« 近江八幡まで | トップページ | かずら橋まで »

2008年11月26日 (水曜日)

黄・黒・白・青

奈良市役所、正面玄関前にて、

「綺麗に菊が飾ってあった」と、行ったら

11/21で、終了していた。  crying

近過ぎて「いつでも行ける、まだ大丈夫やぁ~」と、

思っていたら、あかんsign03 

気を取り直して、

旧跡(正式名称・平城宮跡)の、

大きな銀杏の木を、撮りに行きました。

050

青空と銀杏と亀吉

046

銀杏の木陰と亀吉

031

おかんと亀吉で、撮影大会進行中に

空(くう)君とママさん登場

088

ズーム

Photo

銀杏もズーム

068

お天気が良くて

「この後、州見台公園まで行きます、ご一緒にどうですか」と、誘われて

「はい~scissors」と、撮影場所を移動しましたcar

大きな芝生の山が一つありますfuji

134

頂上にて

雲をバックに整列  見つめる先には、おやつ、おやつ

139

白い雲と青空と空君

103

おかんは登山中でも、撮影は進行中

138 114

何やらヒソヒソ

115_2






青空と白い雲、絵になりました。

偶然お会いし、車まで乗せて頂き、

楽しい・嬉しい 撮影大会でした。  

ありがとうございました。


|

« 近江八幡まで | トップページ | かずら橋まで »

コメント

すごいよぉ~おかんさま
メルヘンみたいよぉ~
空と地とわんこがこんなに素敵にハマッテルsign03
いい画像が撮れましたね。

投稿: じんママ | 2008年11月26日 (水曜日) 21時16分

riceballじんママさん
市役所に菊がまだ有りましたら、この写真も無かったと思います。
「え~い、銀杏を~」と、行って良かったです。
素敵なワンコ繋がりで、お誘い頂けました。
大きく掲載できると、
もっと雲や青空や空ちゃんの表情が豊かで、良いのですがね
「空ママさ~ん、抱き上げて下さい、
お顔を空ちゃんにしますね」と、
へっぽこカメラマンが、注文まで出してたんですよ ^^);
秋晴れの写真日和でした。

投稿: 亀吉おかん | 2008年11月26日 (水曜日) 21時52分

2、3日前から時期(黄色の絨毯)を待ってたの。
仕事帰りに宮跡の横を通ると丁度良い色づき加減だったので
帰宅後空を連れて行くと
まさか先客がいるとは、
それも亀吉くんとおかんさんでした。
葉っぱに元気なく私のデジカメでは無理と思い
写真を撮らなかったけど
一番上の写真はとてもいい感じに撮れてますね(^ヘ^)v

また突然のお誘いにも拘わらず
ご一緒して下さってありがとうございました。
今、一番お気に入りの場所ですが
なかなか思うような写真が撮れません。
お天気も良く絶好の写真日和で
どれもこれも、納得の行く出来映え。
さすがおかんさん。
格好だけじゃなく腕も着実にプロ級に近づいてるね。
お言葉に甘えてお写真頂いて帰ります。

投稿: 空ママ | 2008年11月27日 (木曜日) 07時12分

あまりにステキな写真に久しぶりにコメントさせていただきます。
小山と青空とワンコ達、最高!ですね♪

投稿: コタローはは | 2008年11月27日 (木曜日) 11時13分

わぁ~。平城宮跡にこんな大きい銀杏の木があるんですね。
亀吉おかんさん、写真の腕めっちゃあがりましたね~!
どの写真もすっごい素敵です(^^)
いいなぁ~。やっぱりデジイチほしいなぁ~。

投稿: おかあはん | 2008年11月27日 (木曜日) 15時58分

大きな銀杏の樹ですね。一面、黄金色の銀杏の絨毯ですねhappy01 とってもキレイですshine
州見台公園っていいところですね。芝生のお山がいい撮影ポイントだこと。青い空とモコモコの白い雲のコントラストがいい感じですnote
芝生が青い季節が楽しみな公園ですね。
空くんと亀吉くんのヒソヒソショットがほんわかしてて可愛いwink

投稿: ぐんママ | 2008年11月27日 (木曜日) 17時30分

riceball空ママさん
ありがとうございました。
白い雲と青い空・空君にぴったりです。
パソコンに取り込んだと時、
「ウェステイって、めっちゃ絵になるやん」と、悔しくなりました~♪
お車ありがとうございました。
また、見かけたら声かけて下さいね
州見山、また挑戦したいと思います。
感謝、感謝の一日でした。 ^^)v

riceballコタローははさん
ご無沙汰しております。
夏場にびっくりしながら、ブログ拝見しておりました。
その後、元気そうなコタロー君に「ほっ」と、しました。
「負けるなぁ~」と、コメントしたくても、
重なってしまい、ごめんなさい m(__)m

涼しくなり、過ごしやすい季節になり、
奈良も、青空の晴天日は、
過ごしやすく、絶好の散歩・撮影日です。

riceballおかあはん
お久しぶりです、
イチデジ、こんな感じで持ち歩く時には、
気づくと100枚を超える撮影となっておりますが
「思い出の一枚」が、あると重いのも苦にならず
気合を入れて撮影日には持って出ております。
旧跡(正式名称・平城宮跡)に、
銀杏の大きな木が固まって数本、売店の近くに有ります。
綺麗ですよ、お越しの際には連絡下さいね
文太君、おかんがんばって撮りますよ~♪

お勉強やお仕事で、お忙しそうで、
「文太劇場」を、おかんは読み逃げ、
いやいや、笑い逃げしております。
楽しみに拝見させて頂いてます。

riceballぐんママさん
大きな銀杏の木が数本、固まって有るんですよ
売店の駐車場のすぐそばです。
毎年きれいに色ずいて、あたり一面を黄金にしてくれます。

州見山、+dogの近くなんですが、
こんもりと芝生が敷きつめられている、
小さな公園の山なんですが、綺麗なんですよ、見晴らしはいいし
白い雲がプカプカと絵になるし
空君と亀吉、可愛い表情でしょ~♪


投稿: 亀吉おかん | 2008年11月28日 (金曜日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近江八幡まで | トップページ | かずら橋まで »