« 犬服、穴あく! | トップページ | 大とんど »

2008年1月18日 (金曜日)

プラっと奈良観光♪

暖かい本日

こんな日は、出かけなければと、

亀吉、初めて『炎の荒行』

その場に、足を運びました。 

                               凛ちゃん・のんちゃんとおんなじ  ^^);




東大寺 二月堂

011 
006 027

この草地の所が、人・人で一杯になります、すんごい人です

機会があれば、一度はご覧下さい(平日が穴場です)

それはそれは見ごたえがあります、感動しますよ~~♪

お松明の焼け落ちた杉を持ち帰ると、その年の厄除けになるそうです。

争奪戦は黒山の人だかりですが、

消防隊員の方が内側から投げ出してくれる時があります。

それをおとんは、2005年つかみ取りました。

ただし、数週間は、灯油くさいです。  ^^)




東大寺も撮りまして

002

東大寺鐘楼 大鐘も撮りまして

004

そして、

興福寺 五重塔も撮れました ^0^)  へんな顔も撮れ (笑う)

039
040

ぽちたま雑貨店でランチもしまして、

044 

亀吉はこんなん食いまして、

043 048

お茶場所開拓  ならまち 界(KAI) テラス席ワンコOKです

054 055

この通り ドリンクのみです。




東大寺から二月堂、歩いて歩いて奈良町まで

奈良県庁の駐車場に車を止めて

歩いて歩いての4時間

こんな階段は、抱き上げて降りたり

042

こんな場所では、ゴロンゴロンしたり、ちょっと休憩したり

025

疲れたようですが

何とか歩いてくれました。

012

明日は飛火野で「とんど焼き」です。







この方もちゃんといらっしゃいました。

031

昨晩から始まりましたテレビドラマ『鹿男あをによし』に、

ご出演されております。



|

« 犬服、穴あく! | トップページ | 大とんど »

コメント

一度も行ったことない二月堂!
穴場の平日ですね。
厄落としに行かねば・・・大殺界だしぃ~

投稿: じんママ | 2008年1月18日 (金曜日) 23時13分

今日は、ええ天気やった~~。亀やん、カートなしで行ってきたんやね!
五重塔の前の表情(むにっとした口)も、凛のんと一緒や…(笑)。

界さんは、テラス席はドリンクしかダメなのか…それはちょっと物足りないなぁ。

亀やん…お寺には、ドクロやデビルはNGでっせ。

★じんママさん 亀吉おかんさんと案内しまっせ~平日でもよければ、お越しやすです~~。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2008年1月19日 (土曜日) 00時09分

☆じんママさん
平日お越し下さい。
空いてますよ~♪
京都の華やかさと違って閑散としてますよ~^^);
いつでも、まーさんとご案内させて頂きます。

☆まーさん
カート無しで、歩いて休んで、歩いて休んでの繰り返し
凛・のんの後をたどりました。
界、ケーキも有りましたが、残念

NGですよね、ごめんなさ~~い

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月19日 (土曜日) 00時42分

亀吉くん、五重塔に負けない風格で凛々しく撮れてますね。
なんともうらやましいお散歩コースですね。
帰省時に奈良を歩きましたが、GUNSO家には、やはり鎌倉よりも奈良ということでぐんママと意見が一致いたしました。
『鹿男あおによし』は観ましたよ。通勤コースの設定がツッコミどころ満載でしたね^^
平城旧跡の場面で亀吉くんの姿をついつい探してしまいました^^

投稿: ぐんパパ | 2008年1月19日 (土曜日) 22時06分

☆ぐんパパさん
旧デジカメなんですが、
てっぺんまで五重塔が入りました。
また、挑戦しますね ^^);
鎌倉・湘南・江ノ島 撮ってみたいアングルがいっぱいで
おかんは羨ましい限りです。

あのドラマ、前もって撮影場所が解ってましたら
亀吉とおかんはエキストラで出演したかったですよ~ ^^)
あんな通勤コースありませんよね ^0^)

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月19日 (土曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬服、穴あく! | トップページ | 大とんど »