« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

大きな提灯

涼しい本日

『いざ、ロング散歩だぁ~punch出発するぞぉ~dash

桜の名所、佐保川沿いを歩きます

桜のトンネルも、この時期は緑の木陰  

川沿いですから、涼しい 涼しい

001

泡が発生しまして、

完成するまで



009

013

014_2

キュー

015_2

巨大提灯が「プゥわ~ん」と、完成しましたscissors

1時間半のロング散歩

休憩しながら、

この時期、

有るか無いかの、

三拍子そろった、梅雨の散歩日和

うれしそうに、一緒に歩いてくれました。

| | コメント (4)

2008年6月29日 (日曜日)

雨女

有効期限切れの会員カード

更新手続きができると喜んでましたが

オフ会は、雨で中止となりました。  rain

21日がrainで延期  29日の本日でしたが、

『宝塚でオフ会があるよ~』と、雪ちゃんまで誘ったのに

rain rain rain rain rain

005

いつか、更新に行けますように~

やっぱりおかんはrain女でした。  

小六お母さん・雪母さん お騒がせしました、ごめんなさい sad

関係者各位様  

雨天中止はやっぱり私が参加するからのようです  ごめんなさい bearing

※『春分の日』も『はなもり山の辺ウォーク中止で変身 raincrying


お出かけ準備を、解体

002

何やら不満顔

車でちょっとお買い物に同行

006

買った物は

夏の定番アイス   亀吉は食えませんが coldsweats01

008

シャトレーゼのアイスですが、これを30個食べた

スーパー幼稚園児がいます、  おかんもびっくり coldsweats02

| | コメント (7)

2008年6月27日 (金曜日)

食い意地・散歩

涼しい夕方

散歩に出発しますと、

何度も立ち止まり、行きたい方向を見つめて

『あっちやねんけどなぁ~』と、

こんな顔です、

『おかん、今日も行けへんのかぁ~、行きたいなぁ~』

008_3

『食いたいなぁ~わんこメニュー』

   ※連れて行き過ぎた、食わし過ぎた、飼い主が悪い coldsweats01

009

捩花(ねじばな)、今年も綺麗に咲いてます

014_2

発掘調査は、50年~100年先までは続くそうです。

030

今年も、あっち、こっちに出てきました up きのこさん

024

そして、ビスケットをご馳走になった亀吉は

034

振り返らない ビートママさんを

あきらめて、立ち上がって、帰るまで、

もう、なかなかです。  頑固な奴です。

043

帰って ごはん ごはん

そんな・こんなの散歩の日々です sign03   

| | コメント (4)

2008年6月26日 (木曜日)

かなかなさんの庭

昨日

『近くなんですが、寄って良いですか?

お庭のお花を拝見させて下さい』と、ド厚かましく(乱入)

お邪魔しました coldsweats01

056

マドモアゼルクリスティーヌは、元気に出迎えてくれました

069

アーティチョーク  ご立派

078

この方は、喜んで広い庭を、飛んでました dash

058

そして、疲れて、お休み    満足顔 smile

074

紫陽花もいっぱい

070

来月

こちらは、赤くなるそうです。

079

かなかなさん、お花が咲いて、

クリちゃんが駆け回るお庭

うらやましい限りですhappy01

突然お邪魔しまして、申し訳御座いませんでした。

お茶にケーキご馳走様でした、ありがとうございました。

| | コメント (4)

2008年6月25日 (水曜日)

幸せな顔

生きることに前向きな

『永遠の三歳児』の彼女は

『杏(あんず)』と言う、

新しい名前で幸せに生活していました。

011

少し太って、元気に立って、玄関先まで、喜んで迎えてくれました。

019_2

次女のお姉ちゃんからは、おやつをもらって

024

長女のお姉ちゃんとは、一緒に寝ているそうです。

036

お話しさせて頂いている間は、お出迎えで、はしゃぎ過ぎて

爆睡中

027

幸せいっぱいの顔が撮れました。

010

お邪魔させて頂きありがとうございました。

杏ママさんは、

『里親探し』のサイトで、この子を見た時

『あっ!』と、思い

家族として、名乗りを上げ、迎えて下さいました。

『床なんて、汚しても、拭いたらいいだけですから』と、

初めての、わんことの生活を、

お嬢様方と協力しながら、楽しまれてます。

そこには、

あったかい温もりのある、家族としての生活がありました。






本日は、

『元気な杏ちゃんと飼い主さんに、会いに行きますよ』と、

七・小六お母さんから連絡をもらって

ご一緒させて頂きました。

本当にありがとうございます。

亀吉おかんは、何一つ、里親探しに協力しておりません。

ブログに、存在をアップしただけです。

そして、私は無力です。




| | コメント (13)

2008年6月22日 (日曜日)

月ヶ瀬まで

毎年の恒例行事でしたが、

2年連続で行かず、行けず「今年は行くぞ~~」と、

採りに行きました。

3月の梅まつりの時期に、内金を支払って

『6月の梅の実・採取』を、申込み

ハガキの到着を待って、採りに行きます。

008

この札が、ぶら下がった指定された梅の木から

こんな風に、ネットで受けて、竹の棒でたたいて落とします。

004
010

すると、どんどんいっぱいになり

今年は、いっぱい採れました。

003

『おとん、何してるんやぁ~?』

009
           ※蚊取り線香に虫よけは必需品です。

011

月ヶ瀬観光会館が窓口です。

当然ですが、無断では採れません。。。。。

012





帰宅途中

こちらでお昼を食べました。

ギャラリーカフェ 岡村
    奈良市法蓮町736-5
        ☎0742-20-4950 11:00~
        駐車場有り7台可  但し入っていく道が狭い

ご自宅を、カフェにされてます。

犬好きのオーナーさんで、歓迎してくれました。

014

テラス席が1つ、わんこOK  (略して=テラわんO)

013
017

雑穀おにぎり2個ですが、おかわりOK  (これが美味い)

飲み物がついて、1,000円です。



当然ですが

019

わんこメニューは無いsign03

「まだかなぁ~」と、亀吉は待ってる

| | コメント (6)

2008年6月21日 (土曜日)

みんなでかぶる♪

005

「さぁ~行くぞ~持って行くぞ~」と、参上しました、室内ラン

ムシムシと蒸し暑いこの時期

クーラーがんがんで、ブヒも飼い主も快適でした。

そして、かぶったり、着けたりして頂きました。




『カチューシャ、こんな感じでどう』と、はなこちゃん

013

ぷぅ君

010

腰に装着   なぜか 似合っている coldsweats01

016

この方downwardrightを、どなたかお知りになりたい方は こちらまで

のんちゃんも何かかぶっているはずです。

026

お子ちゃま10ヵ月・かん太君にも、着けてもらいました。

028

なるとちゃんは、仮装大会前に帰宅、残念・無念

でも、パパ・ママさんと一緒で大満足

キラキラの瞳をカシャ  これこそ幸せな証拠です。

007

「まかせてにぇ~」と、nanaちゃん

014

nanaちゃんの相棒、

流依君を、ご覧になりたい方はこちらまで

公表すると、好評になりすぎて。。。。。

と、思いましたが、飼い主さんのご要望により

ブレブレのうしろ姿

023

そして、

指示に従って、ご満悦

『どんだけぇ~』ですな!

022




※この素敵なかぶり物を見つけて下さった
 七・小六お母さん、皆さん大変喜んでいました
 本当にありがとうございました。  感謝しております。




亀吉は

ナナちゃんに、

『あの~もしもし』

039

『ナナちゃんですかぁ』

012

ペロペロ、しつこ過ぎて

嫌われて

最後は蹴りを入れられて、怒られました。

おっさん丸出しの情けない亀吉でした。

038

ナナちゃん、ごめんなさいね   亀吉おかんより






ご連絡頂きありがとうございました。

楽しい一日でした。

また、ご一緒させて下さいませ。。。。。

| | コメント (12)

2008年6月16日 (月曜日)

野球場

鴻ノ池運動競技場

野球場の外野スタンド

草地でひんやり

014

お友達みっけ

018

ジャス君 只今、2歳

ホームグランドを、颯爽と駆け回っておりました。

015




犬見知りの亀吉とは、この通り coldsweats01

『お邪魔しました』と、帰宅しました。

017

もうすぐ

暑い・熱い・地方予選の戦いが始まりますね

がんばれ高校球児

020




昨日ですが、

この方

コニーちゃんは、素直に鹿になってくれました。

002

ボス君は装着拒否でした。  似合うと思うねんけどなぁ~

003

| | コメント (4)

2008年6月15日 (日曜日)

かぶる

おかんの大好きな曲

ベット・ミドラーの『ローズ』

なりきって

かぶって

歌ってくれました。         ※無理・無理  無理やてぇ~!

007
               ※マリリン・モンローは、いつかそのうち happy02

これまた、

大好きな、沢田研二さん

只今、こんな感じです。

当然、左側ですが、このお写真は

「夫婦善哉」の記者発表   

    ※この舞台見ましてん coldsweats01  奈良でコンサートあんねん・楽しみやねん

Pht0201m

亀吉は、

「寺内貫太郎一家」ばぁちゃんになりきって

叫んでくれました。

『ジュリー~~!』

009

『おかん、だれも知らんがなぁ~』







室内撮影中

これが、ウロウロしてました。

005

体に巻きついているのは

台所のカフェカーテンです。

| | コメント (8)

2008年6月11日 (水曜日)

慌てて・走る

001

『オープンしたドッグラン、たんぽぽの庭に行きますぞぉ~

お時間あらば、おいでや~す』と、着メールに気づいて、慌ててcar行ったら、

メール送信者の到着は、まだでしたが~coldsweats01


帰宅するディップ君と、遭遇

ほんでもって一枚 カシャcamera

003

慌てながらも、持参した、

かぶり物で早速・笑いsmileを撮るcamera

看板犬の三吉君

012

到着しました、

小六君

032

雪ちゃん

028_2
                ※本日の写真 ごめんなさい coldsweats02

小六君は、

『いつかハリウッドデビューしたい、

この下からの角度で撮って、そうそう下から』なんだそうです。

025

正面はこんな感じ

024

         ※小六お母さん wink

           かぶり物、探索作業

           本当にありがとうございます。 

大型犬ゾーン
007
小型犬ゾーン     柵の向こう側
020

おもちワッフル

016

わんこメニュー

『まだ、かなぁ!・まだ、かなぁ!』

013

即食いsmile

015

我慢しながら、待った甲斐があったようです。




後日、このかぶり物を使用しまして、

色んな、バージョンを撮りたいと思います。

おかんの笑いの虫が

動き出しております。

このブロンドが、欲しくなりましたのは、

こちらの画像を見て、大爆笑し (笑い過ぎて、お腹が痛く涙が)

そして、この方も挑戦されましたので、

おかんも『何かしたい』と、思いました。





『えっ』

021_2

| | コメント (11)

2008年6月 8日 (日曜日)

涼しい夕方

日曜日

曇り空の夕方・風もあり・涼しく

ふく君にお会いしました。

ペロペロ

011

ペロペロ

012

去勢済みの♂の魅力にメロメロのふくちゃんですが

近々、去勢手術するそうです。

ふく君がんばれ~good

014



亀吉は、大好きな『フカフカ国旗ボール』

002

こんなに、噛んで、ひっぱって

004

満足の日曜日でした

003

オーストラリアの部分が、お気に入りなんです。

  男子バレーボール 日本代表

  北京オリンピック出場決定おめでとうございます。

  昨夜6/7土曜日

  植田監督が泣きながら

  客席の大きな男性に抱きついたのを見たとたん

  『世界の大砲 大古さんやぁ~』と、

  おかんは、叫びました、うれしかったぁ~♪ coldsweats01

| | コメント (4)

2008年6月 6日 (金曜日)

祝改名♪ 杏

生きることに前向きな

『永遠の三歳児』

小さなこの子に

新しい名前と、温もりのある家族ができたそうです。

葉月改め   

杏(あんず)ちゃん

008






預かり主さんから、コメントが入りました

happy01heart01suncherryblossomsmilecloverfujirunbirthdayhappy02

葉月、新しい飼い主さんの所に、5月29日行っちゃいました。

とても、やさしい・暖かいご家族で

わざわざ我が家に来て下さって、その日に行きました。

心配でしたけど、本当に大事にしてもらってます。

2人の子供達・姉妹から、本当の妹のように大事にしてもらってます。

皆さんのやさしい願いが通じたと痛感してます。

この場をかりて・・やさしさをありがとうございました。

名前もあんずちゃんにかわりました。

happy01heart01suncherryblossomsmilecloverfujirunbirthdayhappy02








ばんざ~い♪

環境になれ、杏ちゃん自身が落ち着きましたら

お会いしたい

ご一緒したい

穏やかな笑顔を撮りたい

と、存じます。

紫陽花が綺麗に咲いて

003

青根菖蒲も綺麗に咲いて

喜んでくれたようです。

004

                      亀吉おかんより

| | コメント (6)

2008年6月 5日 (木曜日)

見つめる先

きれいにシャンプーしてもらって

カフェで定番のワンコメニューを、きれいに食べて delicious

001

『大人しい、可愛い』と、褒めてもらって  (おかん照れる)coldsweats01

トイプードル

はなちゃんの飼い主様 

ありがとうございます。



『並んでお写真を』と、

見つめる先には

               そっちですか?

003

                                こっちですか?

006

                                 どっちですか?

008

                                本当に頂けますか?

010

はなお姉さんが、手に持っていた「おいしいおやつ」は、

撮影後、ご馳走様致しました。




はなママさん・お姉さん、

お写真ブレブレでごめんなさいね~ sad

| | コメント (8)

2008年6月 4日 (水曜日)

新緑・若草山

数か月ぶりにお会いしました。

三兄妹

025 024 026

この三兄妹に、新たな弟が増えたそうです。

只今3ヵ月、散歩デビュー近し

その名も『千寿郎(せんじゅろう)君』  良い名でございます。

お会いできます日が楽しみやなぁ~scissors

先住犬との相性やそれぞれの性格を考え、

家族として受け入れたそうです。

三兄妹、それぞれの

個性を把握し、尊重しながら、遊んでいるそうです。

飼い主さんは、『ここが大好き』と、

定期的に、旧跡(正式名称・平城宮跡)にお越しになります。




今日は

若草山がこんなに綺麗に見えました。

009

梅雨時期

青々としています。

015

広場の草刈りも完了

でも、すぐに草ボーボーでしょうね sweat01

亀吉の見つめる方向には カフェcafe カフェcake

022

| | コメント (6)

2008年6月 3日 (火曜日)

南座・錦市場まで

舞台役者

お客様の笑顔・笑い声は、

この方の、生きる糧なんでしょうか?

003 up
004

おもしろくて、観客席の皆さんは大笑いしておりました happy01

005

『関西の笑いは、この乗りがなきゃ』と、言いながら劇場を後にし、

歩いていますと

雨コートを着た方を、お見かけし、

歩く姿も様になって、お綺麗な方どした

010009

そして、向かった先は

012

京は白みそどすなぁ~

013

『どなたはんが、買う(こう)てくれはるんどすかぁ~』と、

突っ込みながらも

note若い娘が~~notes

note黄色いサンクランポ~notes  ゴールデェンハーフ

鼻歌を歌って~~

014

小指の頭くらいで、友人と大騒ぎ 

015

折れないように、添え木がありますねん

016

ちりめんで作った、お寿司

小さくて、可愛くて、きれいで

見ているだけで、幼稚園児の気持ちになれたんどす

017

『必殺仕事人』  かんざしの秀さんは、

もう、居たはれしまへんどしたぁ~

021 022

鴨川には、川床も出来て

この梅雨が終われば

祇園囃子と共に、

京都に

あの暑い・暑い・暑い夏がお越しになりますねん

025




亀吉はおとんと一緒に留守番でしたが

お散歩し、遊んでもらえて

うれしかったようです。

031 027

玄関で

『お帰り』と、迎えてくれました。

『おりこうさん、亀吉』

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »