« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木曜日)

くしゃみといぼ

6月上旬・梅雨突入と同時に

こんな「くしゃみ」を、始めまして

7連発・10連発

後半になりますと、つらそうにしゃがみこんで、こんな状態でしたが

獣医いわく、

『逆くしゃみ症候群かなぁ~? 

季節の変わり目・気温の変化

室内カーペット交換によるホコリ』などなど、

全て当てはまり、

薬はもらわずに帰宅

翌日からは、

「ありゃ」っと、治まりました。




ついでに、血液検査もしてもらいましたが、

全て、基準値内で問題も無く



でも、

こちらは、大きくなるばかりで、

7/28

『こりゃ~あかん』と、病院へ  

   ※全身麻酔での摘出を進められるが拒否

毛をジョリジョリと剃られて、針生検による細胞診   

検査報告待ち

006

お尻の渦巻き部分

厄介なんでしょうかぁ~sad




戦闘モードに切り替え

『さぁ~行くぞぉ~』と、

忍者の里まで

新規開拓病院



7/30   

自宅から、車で1時間爆走

007 001

当然、

亀吉は不満

『2日前に針刺したのに!』

008

そして、予感は的中

局部麻酔で全摘   

  ※全摘では無くて、検査機関に提出分のみと後日判明

診察室に入って出てくるまで

約30分で完了

019 018 

これを、専門の検査機関に出して

これまた、検査報告待ちとなりました。

020

7/31

本日、こんな感じ

022
025

吉と出るのか?

凶と出るのか?

たかが、いぼ

されど、いぼ

飼い主失格。。。。。

それでも、おかんの想いは大きく・深く・重く

017

この病院で、

白い可愛い、この子は

『ここの先生は、アカンからなぁ~sign03 

    あっちの病院に、さっさと行きやぁ~run

と、

そ~~っと、教えたくれていた

暑い一日でした。






  ※人から人への立ち話しって

   「~~かもsign02」と、話してた

   未確認の情報が、数ヶ月後には、

   「○○で勤務してて、その後、独立開業ですってsign03」と、

   確定に変わっていき

   人から人へ話す時には、

   大きな誇大広告(おまけ)まで着いて行く、

       間違った情報の怖さを、改めて知りました。





   後日、8月1日  

     上記の大きさの摘出は、十数年前の方法で

     悪性の可能性があるイボの場合は、

   ダメです。

   悪性の組織が各方面に散らばります

   最悪の結果を招きます。





| | コメント (17)

2008年7月28日 (月曜日)

うれしい"つぼ"

しっぽ・おしりの穴、

ご近所を、モミモミすると、



バディ君は

このようになりました。

亀吉は、皮をつまみあげると

『ご勝手にぃ~』と、眠たいようです。

場所を変えて、寝るそうです。

| | コメント (7)

2008年7月26日 (土曜日)

コッカプー

アメリカン・コッカー・スパニエル

プードルとの、MIX犬・只今有名なコッカプー


はなまる君

002

『遊ぼうよ~』と、お誘いを受けても

走れないrun遊べないup    亀吉は、知らん顔eye

005

そして、同じくコッカプーの

大好きなお友達がお越しになりまして

ウリちゃん

017

仲良く・仲良く

008

会えて良かったなぁ~はなまる君




近日、去勢手術  

目を覚まして・ショック状態を起こさず

飼い主の手の中に戻ってこいよぉ~

広場で待っているよ~

         

| | コメント (5)

2008年7月23日 (水曜日)

杏(あんず)邸

『夏休みやし、子供が待ってるかなぁ~』と、

ど厚かましく、お邪魔しました。

杏ちゃんは、2人のお姉ちゃんと夏休みを過ごしてました。

001

2人のお姉ちゃんにおやつをもらう

亀吉と雪ちゃん

021
019

ケージに入って、背中を向けて、ウマウマ

杏ちゃん  『見ないでね、取らないでね』

017

『杏お姉さま、お元気そうでしゅね♪』

004

『くんくん、くんくん』    マナーベルト装着  準備万端

002

帰宅時には、

お出かけしたかったのか

024

並んで、仲良くとなりました。

ブレブレでごめんなさい 





杏ママさん、お姉ちゃん、妹ちゃん

杏ちゃんの幸せな顔がパワーアップしていましたねgood

011

家族とお家を、杏ちゃんは立派に守っていました。         

また、お邪魔させて下さいね   

杏ママさん

お姉ちゃん・妹ちゃん  亀吉を可愛がってくれてありがとうございました。



亀吉は『カフェやぁ~』と、大勘違いしているようでした。



| | コメント (9)

2008年7月21日 (月曜日)

つぼ

『つぼマッサージの先生、セミナー』開催、いざ神戸までcar

場所は、GREEN  DOG

028

満員御礼、1匹2人まで受講できますので、小六お母さんとご一緒しましたscissors

気合いを入れupこの靴下で参加の小六お母さん

しかし、犬のつぼセミナーやでぇ~ happy01

007
008
                 ※便秘には☆印を押すこと

運転手の亀吉おとんは、ナナ家様にちゃっかり入れて頂けました ^^)v

ありがとうございます。

黒ナナちゃん・ナナお母さん m(__)m

026

このように、指示通りの所を押す

『ここ?』・『ここやろ?』と、押したり・モミモミしたり

016

気持ち良さそうな流依君

018

こっちは、訳が解らない、亀吉 sign02

009

指圧の心~母心~押せば命の泉湧く。。。。。浪越徳治郎さん

017

「何のセミナーかしら~♪」と、はなこちゃん

005

バディ君はうっとりしてました。

019

セミナー終了後は

ちょいと

食べに行きました。

   HULA  CAFE         ハワイのロコモコ丼

032

パンケーキも美味しく頂きました。

037

足元では、ナナちゃんが気持ち良さそうに寝てました  sleepy

034




お知らせ頂きありがとうございました。 

勉強になりました。

緊張をほぐして・リラックスさせて・安心させてやりたいと思います。



行きは1時間で到着しました。ランチにスパゲッティを食べました。

足元では、こいつ

001

帰りも1時間で帰宅、夏休み最初の連休でしたが、空いてました。

暑い・暑い1日でしたが、お出かけ大好きな亀吉は満足でした。


※面白い動画があるのですが、

  アップロードができませんdownしばらくお待ちください。

  『だれか?』ですか?   バディ君ですscissors

  ちょっと待って下さいね~~ ごめんなさいね~~wobbly





| | コメント (7)

2008年7月19日 (土曜日)

みっけ~♪

大きな

大きな

017

町内会の夏祭り会場

美味しそうなニオイがしますので、

うれしそう       ※どこでもベープが服の中  eye

009

『行くねんやろぉ~』と、こんな顔です。

011

おとんは300円のbeerを飲んで

散歩を続行

022
026

散歩用のリュック

背負って歩くのが、我が家の日常です。

赤いうんち袋も、我が家の姿です。


| | コメント (0)

2008年7月18日 (金曜日)

夏本番

暑中お見舞い申し上げます。

涼んで下さい。

002

005

飼い主もびっくり sad

006

別の涼しさを求めて、クーラーのきいた

イトーヨーカ堂をウロウロ

5Fにある、奈良市美術館入り口横、

ウィンドーギャラリーには、手作り絵本が、展示してあり

036

この『犬』のちょっとふくれっ面が、気に入りました。

おしりの穴も、ちゃんとございました。

026





我が家の亀吉は

いつも↓こんな感じです。

008
                 ※おとん・おかん 大切に使用中♪

| | コメント (8)

2008年7月16日 (水曜日)

夕焼け

歩くのも

進むのも

1ブヒじゃ嫌がりますが、お友達が居ると

エッサ・ホイサ

西日に、向かってこの通り

001

お呼びが、聞こえると

この通り、うれしいようですup

003

オーストラリアンシェパード

BUZZ(バズ)君

011

同じく KHAOS(カオス)君

仲良く、散歩を楽しんでいる、オゥシーです。

008

声(しょう)君  本日はきれいに撮れました。

012




そして、

綺麗に撮れました。

015

広場には、ワンコがいっぱいの夕方でした、

『この環境を、仔犬の時に十分に活用してやれば。。。。。』と、

今日も、ため息が出た、おかんでした。

| | コメント (4)

2008年7月12日 (土曜日)

るるちゃん送別会

『福岡に引越します』と、聞きまして、

『その前に、集まりますぞ』と、聞きますと

『お邪魔させて下さい』と、返事する亀吉おかんですsign03



遠くに行く

るるちゃん   初めてお会いした模様はこちら

064 073

長い椅子があると『ザ・整列 集合写真』可能なんですが、なかなか大変





080

パパさんが大好きな、るるちゃん

065

元気印のるるちゃんです。

福岡に行っても元気でいて下さいね♪

また、いつか、どこかで、

お会いできます日を楽しみにしています。





この日は、参加者皆様

コスプレ大会となりました。



『さっき、関空についてん、やっぱハワイは良かったでぇ~』  小六君

050
                    ※かぶり物提供  当然 流依家様

『F1レーサーですな!』  流依君

063

『探偵物語って何?』  のんちゃん

045

『松田優作やん、ジーパン刑事やん』 亀吉

059

『古くて、全く理解できないでちゅ』  のあちゃん  

041
       ※初参加  またご一緒しましょうね♪

『カーボォーイ姿もカッコいいやろ』  バディ君

068

参加者皆様、色々と身につけましたが

撮りきれておりません、ごめんなさい。。。。。。。

雪ちゃん

034
027
           ※この姿がたまりませんなぁ~♪



真夏ですが、クーラー完備の室内ラン

『ぶひ邸別館』から

はぐちゃん

021
            ※♂と♀との体格差  大違いにびっくりsign03

         



ご一緒頂きました皆様

ありがとうございました。

食い意地が炸裂しております、亀吉ですが

よろしくお願いします。

はぐちゃん、亀吉が乗ってごめんなさいね  m(__)m   

遠慮せず『ガツン』と、蹴飛ばして下さい。

おかんもぶっ飛ばしますからねぇ~ angry

続きを読む "るるちゃん送別会"

| | コメント (12)

2008年7月 9日 (水曜日)

放水

鴻ノ池陸上競技場のみ

リフォーム工事中

012_2

高台に登って、工事模様を見下ろす

021 026

ズーム  芝生育成中  ※庭付きの、お家があったら設置したいなぁ~

022

気になるようで、覗きこんでます eye

032

涼しくて、早めに出発 1時間のんびりと、歩いてくれました。

034

亀模様と自転車模様の首巻き  便利です good

011




新しくした、オリジナルステッカー 

FB、2種類ありますがHPには1種類のみ

この絵柄の方が、亀吉に似てました。  

担当者様ご連絡ありがとうございます。

036



暑い時期は、冷たい物に限りますね、ご馳走様delicious

002

『俺は食べてないsign01』  

004

| | コメント (6)

2008年7月 8日 (火曜日)

お家で

7月に入ったとたん

暑い・暑い毎日

昼間は毎日、こんな顔・状態です。

002

005

夕食後

楽しい・楽しい  お遊びタイム

006

マイブームの軍手

007

ひっぱっりあい

008

休憩中

016

この駆け引きが面白い

019

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金曜日)

長い一日

満席の

お客様席

素敵な方々ばかりでした。



真理音(マリオン)君・麗音(レオン)君

010

リル君

035

声(しょう)君

038





撮影待ちの

天之介君

042

同じく、スタンバイの

キアラちゃん

046

これ着て

わんこメニュー綺麗に完食 撮影終了

多くの皆様に、見られても

うれしそうに食べている姿、おかんは満足です♪

亀吉

002

お散歩風景  撮影模様

065

この模様・写真が

この↓雑誌 naranto 秋号 9/1 発売分に載ります。

001
                        ※ これは、夏号です。

天之介ママさん天之介君

キアラママさんキアラちゃん

暑い中ご一緒頂きありがとうございました。

『思い出作り』が、また一つ出来ました。

撮るおかんから

今日は、撮られるおかんになりました。

発売が楽しみです。

これ着て散歩したけど   衣装替え・衣装替え coldsweats01

まだまだ、わんこメニュー食えるそうです。

070




ご紹介下さいました方様

本当にありがとうございました。

| | コメント (5)

2008年7月 2日 (水曜日)

どろんこ

『たんぽぽの庭に、行きますよ~car』と、

リントママさんより着メール

『了解しました~』と、いざ出陣 good



到着、早過ぎて

友を待ちながら、おかんと遊ぶ

010

リント嬢を迎える

015

おっさん(亀吉)のお出迎えに

満面の笑顔で  ごあいさつ

018_2

これまた、おっさんは

026

でも、のんちゃんはすぐに、この通り

凛ちゃんはこの通り  

034_3

『新作のCMになりませんがなぁ~』と、おかんは言うwobbly

036

リントちゃんは、

ピーピー蛙が、お気に入り

051

亀吉は明日

念入りに、シャンプーカットしてもらいますので、

この際、裸族で

どうぞぉ~

047

平日の夕方、貸切状態

1ブヒが4ブヒになって、おっさんはうれしく、 happy01

朝からの留守番が、吹っ飛んだようです。

また、遊んでやって下さい up

ご連絡ありがとうございました。

続きを読む "どろんこ"

| | コメント (10)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »