« 畠田公園まで | トップページ | ソルティ・ドッグ »

2008年11月12日 (水曜日)

甘樫丘&向日葵&香具山まで

散歩に絶好の季節

『秋を満喫したい』おかんは

こいつ(食い意地)と、のんびりと楽しんでます。

『おやつはちゃんと持ってやぁ~』

『へぇ~』

119

甘樫丘(あまがしのおか)

001

この看板から甘樫展望台まで750メートル  往復で1.5キロ

展望台が2ヵ所  

川原展望台   後方 耳成山

010

甘樫展望台  後方 畝傍山

024
028

こんなのが有ったり

006

丘を降りて

向かった先は、こちら

097

向日葵が只今  満開です。

天武・持統天皇陵の向かい側になります。   ほんの一角です scissors

066

撮り方一つで、バカ面もこんなにカッコ良く

068

その後、登山開始

103

50メートル先の頂上制覇   亀吉疲れる

115

葉っぱムシャムシャしている顔は、バカ丸出しでした、

歯ぐきと上唇の間に入り込んだのか、取り出したくて、

こんな顔が30秒間続いて、

おかんは一人で笑いながらシャッターを切る

046






来年も、

『絶対に秋の向日葵を見たい』と、思った一日でした。

060

今年の夏

ゆっくりと向日葵を撮れませんでした。

秋でも

咲いてくれるんですね

「ここに居てんがなぁ~」と、言ってくれたようでした。


|

« 畠田公園まで | トップページ | ソルティ・ドッグ »

コメント

秋の向日葵!初めて知りました。いいですねぇ!亀吉くんも、楽しめたかな?

投稿: ふうた姉 | 2008年11月13日 (木曜日) 06時41分

徐々に寒くなり冬の足音が聞こそうな時期でも、太陽に向かっている向日葵。なんだか心が暖かくなりました。
まだまだ見所満載。また訪奈良しなっくちゃ。大家族でお世話になると思われるのでその際はまたお付き合い下さいね。

blogはチョコチョコお邪魔していたので亀吉の病気に立ち向かう雄姿しっかり見せていただきました。手術も検査も頑張りましたね。(本当は直ぐにコメントしたかったんですが、みだいの時と重なり言葉が見つかりませんでした)
これからは向かう所敵無し!!です。

投稿: みだいママ | 2008年11月13日 (木曜日) 12時02分

riceballふうたお姉さん
我が家にとって、枯れることのない向日葵です。

riceballみだいママさん
奈良は盆地ですから、
この先底冷えの季節到来となります。

機会がありましたら、お越し下さいね
「唐招提寺」「法隆寺」 カートや抱けばOKです。

のぞいて下さって、ありがとうございます。
泣き出したら止まりそうに無く
倒れそうな夏から秋でしたが、
それでも、前向きに、こいつと向き合って行こうと思います。
みーちゃんの強さ、亀吉にも見習ってもらって、
強くなってもらいます。

私もコメントできない、ブログがあります。
重なって、入力できませんよね  同感 

ご家族皆様、お身体大切にして下さいね

投稿: 亀吉おかん | 2008年11月13日 (木曜日) 12時53分

秋の飛鳥路、よいですねぇ。
学生時代から数え切れないくらい通った思い出の場所です。
季節はずれのひまわりですが、おかんさんと亀吉くんへのご褒美かもしれませんね。

投稿: ぐんパパ | 2008年11月13日 (木曜日) 20時19分

riceballぐんパパさん
「ハイキングに最適と」
「向日葵のつぼみがあって3つくらい咲いていた」と、
おとんが言いますし、人気のスポットですね
新聞にまで「向日葵が満開」と、載りましたね
京奈和道の郡山南~橿原北は只今無料中で
我が家からは40分です。
向日葵と亀吉のアングルがいまいちですが
おかんは「咲いてる~」と、うれしくて、うれしくて
歩道に乗り上げて駐車してしまいました。


投稿: 亀吉おかん | 2008年11月13日 (木曜日) 20時49分

一日かけてブログをじっくり読ませていただきました。亀吉くんはうちのフレディより若いんですね。術後の経過もいいようで安心しました。フレディは飼育放棄されていたのを里子に貰い受けたのでうちに来た時にはもう2才半で右前脚にはすでにおできができていました。最初は私も(脂肪の塊かなにかだろう・・・糸で縛っておけばとれるんじゃないか?)などと簡単に考えて放置しておきましたが、だんだん大きくなり、私の指の先くらいにまで成長してしまったので、さすがに獣医さんで診察を受けると『う~ん、これはあんまりよくなさそうな予感が・・・』と困った顔をされたので除去とともに組織検査をお願いしました(10月末)結果、浸潤性の強いグレード2の肥満細胞腫で外科的治療は不可能、抗癌剤か化学療法を薦められました。でも、犬は副作用の辛さを治療の為だとは理解できないだろうし・・・知り合いの獣医科の教授にセカンドオピニオンをもらい、ステロイド治療にしよう!と決めて血液検査と尿検査をしたら・・・血中カルシウム値が高く、尿は量が多くて薄いことがわかり、肥満細胞腫以外の病気も疑われる状況です。今は出来うる限りの情報を集め、なるべく早いうちにフレディにとって一番良い方法を選択しなければなりません。いろいろ教えてください。

投稿: ぱぐ | 2008年11月13日 (木曜日) 21時26分

riceballぱぐさん
初めまして、ブログ作成者亀吉おかんです。
一日かけて読んで頂き恐縮です、
お時間取らせました、申し訳ございません。
昨日の連絡先にメールさせて頂きます


投稿: 亀吉おかん | 2008年11月13日 (木曜日) 22時27分

こんばんは。亀吉君、ほんとにほんとによかったですー。
甘樫丘,藤原京、耳成山・・・。引越し前に住んでいた場所から
何処も近くて毎日の散歩コースでした。明日香もよく行ったなぁ〜。
今でもよく行きますけが・・・
この辺りによく行かれるなら万葉の森もいいし、高松塚古墳にも
いい散歩コースがありますよ♪

亀吉君とのんびりほっこり晩秋を満喫してくださいね♪

投稿: Bon | 2008年11月14日 (金曜日) 19時02分

riceballBonさん
ありがとうございます。
元気で居てくれることを味わいながら
秋を満喫しております。

万葉の森に高松塚かぁ~そのうち行きたいと思います。
そして、いつかバラのお庭も拝見させて下さいね

投稿: 亀吉おかん | 2008年11月14日 (金曜日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畠田公園まで | トップページ | ソルティ・ドッグ »