« 撮らねば♪ | トップページ | 足のでんぼ »

2007年12月13日 (木曜日)

ルミナリエまで

師走 港町神戸 灯りの祭典

今年もルミナリエ神戸が開催中  「一度は見たい」と、いざ神戸まで

点灯開始より、早く神戸に到着し、

周辺を散策

このとおり、食ってばっかりでした。

012 025

亀吉は食えませんが、

都会が似合う、おしゃれ~~な感じで『はい、チーズ』

029

元町には

古くからこんなお店があります。

014

亀吉おばぁは、花見屋さんのこれ↓が好きです。

016

お店の奥には、 看板犬が、大将の足元に居ました。

019





点灯までの待ち時間、座って休憩中

こんな写真も撮れました。   真ん中に亀吉一家勢ぞろいです♪

048




ほんでもって、

やっと点灯

054

『わぁ~!』の、大合唱♪

052




この回廊だけを見まして、あまりの人混みの為

飼い主疲れまして帰宅 ^^);  来年も楽しみ

満足の神戸でした。






こんな物も、見つけ

連れて帰ってきました。

001

|

« 撮らねば♪ | トップページ | 足のでんぼ »

コメント

写真でもキレイですね~。
亀やん、今までで一番人がいっぱいの場所体験したんと、ちゃいますか?ビックリしてたやろ~。

kitamuraさんのポーチ可愛い!!超お出掛け用ですな。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2007年12月14日 (金曜日) 02時26分

亀吉くん、ルミナリエ出動♪
寒空に☆彡☆彡、でも凄い人でしょ!
元町界隈へ秋に行った時は準備中でした~。
亀吉くんにそっくりな子をお持ち帰り、キタムラにあるんだ~!
焼きたてきんつば(うぅ)等々、もうカメラアングル冴え渡っています~。
私もちょっと旅気分・・・。

投稿: まーみ | 2007年12月14日 (金曜日) 10時21分

☆まーさん
おとんが早く帰宅しまして「ほんじゃ~」と、
慌てて出発しましたが
人混みを避けて平日でも遅い時間の方GOODですね
亀吉も初めての経験でびっくりしてました。
気に入った物が見つかって、気晴らしになりました。
また、また○○探しです。

☆まーみさん
初めて拝見しましたが
綺麗ですね、感激しました。
イチデジを使いこなさなければ、醍醐味をお届けできませんね^^);
キタムラのウィンドウに白いのを見つけて
店内に入ったら有りました、即購入です。
やっぱり神戸を歩いていると、楽しい気分になれますね♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年12月14日 (金曜日) 12時47分

ルミナリエ~☆ ホントキレイですよね♪
幻想的な光の世界を見ると心もホッコリしますね*^^*
亀吉くんのナイス横顔が神戸元町に映えますなぁ~
懐かしやぁ~ 元町の老祥記の豚マン♪ 小ぶりで美味しいので何個でもいけますよねぇ。
あぁ! 亀吉おかんさん、キタムラのフルブルバッグを買われましたね♪あとクリームがあったような・・・私も横浜元町で見つけたのですが、「恐れ入りますが、『パイド』はございません。」と言われ、断念したんです(T_T)。 

投稿: ぐんママ | 2007年12月14日 (金曜日) 14時14分

☆ぐんママさん
ルミナリエ、綺麗でしたぁ~♪
亀吉はあの光と人混みで、
『なんやぁ~!』と、驚きの表情でした ^^);
豚マン、ガンガンと食っちゃいました~ (^^)/~~~
キタムラの前に白いのがありましてね、
『あれぇ~これはぁ~?』と、
店内に入り込んで『あったぁ~!』と、叫んだ時には
すでに手が財布を握りしめておりました。
偶然プリンドルのグッズをゲットでき、感激です♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年12月14日 (金曜日) 19時31分

わぁ、亀吉家も行かれたんですねぇ。
来年はないかもぉ・・・って(去年もそぅいう噂やったらしいデス)
うちも、思い切って行きました。
きれいぃ~!でしたねぇ。
遅くに行ってたら、Kitamuraさんのポーチと出会ってませんでしたよ。
ちなみに老詳記も売り切れたら閉店なんで・・・当然閉店デシタ。
Kitamuraのフレンチちゃん、癒し系で亀君に似てますねぇ。
『亀吉一家勢ぞろい』の写真、おもしろ~い。
ツボにはまってしまいました(笑)


投稿: 流依ハハ | 2007年12月14日 (金曜日) 21時47分

☆流依ハハさん
はい、行ってきました。
各ブログを拝見し、おとんも早く帰って来たので
「よっしゃー!」と、出発しました。
点灯前からの人混みはすごかったです ^^);
元町をうろうろとショッピングできおかんは満足しました♪
「シサラ」と、言うかばん屋さんにkitamura製品がずらり
クリームを見た時には店内に突進しておりました。
銀行の前に大きな鏡の球がありまして
おもしろ一枚です。

投稿: 亀吉おかん | 2007年12月14日 (金曜日) 23時51分

きれいですね~
ルミナリエ。一度も行ったことないです。アハハハ

亀吉君におかんさん、おとんさん
お疲れ様でした。

写真綺麗ですね。
いつも上手に撮れて
テクを伝授して欲しいです。
私下手なんですよ。困った困った。

寒い日が続きますがお気をつけくださいませ。
でわでわ~♪

あっ、ブログリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

投稿: ウメ子はは | 2007年12月15日 (土曜日) 00時07分

☆ウメ子ははさん
寒くなりましたね、
ルミナリエ初めて見ました、きれいで感激の神戸
ご家族皆様、お体大切にしてくださいね
リンクどうぞ~~よろしくです。
写真はただただ撮らねば撮らねばです。

投稿: 亀吉おかん | 2007年12月15日 (土曜日) 00時58分

さすが!!亀吉一家はすごいですね。神戸まで行くなんて!!見習わなきゃ。これから、クリスマスお正月と楽しいイベントが続きますね!!ダイエット中のフレンチも大好きなケーキにありつけるでしょうか???フレンチは先日近所の脱走してきた犬に噛まれてしまいました。幸い、軽い怪我で良かったです。気をつけてくださいね。メリークリスマス、良いお年をお迎えください。

投稿: フレンチ家 | 2007年12月22日 (土曜日) 12時14分

☆フレンチ家ー
ご無沙汰しております
はい、初めてルミナリエを拝見してきました。
イベント続きの我が家です
亀吉のことですから、ケーキも食べると存じます ^^);
フレンチ君噛まれたとは、軽い怪我で済んだとは言え
トラウマにならないと良いですね お大事に
良いお年を迎えて下さいね♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年12月22日 (土曜日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮らねば♪ | トップページ | 足のでんぼ »