« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月曜日)

仲良く (氷室神社の枝垂れ桜)

肌寒い一日

ファンヒーター・点火

並んで

003

暖かい内側に割り込む・亀吉

そっと譲る・亀吉おとん

002

夕食後のひと時

むっちゃ気持ち良いそうです

001




こんな毎日





     おかん自身の都合により

     少しの間だけ、ブログをお休み致します。

でも、

亀吉は元気ですから、

桜の季節は、満喫しますcherryblossom      

奈良市内で一番早く咲いてくれる、

氷室神社の枝垂れ桜は、本日八分咲きです  

写真は、亀吉おとんが、

がんばって撮るそうですcamera   

がんばれ おとん




そして、24日  AM8:30   おとんが撮影  ↓

ほぼ満開

005

| | コメント (7)

2009年3月21日 (土曜日)

真っ白

気持ちを静めたくて

百本、折り曲げて

再度、足を運んで

百本、折り曲げて

『ありがとうございました』と、頭を下げ

006_3

奉納出来ず『大切にします』と、持ち帰り

桜の季節を『楽しみたい』と、思い。。。。。



こぶしも咲き

001

おかんは、散歩が楽しくて

002

亀吉は、

絶食が終わって

お芋が美味しくて

016

おとんは、

『月、一回の一日絶食、

食べることが、生き甲斐の亀吉に必要か?』と、

ブツブツ言って。。。。。




| | コメント (0)

2009年3月18日 (水曜日)

2年検診

『左後脚大腿骨頭切除』術後の定期検診

2月に電話予約、こちらと病院の都合上

3月18日木曜日 AM8:30  (7時過ぎには家を出発    おかん、がんばる~)


整形外科

股関節の触診、両膝の触診

『たまに、脚をつりあげたりするのは、

走ったり、散歩中に、多少の違和感を感じた時でしょう。

膝は両膝とも、綺麗にはまってます』と、執刀医



眼科

治療や投薬することも無く検診終了

『昨年はフレンチブルドッグが多く。。。。。』と、眼科獣医

大変だった模様




「がんばってやぁ~先生~paper」と、心の中で叫びながら

病院を後にしました。






翌日の散歩

018

桜は、もうすぐ咲きます。

017

亀吉は、元気に歩いて

今年は、どちらまで。。。。。





| | コメント (5)

2009年3月15日 (日曜日)

歩くぞぉ~♪

車から降ろしてもらって

クンクン、キョロキョロ

004

「歩きますよ~」

005 010

初めての道、進む進む

007

「おとんと、もうすぐ合流やなぁ~」

017 027

傾斜45度の山道を、がんばって散歩

028

到着

030

色々と物議が出た『足湯』

満員で入れず

033

お昼を食べて

037

アイスクリームを食べて 田田(たでん)

041

せんと君も見て、帰宅

  阪奈道路、鹿と一緒にお出迎え

044


雨の週末が

一気に晴れ

爽快な散歩でした。



| | コメント (3)

2009年3月14日 (土曜日)

大安寺・猿丸神社まで

奈良・大安寺

Photo

大きな白椿、今年も終わろうとしてました。

Photo_2

京都/宇治田原・猿丸神社

Photo_3



がん封じ

『ありがとうございました』と、頭を下げ

お守りをお返しすることはできずに、持ち帰りました。

いつか来るその日に、持たせてやりたいと思います。






| | コメント (2)

2009年3月13日 (金曜日)

舌が出る

眠たいから

寝るねん

Zzzz




(-_-)zzz




| | コメント (3)

2009年3月 7日 (土曜日)

鎌倉・江ノ島まで

亀吉一家、前々から

『ひさしぶりに、親の仏壇にお線香あげて

手を合わせたいなぁ~行きたいなぁ~』と、思ってた。。。。。

重い腰を上げて、ようやくお線香をあげ、手を合わせて

近況報告・無事完了sign03




それでは、次行ってみようnote

      どちらが(ついで)なのかは、一家のみが知る ^^);

089 まで

ご案内して下さいました。

GUNSO家様

092

鎌倉駅、改札では、亀マークを掲げてお待ち下さいました。

そして、素敵な行程表まで この通り

001

寿福寺で、ハイポーズ

127

江ノ電をカートインで移動   

ぐんちゃんはおとなしく  

亀吉はギャンギャンと吠えまくって  

江ノ電の車内に響きわたる    飼い主は泣く sadsweat01

183

昼食は、こちら松原庵にて

昼間っから、おとんはこの通り   (車じゃないから、ウハウハ)

179

亀吉はぐんちゃんと並んで散歩

236

鶴岡八幡宮の大銀杏  秋には、銀杏の葉で一杯になるそうです。

157

結婚式にも遭遇

171

狛犬の下には、ブルドッグ    (おかんの笑いのツボをくすぐる)

Photo

美味しい、クレープも食べて 

186

奈良のブリーダーから空輸されて来た

今年、5歳になる♂とも遭遇

194



江ノ島でハイポーズ

Photo_2

もう一枚、ハイポーズ

217

GUNSO家様

ご案内頂きありがとうございました。

上行寺まで案内して頂き「良かったぁ~」と、一安心致しました。

色々とお手配頂き感謝致します。

おかんは観光気分パワー全開で

お買い物に駆け回っておりました。   写真は少なく、ブレブレばかりです ^^);

楽しい、うれしい、鎌倉・江ノ島でした。

本当にありがとうございましたぁ~




素晴らしい、写真の数々はこちらですcamera





   

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水曜日)

飛行機と梅

こちらの白梅は満開

002
004

入隊する気は全く無い

012

「大きな広場やなぁ~」と、一緒に覗きこむ

016

「近くまで行って、撮りたいなぁ」と、思うが。。。。。。

018

散歩道で見つけた、大きな家、玄関前の「しだれ梅」も満開

020
024
                 三月三日 祝二歳 birthday  ウメ子ちゃん

こっちに行けば

あっちに行って、と気ままに

梅の季節を楽しみました。

来年も、

「確かこのお宅にも梅が、しだれが。。。。。」と、

散歩を楽しみたいと思う、おかんです。


| | コメント (5)

2009年3月 2日 (月曜日)

二月堂まで

古都奈良に、

春を告げる

修二会 お水取り  炎の荒行

025

今年も、この位置にて待機・見物

030

焼け落ちた、松明の杉を

シュシュと消す

消防署職員も背中にタンクを背負って待機

終わると下記の所まで、素早く移動しまして、

021

竹の囲いの外から、見つけ次第

素早くこの『菜箸』で、つまみます。

慣れた方は、懐中電灯も持参されてます。

040

今年はこれだけでしたが

赤く火が付いた物が一つ、

一年の無病息災を約束してくれたように思えました。

>

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

三月

『歩くでぇ~』

001

『真っ直ぐやなぁ~』

009

『おかん、こっちやなぁ~』

012

慣れない、首輪が  かゆい かゆい

021

すっきり、さっぱり

023


椿もほとんど散り

三月一日

今日から

修二会、本行が始まりました。

連行衆がお松明を担ぎあげて

二月堂を走ります。 run

017





    

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »