« 葉月ちゃん | トップページ | 室内ラン »

2008年5月15日 (木曜日)

この子が

闘いに挑みました。。。。。

今も闘っています。

左後脚の大腿骨を、きれいに切除したことで、痛みは無くなり

それでも、

右後脚も悲鳴をあげる日がくるのか?

背中に痛みが走り、ブルブルと震え

病院へ駆け込む日が来るのか?

考えると泣きそうになりながら、冬を乗り切りました。

018 005

遠出した翌日は、ご近所で短時間散歩

冬場の暖かい日は、ブヒ日和で、ロング散歩

夏場の涼しい深夜は、ブヒ気温で、暗闇散歩

飼い主の都合で、簡単散歩

関節炎=寒い季節=痛い  

こんな図式を頭に描きながら

雪の日、寒くても、

『草地の新雪、この子なら歩く、クッション効果はある』と、

家を出

雪景色は、思い出となりました。

049  

「左脚は当然、短くなりますから、

完全な回復は無理です、60~70%の回復率」と、獣医に言われて 

「痛みを取ってやりたい」と、ただそれだけ

017

小さい頃の留守番生活

仔犬の頃のコミニュケーション不足



「おかんが悪いのになぁ~ごめんなぁ~」と、

一人と一匹、つぶやきながら散歩し

010

あんな子が売られていた。。。。。』と、耳にし

消えて無くなった、登録

そこまで。。。』と、腹が立ち

013

『脚が悪いなんてぇ~、そんな子、昔は居てなかったわぁ~』と、大声で言われ

『もう、大丈夫~?  うちの子、脚は悪く無いですからぁ~~』と、

汚い物でも見るように、見られて。。。。。言われて。。。。。

002





あんな子

そんな子

045

脚に疾患を持ち

背骨に疾患を持ち

ペットショップのケースで売れ残って、購入者を

待ちわびて、

待ちくたびれて、

ケースの中から、私の顔を見上げて、

177

連れて帰って来なければ、どうなったのか?

先行きまで、考えた上でショップなのか?

『♀はブリーダーに』と、言うが

『プロ』と、言う言葉が当てはまる、ブリーダーなのか?

繁殖屋・パピーミルの事なのか?

犬舎の様子は知っているのか?

何度産まされるのか?

その先には、何が待っているのか?

042

この子の姉妹が、何故。。。。。

おかんの頭では。。。。。 わからん

016

この子の居ない生活が考えられなくて、

あの日・2005年5月15日

「連れて帰って来て良かった」と、思い



ひさしぶりに見つけた、四つ葉のクローバー

みんなと、うれしい、散歩

Imgp4228
                   撮影者様 感謝 感謝

初めて見た、紀州の桜を

こんな穏やか顔で、眺めてました。

130

この子は私達の家族です。

かけがえのない、大切な家族です。

008

009

連れて帰って来た日から

今日で丸3年、4回目の家族日





私達に、楽しい日々をくれた子です。

003

今日は、空がこんなに綺麗でした。

010_2

|

« 葉月ちゃん | トップページ | 室内ラン »

コメント


pig 家族記念日 おめでと~happy01
出会うべくして出会ったのですね きっと。
亀くんを通していろんな人・ワンと出会って
世界が広がって いろんな事を知って考えて…
ワンコってちっちゃいけど大きな存在ですねぇ。
これからも楽しい亀くんファミリーでありますように。
ブヒ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2008年5月15日 (木曜日) 21時55分

家族記念日おめでとうございます。

私は亀吉君とおかんさんに
沢山大事なことを教えていただきました。
これも、ご縁があったからだと思います。
本当、感謝しております。

亀吉君が元気に長生きできるといいですね。
うちも留守番だらけで、しつけもいい加減ですが
あほな子ほどかわいいって。゚(゚っд´゚)゚。
言い聞かせてます。亀吉君はおかんさんちの子になって、本当幸せだと思います。

投稿: ウメ子はは | 2008年5月15日 (木曜日) 21時56分

亀吉家の皆様へ
亀吉おかんさんの一言一言に心がいっぱいになりながら、
読ませていただきました。
亀吉くんの表情はどれも穏やかですね。それが全てを物語っていると思います。

4回目の家族記念日、おめでとうございます。

投稿: GUNSO家 | 2008年5月15日 (木曜日) 22時41分

亀吉くんは幸せですね。
強くて優しいおかんさん、おとんさんに巡り合えて。
きっと何ヶ月も待ったご褒美ですね。。。

家族日…素敵な言葉です
ほんとにきれいな空ですねclover

投稿: nana主 | 2008年5月15日 (木曜日) 23時00分

家族日、おめでとう。
縁あって家族になって、でも本当の家族のきづなは魔法のようにすぐ生まれるものでなく、日々のなかで感情のぶつかり合いの中で醸し出されて行くのでは・・・。
誕生日より、とっても大切な記念日です。

投稿: まーみ | 2008年5月15日 (木曜日) 23時37分

涙がでました。
言葉になりません。
生まれてから幸せな子も、途中から幸せな子も、まだ幸せになれてない子も、これからたくさんの幸せがありますように!!

お誕生日おめでとうございます!!

投稿: 七、小六のおかあちゃん | 2008年5月16日 (金曜日) 01時56分

家族記念日といえば、おかんさんのお誕生日でもありましたよね。
おめでとうございます!

