« いっぱい | トップページ | かぶり物 »

2008年1月10日 (木曜日)

今宮戎まで

今年も、この時期

十日戎に行ってまいりました。

012

毎年この大きな樽の中に、我が家は、

①昨年の福笹

②今年のお正月のしめ飾り

そして

③昨年の節分、玄関にぶら下げた、柊の枝に刺さったイワシの頭

この三つを入れるのですが、

自宅から持って出たのが、②と③でした。    ①を忘れる (+_+)





しかし、下記の串カツを日本橋で飲食中

                  活 なんばウォーク店  

             大阪市中央区千日前2-1-15 なんばウォーク3番街北

003

美味しいなぁ~ 海老や蟹の爪やじゃがいも などなど

食べておりまして。。。。。

『紙袋は?』

004007
006009

電車の網棚に、②と③を忘れたことに気づきました。 (大爆笑)



それでも、

お参りし、購入し

014

帰宅

玄関には、昨年の福笹

017

2つのワンコのぬいぐるみと小槌は今年の福笹に付け替えて

今年も完了としました。

近々、とんど焼きに持参致します ^^);

それにしましても、

電車の網棚に忘れた紙袋

イワシの頭が、刺さった柊の枝

近○電車様、ごめんなさい m(__)m




おとんとおかんの物忘れは今後どうなりますやら (><)

022

こちらは、店先を通過すること無く、

網棚に忘れることも無く、

帰宅後、ごちそうさま。。。。。

|

« いっぱい | トップページ | かぶり物 »

コメント

爆笑しました~♪
結局全部入れられへんかったんやぁ~。
忘れ物として届けられてるかな??
見つけたひともびっくりでしょうね~。

投稿: 小梅母 | 2008年1月11日 (金曜日) 22時20分

亀吉おかんさん
メールいただいたようでありがとうございます。
ブログの『メッセージを送る』から送っていただいたのですよね?
すみません初めてなのでどこに届いているのかわかりませんでした。
書いていただいたおかんさんのアドレスにこちらからメール送らせていただきましたので確認してみていただけますか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

投稿: od-boy | 2008年1月12日 (土曜日) 10時05分

☆小梅母さん
笑っていただけましたでしょうかぁぁぁぁぁ
「思わずブログのネタやんかぁ~」と、串カツを食いながら
夫婦で爆笑しました。
近○電車の職員さん中をのぞいて、笑ったでしょうね♪

☆od-boyさん
メール到着しました。
いろいろな体験談をまとめて、送らせて頂きますね ^^);
ブログですが、私も初心者でして
「あれぇ、 おやぁ」の、連続です。

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月12日 (土曜日) 10時51分

大笑い!お二人のお顔が目に浮かぶわぁ~
でも、食べ物は忘れませんよね★
串カツにジュルジュルでした!

投稿: じんママ | 2008年1月12日 (土曜日) 21時16分

☆じんママさん
笑っていただけまして、良かったです ^^);
串カツ屋さんで
『ちょっと、紙袋どこ』と、椅子の背もたれにぶら下がっているのは
おかんのかばんだけでした。
串カツもまえだのみたらし団子も美味しく
まぁ~あきらめました。 ^0^)

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月13日 (日曜日) 00時14分

今宮戎まで行かれるのですか~♪
珍道中(失礼!)・・・でも、ご利益ありそう!!!
さすがに福笹の縁起物が上等です。
こちらのはずいぶん素朴ですわ。鯛、大判、千両箱、米俵・・・。
でも文字にすると、長者になった気分です♪

投稿: まーみ | 2008年1月13日 (日曜日) 00時21分

☆まーみさん
奈良ですから、近○電車で40分で
大阪なんばまで行けますので便利なんですよ♪
でも、何もかも忘れまして、
年明け早々、今年はあきませんわぁ~ ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月13日 (日曜日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい | トップページ | かぶり物 »