« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木曜日)

リンゴ模様

こんな上着姿の七ちゃん

赤やピンクのリンゴ模様です♪

028

本日、術前検査の為、昼から7時まで病院

帰宅後は、心臓のお薬を服用して、1週間様子を見るそうです。



お疲れ様でした 七ちゃん

031

「ぜぇぜぇ~はぁはぁ~」   舌はピンク色、紫色になりませんように・・・

078

お母さんの顔を見て、安心

011

また、一週間後来院致します。

082

お薬を食事に混ぜる為に

お母さんは、しばらく手作り食にするそうです。


続きを読む "リンゴ模様"

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日曜日)

七変化♪

お友達ワンコの七ちゃん

こんなお顔が撮れました♪



「また、亀吉おかんかぁ~」と、言いたげに見上げられ

001

病院の為、怖くて ブルブル

033

それでも、お母さんを独占でき、キラキラの笑顔

015

飼い主に遊ばれて  変顔 パート1

022

またまた、遊ばれて 変顔 パート2

028

伏せして、おりこうさん

017

モデルのように

014

只今の体重はこの通り

034






七ちゃん、乳腺腫瘍ができ、

またまた、不安がいっぱいの飼い主さん

3才の誕生日を迎えて

長生きしてほしいと願う、ただそれだけ

035

| | コメント (11)

2008年1月26日 (土曜日)

お尻・耳・爪

前日25日に、シャンプーをしましたが、

爪切りが怖くて、切ってやった経験がありません。

草地の散歩とあまり爪をアスファルトに、こすりつける歩き方で無い為か

元気よく伸びますので、

いざ動物病院へ

006

Img003

このような場合は、

治療ではなく、定期的に必要な処置の為、当然ですが保険は適用されず ^^);

プラス数千円で、ワンコ美容院を利用するか

自宅シャンプーを定期的にし、月に一度動物病院を利用するかは

おかんの腰痛と相談しながら利用してます。




亀吉は帰宅後、

005

おやつにブロッコリーを

003

こんなに待たされて    美味しそうに食べました ♪

006_2

それにしても、ばっさりと切られました。  病院と美容院の違いが歴然

002

亀吉は、緊張と不安

お尻・耳・爪  三連発  

帰宅後は爆睡  zzzzzZZZZZ 

005_2

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木曜日)

撮ったどぉ~♪

イチデジ購入後

頭の中にこんな??????????が、いっぱいで御座いましたが、

最近「こうして、あぁして、こんなんで、どないやぁ」と、言い聞かせ

また、指導者の言葉と、ガイドブック通りの設定で

一月の前半 がんばって撮ってみました。



お正月休み   

明日香にて

☆亀吉と亀石      家族として迎えた日から『撮らなあかん』と、

                      思いながら『やっと!』撮れました。

028

☆亀吉と石舞台              おとんが『今やぁ~!』と、叫ぶ

051_2

☆亀吉と鬼の雪隠            『俺にはデカ過ぎる』と、亀吉 

039

☆亀吉と鬼の俎板     『料理するんかぁ』と、亀吉

041

☆亀吉と酒舟石       『飲めるんかぁ』と、亀吉

066

☆亀吉と猫       『こんにちは』と、ごあいさつ  でも嫌がられる

061




藤原京跡にて

☆亀吉と天の香具山   大和三山の一つです

024_2


旧跡(正式名称・平城宮跡)にて 

☆亀吉と若草山、山焼き前

018

☆亀吉と若草山、山焼き後      耳の間にちょこんと黒い屋根♪ 東大寺

029





お正月休みを利用して駆け回って、撮り

普段の散歩でも、大きなリュックにカメラを押し込んで持参し

撮ってみました。

069
047 021





捨てられていた、凧とも、こんなにきれいに撮れたんです。

026_2

これからもがんばって撮ります。

今年もいっぱい思い出作りしたいから、撮りますよ~♪

撮りますとも ^0^)v





  ※名所・旧跡って、地味な色ですから、赤い服が映えますね

| | コメント (14)

2008年1月21日 (月曜日)

集合!

寒いですが、

久しぶりに「お茶して散歩しましょ」と、+dogに集合

007

おかんは昼食がまだ

プレートランチを食べ、お茶とケーキも食べました。

008

亀吉はお気に入りのササミです。

009

参加メンバーの皆様です、

仲良く整列

左から  リントちゃん・のんちゃん・亀吉・凛ちゃん・あんこちゃん

014

☆両手に花  

もし、銀座の並木通りで、これだけの綺麗なお姉さまをそろえるなんて大変

北の新地でも不可能と存じます。

   (ベンチが黒ちゃうかったら、もっと綺麗に撮れたと思うねん)




もう一枚   ちょっと並んで

016

+dogの後、鴻の池競技場まで、

陸上競技場の外周と野球場の外野スタンドをくるっと散歩





雪の若草山

002

寒い一日でしたが、楽しくて暖かくなりました。





店内で何枚が撮りましたが、

設定が全く上手く行かず、 ダメダメ写真ばかりでした。

偶然 パピコの颯(ふう)君・5ヵ月と「はじめまして」も、こんな感じでした。 ><)

