« 食い意地 | トップページ | 開始 »

2008年3月10日 (月曜日)

鹿男・撮影パート2

それは、こんな電話から始まりました。

『今、朱雀門やねんけど

スタッフの人が、朱雀門のロケはこれで完了、

明日は別の場所やねんって言うねん、

でも、遠すぎて見えへんねん』と、聞きますと

首からカメラをぶら下げて、ブーンcar

でも、この通りでした。

004

『撮らないで下さい』と、言われながら。。。。。

線路を挟んで反対側から

003
002

しゃべる鹿

鹿の運び番

かりんとう

居たそうです。

激写できず、

情報収集・みゆちゃんにまで、

連絡しまして、申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。




友人は、大学と高校生の姪っ子に夕方から振り回されて

晩ごはんもまだでした。

寒くなり、解散したのは、9時前



亀吉は

『なんの騒ぎやねん』

001

奈良の観光名所が、こんなにドラマロケに利用されることも、

この先、当分の間無いでしょうね♪

|

« 食い意地 | トップページ | 開始 »

コメント

うぅー写真が分からない・・・
亀吉おかんさんは肉眼では見れたんですか?
いいなぁ~ロケ地って響きだけで羨ましい。笑
こんなお電話あったら私もそら行きますよ!

投稿: CREA | 2008年3月11日 (火曜日) 23時51分

riceballCREAさん
前回は昼間でしたので、
小川先生と
堀田イトちゃん(大和杯取ります)拝見しましたが
今回は夜、全然わかりませんでした
でも、友人の姪っ子は夕方から張り付いてましたので、
見たそうです。
望遠カメラを使用しても
暗がりで、フラッシュは使えませんし、無理でした。

投稿: 亀吉おかん | 2008年3月12日 (水曜日) 00時29分

ふふふ~gawk
今日は(11日)天理駅に朝からきてたのさぁ~heart02  
って、聞いただけです・・・・・行きたかったけどいけませんでした・・・
もし行ってたらきっとうちの子スカウトされてたな!!
次の番組、ブル女、ブル男でlovely
そんなん無いし・・・・あっても無理やし・・・・・
ちょっと夢みました・・・・coldsweats01

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2008年3月12日 (水曜日) 02時09分

亀吉おかんさん、夜遅くまでお疲れ様でした。
『鹿男あおによし』のいよいよクライマックスですね。
てっきり奈良の撮影は終わってるもんだと思ってましたが、撮影続行されていたのね。
平城旧跡に出演者勢ぞろいだったのね。しゃべる鹿を見て見たい!
明日のドラマが楽しみですぅhappy01 絶対見ますよぉ~

投稿: ぐんママ | 2008年3月12日 (水曜日) 09時30分

riceball七・小六お母さん
月曜日、晩ご飯食べ終わって
友人からの電話・走って行きましたが
この通りでした、クライマックスシーンを撮影中だったそうで
スタッフのうるさいこと。。。。。
天理でしたかぁ。。。。
友人と姪っ子さん達は11日どうしたんでしょうかね
「ブヒ男にブヒ女」大騒ぎでしょうね

riceballぐんママさん
てっきり、もう奈良でのロケなんて完了していると
おかんも思ってましたが
クライマックスのシーンが朱雀門でした。
まるで戒厳令のように規制されて
大型の観光バスの入口を封鎖したそうです。
夕方の6時頃に、
友人は車をトロトロと走らせてキョロキョロしていたら
姪っ子達が突然「ここやぁー」と、
車から降りて朱雀門、目がけて走り出したそうですが、
スタッフに止められたそうです。
望遠鏡も何も持ち合わせてませんので、
我が家に連絡が入った次第です。
おかんもしゃべる鹿見てみたかったです。

投稿: 亀吉おかん | 2008年3月12日 (水曜日) 09時50分

お疲れさまでした^^あんな暗闇で撮影されてるのですねぇ!
とにかくドラマ押してるそうで、スタッフさんもピリピリだそうです。
私が見た奈良駅の撮影でもえらくスタッフさん怖かったですよ。
公共の場やのに「見学禁止です!!」って言われてみんな不満顔。
駅やのに・・・って正直思いましたよ(汗)
もう奈良をあとにされたのでしょうか、ちょっぴり寂しくなりますね。
あ、喋る鹿!私の母が飛火野で見ましたよ。出番じゃなかったらしく
その辺(芝生の上)に転がってたそうです・・・。せつない・・・。

投稿: みゆ | 2008年3月12日 (水曜日) 11時42分

riceballみゆちゃん
突然の質問メール
ご返事まで、ありがとうございました。
「撮らないで下さい」と、怖い怖い、
イチデシのレンズを手で押さえられましたangry
9・10日は旧跡(正式名称・平城宮跡)で、
11日は、天理駅での撮影で、クランクアップしたそうです。
友人の姪っ子情報によりますと、
○川先生とだれかさんのkissmarkシーンだったようで
天理駅は大騒ぎだったそうですぞ。。。。。

しゃべる鹿が転がってたとは。。。。。わびしいですねwobbly

投稿: 亀吉おかん | 2008年3月12日 (水曜日) 21時00分

ほんまに、撮影日程ってギリギリなんやね。
この朱雀門の撮影は、アクションシーン?も、
ありやったんですね~~。
リチャードの往生際の悪さ…見ごたえありました。
長いシーンやったんで、撮影も大変やったんでしょうね。

来週で終わりなのが残念です。
(実は今週で最終回と勘違いしてたんやけど・笑)

玉木さん、どんだけCMでてるねんと思って調べたら、
11本でした…すごい。

投稿: まーさん(凛のん) | 2008年3月14日 (金曜日) 01時37分

riceballまーさん
『大和杯取ります』宣言・お嬢様は
マイ鹿に乗って参上しましたねrun
それにしましても、
この数か月、奈良県内を撮影で駆け回ったようですね
旧跡(正式名称・平城宮跡)での楽しみが
無くなってちょっと寂しいdespair

プロダクションの売り出し方法
すごい世界ですね、一般庶民には計り知れない世界です。

投稿: 亀吉おかん | 2008年3月14日 (金曜日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食い意地 | トップページ | 開始 »