« 鹿になる♪ | トップページ | 新緑・若草山 »

2008年6月 3日 (火曜日)

南座・錦市場まで

舞台役者

お客様の笑顔・笑い声は、

この方の、生きる糧なんでしょうか?

003 up
004

おもしろくて、観客席の皆さんは大笑いしておりました happy01

005

『関西の笑いは、この乗りがなきゃ』と、言いながら劇場を後にし、

歩いていますと

雨コートを着た方を、お見かけし、

歩く姿も様になって、お綺麗な方どした

010009

そして、向かった先は

012

京は白みそどすなぁ~

013

『どなたはんが、買う(こう)てくれはるんどすかぁ~』と、

突っ込みながらも

note若い娘が~~notes

note黄色いサンクランポ~notes  ゴールデェンハーフ

鼻歌を歌って~~

014

小指の頭くらいで、友人と大騒ぎ 

015

折れないように、添え木がありますねん

016

ちりめんで作った、お寿司

小さくて、可愛くて、きれいで

見ているだけで、幼稚園児の気持ちになれたんどす

017

『必殺仕事人』  かんざしの秀さんは、

もう、居たはれしまへんどしたぁ~

021 022

鴨川には、川床も出来て

この梅雨が終われば

祇園囃子と共に、

京都に

あの暑い・暑い・暑い夏がお越しになりますねん

025




亀吉はおとんと一緒に留守番でしたが

お散歩し、遊んでもらえて

うれしかったようです。

031 027

玄関で

『お帰り』と、迎えてくれました。

『おりこうさん、亀吉』

|

« 鹿になる♪ | トップページ | 新緑・若草山 »

コメント

綺麗な襟足美しいですねぇ。
黄色いさくらんぼってなんだ?!
マイクロトマトってなんだ?!
自然薯美味しいですよねぇ(´Д、`)ダラダラ 痒いけど
最後には亀吉君の嬉しそうな顔がみれて、お腹いっぱいな八母でした。lovely

投稿: 八母 | 2008年6月 4日 (水曜日) 08時58分

riceball八母さん
綺麗な襟足でしょ
一目瞭然・プロと解りますよ~♪

錦市場には、京野菜を中心に
この通り、珍しい野菜や果物も数多く御座います。
『黄色いサクランボ』懐メロと認識下さい coldsweats01

うれしそうな笑顔、ホッとするひと時です。

投稿: 亀吉おかん | 2008年6月 4日 (水曜日) 11時57分

学生の頃住んだ京都は懐かしい。
ずい分変わってしまいましたが~。笑
「錦」は若い子の行くとこやなかったのに、人気スポット!
南座、時々学割で歌舞伎見物、通の掛声がカッコ良かった~。
きれいやった、初々しい玉三郎・・・。
きれいな舞妓はんの雨コートスタイル、凛としてます。
ノスタルジ~にしばし・・・あっ、毛むくじゃらの黒いのが明日は寝坊せんと散歩に連れて行けと・・・。

投稿: まーみ | 2008年6月 4日 (水曜日) 22時29分

riceballまーみさん
学生生活を京都で満喫されたんですね
うらやましい限り、さぞかし楽しかったことでしょう~♪
このような市場が身近に欲しいなぁ~歩きながら切望です。
学割で玉三郎さんとは、さすがまーみさんscissors
実はその昔、私は
松本幸四郎さんの襲名を新歌舞伎座まで見に行きました。

舞妓はんにもお会いでき。。。。。
雅やかな『京』を、日帰りで堪能しsmile
またまた、散歩の日々・・・・・と、我が家の日常に戻りますrun

投稿: 亀吉おかん | 2008年6月 5日 (木曜日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿になる♪ | トップページ | 新緑・若草山 »