« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月曜日)

桜と天之介君

佐保川の桜が本日、この通りでしたcherryblossom

002





桜と天  左横顔

010

桜と天  正面

012

桜と天  ママ見上げる

016

天之介ママ、うれしく散歩する

104





亀吉おかん、昨年のリベンジを果たす

天之介君の後方の桜は、

樹齢150年の川路桜です。

もうすぐ、満開となります、桜のトンネルもきれいですよcherryblossom


| | コメント (4)

2008年3月29日 (土曜日)

クリちゃん&文太君

午前中、

明神山に初登頂、

案内してくれました、マドモアゼル・クリスティーヌ嬢ですapple

036

登山はこんな感じ

001
016
021
024

仲良く並んで頂上まで、

026_2

こんな道先案内 

右に行くと「大坂・さかい」に、行けるようですrun

023

ちょっとお疲れの、クリちゃん  案内ご苦労様でした。

038

クリママ・かなかなさん

「一度登りたいです」と、連絡しましたら、ご一緒して下さいました。

本当にありがとうございました。




午後からは

昨晩、文太部長から「明日帰省します」

058

お会いしたいので「帰宅途中に、寄ります」と、返事しまして、

くんくんチェック 完了後

065

お昼をご一緒しました。

ビーフオムライス、ご馳走様でした delicious   HAMPにて

075

文太部長うっとり

082

見上げて、

070

はい、カメラ目線頂きました。

086



亀吉はワンコメニューが無くて

不満

『なんにもない。。。。。』

072




明神山では、

こんな姿でした、↓

続きを読む "クリちゃん&文太君"

| | コメント (5)

2008年3月26日 (水曜日)

春の花

畑のあぜ道に、蓮華草発見  

002

『おかん、ちょっと待って、ニオイを嗅ぎたいねん』

005

木蓮

004

姫コブシも満開でした 

006_3

『ここはどこかいな』と、キョロキョロ

012

ミモザもきれいに咲いて

007_2

こんな物も見つけ

古き時代の道先案内です。

010

| | コメント (5)

2008年3月25日 (火曜日)

あっちこっち

ちょいと、こんな感じでしたし

あいべい

004 045 006 055

春の訪れですし

004_2 010
013 014

亀吉はポコアちゃんとチャコちゃんに囲まれて

こんな顔ですし

023

『おやつ』って、見せなきゃ戻って来ませんし

020

菜の花とも撮れましたし

012

旧跡(正式名称・平城宮跡)にかける橋も、ご健在ですし

003

こいつは元気に歩くし

008

雪柳もきれいに咲いてたし

006

玄関にも貼りましたし  

亀吉表札完了  

『ありがとうございました』

022

うれしい写真がいっぱいのお彼岸でした。

さぁ~桜が咲き出しましたよ~cherryblossom

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土曜日)

枚岡公園まで

桜は、まだですが、枚岡公園

お天気も良く、ご一緒させてもらいましたsun




集合写真その①

008

その②

022

その③

左から

のんちゃん・凛ちゃん・流依君・はなこちゃん・亀吉・バディ君・nanaちゃん

058

額田山展望台までの坂道を、がんばって登りました。

みんなおりこうさんでしたscissors  

石ころゴロゴロ道は、抱き上げたり、担いだり

飼い主、ちょいとバテバテsad

下山後は、

じゃぱにぃーずかふぇ和公

お茶や早めの夕食などなど

おかんはオムライス

065

亀吉はブロッコリーやその他、いっぱいもらって、食いまくりました。

亀吉*「ごちそうさまです、これやから、カフェが好きやねん」だそうです。 

皆様ありがとうございます。

063

それでは、

本日の、一押し写真のオンパレードです。

075
032
036
035
038_2

073





本日はおかんと亀吉、イチデジ持参せず

簡単デジカメですが、小さくて使いやすく

なんと申しましても

軽い、これが楽でございました。




本日は有難うございます。

楽しい一日でした、

また、ご一緒させて下さい。

続きを読む "枚岡公園まで"

| | コメント (10)

2008年3月21日 (金曜日)

お詫び

昨年このブログで、

あるフレンチ・ブルドッグファミリーの

誕生写真を掲載させて頂きました。

「温もり」が、感じられ掲載致しました。

掲載期間、約1年となり

本日、飼い主ご本人様に、ご了解の上、

掲載を削除させて頂きました。

ファミリー関係者様、本当に申し訳ございません。

コメント頂きました皆様

この場をもって、お詫び申し上げます。






007

                     今年も彼岸桜は満開です。




私自身の

「おかんの想い」

その想いが、大きいだけ、重いだけ、ただそれだけです。

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木曜日)

春分の日

雨の祝日

武庫川まで、ウォーキングに行く予定でしたが

雨天中止となりました。

002

前日からの用意中

『参加するなら、どうぞご一緒に』と、

ご連絡頂き、

お宅までお邪魔し、車に便乗させて頂くことになりましたが

あいにくの雨、ご連絡ありがとうございます。 happy01

001

こいつは

お出かけモード全開でした。

003

『行くんやろ~carドライブやろ~rvcarもう出発かぁ~run



ぷぅママさん・流依ハハさん

ご連絡ありがとうございました。

またの機会に、お邪魔させて頂きます。



ぷぅママさん

rain雨女、実は私です、絶対に私です weep

近年、友人との旅行やお出かけ

雨で延期になったり、

旅行中に、折りたたみ傘の登場は、たびたびでした。

昨年彦根に、初めてお邪魔した時も、大雨が。。。。。

| | コメント (4)

2008年3月16日 (日曜日)

風太&マル

2年数か月前、2005年の12月

カフェのクリスマスパーティーで初めてお会いし

翌年、ヘルニアの手術をし、

リハビリをがんばってるし、

元気にしているし

『再会しいたいなぁ~』と、思っているとやっぱり会えますgood

風太君

040

家族とご一緒に、

マル君

029

枚方市くずはモールドッグランまで、参上してくれました。



亀吉は、ニオイを嗅ぎまくって

落ち着いたのか、こんな感じ happy01

033

連絡しましたら、遠いところ、来てくれました、

小梅ちゃん       ありがとうございますhappy01

050

小梅ちゃんは、モテモテでした 

035

おやつがもらえそうで、おりこうさんのマル君

口先がちゃんと挟まってます、この後ちゃんともらえました。

フレンチブルドッグに、

このE難度の技は不可能です。

047

暑くて、濡れタオルで

"マチコ巻き"の風太君

060




ラン終了後、1Fのテラス席OKのお店まで移動しまして、

飼い主はお茶

集合写真完了

108

マル君は色んな事があって

風太君の兄弟になりました、

お揃いの服に、首輪に、ハーネスに、鑑札もぶら下げて

幸せいっぱいの家族としての暮らしが今はあります。




本日は、お忙しい中本当に、ありがとうございました。

ヘルニアの手術のお話し

勲章とも言える、背中のくぼみ

風太君が元気に駆け回っている姿は、

我が家に元気印をくれました。

また、お会いできます日を楽しみにしています。




風太君とマル君

続きを読む "風太&マル"

| | コメント (6)

2008年3月14日 (金曜日)

開始

春の季節到来

フィラリアも必要やから

3/5・体重測定の上  今年もこのタイプを購入

002

2/15、他の病院での体重測定は13.85kg

550gの減量に成功しました。  (脚への負担を考えて)

001

この注射も完了

Img006

3/10にシャンプーも完了後、服用を開始

服用前の体重測定 13kg  「よっしゃーupこれでOKscissors

24日間で850gのダイエット成功

3/12にはフロントラインも完了

県外の動物病院

高速代・往復1,600円かかりますが

偶然、四条畷市から通院されてる方も居まして、

おかん自身が、納得できるお話しが聞けましたので

『良かった』と、思った3/5でした。hospital




本日は朝からの雨rain

お買い物に同行

初めて佐世保バーガーを食べました

美味しかったですgood

高の原イオン1F、エクセルシオールカフェ・店舗前にあるテラス席

飲み物はカフェの物

テラス席はカフェ専用の物では無いようです、

その為休憩や、他の飲食も可能みたいですね scissors

大きな口を開けて、パクっといただきましたdelicious

001_2

亀吉は、食えませんから

シルクハットをかぶって一言  『お前、だれやねん!』

015

食後は、

新しくできました、

カインズホームセンターでお買い物

こちらは、初めてお乗りになりまして、不安顔

023

こちらでは、

食えずに、不満顔

003

| | コメント (6)

2008年3月10日 (月曜日)

鹿男・撮影パート2

それは、こんな電話から始まりました。

『今、朱雀門やねんけど

スタッフの人が、朱雀門のロケはこれで完了、

明日は別の場所やねんって言うねん、

でも、遠すぎて見えへんねん』と、聞きますと

首からカメラをぶら下げて、ブーンcar

でも、この通りでした。

004

『撮らないで下さい』と、言われながら。。。。。

線路を挟んで反対側から

003
002

しゃべる鹿

鹿の運び番

かりんとう

居たそうです。

激写できず、

情報収集・みゆちゃんにまで、

連絡しまして、申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。




友人は、大学と高校生の姪っ子に夕方から振り回されて

晩ごはんもまだでした。

寒くなり、解散したのは、9時前



亀吉は

『なんの騒ぎやねん』

001

奈良の観光名所が、こんなにドラマロケに利用されることも、

この先、当分の間無いでしょうね♪

| | コメント (9)

2008年3月 9日 (日曜日)

食い意地

『ブヒin追分梅林』に、家事都合で参加できませんでしたが

後半の、

『ブヒin大和民俗公園と夕食の集い』には、間に合いました up

002

脱ぎたいようです

005

脱がしてもらったけど、スリスリ

008

『やっぱり、ペットボトルですな』

007

偶然・散歩中

はじめましての、お嬢様  福ちゃん

025

お友達がいっぱいで、大興奮

『私は福と申します、福ですsign01福ですsign01

019

走り回って、ダッシュrunダッシュrun

012

枝ガジガジ  『はなこ、止めなさい』  BY  じんママさん

003

ぷぅ君は、モテモテ

取り囲まれて、タジタジ

022

はーちゃんは、ママと楽しいひと時

013

そんな、こんなで夕食に

カフェレストラン HAMP  3rd

先導車  福ちゃんファミリーカー

『ありがとうございました』smile



おかんはこれを食べようとしました、

すると

のんちゃんの熱いまなざしeyeがありました。

034




帰宅後もワンコメニューが無くて

不満顔中の亀吉

無理やりの『鼻乗せ』で、これまた不満顔      

爆発しませんように、

どうかお願いします。  

飼い主の悩みはつきません。

085_2

ぷぅ君

はなこちゃん

流依君

凛ちゃん・のんちゃん まーさん、凛ちゃんの写真が無くてすみません m(__)m

あんこちゃん

福ちゃん



本日はありがとうございました。

途中参加で、申し訳ございません。

また、ご一緒させて下さい、お願いします。

| | コメント (9)

2008年3月 6日 (木曜日)

お手入れ

本日この方は

009

男前に変身したいそうです、

019_3

大人しく、むっちゃキレイにしてもらっている間

お昼食べて

012

こいつは、ササミ食ったのに、まだ食いたくて

013

デート中の方々もいたりしまして、

きなこちゃん                   天之介君

021
004
016

偶然同席の

晴空(ハルク)君

027

これまた同席のチワワさん(名前聞き忘れ)   ごめんなさい m(__)m

026 







小六どんは

男前になりましたが

撮り損ねました、ごめんなさい

でも、その前には

こんなにうれしそうに走ってました。

今日は、お母さんと一緒でうれしかったようです。

001








晴空君と亀吉の2ショット

024

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水曜日)

お水取り

3月1日から始まりました、

東大寺二月堂 修二会(しゅにえ) お松明

「今年は見るぞ、取りに行くぞ」と、

亀吉おとんと亀吉おかんは、気合を入れて出発しました。

009 007

混雑の中、次の行動に便利な、ここで見ることにしました、

008

こんな風に20分間 拝見

013
015

燃えてます、くるくると回ってます、  

019_2

この火の粉をかぶると、一年間無病息災なんだそうです。

026

残念、かぶれませんでした。

029

でも、焼け落ちたお松明の

これは↓、こんなにゲットしました。

063

どうして集めたか

竹垣の内側に多数落ちますので

おかんは、階段で滑りそうになりながらも、

しゃがみこんで竹垣の外側から手を入れても、

なかなか取れず、途方に暮れてましたが、

係の方が集めて『投げますよ~』と、声が聞こえた時

おとんは慌ててつかみ取りました。 good

一年間の無病息災

玄関に置こうと思います。



二月堂 欄干

049



12日は、籠松明ですんごい人になります、

大きさは下記の通り違います。

県民ホールに展示中

053

下記動画につきまして、肝心なところが撮れておりませんが、

「亀吉おかんらしい」と、笑って下さい。

続きを読む "お水取り"

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火曜日)

追分梅林まで

昨年

「来年の楽しみに取っておきます」と、

「咲き始めたら見に行こう」と、

「2月末には咲くなぁ~」と、

思っていたら 3月になりました。coldsweats01

039_2

本日 3/4 こんな感じでした。

やっぱり おっさんは何を着てもおっさんでした

010
018

満開にはまだまだですが、

アマチュアカメラマンがいっぱいでした、 三脚 三脚

007

おかんはこんな風に撮影しました camera

032

初めての場所で、不安な亀吉  クンクン・クンクン かぎまくり

インナー着用、出てる、見えてる eye  過保護 sign03

030 003
                                       3/3  祝birthday  ウメ子ちゃん





昨年のこの時期

一年先を見据えてました、

歩けるなら、散歩できるなら、それでいいと思ってました。

028

こんなに、歩いてくれる日が来るとは、思いませんでした。

おかんは満足です。

009

| | コメント (7)

2008年3月 1日 (土曜日)

リニューアル

今日は

絶対に行きたいようです pout

005
019 022

店内改装の為 お休みしていた『ぶりぃーだーかふぇ』

こんな事も出来る「カフェ」に、生まれ変わりました。

031 035

早速

051
055

おかんはランチを食べて

041

亀吉は大好きなこれを食って

045

帰宅拒否しましたが、

ゴロン ゴロン

喜んで散歩、満足の亀吉でした。    夕食が減るとも知らず bleah

060

天之介君にも会って、互いにクンクン

071





ワンコメニューが大好きな亀吉は、

「あっちに行けば」と、覚えてますから

グイグイと進んで行きます。

飼い主失格なんでしょうね down

065

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »