« 歩くぞぉ~♪ | トップページ | 真っ白 »

2009年3月18日 (水曜日)

2年検診

『左後脚大腿骨頭切除』術後の定期検診

2月に電話予約、こちらと病院の都合上

3月18日木曜日 AM8:30  (7時過ぎには家を出発    おかん、がんばる~)


整形外科

股関節の触診、両膝の触診

『たまに、脚をつりあげたりするのは、

走ったり、散歩中に、多少の違和感を感じた時でしょう。

膝は両膝とも、綺麗にはまってます』と、執刀医



眼科

治療や投薬することも無く検診終了

『昨年はフレンチブルドッグが多く。。。。。』と、眼科獣医

大変だった模様




「がんばってやぁ~先生~paper」と、心の中で叫びながら

病院を後にしました。






翌日の散歩

018

桜は、もうすぐ咲きます。

017

亀吉は、元気に歩いて

今年は、どちらまで。。。。。





|

« 歩くぞぉ~♪ | トップページ | 真っ白 »

コメント

2年経つのですね。
まだブログを始めた頃に脚の病気の事を知り、驚きました。
昔の犬=丈夫のイメージが残っていました。
先代犬はパピィの頃は病弱で、病院がすっかり身近でしたが。
毎日のこつこつの歩みが、今日あるのですね。
色んな関門をクリアした、春を愛でましょう。

投稿: まーみ | 2009年3月19日 (木曜日) 23時11分

riceballまーみさん
「歩けるのかなぁ~」と、思いながら手術しましたが、
この通り、2年が経過、元気に歩いてくれてます。
年に一度、執刀医からの言葉に安心をもらったり、
色々と質問したりです。

昔の犬と今の犬の違いって、なんでしょうね


投稿: 亀吉おかん | 2009年3月20日 (金曜日) 10時56分

足も良好!!
良かったぁ。
日々、歩くぞぉ~の成果です。
みんなと走ってる亀ちゃんの姿に、ニコニコっと目が細くなります。

明日からの、天候が心配ですけど・・・
行ってきまぁす。
お大事になさって下さいネ。

投稿: 流依ハハ | 2009年3月21日 (土曜日) 01時40分

2年検診の結果も良好で何よりでした。
各地から桜の便りが届き始めました。いよいよ春のお出かけシーズンが始まりますね。
GUNSO家はお花見・旅行とイベント目白押しです。
亀吉家の皆さんも素敵な思い出をつくってくださいね。

投稿: ぐんパパ | 2009年3月21日 (土曜日) 19時49分

riceball流依ハハさん
ありがとうございます。
単純な触診と問診程度ですが、
膝のお皿をムニュムニュと念入りに触ってもらって
「外れてませんよ」と、言ってもらうだけで、帰路につけました。

小走りしたり、元気に歩いてくれる亀吉を見ていると
ただの散歩が楽しくて、うれしくて
それだけの事が
おかんを「ほっ」と、させてくれます。

riceballぐんパパさん
思い出をいっぱい作りたいと思います。
何気ない散歩道にも、
これ程素敵な物がいっぱいある事を
亀吉は私に教えてくれました。

亀吉が居るから『楽しいはず、鎌倉まで行こう』と、思い
がんばって、車で出かけて、
やっぱり、当然のごとく、
おかんは楽しくて、うれしくて
あの時、悩んで手術した事は
亀吉自身の場合、改めて良かったと思えました。

投稿: 亀吉おかん | 2009年3月21日 (土曜日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩くぞぉ~♪ | トップページ | 真っ白 »