010

| | コメント (8)

2008年1月19日 (土曜日)

大とんど

本日 奈良公園内の「飛火野」で

このような催しがありました。

003

先日忘れました、この笹をちゃんと持参

002 001

車までの帰宅中

005

眺めまして、

006

鹿がたくさん居ましたが、抱き上げたりしながら、目を合わせず通過

これも古都に住む、おかんの歩む道です。






「テラス席ワンコOK」と、聞いていた、お店に立ち寄りました。

たかばたけ茶論」  文豪に集う多くの作家達の語らいの場だったそうです。

011
013 014
015

おかんはこんなん、食って・飲んで ^^)  食事メニューは無く

018

亀吉はこれを食って  わんこメニューも無く

020

お隣りには、書き上げたお宅が御座います。

021
023

暖かい季節には、観光・散歩コースとして、楽しめます。

| | コメント (8)

2008年1月18日 (金曜日)

プラっと奈良観光♪

暖かい本日

こんな日は、出かけなければと、

亀吉、初めて『炎の荒行』

その場に、足を運びました。 

                               凛ちゃん・のんちゃんとおんなじ  ^^);




東大寺 二月堂

011 
006 027

この草地の所が、人・人で一杯になります、すんごい人です

機会があれば、一度はご覧下さい(平日が穴場です)

それはそれは見ごたえがあります、感動しますよ~~♪

お松明の焼け落ちた杉を持ち帰ると、その年の厄除けになるそうです。

争奪戦は黒山の人だかりですが、

消防隊員の方が内側から投げ出してくれる時があります。

それをおとんは、2005年つかみ取りました。

ただし、数週間は、灯油くさいです。  ^^)




東大寺も撮りまして

002

東大寺鐘楼 大鐘も撮りまして

004

そして、

興福寺 五重塔も撮れました ^0^)  へんな顔も撮れ (笑う)

039
040

ぽちたま雑貨店でランチもしまして、

044 

亀吉はこんなん食いまして、

043 048

お茶場所開拓  ならまち 界(KAI) テラス席ワンコOKです

054 055

この通り ドリンクのみです。




東大寺から二月堂、歩いて歩いて奈良町まで

奈良県庁の駐車場に車を止めて

歩いて歩いての4時間

こんな階段は、抱き上げて降りたり

042

こんな場所では、ゴロンゴロンしたり、ちょっと休憩したり

025

疲れたようですが

何とか歩いてくれました。

012

明日は飛火野で「とんど焼き」です。







この方もちゃんといらっしゃいました。

031

昨晩から始まりましたテレビドラマ『鹿男あをによし』に、

ご出演されております。



| | コメント (5)

2008年1月17日 (木曜日)

犬服、穴あく!

何をしたら、こんな事になるんでしょうかね (`´)

012

まだ、まだ オニューやのにぃ~~!

008 009 010

こんな事を繰り返してるからなんですねぇ  

006 004 005

こんな大きな枝を

投げると、取りに行き、持って来てくれました。

              ※『おりこうさんへの道特訓』  ほそぼそと継続中





| | コメント (6)

2008年1月15日 (火曜日)

さくらとボスと亀吉

青空~~♪

晴天~~♪

午前中に、出発しましたぁ~♪

午前中組のメンバー

013
006

ロングリードでボール遊び中 お邪魔させて頂きました。

でも、

追いかけられて

008

この通り、逃げまくりの亀吉 ^^);  

パワフルなボス君とお相撲もプロレスもできず

007

こんな感じでした。  

いつか距離が短くなりますように♪  プロレスができますように♪

026

さくらちゃんも

この距離、大回りして飼い主さんの近くまで。。。。。

024023

でも、うれしそうな3匹  平日の午前中 貸切状態 ^0^)/





帰宅後、

亀吉の服を洗濯しまして、この通り

毎日の日課ですが、

小さなベランダのこんな風景が、

たまらなく温かい気持ちにさせてくれます。

034

| | コメント (7)

2008年1月13日 (日曜日)

寒い休日

昨日は雨で散歩も無く

寒いけど行かなきゃならない それが散歩 ><)

出発しまして、いつもの広場まで行きますと

お出ましの

天之介君

065

あんこちゃん

068


こんなやりとりの一場面

084

「あんこちゃん ちょっとこのおもちゃ貸してなぁ~」と、亀吉

085

「今のうちやぁ~」と、こそっとくわえた 亀吉

081

「何すんねん、おっさん、これわたしのやんかぁ~」と、あんこちゃん

080

「取れるもんなら、取ってみぃ~」と、あんこちゃん

                笑いながら、シャッターを押しました おかん

枝ガジガジは取られることも無く 至福のひと時

047

立ち直りも素早く

051

楽しく駆け回った 休日の午後でした。




本日、おかん一押し写真です ^0^)/

お久しぶりの天之介君です♪

044

026

| | コメント (8)

2008年1月12日 (土曜日)

かぶり物

年末年始に覚えた"かぶり物"

おかんはとうとう

こんな真似っ子をしました。    亀吉

004

この画像の本家本元は こちら です。 ^0^)/

おなじ物がございましたので、

おかんはウズウズしまして、こんな感じです。

003

「家中を掃除したいみたいですね~、してくれたら、どんなに楽かぁ」  

001

雨で散歩に行けず、結果自宅にてシートの上で"ふんばって"3回 無事完了

自宅で遊んで疲れてこんな感じです。

007





明日、古都・若草山の山焼きです。

山が真っ赤に燃えますよ~♪   

六時点火  花火もちょっと打ち上げられます  ^^)

でも、むっちゃ 寒いようです。 ><)

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木曜日)

今宮戎まで

今年も、この時期

十日戎に行ってまいりました。

012

毎年この大きな樽の中に、我が家は、

①昨年の福笹

②今年のお正月のしめ飾り

そして

③昨年の節分、玄関にぶら下げた、柊の枝に刺さったイワシの頭

この三つを入れるのですが、

自宅から持って出たのが、②と③でした。    ①を忘れる (+_+)





しかし、下記の串カツを日本橋で飲食中

                  活 なんばウォーク店  

             大阪市中央区千日前2-1-15 なんばウォーク3番街北

003

美味しいなぁ~ 海老や蟹の爪やじゃがいも などなど

食べておりまして。。。。。

『紙袋は?』

004007
006009

電車の網棚に、②と③を忘れたことに気づきました。 (大爆笑)



それでも、

お参りし、購入し

014

帰宅

玄関には、昨年の福笹

017

2つのワンコのぬいぐるみと小槌は今年の福笹に付け替えて

今年も完了としました。

近々、とんど焼きに持参致します ^^);

それにしましても、

電車の網棚に忘れた紙袋

イワシの頭が、刺さった柊の枝

近○電車様、ごめんなさい m(__)m




おとんとおかんの物忘れは今後どうなりますやら (><)

022

こちらは、店先を通過すること無く、

網棚に忘れることも無く、

帰宅後、ごちそうさま。。。。。

| | コメント (7)

2008年1月 6日 (日曜日)

いっぱい

お正月気分も抜けまして

晴天の本日、いざ出発

003

お茶してましたら、こんな涙目で見上げますねん ^^);

006
005

『男やろ、泣くな』と、おかんは気合を入れました。

004




お友達にもたくさん、会うことができました。 ヽ(^。^)ノ

010
              ※ なるとちゃん 目お大事にして下さいね♪

008

002

001



フラットの風太君

お見かけし、駆け寄りました。  びっくりさせてごめんなさい m(__)m

亀吉おとんまで、倒れこんでしまって、申し訳ございません。 大反省 TT)

014

013  

亀吉は、会えて喜んでいるか?  興奮しているのか? 

『風太君 またなぁ~ (@^^)/~~~』      おかんは応援してますよ~♪

| | コメント (7)

2008年1月 3日 (木曜日)

初ラン

奈良市内ですと、渋滞とワンコOK店は全て正月休み

おかんは数件確認して全滅、あんこちゃん宅も3件確認して撃沈

「3日からDFが開いてる」と、まーさんから連絡  ^^)

集まりました方々です、集合写真撮り忘れました、ごめんなさい m(__)m

撮ってない方も居ます ごめんなさい m(__)m

参加メンバーの皆様で~す。 ^0^)/



重ね着が似合ってます

081

何が見えるのか、怒ってます

122

ぐんパパご指導の下 撮影

075

お久しぶり、大きく成長されてました♪

121

このボールをくわえ続けて1時間 外した時、流依家一安心 ><)

107

遊び疲れて爆睡中

130

年長犬は大人しいもんです

082

本日控え目のあんこちゃん  爆走が見れず(残念)

123

ペットボトルが気に入ったようです♪

054

際立つ白さのお姉様

133

渋滞と遊び疲れ、カートでお休み中

139




かぶり物などなど    新作が登場したり

128
126

ボールを引っ張り合ったり  流依君とnanaちゃんと伝助君

当然だれも割り込めず 

094

赤いフードもお似合いですし♪

085

並んで撮れましたし♪

074

こんな写真も撮れました☆

041
087049

大好きなペットボトルをゲットできうれしそうです。

欲しくて『ワン』と、要求吠えし、走り回ってました。

065_2




夕食は「ノンコロ」までとなり、

楽しい年明けの一日、ご一緒させて頂きありがとうございました。





おまけ

新しいストライプの服を着て行きましたが

裏表逆を着せてました、製作者まーさんからの指摘で気付きました。

お正月早々 恥ずかしい ><)

今年もこんな親バカなおかんです ^^)

043
                         ※漢字に、こだわってます ^0^)

| | コメント (13)

2008年1月 1日 (火曜日)

謹賀新年

今年も

002

003

001

005

お願い申しあげます








004

こんな飾りを着けまして、撮影致しました。

             お歳暮に着いてました、何でも利用してます ^^);






今年も、この子と歩んでいきます。

見上げる先

見つめる先には、

おやつしかないのかも知れませんが

それでも、

こいつが

可愛くてしかたございません。




今年もよろしくお願い申し上げます。      亀吉一家




| | コメント (17)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »