« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日曜日)

ある広場まで

notenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenote

『もうすぐ会える』

PINKの鹿鯉のぼりが舞い降ります

notenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenote



ピクニックテーブルの登場

お気使い、感謝致します。

ありがとうございました。

006_2

044

068_2

042_3

047_2

030_2

082

099

090

032_3

109_2

089_3

058_2

002

007

初めてお邪魔しました、広場には、

ワンコの笑顔が溢れていました。

みんなが楽しそうに駆け回ることのできる素敵な場所でした。

そして、





○良○化○研○所 御中

遺跡発掘調査が済んだ場所を、ほんの少しだけ

ドッグランにして下さい  m(__)m

草刈りぐらい我が家のおとんがします。

                                 亀吉おかんより





ご招待頂きました、皆様お世話になりました、

本当にありがとうございました。

初めてお会いしました、フレンチブルドッグ・飼い主様

これからも、よろしくお願いします。

楽しい一日でした、また、ご一緒させて下さい。

続きを読む "ある広場まで"

| | コメント (16)

2008年4月25日 (金曜日)

カナカナまで

若かりし20代・OL時代

今も良き友

『午後から仕事が休みになった、お昼を食べよう』と、

メールが届いた、

『奈良までおいで~なぁ~』と、返事を送ると、来てくれた。

ならまち、カナカナまで  (観光ガイドブックに掲載の人気店)

010

こんな自然食   美味しく完食

002

古い町屋の店内

005

004
           注意書き  当然・わんこ不可



場所を変え  mellow cafe

お茶・スィーツも完食

「豆乳パンナコッタ」  

パンナコッタって、何かなぁ」と、言いながら

おばちゃん2人で食べ

「ババロアかぁ」と、納得し coldsweats01 

019

いちごショートも食べて、満足しました。

020




留守番の亀吉

023

お土産はこれです、

これを着けて

5/5・会いに行きます。

024




notenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenote

『もうすぐ会える』

PINKの鹿鯉のぼりが舞い降ります

notenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenote

| | コメント (3)

2008年4月23日 (水曜日)

天理ダムまで

notenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenote

『もうすぐ会える』

PINKの鹿鯉のぼりが舞い降ります

notenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenote




『暑いですが、どこか、いい場所ないかなぁ~』と、連絡が有り

『探索作業開始』

天理ダム風致公園

006

桜の次期も終わり、人でもなく、日蔭も無く coldsweats01

大きなグランドのその奥、ちょっとだけ日蔭を発見

草ぼうぼう

それでも、こんな感じでした。

022

足でナデナデ

008

うれしくて、ひっくり返って

009

拾得物のバットに、戦闘モード(いやいや、ビビってます)

017

クンクン忙しい亀吉

クールダウン首巻タオル 装着完了の小六君

「おやつ食ってる」と、勘違いして駆け寄る

004

ちょいと、遊んで

空腹を感じまして

カフェレストラン HAMP  3rd』まで移動

042044
                         ↑なすびとチーズのホットサンドdelicious




うれしそうな

ころさん

048

わんこメニューが無くて不満顔の

亀やん

038




男同士の散歩

飼い主のランチ

美味しい一日でした。

小六お母さん、ご案内ありがとうございました。

| | コメント (4)

2008年4月21日 (月曜日)

PINKと新緑

八重桜

この通り満開です。

011

暑くて

夕方 木陰の散歩

017

この花びらが散る頃

010

『もうすぐ、会えます』

013



PINKの鹿鯉のぼり

舞い降ります。




| | コメント (4)

2008年4月19日 (土曜日)

生駒inブヒ

『テラス席ワンコOKです』と、噂の

生駒ラッキーガーデンに、皆さんで行きました。

013004

参加メンバー

集合写真 №1

006

左から、ナナちゃん・凛ちゃん・亀吉・はなこちゃん・のんちゃん・あんこちゃん

     バディ君・流依君・nanaちゃん・ぷぅ君

スリランカ料理で腹ごしらえ

スパイシーのきいた、お料理の数々、美味しかったdelicious

017

全部食べたそうな、まなざしeye

018

こんな気配り

014

ランチ終了後は

こちらまで移動

集合写真№2

029

この団体活動の輪を、

乱したブヒがいまして、みんなから白い目で見られる

030

バカ丸出しの亀吉、おかんあきれる



場所を移動しまして、

駆け回って、追いかけっこして、遊んで。。。。。

亀吉は飼い主の皆様から

おやつを頂戴したくて、上ばっかりを見上げて、追いかけてました。

ご馳走様でした、感謝致します。



その後、

スタートしました!

『待て、じっと~競技』が、只今スタートしました!

052_2

みんなで、スタートしましたが、

敗者復活しようとする、こんな変な奴までいたり

065

『そんなん、前に進んで、またお座りしたら、あかんやん』

                    ※飼い主は情けない






078

レディース

レフト・nanaちゃん     センター・のんちゃん      ライト・ナナちゃん

073

メンズ

レフト・流依君     センター・ぷぅ君    ライト・バディ君

074






このメンズのメンバーに入隊できるように

凛々しくお座りできるように

亀吉の『おりこうさんへの道特訓』は、

この先効果があるのか?   どうか?   おかんの疑問 sad




おやつの「いちご」は、

競技がスタートするまで、こんな場所で保管されておりました scissors

039





今回、

下見して頂いたり

車に乗せて頂いたり

参加の皆様、色々とお世話になりました。

楽しい一日、ありがとうございました。

また、ご一緒させて下さい。

| | コメント (12)

2008年4月16日 (水曜日)

白川ダムまで

「こんな所がある」と、聞いてましたし

曇り空ですし、出発しました。car

白川ダム

017

お花見気分   今日は購入できましたぁ~up

008

『俺は無いのかぁ~』eye

009

『さぁ~出発しましょ』

003_2 011

拡大

006

さらに倍

005

なんだ坂、こんな坂

015

なんちゃって 浮見堂

016

曇り空模様でしたが、日中は気温上昇sweat01

とうとう、

020
026

全て、草地の遊歩道なら良いのですが。。。。。shock

涼しい日・気温の低い日に再チャレンジ

「枝垂れ桜の花見」 断念wobbly

021

八重山吹も綺麗でした。

019

偶然の一枚も撮れました。

027

拡大

Photo

帰り道、

亀吉、舌が出っぱなし、

もうすぐ、嫌な季節の到来

乗り切ってやるからなぁ~!

| | コメント (8)

2008年4月13日 (日曜日)

ピンク・黄・紫・黒

お花の季節

カシャ・カシャ 撮っていると楽しいもんですnote



枝垂れ桜    
          奈良市二条大路南  正行寺 cherryblossom
                 ※今年はとうとう支柱のお出ましです。
009

亀吉と連翹(レンギョウ)

001

亀吉とタンポポ

004_9

虹色のゴロンゴロン

003

亀吉とすみれ

本日、旧跡(正式名称・平城宮跡)で、満開でしたよ~♪

007
008

我が家の黒い鼻

003_2

八重桜も咲き始めました、

まだ、桜が楽しめますcherryblossom

さぁ~ 次はどこに行きましょうcherryblossom


| | コメント (6)

2008年4月10日 (木曜日)

こんどうまで

奈良町に

「美味しい豆腐料理店がある」と、聞いてましたので

いざ出陣しました。  奈良町豆腐庵 こんどう

002

お土産用も販売されてました。

004

こちらの

005 ↓黒電話
006

2,000円コース

007009
010011
012013015

デザートもございました。

016




あしぴの郷  枝垂れ桜は満開cherryblossom

019

ウロウロ・キョロキョロしながら

疲れて、

こちらでお茶

しゃべる、しゃべる   ※もう止まりませんでした。

022
021




亀吉は雨で散歩も不十分

ご不満でしたが、

025

かなり気に入ったご様子

リントママさんありがとうございました。

| | コメント (4)

2008年4月 9日 (水曜日)

山麓公園まで

皆さんと昼食後、

『まだ、桜がきれいに咲いているよ』と、聞き

『ほんじゃ、行きますかぁ~♪』と、出発しました。

034

生駒山麓公園

この通り、桜に囲まれて、鯉は今年も仲良く泳いでました。

031

画像修整しまして、もう一枚

参加メンバー

リントちゃん・のんちゃん(顔が半分)・凛ちゃん・亀吉・あんこちゃん(本日のベスト1)

027

リントちゃん  ガジガジ

074

桜の下を駆け回って  (絵になってますがなぁ~)

070

亀吉は水飲んでますねん

042

凛ちゃんもお借りして ガジガジ

056_2

のんちゃんもガジガジしたいようです。

039

あんこちゃんママの軍手  (必需品、最適)

日よけには農作業用帽子が一番、次回はフル装備で参加予定

093

桜とあんこちゃん

063

走って・おやつ食べて・おもちゃかじって・ひっぱりっこして・お水飲んで

そんな、こんなで遊んでましたら





亀吉がいっしゅん居なくなり、

「えっcoldsweats02 亀~sweat01  亀~wobbly」と、叫び

カメラを桜の木にぶらさげて、探しましたら

草むらに隠れて

セイタカアワダチソウの新芽をムシャムシャと、美味しそうに食べてました。

"おかんは一瞬、血の気が引きました"

飼い主失格

ご心配かけました、ありがとうございました。







枝垂れ桜とセイヨウアブラナ

もう少し、桜が楽しめそうです。

019

| | コメント (7)

2008年4月 7日 (月曜日)

和歌山まで 2

和歌山城 散歩

こんな風に桜は満開、屋台もいっぱい

Photo

休憩しながら、

028

ひょいひょい

059

暑くて座り込む down お水を要求

083

天守閣には入れませんから、こちらで休憩しました。

桜の日蔭がきれいでしたぁ~  写真がなくてごめんなさい coldsweats01

集合写真は撮れませんでした。

112

結果、苦肉の策  合成写真の完成です camera

上段  ランちゃん  ゴエモン君

中段  亀吉 流依君 ドゥディ君 シモン君 ロキシィちゃん

下段  リオちゃん いち君 コタロー君 りんちゃん ベルクちゃん

117

            ※終了すれば「おやつがもらえる」と、思い込んで、

              おかんを見つめている♂がいる!

この木陰場所が涼しく気持ちよく

これからの季節、散歩にはうらやましい場所でした。

125

132

026

和歌山城内には、こんな身近なお友達も居ました。

031



お城を後にしまして、昼食はこちらです。

ドッグカフェエマ

153
156

亀吉にはキュウリ

159

ちょっくらランを利用

流依君は

深みのプールにちょっと尻ごみしながら、

大好きなプールとボールを楽しんでました。

Photo_3

帰宅途中、山の斜面は桜がいっぱいでした。

195

  参加者皆様のお写真が少なくごめんなさい、

  カメラ持参しながらも、おかん自身が花見を楽しんでました ^^);

リオちゃんとベルクちゃん

いち君

ランちゃんとシモン君

春のお花見日和、ご一緒させて頂きまして

本当にありがとうございました、楽しい一日でした。

また、お会いできます日を楽しみにしております。

主催幹事、まーみさんお世話になりました。

ありがとうございました。

続きを読む "和歌山まで 2"

| | コメント (8)

2008年4月 6日 (日曜日)

和歌山まで 1

  『ブヒin和歌山城』

『桜がきれいですよ、散歩しましょう』と、アップが有り

初めて、和歌山城まで、お邪魔し

ご一緒に散歩を楽しませて頂きました。

080
         「暴れん坊将軍様」の、お家ですhouse



参加メンバーのご紹介~♪



cherryblossom田辺組

ランちゃん

032

シモン君

098

リンちゃん

007

コタロー君

011

ゴエモン君

067

ロキシィちゃん

020

いち君

061




cherryblossom和歌山組

ドゥディ君

094

ベルクちゃん

108

リオちゃん

106



cherryblossom大阪組

流依君

128



cherryblossom奈良組

亀吉

034




お散歩風景は明日につづく

| | コメント (4)

2008年4月 2日 (水曜日)

花より枝

桜のこの季節、

『さぁ~』と、いつもの広場に参上しました。

只今、旧跡(正式名称・平城宮跡)は、この通りです。

033
011 087



綺麗な桜ですが、

亀吉は、

やっぱりこれが、お気に入りです。



『さぁ~、気合を入れていこかぁ~、この枝やなぁ~』

105107

『とりゃ~』

101

『右前脚を踏み込んで』

103

『両脚揃えて』

104

『奥歯に力を入れて』    無事完了

096






『さぁ~次行こかぁ~おかん!』

132

続きを読む "花より枝"

| | コメント (7)

2008年4月 1日 (火曜日)

亀吉花見

天理市内

石上神宮

桜が綺麗と聞き、参上致しました。

037_7

この方たちも境内をうろうろされてます。

040

亀吉と桜です

032


奈良市内

氷室神社の枝垂れ桜

019

転害門と桜

011


抱き上げた亀吉と桜             ※重たい、重たい、重たい

025 021

まだまだ 撮りたい桜です。

次はどちらまで smile

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »