« 鹿男・撮影パート2 | トップページ | 風太&マル »

2008年3月14日 (金曜日)

開始

春の季節到来

フィラリアも必要やから

3/5・体重測定の上  今年もこのタイプを購入

002

2/15、他の病院での体重測定は13.85kg

550gの減量に成功しました。  (脚への負担を考えて)

001

この注射も完了

Img006

3/10にシャンプーも完了後、服用を開始

服用前の体重測定 13kg  「よっしゃーupこれでOKscissors

24日間で850gのダイエット成功

3/12にはフロントラインも完了

県外の動物病院

高速代・往復1,600円かかりますが

偶然、四条畷市から通院されてる方も居まして、

おかん自身が、納得できるお話しが聞けましたので

『良かった』と、思った3/5でした。hospital




本日は朝からの雨rain

お買い物に同行

初めて佐世保バーガーを食べました

美味しかったですgood

高の原イオン1F、エクセルシオールカフェ・店舗前にあるテラス席

飲み物はカフェの物

テラス席はカフェ専用の物では無いようです、

その為休憩や、他の飲食も可能みたいですね scissors

大きな口を開けて、パクっといただきましたdelicious

001_2

亀吉は、食えませんから

シルクハットをかぶって一言  『お前、だれやねん!』

015

食後は、

新しくできました、

カインズホームセンターでお買い物

こちらは、初めてお乗りになりまして、不安顔

023

こちらでは、

食えずに、不満顔

003

|

« 鹿男・撮影パート2 | トップページ | 風太&マル »

コメント

遠くの病院へ行かれているのですね。
こちらは都会と違い同じような病院ばかりです。
人間にも当てはまりますが・・・。
亀吉くんもうバッチリですね。
うちはワクチンは4月頃です。
多分・・・リオとベルクでは違ったかしら・・・。(^_^;)

ホームセンターに大型犬用のカートがあるのですか?
こちらは小型犬のみで、ベルクはいつもお留守番です。
でも、リオは慣れていなくて、ガサガサ、仁王立ちで
買い物どころでありませんでした。gawk

投稿: まーみ | 2008年3月14日 (金曜日) 22時36分

うちは、深夜でも診てくれる病院を探してますー。
どっか知ってる?

本日雨で、凛のんも、カインズホーム行ってんで~~~!
昨日は高の原サティー行ったし(笑) 一緒一緒!

投稿: まーさん(凛のん) | 2008年3月15日 (土曜日) 00時48分

riceballまーみさん
昨年から病院・獣医を訪ねて三千里ですが
悪魔の宣告、B病院です。 (手術しましたC病院も県外です)
実家近くで、奈良から40分位で行け
結果、良しとなりました。
まだまだ、行きたいと思う病院も有りますが、
手術前・後のレントゲン写真の移動と保存依頼。。。。。 ^^);
頭の痛いことです。
ワクチンが今月でしたから、この際フェラリアも購入

このカート、ベルクちゃんOKですよ
亀吉も立ち上がって買い物したいのか?嫌で出たいのか?
「お座り」と、おとんとおかんは連呼してましたが
後半は、目を見ると「ハイ」と言う感じで「お座り」してくれました。
しかし「歩き回りたい、こんな箱は嫌」と、いった感じでした。
そして、かなり重いです、このカートbearing

riceballまーさん
ありゃまぁ~
早速行きましたかぁ~
全ての店舗オープンは近日中ですね

ホームドクターとの信頼関係を作り上げ
獣医をどこまで信用するか、
そして獣医からも、素晴らしい「飼い主」と、思われ
こちらが望むように親切にしてくれ、
その結果、ご好意で
救急対応の深夜診察を引き受けてくれるか、くれないか
その場合、頼み方や言葉使いにも、
細心の注意が必要となるでしょうね
相手は、なんてったって
『先生』と、呼ばれている方ですからね(笑)←まーさん的


投稿: 亀吉おかん | 2008年3月15日 (土曜日) 00時53分

亀吉君ファミリーもカインズに行ってこられたのですね!(まーさんの
ブログを拝見してきたところなんです^^)いいな~新しいホーム
センターって気持ちいいでしょう♪うちは自分のカートに乗せて
店内を歩いてます。カインズのカート大きいでしょ!しかもクレさんは
興奮してずっと立ち乗りなので・・・^^;お恥ずかしいです・・。

病院選びって人間同様難しいですね。私も「ここだ!」っていう
信頼おける病院・先生に出会いたいです。今のところ高度な技術を
求めることはないので町医者さんでクレさんをお願いしていますが。
これから何かあった時には高度な技術・最新設備がある病院も
必要になります。また色々と教えてください。
東大阪に2件ほど評判のいい病院があるみたいですよ。また次回
お会いした時にお話ししますね♪

投稿: みゆ | 2008年3月16日 (日曜日) 01時39分

暖かくなってきましたね~。
亀吉君はもう蚊対策もバッチリですね。
佐世保バーガー、高の原イオンで食べれるんですか?!
行ってみたーいhappy01
亀吉君は一緒にお出かけしてもいい子で羨ましいです。

投稿: かなかな | 2008年3月16日 (日曜日) 07時59分

riceballみゆちゃん
カインズのカートを利用しましたが、
立ち上がって、見学したいのか、出たいのか
「お座り」と、大号令の連続でした coldsweats01
病院、また教えて下さいね

riceballかなかなさん
「蚊」対策、毎月忘れずに服用の季節到来です!
佐世保バーガー、2Fに待ちかえり専門店が御座います。
1Fのカフェ前のテラス席で食べましたが
カフェの方からは何も言われませんでしたので
大丈夫です、これからの季節
屋外での食事が美味しゅうございます。
亀吉は初めての場所で不安と不満が入り混じって
大人しいだけです。

投稿: 亀吉おかん | 2008年3月16日 (日曜日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿男・撮影パート2 | トップページ | 風太&マル »