亀くんは、おかんさん&おとんさんに大事に大事にされて、美味しい物をいっぱい食べて、笑顔で走って…どっからどう見ても幸せですよ。

人間もワンコも、どんな家庭で、どう育てられるか…運命やからなぁ…
せめて縁あって、自分と関わりあった子達だけは幸せにしてやりたい、幸せを共有したいと思ってます。

実は、葉月ちゃん、亀ちゃんの相棒にいいのでは?と思ってるんやけど。2匹飼い、2倍しんどいけど3倍も4倍も、楽しいですよ。

投稿: まーさん(凛のん) | 2008年5月16日 (金曜日) 02時11分

家族記念日おめでとうございます。happy01
よく私は、信じられない事を見たり聞いたりしたときに
「神経を疑う」と思ってしまうのですが、
そんな子とかあんな子とか言うた人 まさしく「神経疑う」です。

まだまだ勉強不足で、未熟な飼い主ですが、
亀吉君のように幸せそうに笑う フレブルブリンドルの飼い主を目指します。clover

投稿: 八母 | 2008年5月16日 (金曜日) 08時56分

おかんさま、色々あったけど・・・
亀ちゃんは幸せ犬になれて、良かったです。
家族記念日、おめでとう(o´・∀・`o)ニコッ♪

はなこも身体の欠陥と付き合いながら、こうして、みなさんとお友達になれて、ほんと幸せ犬です。

どうか、どうか長生きできますように!
はなこは最近ちょっとヘタリましたが、快復しました。
お互いに、頑張りましょうね♪

投稿: じんママ | 2008年5月16日 (金曜日) 12時02分

家族記念日、おめでとうございますshine
ほんのちょっとの寂しい時間もあったけれど、
今はその分おとんさんとおかんさんに囲まれて
とっても安心して過ごしている亀吉君。
亀吉君の優しい表情が、シアワセを物語っていますよ~note
これからもステキな思い出、いっぱい作ってくださいね~happy01

投稿: 小梅母 | 2008年5月16日 (金曜日) 18時36分

家族記念日、おめでとうございます!

亀吉くん、どのお写真も幸せそう・・。そう、かけがえのない「家族の一員」 いろんな事を経験して、乗り越えて、そうして積み上げていく
「この子との絆」。 何にも変えられませんね。そして、この子達に教えられる事の、なんと多い事か・・・。

亀吉くんファミリーに、これからも楽しい思い出がいっぱいいっぱい
更新されていきますように♪

また、遊んで下さいね!

投稿: リントママ | 2008年5月16日 (金曜日) 22時56分

家族記念日おめでと~
とにかく亀君はオカンさんに出会えてよかった!
ほんとにそう思います!早いようで短い3年!
初めてお会いしたブリーダーカフェは、
いつだったか忘れてしまったわ~
ほんとにショップの裏事情は知ったら
残酷なことばかりだろうとつくづく思います!
同じショップに用事で行けば毎回フレブルを探すでしょ~
だんだん大きくなってだんだん値がさがり・・・・
これからは全てのワンコがもっと幸せになって欲しい!
こ~~~~~~んなに人間を大事に思ってくれて
癒してくれて・・・
犬が一番なんじゃないかな~

投稿: グアム | 2008年5月17日 (土曜日) 22時34分

記念日とは知らず・・・
遅れましたが改めて・・・
家族記念日、おめでとうございます!!!
とても感動しました。亀吉君、お二人の愛をたくさんもらって本当に幸せですね!!見習って良い母になるぞー!!
おかんさん、お誕生日おめでとうございます!!

投稿: 雪母 | 2008年5月19日 (月曜日) 01時01分

亀吉おかんさんの想いに涙出てきました。。。
いろんなことを考えるとせつないし、悔しいし、
やりきれないし、腹立たしいし、苦しいし、いろんな思いがあるけど
でも亀吉くんはおかんさん&おとんさんの家族になれてとっても幸せですよね。
だっていっぱいいっぱい愛されてる顔してますもんhappy01
これからもこの幸せな生活がずーーーっと続きますようにshine

投稿: おかあはん | 2008年5月19日 (月曜日) 17時01分

遅くなっちまいましたぁ。。。
おかんさん、お誕生日おめでとうございます。
おとんさんや亀君の為に、べっぴんさん&若さ&元気に磨きをかけて下さいよぉ・・・V(^0^)

そして、亀君の誕生日よりすばらしい家族記念日おめでとうございます。
おとんさんとおかんさんの思いが亀吉君にヒシヒシっと伝わってますよ。
どんどん、ええ仔に育ってますもん。(^-^)


投稿: 流依 ハハ | 2008年5月20日 (火曜日) 01時24分

riceballコメント下さいました皆様へriceball
本当に、ありがとうございます。

感慨深い、この日です、
あの日、車に酔うことはありませんでしたが
嫌がる車に、抱きかかえたまま乗り、連れて帰ってきました。
何処へ連れて行かれるのか、不安だったのでしょうか?
ショップをタライ回しにされている為、嫌だったのでしょうか?

今では、お出かけ大好き・車大好きな子となりました。

いろんな諸事情で、
我が家は『一生一匹』と、決めて、飼い始め
家族としての絆を築き上げてきました。

同じ日に生まれながら、
同じフレンチブルドッグでありながら、
今、置かれている環境に
大きな違いがあることに驚きながら、
ただ、幸せになってほしいと祈りながら
私達夫婦は、この子との日々を大切にして
生きたいと思います。

そして、
『おかんの思い』は、これからも続けます。
おかんの気持ち、思いですから。。。。。

投稿: 亀吉おかん | 2008年5月20日 (火曜日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉月ちゃん | トップページ | 室内ラン »