« 集合! | トップページ | お尻・耳・爪 »

2008年1月24日 (木曜日)

撮ったどぉ~♪

イチデジ購入後

頭の中にこんな??????????が、いっぱいで御座いましたが、

最近「こうして、あぁして、こんなんで、どないやぁ」と、言い聞かせ

また、指導者の言葉と、ガイドブック通りの設定で

一月の前半 がんばって撮ってみました。



お正月休み   

明日香にて

☆亀吉と亀石      家族として迎えた日から『撮らなあかん』と、

                      思いながら『やっと!』撮れました。

028

☆亀吉と石舞台              おとんが『今やぁ~!』と、叫ぶ

051_2

☆亀吉と鬼の雪隠            『俺にはデカ過ぎる』と、亀吉 

039

☆亀吉と鬼の俎板     『料理するんかぁ』と、亀吉

041

☆亀吉と酒舟石       『飲めるんかぁ』と、亀吉

066

☆亀吉と猫       『こんにちは』と、ごあいさつ  でも嫌がられる

061




藤原京跡にて

☆亀吉と天の香具山   大和三山の一つです

024_2


旧跡(正式名称・平城宮跡)にて 

☆亀吉と若草山、山焼き前

018

☆亀吉と若草山、山焼き後      耳の間にちょこんと黒い屋根♪ 東大寺

029





お正月休みを利用して駆け回って、撮り

普段の散歩でも、大きなリュックにカメラを押し込んで持参し

撮ってみました。

069
047 021





捨てられていた、凧とも、こんなにきれいに撮れたんです。

026_2

これからもがんばって撮ります。

今年もいっぱい思い出作りしたいから、撮りますよ~♪

撮りますとも ^0^)v





  ※名所・旧跡って、地味な色ですから、赤い服が映えますね

|

« 集合! | トップページ | お尻・耳・爪 »

コメント

綺麗に撮れてますねぇ~♪
私も最近デジカメを購入しましたがまったく使い方がわかりません^^;
今だに使用できず押し入れに入ったままで…(笑)
私も頑張ってマスターしたいです!!
また遊びにきます(*^^*)

投稿: ランママ | 2008年1月24日 (木曜日) 16時50分

☆ランママさん
まだまだかと思いますが ^^);
お気に入り保存が完了しました。
デジカメって本当に難しいですよね
お互いがんばりましょうね♪

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月24日 (木曜日) 20時07分

おお~っ、キレイに撮れてますよぉ~♪
おとんさんと亀吉くんの2ショットもステキです。
お天気によっても屋外や室内でも設定いろいろ変えないといけないから
なかなか難しいですよね~。
ワタシもがんばります~。

投稿: 小梅母 | 2008年1月24日 (木曜日) 21時25分

☆小梅母さん
何とか、こんな感じでお正月ウロウロとしました。
おとんは膝に抱いているのが好きなんですよ
晴天・曇り空・室内の照明などなど
本当に難しいですね
おかんもがんばります~ ^0^)v

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月24日 (木曜日) 23時00分

あぁ~飛鳥やぁ~ 亀石やぁ~ 飛鳥の巨石やぁ~
遠足やハイキングのルートですねぇ。
冬の飛鳥もいいですねぇ~
元日、実家でお昼寝をしている間に、ぐんパパだけ雪舞う飛鳥へ写真を撮りに行ってましたわ^^;

いい感じに撮れてますね♪ おとんさんと亀吉くんも愛情たっぷりな感じが出てますね。今度は是非是非、見つめあうお二人をお願いします☆ 
凧と亀吉くんは1月のカレンダーに良さそうですね♪

投稿: ぐんママ | 2008年1月25日 (金曜日) 11時09分

☆ぐんママさん
小学生の頃の遠足コース、懐かしく散策しました。
冬の暖かい日だまりの中歩くのもいいですね♪

おとんは膝に亀吉を抱いているのが大好きで
この時期、暖かくて「ほっ」とするそうです。
互いに顔を見ながら遊んでいる写真も、撮りたいと存じます。

まだまだ、使える凧が無造作に捨ててましてね
和凧と亀吉、お正月風景が一枚増えました。 ^0^)/
ぐんパパさんご指導のおかげです m(__)m


投稿: 亀吉おかん | 2008年1月25日 (金曜日) 12時02分

こんにちは!
飛鳥、いちが我が家に来る前にダンナと行ったのですが、
雨に降られて、何も見ず・・・(;-_-) =3
次はワンコ連れで行きたいな~・・・。いつになるやらですが・・・。
( そのときはよろしくです(^^)v )
亀吉くんは、やっぱり優しい顔してるなぁ~(*^-^*)
おとうはんの膝の上、まったりしてていい感じです。
カメラの腕前、日々上げてるのですね!
やっぱり、モデルもいいからかな?(^^♪

投稿: りょう | 2008年1月25日 (金曜日) 13時41分

☆りょうさん
雨に降られては、観光も台無しですね
いつか、お越し下さいね♪
やさしい顔と言うのか、計算高いと言うのか
お気に入りの膝で満足してます。
腕前なんてまだまだ、モデルだなんて
ブログを拝見の方々は実物の亀吉を見た時
皆さん「あれぇ、亀吉君?」と、不思議がってます。
角度によって、おっさん顔が、凛々しく見えますねん ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月25日 (金曜日) 16時45分

おかんさん、こんばんは☆
いつもたくさんの素敵な写真、どうもありがとうございます!!
毎回楽しみに見せてもらってますよ~~~♪
亀石、おっきくて立派ですねぇ~、亀くんがちっちゃく見える(笑)♪
亀吉くんも、この亀石のようにおっきくて立派にたくましくなりますように☆☆☆
それにしても前々から思っていたのですが…おとんさんは顔出しOKなんですね~。
いっつも優しい表情のおとんさん、今日は亀くんに何て話しかけてはるんかなぁ??

投稿: まめ | 2008年1月25日 (金曜日) 21時30分

☆まめさん
今晩は、楽しんで頂けてうれしいです。
寒い中撮ったかいがあります。 ^0^)/
亀石大きいですよ、横にちょこんとお座りさせるのに大変でした。

おとんは
『逃げも隠れもするかぁ~どっからでもかかってこんかい』と、
昨年の春先より、出演しております。
おとんもおかんも腹くくってます ^^)

おとんは
「亀吉長生きすんねんでぇ~脚痛くないかぁ~」と、
言いながら、大好きな亀吉のニオイをかいでますねん♪


投稿: 亀吉おかん | 2008年1月25日 (金曜日) 23時07分

はぁ~きれい。。
冬の冷たくて澄んだ空気の感じまで伝わってきますね。
おとんさんとの写真は暖かさも感じますが・・・。
竹林のお散歩風景も凧とのショットも素敵です~♪
亀ちゃんは男前だからスタイリッシュな写真が撮れて羨ましいです~
我家の白塗りはぜ~んぶお笑い系の写真になってしまうので(汗。

今度はおとんさん撮影でおかんさんと亀ちゃんのラブラブショットを
是非~(^O^)/

投稿: nana主 | 2008年1月26日 (土曜日) 22時30分

☆nana主さん
おほめ頂き恐縮します。
散歩出発も、気合で家を出なければ
出ることが出来ない最近の気温低下 寒いですね ^^);
膝に抱き上げるのが好きなおとんです。
凧に竹林、こんな日常を撮りたいと思ってます ^0^)v
亀吉が男前だなんて、ただのおっさんです。
日々おっさん化してます。
nanaちゃんは、色白のべっぴんさんですよ♪

亀吉とおかんの写真、
今年はおとんに撮ってもらおうと思ってます。

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月26日 (土曜日) 22時48分

おかんさま、腕上げましたd(^-^)ネ!
どれもきれいに撮れてますよぉ~
難しいからこそ、いいショットが撮れたら、満足しますね。
おとんさまとのツーショットが和みます(^^♪
じんママはもう、半分諦めてますわぁ。

投稿: じんママ | 2008年1月27日 (日曜日) 18時46分

☆じんママさん
お帰りなさい、スキーを堪能されたようですね♪

イチデジまだまだですが、
少しずつお気に入りの写真が撮れましたら
それで充分で思いながらです ^^);
おかんと亀吉の写真も、撮りたい思います。

おかんも難しい事はできないと諦めて撮ってます ><)

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月27日 (日曜日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集合! | トップページ | お尻・耳・爪 »