« ブヒレス♪ | トップページ | 空模様 »

2008年2月 2日 (土曜日)

バトン受取る 2

ブログ開設以来 2度目のバトンが回ってきました♪

前回はこちらです。

今回の質問はこんな感じです。



①飼うきっかけは

 ショップで生後6ヵ月、明らかに売れ残りでした。 (こんな想いこんな経緯)

 この通り、只今お元気です

 飛びます 飛びます♪ 食います 食います♪

Kame2_2



②変な癖

 仔犬の頃から、首筋をかいてやると、

 後ろ脚で地面をこすります。    催促します ^^)

    ※仔犬の頃から、後ろ脚が痛くて、

      かきづらかったと思います。



③名前の由来

 鶴は千年・亀は万年  長生きしてもらいます。



④良かったと思う時

 こんな時などなど

P1120224



⑤バトンをくれた方へ

 昨年の4月

 かなかなさんは、このブログを見て、

 わざわざ旧跡(正式名称・平城宮跡)まで、会いに来てくれました。

 その時

 『おかんさん、イチデジなんていつでも買えますよ』と、言って下さいました。

  かなかなさん、その通りでした、秋にイチデジがやっと買えました。

   でも、亀吉の左脚の大腿骨頭は、もうありません。

   でも、亀吉は元気でいてくれます。

   だから、いっぱいの思い出写真が撮れます。

Kame1

⑥バトンを次の方へ

 なんですが、2度目のバトン

 『おかんの想い』を込めて、このバトンは、そっと置きたいと思います。




月末には、追分梅林を笑顔で見に行きたいと思います。

今月、中旬に執刀獣医の診察を受けに行きます。

あの日、この子を連れて帰って来て良かった。。。。。

010

☆バトンを持って来てくれた方『クリクリ・エブリディ』ブログ作成者、かなかなさんです。

  また、ご一緒しましょうね ご連絡させて頂きます。

|

« ブヒレス♪ | トップページ | 空模様 »

コメント

こんばんは、おかんさんに1回目のバトンを回したまめです~(笑)
追分梅林…去年おかんさん言ってはりましたもんね。
来年は亀くんを連れて3人で追分梅林に行くって。
亀くんの命がけの手術からもうすぐで1年経とうとしてるんですね。
おかんさんの闘いは今でもずっと続いてるし、これからもずうっとずぅっと続いて行くんでしょうね。
追分梅林、3人でしっかりたっぷり満喫して来て下さい!!
写真、楽しみにしてます!!

投稿: まめ | 2008年2月 2日 (土曜日) 20時08分

☆まめさん
バトンもらっておかん走りましね ^0^)
びっくりしながらも爆走しました。

昨年手術前に朱雀門でデートしてもらって
「今日で良かった」と、心底思いました。
みんなに応援してもらって本当にうれしかったです。

追分梅林、行きますとも、必ず
楽しみにとっておいたんです♪


投稿: 亀吉おかん | 2008年2月 2日 (土曜日) 22時43分

おぉーー、亀君、カッ飛んでるぅ!!
亀ちゃんが黒ウサギに・・・
ますます、腕がアップ↑↑
寝転んで撮りましたぁ?(笑)

最近、雨が多いんで(特に土日)引きこもりの流依家でっす。
又、遊んでやって下さいませ。

投稿: 流依 ハハ | 2008年2月 3日 (日曜日) 03時15分

☆流依ハハさん
怒りの暴走写真です。 ^^)
おやつもらえず、かなり頭に血が昇ったようです。

イチデジで連写しましたが、亀吉自身小さく撮れ
切り取って貼り付けて保存しました、写真です。
いつか流依チチさんのように
空飛ぶ写真(影つき)を、撮りたいと思うおかんです。

我が家も雨で、簡単散歩ばかりでしたから
この日は、4匹集まってうれしそうでした。
また、ご一緒させて下さいね♪

投稿: 亀吉おかん | 2008年2月 3日 (日曜日) 10時01分

新庄総合公園ではお世話になりました。
いつもブログを見ては感心しております。
おかんの、シャターテクニックお見事ですね!
自費出版してはいかがですか。必ず購入させていただきますよ。
亀吉とその友達の表情、動きがあり輝いております。
愛情があふれ、一枚一枚の写真に涙が出る場合も
亀吉もきっと幸せだと思います。これからも楽しみにしております。

投稿: ゴエモンパパ | 2008年2月 5日 (火曜日) 21時44分

☆ゴエモンパパさん
楽しみにして頂いて、ありがとうございます。
この写真は、大き過ぎて縮小しましたら、
顔も判明できませんでしたので、
良いとこ取り・切り取り・貼り付け写真です ^^);
もっとすんごい写真を撮る方がいっぱいですよ
遊んでいる時の表情って良いですよね♪
輝いてるだなんて、まぁ~うれしい~~ヽ(^。^)ノ
この輝きが、消えそうになった昨年
「笑顔に変えてやりたい」と、おかんは闘うことにしました。
この子が幸せなのかどうか
いつか聞ける日が来ますので、亀吉に聞いてみます。

投稿: 亀吉おかん | 2008年2月 5日 (火曜日) 23時05分

先日はお見舞いのメッセージありがとうございました。
おかげさまでブー子は元気になってくれました!
亀吉くん飛んでますね〜。
私も飛んでる写真を撮りたいのですが
安物カメラじゃなかなか上手に撮れません(笑)
いつかまた一緒に遊んでやってくださいませ。

投稿: ブー母 | 2008年2月 8日 (金曜日) 03時15分

☆ブー母さん
元気が何より 良かったですね♪

この日はおやつがなかなか出てこないので
とうとう怒りの暴走です。
また、ご一緒しましょうね~~ (^_^)v

投稿: 亀吉おかん | 2008年2月 8日 (金曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブヒレス♪ | トップページ | 空模様 »