« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木曜日)

正倉院展まで

お友達から連絡

『初めてなんですが、行きませんか?』と、

すんごい人でしたが、

001

むっちゃんこ、きれいで、すんばらしくて、びっくらしました。

これからは、毎年楽しもうと思います。





奈良国立博物館を出ましたところ

大宮通りから、車が見えなくなり、

もしやぁ~」と、 (交通規制が有りますと、回覧板が回ってきてた)

警察の腕章をした方から「もうすぐですよ」と、聞き

慌てて道路沿いに駆け寄り

白バイの先導の後ろから

Hi350140
Photo

笑顔で、手を振って下さいました。







亀吉おかんが興奮したのは、言うまでもございません。

「明日、亀吉おばぁに報告せなあかんわぁ~

もう、すんごいことやわぁ~大騒ぎやわぁ~」



友人と、

『あの日の丸、ほしいなぁ~』と、つぶやきながらの帰り道

若いお嬢様が、2つ持ってまして

『どこで、いいねぇ~』と、

関西のド厚かましいおばちゃん根性丸出しで

2人揃って仲良く笑顔で、言いましたら

『いいですよ、どうぞぉ~』と、あっさりくれました。

004

友人と仲良く笑顔で帰宅しました。

なんて素敵なお嬢様でしょう

『ありがとうございましたhappy01





| | コメント (2)

2008年10月27日 (月曜日)

こちらの旧跡

秋も深まり始めて

こちらの旧跡(正式名称・藤原宮跡)は、

只今こんな感じでした。

005_2

コスモスも、なんとか咲いてます

むっちゃ一杯のコスモス

026

フワフワ・キラキラと輝いてます

010

だれも居ない平日

030

『ここは、我が家の庭とちゃうなぁ~』と、

亀吉は、つぶやいてました。


| | コメント (7)

2008年10月25日 (土曜日)

四つ葉

曇り空模様

おかんの気分は、晴れやか

散歩中に

surinちゃんと遭遇

062

仲良く並んで(イヤ、横取りしようとsign01)  おやつを頂いたり

071

『おいも~』と、おかんが叫ぶと

慌てて、ご帰還したり  run

026




カフェ友、キャバリア  リル君

綺麗なヘアーが風になびいてました。

037

リル家・仲良く休日の散歩中

049

                「ママさんおやつご馳走様」   亀吉より






ひさしぶりに見つけた  クローバー

008

『おかん、大丈夫かぁ~  

          俺は大丈夫、元気やでぇ~』と、



言ってくれたような  亀吉でした。


| | コメント (8)

2008年10月24日 (金曜日)

白く

『抜ホッチキス』に病院まで

ムニュっと、はさんで取り外してくれました。

Hi350139
004

組織検査の結果は、

皮膚組織球種(良性)

検査機関からの報告書を、担当獣医から頂きhappy01




帰宅後

おかん、倒れこむように疲れて爆睡

起きて

晩ご飯を作ってやりました。  (むっちゃ豪華)

002





ピンクのシャンプーハットを見た

担当医、笑いながら『これは良いですね』 smile



担当医   『手術痕をキレイに。。。。。』と、考えると

       『手術時間も麻酔時間も長くなる』  (当然やなぁ~)

院長     『手術される犬への、負担を考えるとこの縫合が良い』

       『短時間の麻酔と手術方法を選択してます』

担当医   『僕なら、もう少しキレイに。。。。。』

執刀したかったのでしょうか smile




明日には、シャンプーハットを取ってやります。

亀吉一家、秋を満喫しますよ~~



| | コメント (14)

2008年10月21日 (火曜日)

エリザベス

『いぼ』を、先日採り

こんなに、大きな青い花を咲かして無事帰宅

爆睡中

004

かぶれては、かゆいですから

包帯も絆創膏も取ってやり

006

自宅ばっかりも退屈

青い花と一緒にちょっくらお出かけ

097

同じ、青い空

082

駐車場 \500     拝観料 \600     入れましたgood

056
055_2

世界遺産を後にし

昼食とコスモスを楽しみ

おとん・食う食う

100
105

青空とコスモスと虫

107

金堂の鴟尾と亀吉

089

青からピンクになりましたup

010

子ども用、シャンプーハット \417

やわらかく・軽く・ペロペロできず・寝やすく 完璧です sign03

本犬

『島原の乱』天草四郎のつもりなのか

フランシスコ・ザビエルのつもりなのか

歩きやすく

エッサホイサとおかんを追い駆けて来ます。


術後、

元気に食べて・う○ちして・散歩してくれます。

週末には、抜ホッチキスと検査報告を聞きに。。。。。




我慢強い子と、改めて思いました。





| | コメント (15)

2008年10月15日 (水曜日)

いぼ 白か黒

暑い夏が終わって約2ヵ月

最初の検査から約3ヵ月

右前脚に、こんな物

002

10日経過  大きくなるばかり

001
003_2

担当医は、

「五分五分、前回の事がなければ八分二分です」

検査機関に出す為の切除手術

最後の手術と決め、近々することにしました。




若草山を背に  ゴロンゴロン

012

朱雀門と耳

020

かゆいところに脚が届く

009

年末には4歳  まだ ダダをこねる

014

何を思っているのやら

022





薬は?

放射線は?

亀吉の思いは?

おかんの思いは?




また、また、

しばらくお休みします。

必ずご報告致します。



| | コメント (4)

2008年10月13日 (月曜日)

テラわんO!

『テラス席わんこOKsign01

略して『テラわんO』  我が家のみ通用 gawk  



プアナニ   店舗前に駐車スペース有り 

003

「わんこメニューが出てくるかなぁ~」と、待機中

004 010
007

008

わんこメニューは無い



011

般若寺のコスモス   只今満開

013

お寺前の植村牧場・レストランも有り・わんこは当然無理

でも、

ソフトクリーム・牛乳などの売店が有り・テラス席も有り  

テラわんOですsign03

売店の物のみ、ゆっくりと座って休憩しながら頂けました。

018

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日曜日)

八君in関西

九州にお住まいの

プリンドル 八君

遠いところ、お越しになりましたぁ~note

2 Photofunia_cd12

八君には、関西に

妹 七ちゃん  (血縁関係は無く、ニューヨークにポスターも張って無い)

Photofunia_bea5

弟 小六君  (これまた、血縁関係は無く、アメリカでCM活動もしてない)

Photofunia_b2e1

ランに集まって、囲む会となりましたが

アングルが悪くて、こんな感じ、ごめんなさい m(__)m

113

八君とお姉ちゃん

本日の主役、  扇子を持ってご登場   『よっ、男前!』

Photo



参加メンバー

ブレブレ写真の為・掲載不可能も有り

撮り忘れなどなど、全員の写真が御座いません。

ごめんなさい m(__)m

072
043_2
067
036_2
Photo_2
045
※上記の凛ちゃんは、
 『おかん、おやつ持ってんねんやろ~出してぇ~なぁ~』と、静か~に
 目で、合図しながら、歩み寄ってきました。  (貫禄の8歳 向かうところ敵なし)

Photo_5
※偶然お越しのモンパ君 お久しぶりです。
 飛行写真カレンダー拝見・飛んでました。

楽しい一日でした、

亀吉はランと言うより、

カフェのササミロールに満足の一日でした。





ご参加の皆様ありがとうございました。



八君、これからも温かい家族と幸せな犬生を過ごして下さい。

3_2

      亀吉の古着タンク着てくれて、ありがとうねsign01

      元気でねsign03

| | コメント (7)

2008年10月11日 (土曜日)

コスモス

散歩の楽しい季節

定番のコース

005

JRの上を通過

016

秋はコスモスの季節、

遠出しようと思いながら

身近でカシャ・カシャcamera

019

こいつも一緒に

021

うれしそうな・わくわく顔

028 059 

へんな顔の上にも、コスモスが咲きみだれて

030

これが、赤くなる頃にも、必ず撮りたいと思います。

054




この写真が、表紙を飾りました

『まさかぁ~sign02』  やっとこさ出来ましたscissors

各ブログで只今大活躍してます。  こちらです。

Photofunia_74f8d_2

| | コメント (4)

2008年10月 8日 (水曜日)

白雪姫

「草刈りも完了しているやろぉ~」と、

行きました、我が家の庭  

ひさしぶりに、お会いしました、

ハニーパイドの白雪姫、チャコちゃん

084

亀吉との

ツーショットですが

こんな感じ、元気な白雪姫さん

068
072

亀吉は、

照れる・戸惑う・恥ずかしがる  協調性が全くない  おかん、情けないdown

069

カメラに詳しい飼い主さんに

『今日のような、お天気の日、設定は?』と、聞きましたところ

白雪姫のパパさんが撮ってくれましたのが

こちら

「白雪姫よ~appleは俺が喜んで食うぞぉ~」

075

拍手・喝采    パチパチパチ  ありがとうございました。




おかんが撮りましたのが

只今、そこらじゅうで満開のキンモクセイ

007

亀吉は、おやつ求む

027

秋ですね

| | コメント (4)

2008年10月 5日 (日曜日)

使えるのか?

先日、到着  かぼちゃで試してみる

かぼちゃ切ったり、

鍋を洗ったり、片付けたりする時間は、当然入ってないが

所要時間13分で完成

001

主婦歴 約20年  初めて使用 (めっちゃ遅sign03)

024_2

美味そうに、食ってます。

026

何が良いのやら

手探りしながら、

無理をせずに作ってます。

Photo

まだまだ、こんな風に楽しみたい  おかんです。

「放せぇ~おかんsign01」  亀吉、嫌がるpout




| | コメント (5)

2008年10月 3日 (金曜日)

クレールちゃんとデート

只今帰省中

『ご一緒に、散歩しませんか?』と、メールが入りましたので

『亀吉とデートでよろしいですか?』と、お迎えに参上

016

こんな顔も、見せてくれ

010

まぶしい笑顔も、見せてくれた

クレールちゃん

012

飼い主は、こちらでランチして

004

カフェ
cafe Zelkova ~ゼルコヴァ~
     奈良県生駒市白庭台3-15-18
     TEL 0743-28-1421  駐車場 有り
※テラス席 わんこOK   
     4人掛けテーブルが1つ有り フックも有り 
     わんこにおやつも有りsmile



ランチ終了



「つぎ、行ってみよう」と、散歩に出発

「あれは何かなぁ?」と、仲良くのぞきこみ


021

「こっちやでぇ」と、偉そうに

023

うれしそうに、並んで

029

笑顔で散歩終了  秋の一日でした。

030

涼しくなり、過ごしやすくなり

気持ちの良い散歩でした。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »