« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日曜日)

流依君と亀吉

同じカラー・プリンドルの

流依君

得意技の『鼻乗せ』

流依ハハさんの指示どおり  静止sign01

012




亀吉

得意技  『おやつ求むの顔』 (みんなできる 待て coldsweats01)

013

お互いに大好きな、ペットボトル

005

007

互いに、今年3月と12月、4歳になります。




そして、流依君は

おもちゃ袋を噛みちぎって

流依ハハさん・『だれ~、こんなことしたの~sign01

         『ごめんなさいわぁ~』と、見つかって

流依君・『ぼくちんですなぁ』

と、素直に認めて、反省してました。

016




法隆寺門前のお店・外席にて、梅うどんをご一緒に頂きました。

柿の葉寿司も美味しく、大根の漬物も美味しく good

お気使いありがとうございました。




     亀吉の術後検査は順調でした、

  TCHOがちょっと高めですが、

     もっと、ごはんに魚や野菜を入れてやります。





| | コメント (2)

2008年11月29日 (土曜日)

上野城まで

亀吉・術後の定期検査

帰り道に立ち寄り、30分の散策

ザ・上野城

064

男の根性試し  

おかん・『親孝行するかぁ~sign01』  後方にて、おかん脚がすくむ

亀吉・『するがなぁ~scissors

060

ついでに、紅葉も見下ろす

084

鈴鹿山系を眺めて

055

お城と紅葉と亀吉

082

血液検査と触診、おりこうさんに受診  今のところ問題なし

ごほうびの食事

001

安心しながら、帰宅

026

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金曜日)

かずら橋まで

『亀吉のことばっかりで、頭が一杯やろ~』と、

友が誘ってくれ

こんな、怖い思いをしました

040

通行料 500円

031

『ぎゃ~sign03

030

イチデジ、しっかりと握りしめて

096

しまなみ海道もきれいに

137

おしゃべりしながら、楽しい息抜きになりました。

いつも、ありがとう

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水曜日)

黄・黒・白・青

奈良市役所、正面玄関前にて、

「綺麗に菊が飾ってあった」と、行ったら

11/21で、終了していた。  crying

近過ぎて「いつでも行ける、まだ大丈夫やぁ~」と、

思っていたら、あかんsign03 

気を取り直して、

旧跡(正式名称・平城宮跡)の、

大きな銀杏の木を、撮りに行きました。

050

青空と銀杏と亀吉

046

銀杏の木陰と亀吉

031

おかんと亀吉で、撮影大会進行中に

空(くう)君とママさん登場

088

ズーム

Photo

銀杏もズーム

068

お天気が良くて

「この後、州見台公園まで行きます、ご一緒にどうですか」と、誘われて

「はい~scissors」と、撮影場所を移動しましたcar

大きな芝生の山が一つありますfuji

134

頂上にて

雲をバックに整列  見つめる先には、おやつ、おやつ

139

白い雲と青空と空君

103

おかんは登山中でも、撮影は進行中

138 114

何やらヒソヒソ

115_2






青空と白い雲、絵になりました。

偶然お会いし、車まで乗せて頂き、

楽しい・嬉しい 撮影大会でした。  

ありがとうございました。


| | コメント (7)

2008年11月22日 (土曜日)

近江八幡まで

ぷぅママさん企画

滋賀県・近江八幡散策に参加させて頂きました。

とりあえず、腹ごしらえ

千里庵にて、昼食   ご予約ありがとうございました。

004
          ※特上近江牛すき焼きうどん smile

ぷぅ君と天丸君   「警備は万全なのさぁ」  「了解  隊長!」

018

メルク君   「あんた、だ~れ?」   「亀吉おかんです ^^);」

036

流依君     「近江牛ですなぁ」

009

nanaちゃん  「あそこに、ニャンコが居るにょ」

008

はなこちゃん  「ママ~  早く食べてよ」

017

亀吉      「何を食ってんね~ん」    

025

リズちゃん  「おかんたん、今日は亀吉くんとお揃いでつかぁ~」  「はい~」scissors

045

凛ちゃんとのんちゃんの写真が無い、  撮り忘れましたぁ~




昼食が完了    それでは、出発

050
056
055

八幡堀

060

協調性の無い  1ブヒ

おやつ目指して、飛び降りる

Photo

八幡山の麓にある、日牟禮八幡宮

083

休憩中   前に出て、ただ・ただ食いたいだけの亀吉

1

振り返ると

099

歩いて、昼食場所まで

集合写真   右半分

118

左半分

124





今日の、おとんと亀吉

038

本日、我が家はここで、早退致しました。

帰宅後、美味しそうに食べ

150 154

爆睡です。

057

こちらで買いました、500グラムの近江牛

散歩用リュックに入れて、我が家は歩いてました  coldsweats01




お誘い頂き、感謝致します。

楽しい秋の一ページ

ご一緒して頂きました皆様、ありがとうございました。



| | コメント (10)

2008年11月21日 (金曜日)

幼稚園児

幼稚園児の遊び着  『スモック』

遊べない亀吉ですが、

エッサホイサと進む、進む

5メーターのリードは伸びっぱなし

先頭でなきゃ気がすまない

振り返って、おかんの顔を見て

089

どこでも、ゴロンゴロン

094

東洋の魔女のごとく  回転レシーブ

095




紅葉もあきれながら、盛りたててくれました。

Photo





お尻が落ちそうになりながらも

切株に乗って  『はいポーズ』camera

1







| | コメント (3)

2008年11月20日 (木曜日)

黄金の絨毯

『紅葉がきれいでぇ~maple』と、メールを送信すると

『仕事休めたから、見に行くわぁ~maple』と、メールを受信

東大寺  北側から進入

012_2

こんなところにも、古き道先案内

036

綺麗に色づいて

070_4

銀杏の実が落下、ニオイもかなりございます。

002

071

東大寺・大仏池  大銀杏

016

風で、ちらほらと落ちてきます。

063





友人と、たこ焼きを食べたり、お喋りしたり、

過ぎゆく秋を楽しみました。






そして今日、こいつをちょっとだけ、連れて行ってやりました、

054

この子が、出迎えてくれました。

125

週末は赤い絨毯ですかね

061







※古き友へ

  二月堂の写真や、「食ったたこ焼き」の写真

  間違えて削除してもうてん、ごめんなぁ~ かんにんなぁ~



| | コメント (6)

2008年11月17日 (月曜日)

ウメ子家in奈良

四国のウメ子ちゃん

遠路はるばるお越しになりましたぁ~

ウメ子だぁ~    

    ※『素敵な絵』のブログです、もちろん出演者はご家族皆様です。

つかみはOKsign03

004

お次は綺麗に

011

そして、ちょっとグラビアモデル風に~~note

007

奈良・東大寺の近くで待ち合わせ、遅れてごめんなさいね coldsweats01

興福寺でツーショット

021

1歳9ヵ月の姪っ子は、ちゃんと伏せをして待つ

もうすぐ4歳の伯父は、聞く耳を持たない頑固犬・豹変した犬相

033

年下の姪っ子に譲る気が全くない

043

ゴチになってウマウマ   「変顔(へんがお)撮影成功camera

049

『おっちゃん、食い過ぎやけん』と、言われて

050

『すまんなぁ~』と、謝っているのかsign02

『若いもんには、わからんのやぁ~、ほっといてくれ』と、ボヤいてるのかsign02

051

猿沢池の紅葉もこんな感じ maple

061

ほんでもって、やっぱ鹿になって、もらわなきゃあかんし up

055

鹿に挑戦しそうになるし

1

シッポが同じで、シッポのハゲ具合も同じで。。。。。

Photo

興福寺・猿沢池・春日大社一ノ鳥居を回って、

東大寺交差点でお別れしました。

また、お会いできます日を楽しみにしてます。

     ウメ子お父さん・お母さん・お姉ちゃん・お兄ちゃん

     深夜出発・爆走

     早朝到着、東大寺見学終了で、お疲れでしたのに

     一緒に散歩して頂きありがとうございました。

     古都奈良まで、お越し頂き感謝致します。

074

おかんは、一つ手前の駐車場に車を止めてしまって

平日の月曜日だと言うのに、いっぱい

ここで、カートも止めました  happy01

077

亀吉はカートでノンビリと

駐車場まで紅葉を楽しんで帰りました。

091

姪のウメ子ちゃんへ

     「この先も元気なウメ子ちゃんで居てやぁ~」

078

                     頑固な亀吉伯父より

097


| | コメント (5)

2008年11月13日 (木曜日)

ソルティ・ドッグ

亀吉とソルティ・ドッグ

125



こんな日もある


| | コメント (6)

2008年11月12日 (水曜日)

甘樫丘&向日葵&香具山まで

散歩に絶好の季節

『秋を満喫したい』おかんは

こいつ(食い意地)と、のんびりと楽しんでます。

『おやつはちゃんと持ってやぁ~』

『へぇ~』

119

甘樫丘(あまがしのおか)

001

この看板から甘樫展望台まで750メートル  往復で1.5キロ

展望台が2ヵ所  

川原展望台   後方 耳成山

010

甘樫展望台  後方 畝傍山

024
028

こんなのが有ったり

006

丘を降りて

向かった先は、こちら

097

向日葵が只今  満開です。

天武・持統天皇陵の向かい側になります。   ほんの一角です scissors

066

撮り方一つで、バカ面もこんなにカッコ良く

068

その後、登山開始

103

50メートル先の頂上制覇   亀吉疲れる

115

葉っぱムシャムシャしている顔は、バカ丸出しでした、

歯ぐきと上唇の間に入り込んだのか、取り出したくて、

こんな顔が30秒間続いて、

おかんは一人で笑いながらシャッターを切る

046






来年も、

『絶対に秋の向日葵を見たい』と、思った一日でした。

060

今年の夏

ゆっくりと向日葵を撮れませんでした。

秋でも

咲いてくれるんですね

「ここに居てんがなぁ~」と、言ってくれたようでした。


| | コメント (9)

2008年11月11日 (火曜日)

畠田公園まで

楓が、色づき始めてますし

きれいですし

「行かにゃ~」と、この方のお庭まで

ちょっくら時間がありましたので、立ち寄りました。

031

ネーム入りの、赤いやつでご登場

064

060

楓が真っ赤っかでした

057

アングルを間違えました、残念

062

真昼間、だ~れも散歩してなく、こいつは悔しそう

037

それでも、進む進む

066

078

綺麗な秋がありました。

おかん感激 maple








| | コメント (9)

2008年11月 5日 (水曜日)

耳成山まで

『秋晴れやん』

ぽか~んと空いた、本日

山登りに出発

当然のごとく左方向へ

001

じゃ~ん

003
004

登るぞ~

005

初めての場所をキョロキョロ

不安でクンクン

終了

014

行きは、なだらかな坂道をくる~と、回って

帰りは、急な坂道をゆっくりと降りました。

015

「あっ」と、言う間の30分でしたsmile 

021

帰宅後は、仲良く昼寝です。

| | コメント (6)

2008年11月 4日 (火曜日)

カフェでデート

帰省中のクレールちゃん

『ご一緒しましょう』と、いつもの散歩に同行

029

うしろ姿・お尻ばっかり

046

本日はココでティータイム

054056

055

053

アンソレイユ  4人掛けのテラス席が1つ テラわんO です happy02

ケーキセット \600でしたぁ~

081

ササミをもらって満足の亀吉   (眼やにの原因、ササミでは無いようです)                  

073

クレールちゃんゴロンゴロン

085

簡単散歩ですが、

こんな、うれしそうな顔をしてました。

052

「クレールちゃん、応援してるからなぁ~」







   

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月曜日)

探す♪

ふく君は父を探す

013

スリンちゃんは、ニオイの元を探す

022

亀吉は、よそ様のかばんの中からおやつを探し出しました。

002





365日・24時間 ず~~と  食欲の秋

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日曜日)

リベンジツァー

6月に、雨で中止となりましたが、  (雨女はおかんです)

秋晴れの本日、皆様とご一緒させて頂きました。

    奈良県桜井市・大神神社の、

    少し先にあります、

    「山の辺の道・花もり」で、昼食したり

002
011

有名なソフトクリームを食べに行ったり

藤原宮跡まで行ったり

の、楽しい秋の一日でした。

左から

流依君あんこちゃん・後方Eブル小六君亀吉(くれくれワンワン中)

    ぷぅ君(ふせ中)・はなこちゃんのんちゃん凛ちゃんリズちゃん

068
    ※亀吉の「くれくれワンワン」飼い主として頭が痛い。。。。。


亀吉と一緒

044

バーガー争奪戦   あんこちゃんVSリズちゃん

118

レフリー  コスモス

114

ボール確保  『満足ですな』   流依君

121

流依君  泡泡になる     コスモスもびっくり

Photo

じんママさんとはなこちゃんとコスモス

4

駆け寄る はなこお嬢様

2_2

ぷぅ君  さわやかに登場する   

2

小六君のしわとコスモス

135







亀吉の脚と、小六君の泡フーセン

フーセンに小さくおかんも写りました、

記念の一枚、思い出の一枚

139







おとん

抱きかかえて階段を降りる、重くない、これぐらい。。。。。

040




流依家様

ハイキング企画・スケジュールなど、

お世話になりました。  (耳成山、春先までには一度挑戦して来ます)

ご一緒してくださいました皆様、

楽しい一日でした、本当にありがとうございました。

また、ご一緒させて下さい。




食事予約や食事時間、時間通りに進まず、

慌ただしい一日となり、申し訳ございませんでした。

                予約担当  亀吉おかん m(__)m

| | コメント (14)

2008年11月 1日 (土曜日)

小六君と流依君とnanaちゃん

小六君は

先住犬の七ちゃんがフレンチブルドッグだし

フレンチブルドッグと遊ぶことが多いし

おそらく『僕は、ちょっと大きなFBだどぉ~』と、思っているようです。

Photo

小六君      亀吉             流依君      nanaちゃん

今日、お昼を食べて、旧跡(正式名称・平城宮跡)で遊びました、

お店のイスが気に入って、ご満悦の小六君でした。

あごがかゆくて、すりすり・ごしごし





nanaちゃん

「ランは、まだかにやぁ~」と、目を輝かせて

005

あくびしながら

004

広場では、ちゃんとポーズしてくれました。

061

流依君と

019

並んで撮りました、亀吉    夕方の曇り空  悔しい ><)   

044





小六君は、はしゃいで

029

駆け回って

三歳の秋を楽しんでました。

030




亀吉は、忘れられたペットボトルをガジガジ

うれしいようです。

071

奈良までお越し頂き、ありがとうございました。

楽しい・美味しい一日でした。

| | コメント (4)

晴れますように♪

てるてる坊主note

てる坊主note

002

あした、天気にしておくれ

晴れsun晴れにsunしておくれ~note

001






製作時間 10分

白い使い古しのパスタオルと黒い布で目と口

名札まで付けまして、

ベランダ・物干し竿にぶらさがって

洗濯物と一緒に

「がんばるでぇ~scissors」と、笑ってくれました。



| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »