« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土曜日)

冬のお家

冬のお家がくたびれて、傾いてきた

001

新しく購入  

(飼い主宅も、これくらい簡単に購入できたらと思う、

それには「宝くじしか無い」と、改めて思う)

002

かなり小さい    ご不満の模様

014

でも、眠たいから寝て

010

旧お家と同じく出たり、入ったりの繰り返し  

027




購入金をポンと出した、おとん

2週間前に仕事で中指を負傷

入浴後、包帯交換

024

おとん自身が交換して

さすがに

大爆笑 coldsweats01

亀吉にも

064

と、

笑われる sign03

この先

亀吉一家は。。。。。


| | コメント (6)

2009年1月29日 (木曜日)

菜の花

甘樫の丘(あまがしのおか)

『菜の花開花中sign01

001

行きましょうrun

奈良文化財研究所  皆様ご苦労様です、

マニアには、たまりませんね~eye

亀吉とおかんにはチンプンカンプンです。

005
007

すぐに到着、この時期に咲くとは up

018

012

こんな看板も有り

013

亀吉と菜の花

017_2

青空と菜の花

019

ちょこんと座って、はいポーズ

026

帰宅途中、おかんは

ミックスジュースを飲みましたが、店舗違いで

ちょっと残念、次回必ず挑戦します。

050

続きを読む "菜の花"

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火曜日)

通院日

定期検査

問診と触診

『リンパ節の腫れも無く、変わった事も無く』

血液検査もこの通り

 項目

  2008/11/29   2008/12/24   2009/1/27
 WBC    80.00   103.00   97.00
 RBC   811.00   832.00   775.00
 Hb    20.30    20.60   19.30
 Ht    57.00    57.70   55.00
 MCV    70.30    69.40   70.10
 MCH    25.00    24.80   24.90
 MCHC     35.60    35.70   35.50
 PLT    25.60    17.40   25.50
 TP     6.20     6.20     5.60
 ALB      
 GPT    38.00     59.00   34.00
 ALP   141.00   147.00   123.00
 TBIL      
 TCHO   408.00   152.00   172.00
 BUN    10.10    22.30     12.40
 CRE         0.70
 Na      
 K      
 Cl      
 Ca      
 GLU   132.00    88.00   87.00
 NH3      
 TG     103.00  

上記の内容に異常値が見られると

『そんなん、もう手遅れやんかぁ~』と、言う方や

『10月の手術、皮膚組織球種(良性)なんて、

そのうち無くなるのよ、または焼けば済むのよ~~』と、言う方

我が家なりに、

府立大学の獣医・専門病院の獣医の言うことが同じで、

手術すると決めて。。。。。結果良好で。。。。。

09011200029

今は笑われるほど、元気で。。。。。

人それぞれの知識と考えは違って。。。。。

我慢強く、痛い思いをしたこいつは

帰宅途中のカフェでご褒美のワンコメニューを食って

満足して

爆睡

010

おかん自身の手作り食の目安

プロの触診

来月で6ヵ月

院長や担当医が口した、6ヵ月

どこにも、できものができませんように。。。。。


| | コメント (6)

2009年1月25日 (日曜日)

園児は並んで♪

ちょっと

立ち寄りました、流依家

スモック姿で、仲良く並んで

左が亀吉          右が流依君

2

流依君のおもちゃカゴから、

勝手に取り出した

ナイラボーン  ガジガジ

090124_166

ウハウハ  大ぐち

1_2

ご指導のおかげ

お手もこの通り  完璧sign03   

おやつガン見

1

流依家様、お邪魔しました。

お写真ありがとうございました。




亀吉のお手は、これでもう大丈夫

4歳の試練は、実を結びました。

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土曜日)

遊ぶ日

アクティブ、直訳すると活動的・積極的

亀吉は今年、どんな風に変貌するのかは、

飼い主にも解りませんが、みんなと遊びました。



雪が舞い落ちる

「吹雪いてた」と、書く方が正しい

それでも集まる、メンバーです。

031

突進あるのみ

のんちゃん

003

はじめましての

ももちゃん

014

駆け回る

あんこちゃん

012

雪が降っても、元気一杯の

雪ちゃん

018

寒い時には、貼るカイロの

凛ちゃん

004

遊んでいる時は、満面の笑顔

nanaちゃん

009

ペットボトルと格闘中の

流依君

016

パンクボールをチュパチュパ  

この姿が可愛くて仕方ございませんでした

小六君

042

今年から生き方を変えた

亀吉  でも、おやつに対する執着は変わらず 

Photo




古都奈良・冬の風物詩、山焼き当日、

雪が降る寒い寒い日でした。

6時前からの花火と点火

山が燃える模様は  こちらです。

  ※この写真を撮られた方は、2時から7時頃まで、

    この広場にいらっしゃいました。   coldsweats02

参加の皆様、風邪引いてませんか?

寒い毎日ですが、お身体大切に

楽しい一日でした、ありがとうございました。



後日、こんがりと焼けた若草山の写真をアップしますね

| | コメント (9)

2009年1月23日 (金曜日)

歩く日

ロング散歩日

気合は十分   雨の昨日、悔しさを吹き飛ばしたい模様

006

綺麗な椿も見つけて

008

初めて来ましたrun   狭岡神社(さおかじんじゃ)

010

坂道もなんのその  歩く歩く

011

竹藪まであったり

021

見晴らしも良く、興福寺の五重塔も見え  ズーム撮影

019 013

笑いの壺が『買えsign01』と、ささやくから買わされるgawk

012   

『しっかりと振ってから飲まないと粒が底に。。。。。』おかんの感想

027
024

また、来週

この梅の木を、見に行こうと思います。

026

狭い道が多く、車も少なく

1時間ちょっとの散歩

新たな散歩コースです。



| | コメント (0)

2009年1月20日 (火曜日)

美味いっす!

美味しそうに、そして楽しく naranaraの食べある日記 に、

ございましたので、

我が家も取り寄せましたら 

ご丁寧な、お礼状と説明書

001

やっぱり  軍手とレモンがご親切に入ってまして  (ワクワク smile)

これが、何故かおかんを笑いのツボに。。。。。  (うれしくなる up)

004

当然、これ

生牡蠣  

002

コツをつかみながら開いて(軍手はボトボト、手が冷たい)

大皿3皿に盛り付けて

食卓に並べて、ガンガン食う食う   

005

庶民レベル(我が家にぴったり)1本   

『あっsign03』と、言う間に空っぽ

006

『犯人はお前かぁ~sign02』と、聞くと

008




と、こんな顔

こんな日くらい、有る smile



| | コメント (2)

2009年1月19日 (月曜日)

遊んでいる写真

先日、1/12の月曜日に

いつもの広場で遊んでいる時に、撮って頂いた

亀吉が駆け回って遊ぶ写真です。






パンクボールが気に入ったようです

09011200026

09011200033

09011200038

09011200020

09011200019_001

09011200039

他の進入犬を拒む場面もありましたが、

いつもの広場にお友達が来てくれたのが、

嬉しくて、嬉しくて

仕方なかった日でした。





流依チチさん、撮影ありがとうございました。

大切に保存します。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日曜日)

亀吉とおかん

こんな風に

一緒の写真を

今年は『撮らなぁ~』と思う、おかんです。

Imgp5689

                  撮影者・ぐんパパさん

ありがとうございます。

感謝致します。


| | コメント (2)

2009年1月17日 (土曜日)

西宮まで

おかんは、

ナビを頼りに、がんばったけど

住所登録を間違えて、隣りの町内会

一方通行地獄(聞くも涙・語るも涙)に、迷い込んで

ぷぅママさ~んweep』と、電話しmobilephone 

住所登録修正、目的地変更、何とか待ち合わせ場所に到着してwobbly

助けてもらって、笑われながら聞いてもらって

便乗させてもらって

阪急西宮ガーデンズ  阪急ハロードッグ  に到着

左から

亀吉・ぷぅ君・流依君・はなこちゃん

                           nanaちゃん・Louisちゃん・ミルコ君

002

ある企業の偉いさんに『なんの集まりですか?』と、聞かれ

『斯く斯く云々、楽しくわんこを遊ばせてます』と、説明すると

『喧嘩せぬように、順番じゃぞ』と、おやつを下さいました。

013

昼食はMAT CAFEで、お鍋を食べ

次に向かった先はこちら

素敵な散歩コースの公園でした

046
045

「おかん、遅いなぁ~」と、亀吉にせかされる おかんsweat01

048

みんなで写真も撮って

054

パイド組

065

プリンドル組

067

仲良く並んで ハイ、お・や・つ~~~note




お久しぶりのLouisちゃん

この日は、亀吉がしつこくして、ごめんなさいね

Photo

nanaちゃんの秘儀  パンクボール頭乗せ

039

はなこちゃん  元気にランを駆け回って、楽しく公園散歩

071

ぷぅ君    パンクボールゲット

043

亀吉は、

『流依ハハさん、お手もおかわりも、ちゃんとするから

おやつちょうだい、全部食べるからぁ~』と、

一心不乱で、懇願中

023

そして、

流依君と

nanaちゃんは

工事現場でアルバイトしたいそうです。

『がんばるですなぁ』

028

『寒いからイヤにょ』

034

069

散歩終了後、お茶しまして、無事帰宅しました、

何から何まで、お世話になりました、

ありがとうございました。

亀吉は、活発に駆け回ってくれました。

「元気やぁ~」と、うれしい一日でした。

続きを読む "西宮まで"

| | コメント (10)

2009年1月13日 (火曜日)

やぶる

新年早々

せっかくの

幼稚園児のお洋服

扉に、体をすりすりしながら進んで、

金具に引っかかっているのに

力いっぱいに、ひっぱるから

強引に、駈け出すから

こうなってしまいました。

001_2

近所の、作業着服屋さんに持ち込んで頼んだら

とりあえず

001

名前も入れて、補修

003

リバーシブルやから

こちらも

002




製作者様

このような形になりまして、

大変申し訳ございません。

おかん weep





| | コメント (4)

2009年1月11日 (日曜日)

石上神宮まで

天理市

石上神宮(いのそかみじんぐう)   ※読めない、読めない eye

001 002

ワンコ参拝OK scissors  

宮司様    「まぁ~皆さんお揃いで、おりこうさんですね」と、感心する confident

指示しないのに、何故か整列し出す  ブヒ達 sign02

全員集合 

017
                       ※本殿脇の、階段にて

034

033

035

032

亀吉おかんは、

『待てsign01じーとsign03』と、指示しましたが

こちら様は、当然ですが言うことを聞かず ear

026

009 012

そして、

移動先の広場で

こいつは、かっ飛びました run

Kamekichi
               ※撮影者  じんママさん   感謝 感謝 happy02



寒い中、遠い所、ありがとうございました。

楽しい一日でした、

また、遊んでやって下さい。

亀吉も、このように、走りたい時も有るようです

うれしくて、走りたい日も、たまにはあるようです。

笑ってますから~ happy01

| | コメント (7)

2009年1月 9日 (金曜日)

ピカピカ

日常、散歩終了後の

足洗い・汚れ落としのブラッシング

熱々タオルで身体ふきふき

年末には簡単シャンプーは完了しておりましたが

プロの念入りシャンプーは

2008/10/29 以来

『そろそろ』と、きれいにしてもらいました。




ひげカットで、お口周りもツルツル

006

爪もキレイ

007

しっぽまで、艶々

005





ピカピカ


おかんは亀吉をくんくん   好きな香りがしたnote




| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水曜日)

京田辺まで

散歩に良さそうな公園も、有りますので

ちょっくら、時間も、出来ましたので

carで出発

002

先を急ぐくせに

005

引率者を求めて引き返す

010

『止まったら、あかんやん、おかん』

012

亀吉とおかんと

楽しんだ平日の午後

続きを読む "京田辺まで"

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火曜日)

断食

月一回の

休肝日

『朝、ご・は・ん~sweat02

『もう、あかんわぁ~sweat01

006

背中が訴えている   「直訴sign01

020

『もう、そろそろかぁ~sleepy

『不良になってやる~pout

034_2





昨晩の夕食を6時に済ませて、

本日の朝食を抜き 午後3時にヨーグルト+いちごをあげました。

亀吉は不満爆発寸前

おかんへの信頼低下

『我慢も犬生のうち』




| | コメント (4)

2009年1月 5日 (月曜日)

5日ぶり

いつもの場所に

5日ぶりに行きますと

7ヵ月のパピコがいらっしゃいました。

024

この通り

亀吉は、全く無関心

027

どうしていいかも解らず

草をムシャムシャ、そしてリバース  shock

はなちゃんは亀吉のガジガジ棒を、かじってムシャムシャ、大丈夫か?




仔犬に会った、広場でした。

034

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

ロン君へ

9歳のロン君

お正月で、親戚皆さんが集まって

可愛がってもらった、

翌朝

『最後の挨拶ができた』と、安心したように

013





お星様になったそうです。








「ロン君、大好きなみかん一杯食べなぁ~」  亀吉おかんより











| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土曜日)

カフェ犬

亀吉の大好きな「カフェ」

最近では、執着心が増大している為

ドッグランに併設されてますと




この通り、離れず

013

おとんにも「カフェかぁ~sign02」と、

着いて行きましたが

「違う」と、言われて残念

002

このように、楽しそうに、ボール遊びしたり

駆け回ったりすることは、全く無いsign03

1 Photo

でも、

お友達と一緒」は、気に入っているようです。

ご一緒して頂きました 皆様です。

014

010

015

009

011

019

ポッケから出てくる

おやつに群がるブヒ達

050

nanaちゃんと流依君のボール争奪戦

nanaちゃんのカメラ目線  (いただきましたぁ~scissors)

018_2

ぷぅ君と流依君のボール争奪戦   初めて拝見しましたeye

030

「ボールが欲しいですなぁ」と、見つめる流依君

062

「カフェでササミロールが食べたい」

ただ、それだけの亀吉   「まだかぁ~」と、2皿目を要求中

048





楽しい お正月の一日でした、

皆さんありがとうございました。

今年も、こんな「食い意地」増大中の亀吉ですが、

遊んでやって下さい、お願いします。







| | コメント (14)

2009年1月 2日 (金曜日)

流れ橋&平等院まで

お正月休みやし『出かけなきゃ』car

京都府八幡市

通称『流れ橋

040

『この橋は、初めてやなぁ~さぶぅ~』と、なにやら不満顔

038

お出掛け=おやつ  『無いのかぁ~』  おかんと亀吉とおとん

093

橋を後にして、

『近いはず』と、向った先がこちら 

平等院』  

127

   ※ワンコOKscissors  入口の方「どうぞ~良いですよ」と、むっちゃ笑顔

131 142

『すんばらしい、建物やなぁ~』と、大人しくご見学

199

赤い山茶花   赤いお守り

219

鳳凰堂と一緒

163

おとんと記念撮影   ※出たがる 亀吉おとん

171 214

我が家から1時間

午後からの半日観光を

ちょっと楽しんだ

亀吉一家のお正月です。




| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木曜日)

明けまして

おめでとうございますtaurus

007

亀のように

のんびり

ゆっくり

今年もこいつと、楽しみます。  満喫します。

Photo

『笑い顔を、いっぱい撮ってやるからなぁ~』




今年も、よろしくお願い申し上げます。

                      亀吉一家







090

年末ジャンボ 宝くじ  連番10枚購入 3,000円

なんとflair

10,000円が当たりましたimpact  ヽ(^o^)丿

昨年、駐禁をとられましたが、

5,000円足りませんが、

おかんらしく『ヨシsign01』と、します。


| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »