« バレンタインデー | トップページ | 鹿男・撮影 »

2008年2月20日 (水曜日)

山焼き

テクテク

いつもの散歩

何やら後方から煙が

モクモク

005

燃えてますsign03

004

今年の若草山(三笠山)・山焼きは1月13日に終了しておりますが

雨の影響で焼き具合が「もうひとつ」でした、結果  

平日の真昼間

お天気や風など、関係各位と相談の上、このようになるそうです。



広場に到着

先着のリチャード君とあんこちゃんは

この通り爆走してました。  ピントが合ってないsad

1

ご一緒しました、お二方  寒そうでした。

012

あっという間に、延焼

007

こんがりと焼きあがりました。

009


1月の山焼き後、

『今年の焼き上がりは、ちょっとなぁ~』と、耳にしました。

『そのうち、再度・山焼き』と、思ってましたが

今日でしたeye

もうすぐ、

東大寺・二月堂、修二会 

炎の荒行が始まります、

それが終わると奈良にも春が来ます。

|

« バレンタインデー | トップページ | 鹿男・撮影 »

コメント

若草山の焼き直しすることはあるとは知ってましたが、見たことはありません。それにしてもよく燃えてますね。
もうすぐお水取りの荒行。古都奈良の春もそこまで来てますよぉ。
亀吉くんのホームグランド平城旧跡の芝生も緑色になるのが待ち遠しいですね。

話は変わりますが、『鹿男あおによし』の場面で気になる建物があるのですが・・・玉木宏と女子高校生が屋上で話をする場面で、バックに平城旧跡が見えるんですけど、あの建物はどこなんでしょ?
あの見え方だと『簡保の温泉の屋上かな?』と、思ったりもするのですが・・・すいません、亀吉おかんさんならご存知かと思いましてcoldsweats01

投稿: ぐんママ | 2008年2月21日 (木曜日) 12時00分

riceballぐんママさん
焼き直し、すんごい勢いでした、びっくりしました。
「あっ」と、言う間でしたsign03
お水取り、今年は必ず行きます、無病息災必ず持ち帰ります。
新緑の季節が待ち遠しいこの頃です。

あの建物・撮影場所は
奈良文化財研究所の屋上です。 
「かんぽの宿」と、我が家も思ったのですが
踏切を超えて南側にありまして、
旧跡と朱雀門、屋上の囲い、間違いございませんでした。
昨日下から見上げ「やっばりなぁ~」と coldsweats01
天之介ママさんは旧跡の撮影に出くわしたそうですmovie
本日も楽しみながら見たいと思います。
昨日のヘキサゴンも爆笑しながら拝見tv

投稿: 亀吉おかん | 2008年2月21日 (木曜日) 17時41分

お~丸焦げですやん!
若草山って冬の間閉鎖されてたように思うんやけど、
上地くんも登ってましたね…。

鹿男…展開が遅くて、ちと不満になってきました(笑)。
2時間ドラマ位でできるものを無理に連続にしちゃったんでしょうか…。

投稿: まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん) | 2008年2月22日 (金曜日) 01時32分

riceballまーさん
翌日の若草山「真っ黒・丸焼け・今年も焼けましたわ」って
お山さんが言っているようでした。

エキサゴンの上地君でしょ
撮影許可があるとOKなんでしょうかね?

「鹿男」tv
次の展開を読むのに頭を使って疲れます。
2時間ドラマ  その通りですねgood

投稿: 亀吉おかん | 2008年2月22日 (金曜日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 鹿男・撮影 »