2007年12月10日 (月曜日)

撮らねば♪

ブログをお休みしてましたが、

散歩はしますし、ワンコにも会いますし

撮りたくなりますし、

秋ですし、

こんなに一杯になりました。




Eブルドッグのプリンちゃん   お名前通り ぷりぷりでした♪

017



週末には必ず旧跡(正式名称・平城宮跡)に、お越しの

ふく君  

次回お会いしました時は、ベストアングルで撮りますからね♪

091



これまた、パイドの晴空(ハルク)君

083



小六君は、おやつに釘付けです ^0^)

009



17歳のトン君 お元気に散歩中でした ^^)v

040


こんなに奇麗に銀杏も色づいた時期でした ♪

038




そして本日

帰省中のクレールちゃんと、久しぶりに散歩をご一緒致しました ^^)/

030

凛ちゃん、おかんのリュックの中のササミを要求

032

のんちゃんとにらめっこ

031

偶然散歩中の

空ちゃん

028
                     本日「よっしゃー!」の一枚です ^^)v



天ちゃん

016




亀吉は本日ものんちゃんと

ゴロゴロ遊びしておりました、

005
006

凛ちゃんは、桃が気に入ったようです。

でも、本当はササミを全部食べたかったようです。

015







パソコンが壊れて何もかも無くなりましたが、

写真がんばって撮ります、CDRに保存します。

皆様ご協力ありがとうございます。

早々、添付メール、感謝致します。





真冬ですが、

遊び疲れると

こんな満足顔を見せてくれました。

008


                                              

| | コメント (13)

2007年12月 9日 (日曜日)

居るだけで

この子は、

家族として私達のかたわらに、居てくれます。

けがをすることもありますが、元気で居てくれます。

002

                         ※ 2007/12/9 撮影

晴れた日も、雨の日も、居てくれます。

050

今年もいくつかの首輪やリード、ハーネスを買いました。

好きな服も買いました、売り切れて買えない物もあったけど、

作ってもらった物

頂いた物

好きな色や柄

便利な物

すべてがお気に入りです。




パソコンが壊れて

とうとう、子供の頃、一緒に撮った写真が無くなってしまいました、

大切な写真も無くなりました。

携帯とブログに保存されている物だけとなりましたが、

053

でも、この子は居てくれます。


この豪華なケーキを美味しそうに、

113

嬉しそうに、満面の笑顔で食べてくれました。

030

102

散歩はいつも一緒

101

大切な輝きは、今年もいっぱい増えました。







今日この子は、3歳になりました。

| | コメント (12)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »