« うれしい"つぼ" | トップページ | まだ。。。。。 »

2008年7月31日 (木曜日)

くしゃみといぼ

6月上旬・梅雨突入と同時に

こんな「くしゃみ」を、始めまして

7連発・10連発

後半になりますと、つらそうにしゃがみこんで、こんな状態でしたが

獣医いわく、

『逆くしゃみ症候群かなぁ~? 

季節の変わり目・気温の変化

室内カーペット交換によるホコリ』などなど、

全て当てはまり、

薬はもらわずに帰宅

翌日からは、

「ありゃ」っと、治まりました。




ついでに、血液検査もしてもらいましたが、

全て、基準値内で問題も無く



でも、

こちらは、大きくなるばかりで、

7/28

『こりゃ~あかん』と、病院へ  

   ※全身麻酔での摘出を進められるが拒否

毛をジョリジョリと剃られて、針生検による細胞診   

検査報告待ち

006

お尻の渦巻き部分

厄介なんでしょうかぁ~sad




戦闘モードに切り替え

『さぁ~行くぞぉ~』と、

忍者の里まで

新規開拓病院



7/30   

自宅から、車で1時間爆走

007 001

当然、

亀吉は不満

『2日前に針刺したのに!』

008

そして、予感は的中

局部麻酔で全摘   

  ※全摘では無くて、検査機関に提出分のみと後日判明

診察室に入って出てくるまで

約30分で完了

019 018 

これを、専門の検査機関に出して

これまた、検査報告待ちとなりました。

020

7/31

本日、こんな感じ

022
025

吉と出るのか?

凶と出るのか?

たかが、いぼ

されど、いぼ

飼い主失格。。。。。

それでも、おかんの想いは大きく・深く・重く

017

この病院で、

白い可愛い、この子は

『ここの先生は、アカンからなぁ~sign03 

    あっちの病院に、さっさと行きやぁ~run

と、

そ~~っと、教えたくれていた

暑い一日でした。






  ※人から人への立ち話しって

   「~~かもsign02」と、話してた

   未確認の情報が、数ヶ月後には、

   「○○で勤務してて、その後、独立開業ですってsign03」と、

   確定に変わっていき

   人から人へ話す時には、

   大きな誇大広告(おまけ)まで着いて行く、

       間違った情報の怖さを、改めて知りました。





   後日、8月1日  

     上記の大きさの摘出は、十数年前の方法で

     悪性の可能性があるイボの場合は、

   ダメです。

   悪性の組織が各方面に散らばります

   最悪の結果を招きます。





|

« うれしい"つぼ" | トップページ | まだ。。。。。 »

コメント

くしゃみ治まってよかったですね。
亀吉くん、おかんさん、イボ摘出お疲れ様でした!
局所麻酔で取れてよかったですね。
全身麻酔は嫌ですもの…(><)

おかんさんは全然飼い主失格じゃないですよ!!
いっぱい亀吉君のこと考えてらっしゃって、尊敬してます。
どうか良い結果が出ますように!!

はなまるも頑張って傷、治してます。
亀吉君もがんばれ~!!
リンク完了しました。
有難うございました。

投稿: はなまる姉 | 2008年7月31日 (木曜日) 15時31分

亀吉君 おかんさん お疲れ様でした
いい結果が出ること ぶひ邸一同 宝塚の空から
祈っています

局部麻酔で摘出できて 本当に良かった
全身麻酔は やっぱり怖いですもん
こちらも 生きた心地がしませんよね

飼い主失格なんて・・・・そんな事ないですよ!!!
亀吉君にとって 最善の方法を尽くす おかんさんに脱帽です☆

投稿: ネーネ | 2008年7月31日 (木曜日) 17時19分

riceballはなまるお姉さん
くしゃみは治まったんですがねぇ~
局部麻酔を嫌がる獣医。。。。。

「大人しいから、この大きさなら局部麻酔で15分」と、
言う獣医。。。。。

ここまで放置した、飼い主が悪いのです。
無知な飼い主なんですよ

riceballネーネさん
ありがとうございます。
局部麻酔の摘出を昨年知りまして
嫌がる獣医も居ますね

こんなに大きくなるまで放置した
飼い主が一番反省せねばです。


投稿: 亀吉おかん | 2008年7月31日 (木曜日) 22時56分

大丈夫ですか?
亀吉君のいぼ・・・。良性であること
祈ってます。
ウメ子もよくできもの?!ができます。
頭のおでこの部分によくでます・・・。
自然に治る事が多いので
放置する事が多いのですが・・・。

フレンチは皮膚のトラブル多いですよね・・・。

投稿: ウメ子はは | 2008年7月31日 (木曜日) 23時31分

これが・・・たかがイボ、されどイボですね。。。
ちょうど座ると当たる位置なので、刺激で早く大きくなったんですねぇ。

縫った後が痛々しいですが、簡単にとれて良かったです。
結果報告まで、ドキドキですが・・・
その道の得意なDr.だけに安心です。

投稿: 流依ハハ | 2008年7月31日 (木曜日) 23時43分

riceballウメ子ハハさん
ウメ子ちゃんもおでこにできますかぁ~
気をつけてあげて下さい。
触ると刺激して大きくもなるそうで
すぐに凹むにように見えて、大きくなってしまいました。
結果報告しますので、しばしお待ち下さい。
ご心配頂きありがとうございます。

riceball流依ハハさん
はい~  これがされどイボです。
お電話頂いた時は、虫の知らせかと思いました。
流依君にイボができた時
『こんなのはただのイボ』と、診断した獣医さんに、
最後はダメ押しのごとく
我が家も『ただのイボやぁ~』と、言ってもらって、
終わりにしたいと思いましたが。。。。。
今朝、40分のゆっくり散歩に出ました、
2日ぶりの散歩ですっきりした様子です
元気に歩いてくれました。
また、ご報告致します。
ご心配頂きありがとうございます。


投稿: 亀吉おかん | 2008年8月 1日 (金曜日) 07時38分

亀吉くんの可愛いお尻がとっても痛々しいよ。
暑くってジメジメしてるけど、傷をなめちゃいけないですよぉ。
良い検査結果が出ることを祈ってます。
お大事にねhospital

投稿: GUNSO | 2008年8月 1日 (金曜日) 11時44分

こんにちは!
亀吉くん、お疲れさん。
おかんさん、ご苦労様でした。
結果出るまで落ち着かないでしょうが、
とりあえず、イボの摘出無事に済んでよかったです。
結構、大きかったんですね・・・。
でも、局部麻酔でようがんばったな~、亀吉くん。
いちなんか、嫌でも全身になるやろうな・・・。

お尻が痛々しいけれど、
かわいいお尻に、おばちゃん 「萌え~」 ですhappy02

投稿: りょう | 2008年8月 1日 (金曜日) 12時38分

ビックリしたぁ~
吉と出ますことを祈ってます。
クシャミもビックリですが、治って良かったですhappy01
亀ちゃん、きっと、何ともないヨォscissors頑張ってやsign01

投稿: じんママ | 2008年8月 1日 (金曜日) 13時29分

かめにぃ えらいこってすなぁ しっぽが 一本増えるところだった?
うちの さくら の いぼ もっとやばそうな 色してたけど ダイジョウブでしたよ
だいじょうぶだいじょうぶ!

投稿: さくらのとーちゃん | 2008年8月 1日 (金曜日) 16時40分

riceballぐんちゃん
秋に湘南・鎌倉に行きたいから
僕がんばるなぁ~
※ありがとうございます  亀吉おかん

riceballりょうさん
ありがとうございます。
暑い暑いの夏を、
おかんはエンジン全開で爆走しております。

riceballじんママさん
ありがとうございます。
真夏に冷や汗の一週間、まだまだ続きそうですが
必ずご報告します。

riceballさくらちゃんのお父さん
ありがとうございます。
えらいこってす 泣いて泣いて 
目は痛いし 鼻水もズルズルです
暑い時期に まだまだ爆走の日々が続きます。

投稿: 亀吉おかん | 2008年8月 1日 (金曜日) 23時03分

亀くん大変やった。よく頑張ったよ~!!

凛ちゃんが体調悪い時、腫れる場所と一緒です。毎度すぐに治まるので、今の所なんとかなってますが、弱い部分なんでしょうね。

亀くんは大人しいので、局所麻酔でキレイにとれて、よかった!
遠くてもいい病院で手術できてよかったですね。

たしか悪性のガンとかは、色が黒いんじゃなかったかな…良性なものだと思います~。大丈夫大丈夫!!

投稿: まーさん(凛のん) | 2008年8月 2日 (土曜日) 03時29分

riceballまーさん
ありがとうございます。
リンパ節がありますので、厄介な場所のようです。
慌ただしい一週間・暑い暑い夏がまだ続きます。

投稿: 亀吉おかん | 2008年8月 2日 (土曜日) 17時35分

こんばんは!
早速遊びにきました!ドーベル飼いのTです(^^)
ウチのブログは姉が作ってるので、
姉のハンドルネームなんですけどね(^_^;)

ぜひ今度遊びましょう♪

投稿: FRORINA | 2008年8月 3日 (日曜日) 00時41分

riceballFRORINAさんの妹ちゃん
ありがとうございます。
慌ただしい週末が過ぎ、
まだまだ、私自身にとっては、
暑い暑い夏の日が続きますが、爆走すると思います。

一度、ご一緒しましょうね♪

投稿: 亀吉おかん | 2008年8月 3日 (日曜日) 07時14分

おはようございます。
心配ですね よい結果が出る事祈っております。

亀吉君 私と同じ症候群ですね(´ε`;;)
布団たたむだけでくしゃみ連発します(´д`)ノツライデス
でも体が慣れてくるとピタッと止まるんですよね 不思議です。

投稿: 八母 | 2008年8月 4日 (月曜日) 09時24分

riceball八母さん
ありがとうございます。
慌ただしい8月となりました、
くしゃみは止まってくれましたが
どんな結果を聞くことになるのでしょうね。。。。。

投稿: 亀吉おかん | 2008年8月 4日 (月曜日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい"つぼ" | トップページ | まだ。。。。。 »