« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

鹿になる♪

降水確率60%の為   (雨女はおかんで~す  亀吉の独り言)

お出かけは中止となりましたが、

室内ランに集合、ほんでもってかぶって頂きました。


バディ君

満面の笑顔で鹿になる

005

凛ちゃん

『ササミを出しなさい!』と、言いながら

長年のモデル魂炸裂、素直に鹿になる

015

nanaちゃん

『鹿さんになるくらい、かんたんにぇ~』と、

お上手に、ホース゜を決める

017_3

ナナちゃん

遊び疲れて、かあさんにもたれて鹿になる

003
          ※バンドエイドありがとうございました。

ぷぅ君

『絶対にイヤ!』と、装着断固拒否

024_2

のんちゃん

『白い鹿ブヒ』と、して

「奈良観光協会から依頼が来ますように」と、願いをこめて、鹿になる

007_2

あんこちゃん

走りつかれたところで、鹿になってもらう

068_2

亀吉

鹿になるより、おやつが欲しくて鹿sign02しかたない

おとんは喜んで鹿になる

001

はなこちゃん

『これでいいのかしら』と、鹿になって歩きまわる

011_2

流依君

『さっき笑ってたですな』と、言いながらも鹿になってくれる

069_2

皆様ご協力ありがとうございました。

楽しい一日でした、

また、ご一緒させてくださいませ

025







そして、はなこちゃんのこのドレスを

053_2






彼らが着ると、こんなにお似合いです。

続きを読む "鹿になる♪"

| | コメント (9)

2008年5月30日 (金曜日)

こだわり

室内で、う○こをする時の

ウォーミングアップ

ストレッチ

この子なりに、こだわりがあるようです。

『ワン、ウォン、ガゥ』と、

「気合を入れる」と、言うか、アニマル浜口さんでも無いねんから

「するぞぉ~、出るぞぉ~、出すからなぁ~」と、

おかんに、伝えたいのか

それとも、言わなきゃ

出る物も出ないのか

こんな感じです。

私達に、顔を向けたまま、出したことは一度もありません。

はずかしいのか

「見んといて」と、必ず一度振り返って

「見てないなぁ~」と、確認しながらです。

目と目が合うと、

「また、あとで」と、止めてしまう時があります。







※リクエストにお答えして、アップしました。





movie


scissors

| | コメント (4)

2008年5月28日 (水曜日)

夏仕度

朝食が済みまして

洗ったように、きれいな器

一粒も残さず完食 delicious

022

食後の要求

『まだかぁ~あの青い物から出す、白い物を出してぇ~なぁ~』

023

ブルガリア  琴欧洲、優勝おめでとうございます。

            ※スポンサーは、大正の一つ前でした。   

045

豪快に一つかみ投げ入れて  (手で申し訳ございません)

046

食って

満足の一休み

055





夜の散歩には、光る首輪装着

これ、点灯と点滅flair 点けずに昼間も使用可能な、切り変えタイプ

かなり目立ちますscissors

005

帰宅後は、ブラッシング

3年使うと、この通り、

かなり先っぽが丸くなっている事に、

最近、気づき慌ててcoldsweats02購入しましたら、

048

この通り、気持ち良く、ドッサリ抜けました good

054

毛皮も夏支度

只今、抜け毛、パワーアップ中up

| | コメント (6)

2008年5月24日 (土曜日)

食いたい

食えないcherryサクランボと亀吉

食えないから、

先を急いで、エッサ・ホイサrun

旧跡(正式名称・平城宮跡)の桜並木を、エッサ・ホイサrun

004

ただ、ただ

なんでもいいから、食いたいだけの亀吉

後方のサッカーsoccer少年には、目も向けず

006

進みましたが

食えない、オオジシバリをクンクン

016_2

「今日は行けへんのかぁ~」と、言っているようです。

007

情けない顔sad

帰宅後は

豪快に、ポチを粉砕しました。

粉砕模様パート①はこちらです。

004_2

| | コメント (6)

2008年5月22日 (木曜日)

薔薇

ばらが綺麗な

奈良・霊山寺

005

亀吉おばぁが「行きたい」と、言いますので出発

025
009
010

色とりどり咲いてまして、

只今、皆様、豪華共演中で御座いました。

026

珍しい品種も多く

027

これまた、暑い暑い

薔薇鑑賞会




亀吉は、お留守番の2日間でしたが、

亀吉おばぁに、朝食のバナナを

ねだって

もらって

ご満悦でした。

002

おばぁが大好きな亀吉です。

004_2

亀吉おばぁは、おかんが免許を取ったことを

喜んでいるようです。

| | コメント (8)

2008年5月21日 (水曜日)

東寺まで

弘法市を見たい」と、言う亀吉おばぁを連れて

いざ、新緑の京都

京都タワー、飛行機雲と一緒

022

立派な、五重塔

020

立派な、表札

004

ラムネのビンまで売ってました。

008 014

亀吉おばぁは、こんなのを、見まくって、

宝物館なんて、全く興味無く「そんなん見たないねん」と、きっぱり

018 013

お弁当を買って帰宅

昼食としました。  

美味しゅうございましたぁ~

「東急ハンズで買ったお弁当美味しいなぁ~」と、言う亀吉おばぁに

「伊勢丹やんかぁ~」と、突っ込んだのは、亀吉おかんです。

先行きの、おかん自身が目の前にいるようでした。

024

飛行船も飛んでいた

暑い暑い一日

017

願いをこめて、

お線香を体中に浴び

007

くたくたの一日でした。

| | コメント (4)

2008年5月19日 (月曜日)

室内ラン

午後から、雨rain模様の天気予報

集合しました、 室内ラン

DREAMSHIP923

032_3

昨日は、雪ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますhappy01

029

小六お母さんからのプレゼント  

バースディケーキbirthday、お馳走様でしたdelicious

021_2

そして、雪ちゃんは

『うぅぅぅぅぅって言うたら、あかん・あかんねん!』と、

まーさんのしつけ教室の生徒になってましたsweat01

027_2

赤いワンピースがお似合いでした。

012_2

のんちゃんと凛ちゃんはお揃いの花柄で、登場です。

007_2

後方にて、出してほしそうな亀吉

009_2

これまた『ママ~~』と、見つめてますeye

010_2

寝たり

030_2

食ったり

   『亀吉、押したらあかんてぇ、レディーファーストやでぇ』

035_2

『出たい』と、訴えたり

013_2

さつまいもダンゴを、食ったり

うまうまdelicious

002_3

飼い主達も、お昼を食べて、美味しい・楽しい一日でした

ご連絡ありがとうございました。

またねぇ~~♪



※小六お母さん・雪ママさん西石切からの折り返し、ご苦労さまでした、

 『今、大阪向ってんねん、トンネルやねん』って、電話をもらいましたが

 切ってからも、首を長くしながら、待ちながら、大爆笑coldsweats01

 

続きを読む "室内ラン"

| | コメント (9)

2008年5月15日 (木曜日)

この子が

闘いに挑みました。。。。。

今も闘っています。

左後脚の大腿骨を、きれいに切除したことで、痛みは無くなり

それでも、

右後脚も悲鳴をあげる日がくるのか?

背中に痛みが走り、ブルブルと震え

病院へ駆け込む日が来るのか?

考えると泣きそうになりながら、冬を乗り切りました。

018 005

遠出した翌日は、ご近所で短時間散歩

冬場の暖かい日は、ブヒ日和で、ロング散歩

夏場の涼しい深夜は、ブヒ気温で、暗闇散歩

飼い主の都合で、簡単散歩

関節炎=寒い季節=痛い  

こんな図式を頭に描きながら

雪の日、寒くても、

『草地の新雪、この子なら歩く、クッション効果はある』と、

家を出

雪景色は、思い出となりました。

049  

「左脚は当然、短くなりますから、

完全な回復は無理です、60~70%の回復率」と、獣医に言われて 

「痛みを取ってやりたい」と、ただそれだけ

017

小さい頃の留守番生活

仔犬の頃のコミニュケーション不足



「おかんが悪いのになぁ~ごめんなぁ~」と、

一人と一匹、つぶやきながら散歩し

010

あんな子が売られていた。。。。。』と、耳にし

消えて無くなった、登録

そこまで。。。』と、腹が立ち

013

『脚が悪いなんてぇ~、そんな子、昔は居てなかったわぁ~』と、大声で言われ

『もう、大丈夫~?  うちの子、脚は悪く無いですからぁ~~』と、

汚い物でも見るように、見られて。。。。。言われて。。。。。

002





あんな子

そんな子

045

脚に疾患を持ち

背骨に疾患を持ち

ペットショップのケースで売れ残って、購入者を

待ちわびて、

待ちくたびれて、

ケースの中から、私の顔を見上げて、

177

連れて帰って来なければ、どうなったのか?

先行きまで、考えた上でショップなのか?

『♀はブリーダーに』と、言うが

『プロ』と、言う言葉が当てはまる、ブリーダーなのか?

繁殖屋・パピーミルの事なのか?

犬舎の様子は知っているのか?

何度産まされるのか?

その先には、何が待っているのか?

042

この子の姉妹が、何故。。。。。

おかんの頭では。。。。。 わからん

016

この子の居ない生活が考えられなくて、

あの日・2005年5月15日

「連れて帰って来て良かった」と、思い



ひさしぶりに見つけた、四つ葉のクローバー

みんなと、うれしい、散歩

Imgp4228
                   撮影者様 感謝 感謝

初めて見た、紀州の桜を

こんな穏やか顔で、眺めてました。

130

この子は私達の家族です。

かけがえのない、大切な家族です。

008

009

連れて帰って来た日から

今日で丸3年、4回目の家族日





私達に、楽しい日々をくれた子です。

003

今日は、空がこんなに綺麗でした。

010_2

| | コメント (16)

2008年5月14日 (水曜日)

葉月ちゃん

葉月ちゃん  

推定年齢3歳

お誕生日が何月何日か

出産回数が何回なのか

なぜケージを嫌がるのか

何一つ、解りません。

111

保護され、只今一時預かり中  (預かり主様・ご苦労様です)

一度、引き取り先が見つかり、一泊しましたが、

深夜のおもらしを、引き取り先の大黒柱さんが踏んでしまい

「こんなん、返してこい」と、翌日にはご帰宅

迎えに行った時

やさしく抱いてくれた、大黒柱さんの奥様の後ろに

隠れて出てこなかったそうです。

008

飼い主がいなきゃ

抱き上げてくれる人がいなきゃ

生きていけない事を、この子は知っているそうです。

001

右耳が外側に変形しています

おしっこがコントロールできません

後ろ脚が少し不自由ですが、只今こんな感じです。

うれしそうに、はしゃいで、駆け回った後は脚が痛いのか、

抱っこして欲しくて、膝の上にちょこん

既に、避妊手術されてます。  

      (※08.7.21 避妊手術がされてなかった事が解りました。)

この先、どんな疾患が出てくるのか

預かり主さんにも解りません。

それでも、この子は生きることに前向きな

『永遠の3歳児』です。



葉月ちゃんが

安心できる場所

温もりのある飼い主さんが

早く見つかりますように

おかんは、ただ祈るだけです。

| | コメント (16)

2008年5月13日 (火曜日)

岡寺まで

「つつじがまだ綺麗かなぁ~♪」と、

友人と出発

日本最初の厄除けのお寺さん

岡寺

001

おかんも

「心静かに願いをこめて」 

一打

009

つつじがてんこもり

011

012_2

新緑がきれいで、

木陰があり、ひんやりしていました。

020





お留守番の亀吉

おりこうさんには、ご褒美が

ま~るい、おせんべい  (ワンコ用)

025

パクッ    犬相が別犬

026

とにかく、ひとかじり

028

再度、ガブ   自慢の食い意地が炸裂

029

「あっ」と、言う間の早ワザ

033

おせんべい1枚   食い応えがあったようです。 

035

ポチの顔は、粉砕されました。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

山の辺の道まで

「どんなとこかなぁ~smile」と、新情報あり

GW最終日、ちょいとブーンcar

002_2

山の辺の道・花もり』   

014 019

6人用が3テーブル  テラス席 ワンコOK 

昼食、多数・多ブヒ連れ、1時間半くらいの貸し切り

経営者様・笑って『大丈夫ですよ~』と、うれしいお言葉

031 038 039
048

季節弁当

今朝予約でき、上記の通り

飲み物は付きませんが、冷たいお茶がついてます。

022 Img008

野菜膳  上記の、お蕎麦やおそうめんをご飯に変更も可能

全部、美味しかったで~すdelicious

032

木陰で過ごしやすく

ワンコメニューは当然なく

おやつを当然食って

029

047

ご就寝

040_2

少しだけ散歩

064
059 056

こんなのも売ってたり

050






亀吉

日本最古の道

20分だけ歩く

066

木陰あり、日向あり

これからの季節、ブヒ散歩はできませんが

秋の行楽・ウォーキングシーズンには最適

「花もり」の、近くに

『大美和の杜』(山と森をそのままにした感じの公園もあり)

のんびり田舎を満喫できそうです。



今年はお出かけ三昧の、楽しいGWでしたscissors

| | コメント (6)

2008年5月 5日 (月曜日)

『あをによしブヒ会』

GWの真っ最中

集まりましたぁ~sign01

094

GUNSOちゃんは

ママお手製のお洋服がお似合いでしたgood

019
041

ハイン君は姫ちゃんとご一緒に参加

首元がお揃い、お似合いです

060
066

アルクトゥルス君とスピカちゃん 仲良く参加

038
013

雪ちゃんはカメラ目線でしたぁ~

026
040

文太部長、やっぱり

おかあはんオンリーでした

018
014

バニラ君

楽しくて、うれしくて、目が輝いてました。

099 098

はづきちゃんもうれしそうでした

007

           ※後日、はづきちゃんの詳細をアップします。

             ぜひ、ご覧いただけましたらと思います。





本日はなんとか、かんとか

解散時間まで雨も降らずに

曇り空・涼しく、プヒ達にとっては、過ごしやすく、助かりました。。。。。

これも、

GUNSO家様

パンダ家様

バニラ家様

はづき家様

雪家様

to-ko(アル・スゥ)家様

陰陽師・文太兄貴様のご祈祷  その模様はこちら

皆様の日頃の行いがいいからと思いました。

しかし

rain雨女・亀吉おかんrain

車に乗り込もうと駐車場に集まった途端

ポツポツ・ジャーと降り出しました。。。。。 

あの時の雨は、おかんのせいです、絶対にそうだと思います。

ごめんちゃい crying




楽しい一日でした、

オフ会企画、GUNSO家様

帰省中のお忙しい中、本当にありがとうございました。





おまけの一枚

続きを読む "『あをによしブヒ会』"

| | コメント (12)

2008年5月 3日 (土曜日)

みだいちゃん&ちび君

石楠花が満開のこの時期

GW進行中

022_2

8時間の深夜走行で、

古都・奈良までお越しになりましたrvcar

ちび君とみだいちゃん

031_2 051_2

おかんが大好きな、がんばり屋さん

みだいちゃん   鹿になってご登場ですnote

105_2

ちび君

071_2

藤もこの通り、きれいに咲いてました。

156_2

下御門・アーケードの下は涼しく・カートも押しやすく

のんちゃん・凛ちゃん

074_3

団体写真

「世界遺産・興福寺五重塔と一緒」

『あ』

101_2

『つ』

102_2

『い』

103_2

そうです。   

5/3建国記念日・奈良の気温は30度でしたwobbly



流依君はお借りして、喜んでました

『鹿の使い番』で~す

118_3

団体写真

「浮見堂と一緒」

140_5

本日の合コン参加者

亀吉・のんちゃん・凛ちゃん・流依君・みだいちゃん・ちび君   合コン成立good





流依君、これもお気に入り

125_3

奈良てぬぐいのお店の前では

客寄せフレンチブルドッグ状態になりましたcoldsweats01

042

お昼は、あしびの郷

033 035

お茶は、ぽちたま雑貨店でスムージー

077



110

初めてお会いしました、みだいファミリーさん

本当に、ありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

みだいちゃん・ちび君からは、元気を頂きました。

感謝致します。





まーさん、お誘い・ご連絡ありがとうございました。

流依さん、暑い中ご一緒して頂きありがとうございました。







notenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenote

『もうすぐ会える』

PINKの鹿鯉のぼりが舞い降ります

5/5 平城宮跡 朱雀門での『あをによしブヒ会』

rain雨天中止rainの場合、当ブログで告知致します。 

必ず、ご覧下さいね、

微妙なお天気の場合も、お出かけ前に一度ご覧下さい。

notenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenoteclovernotenotenotenotenote

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »