« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月曜日)

鬼の茶屋まで

雨ですが

おとんも居るし

お昼やし

帰りくらい何とか運転してやる~ (強気good)

と、行きました。

002

015 004010

茶粥定食  何杯でもおかわりOK

むっちゃ美味しく、

お腹にもやさしく、おとんもおかんも2杯、食って smile

012
018 これも、おかずで付いてました。

なんと

500円です (安sign03)

おとんは、鍋焼きうどんまで、食べて2人で計 1,400円です。

016

雨で、他のお客様も居ませんし

↓こちらで頂きました。

017

亀吉は、おやつをもらって、

おかんは、あの坂道・傾斜45度を頑張って、

『セカンド』  『ロー』って言うギァで

トロトロと、ブレーキを踏みながら

無事帰宅できましたhappy01

おとんは生きた心地がしなかったそうです。



| | コメント (11)

2008年9月27日 (土曜日)

山岡ピザまで

『予約が取れました』と、

昼食のみ  (良いとこ取りと言う)

ご一緒させて頂きました。

042

メンバーは下記の通りです。

ぷぅ君  おひさです、

「おかんさん、駐車禁止・悪夢の一日でしたね」

020_2

あんこちゃん

『はぁ~い  お水』

039

のんちゃん

『この後は散歩でしょ』と、ワクワク

037

流依君

『僕のピサ゜はないですな』

013

凛ちゃん

『わたしのパスタもないのよねぇ~』

029

亀吉

『ワンと、要求吠えしても無理かぁ~』と、独り言

015




我が家は、この後帰宅、

通常の散歩で、本日は終了

坂道を登る

053

階段は担いで、降りる

059

咲いてたし

084085

090

今年も、昨年と同じ所に

白い彼岸花が咲いてました。

088

楽しい・美味しい、ランチでした、

日時・場所・ご予約・送迎

何から何まで、ありがとうございました。

信貴山、秋の終わり頃、挑戦させてやりたいと思います。


| | コメント (8)

2008年9月25日 (木曜日)

駐車違反

「これって、何?」と、

写メールで、おとんに聞いたところ

最寄りの交番へでした。

クリーニング屋さんで、受け取っている間の

ほんの3分  

011

1分 \5,000   やんかぁ~」と、

おまわりさんに向かって、大声で叫びました。

012

友人と「綾小路きみまろさんのトークライブ」を、

見に行く予定(亀吉おかんらしいcoldsweats01)でしたが

観光会社とのタイアップ、申し込み者不足の為、

バスが運行できず中止sad

参加料金は返金されましたが、

羽が生えたように、すぐに、ぶっ飛びました。




何事も無かったように

こいつは散歩です。

002

005

本日の空は、どんより

おかんは、むっつり




| | コメント (13)

2008年9月21日 (日曜日)

休日のラン

「雨ですから室内で、遊ぼう」に、

お邪魔させて頂きました。





有名なバーガーがお気に入りの

流依君、ゲット出来てご満悦

005

相方のnanaちゃん

Photo

ベタベタ草友達のふく君

011
 ※ベタベタ草とは、只今いつもの、あの広場にいっぱい

おやつを見つめて、おりこうさんのはなこちゃん

013

次回のBUHIに掲載されます。

モデル犬の凛ちゃん・のんちゃん

007

流依君は、母の一言でバーガーを口からポロリ

004

亀吉は、

たくさんのおやつを頂いて

ブヒレスに参加して  

ちょこっとだけ、みんなと走って

ただ、寝るだけ

015

療養生活中心で、遠出を控えております。

亀吉、嬉しい・楽しい 一日でした。

ご一緒して頂きました皆様、ありがとうございます。

| | コメント (7)

2008年9月20日 (土曜日)

たこ焼き

我が家の定番メニュー

散歩中、たまに立ち寄る場所が御座います。

(大きな声では言えない、ほとんど夕飯代わりの場合が多い

何故かは、夕飯の用意をするのが嫌な時!  ただ、それだけの理由)

テラス席わんこOK  略して テラわんO

005
        ※全く、おしゃれぇ~な、テラス席ではございません

お店紹介に、一役かって出る (いやいや勝手に出たがる お二方)

 ☆ジャンボたこ焼き  奈良店  24号線沿い 法華寺東交差点すぐ

     奈良県奈良市法蓮町443-1 0742-34-9963

002

ジャンボ皿  990円  24個入り   おとん

008
007

だししょうゆ   390円  8個入り  おかん

006

残り1個

010

台風通過で夜の散歩

011

それでは、帰宅

012

もらえなくて、

良い事が無かった亀吉

でも、閉じこもりの一日から解放されて、

「はぁ~」と、深呼吸の昨夜でした。




今日は、

ちゃんと散歩、ひまわりと亀吉 sun

002_2

| | コメント (6)

2008年9月18日 (木曜日)

一ヵ月検診

こんな風に

フサフサと毛が生えてきまして、術後・一ヵ月

061_2

さぁ~行きましょうぞぉ~と、昨日

体重測定したり・聴診器で聞いたり・体中の触診は念入り

『この子の肥満細胞腫(ガン)は、

患部が1ヶ所で、その箇所を採りきれてますから』と、

言われ安心して、

ついでに

昨年、3月・左後脚大腿骨頭切除してますので

『脚の筋肉はどうですか?  膝蓋骨もちゃんとはまってますか?』と、

この際、聞いとかなきゃ損・損と、思いまして、

かくかく・しかじか、こんなんして、あんなんして、と

説明しながら、お聞きしますと、

『筋肉、付いてますよ、柔軟に動いてます、

膝はちゃんと、両膝しっかりと、はまってます』と、

これまた、安心して

おかんは満面の笑顔で、これを、保険のように購入して

062
 ※個体差があるそうです「FBの場合下痢する子もいる」と、獣医

使用につきましては、只今食事との関係で考え中
          

そして、駐車場で

踏ん張って、してくれましたので、

これは、ぶら下げて

061

持ち帰りました。

術後6ヵ月・遠隔転移・再発  ありませんように

来年の2月まで、毎月行くぞぉ~





そして本日は、

002

006

泣くな男やろ~~

007

016

今日の散歩で、彼岸花を見つけました。

Photo

| | コメント (9)

2008年9月15日 (月曜日)

休日 (^。^)

ちょいと

『行けるかなぁ、ここかなぁ』と、亀吉一家  

近場で、雨が降る前に、お昼とお散歩に出発

010

  ※テラス席  わんこOK   道が狭くて、 駐車場が無くてcoldsweats01

                       近くのコインパーキング

042 026
          ランチ  \1,500

亀吉

014 

『おとん、美味しかったかぁ~?』

034
018
          (俺は、食ってない  食ってない   食ってない)






その後

細い道をひたすら進んで

初めて行きました。

078_3 060
066_2

草地が目の前に広がって

嬉しそうに走り出しました。

057

おとんが一緒で、うれしいようです

何気ない日常

過ごしやすい季節到来、大切にしてやります。

070 084

亀が

健康で居てくれますように

055_2

のんびり、ゆっくり

| | コメント (17)

2008年9月13日 (土曜日)

お月さん

明日は、

中秋の名月

今日のお月さん

045

『おかん、カフェは無しかぁ~』と、羨望のまなざし

005

グァム家と遭遇 

前方は、桜の木です。         

043

春よ春。。。。。

このアングル  こんなんが好きですねん




帰って、ごはん・ごはん

051_2

『おかん、帰るでぇgood  ごはん用意してやぁrestaurant ペコペコやぁdown

元気に歩いてくれます。

よしよし、おりこうさん

お尻の毛も、生えてきて

フサフサ



| | コメント (6)

2008年9月11日 (木曜日)

療養中 (-_-)zzz

九月も中旬となりますが

日中の日差しはきつくsun

気温は高くup

亀吉は (´△`)Zzzz・・・。o○

002

001

021

『ササミ (-.-)zZ   お芋 (´△`)Zzzz・・・。o○  カフェ (´~`)。゜○』

『てんこもり・わんこメニューnote僕の大好きな・わんこメニューnotes

033

狭い家の中、

寝心地の良い場所を見つけて、

大好きな食べ物の夢を、見ているようです。

| | コメント (8)

2008年9月 8日 (月曜日)

僕の物

おかんの、昼食用のパンと

亀吉の、おやつ持参で、

木陰を求めて、お昼前に出発 car

016 012

相変わらず、お好きですし

022

帰って昼寝して、

晩ごはん食べて、

フリガムくわえて、

室内をウロウロして、

028

約20分間

この状態で、

取り上げられないように、

ウロウロ、とうとう疲れて sleepy

面白い写真を、イチデジで室内撮影中

まだまだ、ブレブレ coldsweats01

| | コメント (2)

2008年9月 7日 (日曜日)

颯&優音

『カフェで、お茶しませんか?』と、

亀吉の大好きなカフェに、ご一緒して頂きました。

ご両犬

颯君(ふうくん)パイド優音ちゃん(のんちゃん)ハニーパイド

067

『私も~♪』と、同席下さいました。

リントちゃん

031

見つめる先には、おやつ    

亀吉はモデル料のギャラを要求、ワンワン

我がまま増大中sign01      飼い主おかん悩むsad

063





本日は、目に重点を置いて、撮ってみました。 

003 026 014

そして、

鼻が肉厚に

「埋もれる」とは、この事では   決して殴ったpunch訳じゃ御座いませんよ~sign03

035

楽しいひと時でした、

颯・優音ファミリーさん

リントちゃん・ママさん

ありがとうございました。






おかんは、只今甘い物を食べ過ぎて、体重がすっかり戻りました。

002

笑うしか御座いません。

| | コメント (4)

2008年9月 6日 (土曜日)

秋の実り

ちょっとだけですが

秋をみっけ~♪

004

『食うたらあかんやんなぁ~おかん』と、貧乏ったらしく、

散歩中に、キノコを発見eye

005

続いて、見上げましたら

015

当然のように、たわわに実っておりました。

012

ずんずんと進んで

016

萩も咲きました。

008

飼い主の都合で

本日は、早朝散歩に出ました。

018

帰宅後は、ごはんを食べて

お休みです。

足元で、満足したように寝ました、

うれしい日常でした。

023

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水曜日)

ビィッキー&リィル

寒い時期に

ブログにアップしたお写真

012

小型犬MIX、リィル君は、

保護団体から、里親としてママさんが引き取ったそうです。

ご一緒のシー・ズー、ビィッキーちゃん

繁殖犬として、数奇な運命の後、

保護団体から、避妊手術を終えた上で、

ママさんが一時預かりしました。

目の専門医にも、ママさんが連れて行き、診察してもらったそうですが

診断は『全く見えてませんね』だったそうです。



でも、最近の

ビィッキーちゃん

025

満面の笑顔ですsmile

広場の草地を、楽しそうにウロウロしております。

023

広場を自由にウロウロ

ママさんの足元をクンクン

027

環境や生活にもなれて

家族として、この先も、

笑顔で歩いて行くと思います。




この数か月におよぶ、表情の変化には驚きました、

2月に、膝から離れず、怖がっていたビィッキーちゃん

幸せな顔が撮れました。

ママさんありがとうございました。

| | コメント (4)

2008年9月 2日 (火曜日)

載ってん!

涼しい時間に

ちょいと

ぷらっと行ったけど

早過ぎて

だれも居てない angry

001

後日

いつもの、我が家の庭

だれも居てない pout

002

それでも、

おかんは、うれしそうに、写真をカシャ・カシャ




46ページに載りました。

亀吉おばぁに近々見せんねん

『喜ぶかなぁ~note

003

          ※おかんも載ってます、立ち読みしてください scissors

ご紹介者様

出版社様

楽しい・嬉しい思い出が出来ました。

ありがとうございました。




| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »