« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水曜日)

長岳寺まで

ハイキングコースが

各市町村の観光案内に出てますので、

ちょっとご一緒させて頂きました。

ツツジで有名な、花の寺

長岳寺   (カートinですが、NoでもOKです scissors)

      参加ブヒ  左から 流依君  はなこちゃん  亀吉

002

こちらを拠点に、3.5㌔の卑弥呼の里・探訪マップがあります。

では、その前に、お寺にて

「にゅう麺」で、腹ごしらえ  5月からは「そうめん」になります。

流依ハハさんに「おやつ頂戴」と、要求中の亀吉

012

「美味しそうですな」と、流依君の鼻ペロ

005

日向ぼっこ中の流依君

015

偉そうに、一番上に行きたがる奴がいる  despair

022

「おやつでしょ」と、目がキラキラと輝く  はなこちゃん

045

木陰のある境内

031

大手まりも綺麗に咲いて

017

長岳寺から、山の辺の道を桜井方面に進み

卑弥呼庵でお茶   庭先、ワンコOKです ^^)v

038

このちょっと先で折り返して 約6㌔

がんばって歩いたブヒ達でした。

休憩と木陰を利用しながら、

のんびりと2時間半

5時頃になると、風が涼しくて気持ちが良かったです。



すてきなハイキングコース

ありがとうございました、楽しい一日でした。


| | コメント (3)

2009年4月28日 (火曜日)

唐招提寺の瓊花

この時期に咲くし、

一般公開してくれるし、

ちょっと奥まで入場可やし、     (行きたくなるやん!)

001

『瓊花(けいか)が公開と聞き、この通りカートに乗せてますから、

大丈夫ですよね、奥の方に、ワンコ連れて行っても良いですよね』と、

拝観料を払いながら、聞くと

係の方は

『今、満開やでぇ~犬にも見せたりや~』   o(*^▽^*)o

唐招提寺  大好き、むっちゃ好き 

062 066

新緑の季節ですねぇ~

099 060

大きな木が2本     皇居と唐招提寺だけにあるそうです。

034

見上げるだけで、気分爽快

008

秋篠川のサイクリングロードを散歩して、駐車場に戻って

帰宅しました。

124 120

白い花弁は、毎年、綺麗に開き

049





すてきな香りがしました。




| | コメント (3)

2009年4月26日 (日曜日)

針・天理まで

奈良市内ですが

名阪の針インターからの方が近い

ハーブクラブで、食事

食後に天理商店街まで移動

カートINのブヒを見て、

皆さん・びっくりして、その次には笑顔でした。

006

磯辺揚げ購入中、カートでちょっと待ち   (美味しいdelicious) 

014

この日

はーちゃんは流依君とお揃いでした ^^)v

012



我が家の写真は、

本日、これだけでした。

そして、我が家は、ここで失礼しました。

次回は、あのハイキングマップコースを

必ず歩きたいと存じます。



ご一緒頂き、ありがとうございました。

それにしましても、寒い一日でしたね~ wobbly


| | コメント (5)

2009年4月24日 (金曜日)

平城遷都祭・前夜祭

やってる・やってる

001

風船も上がってる

029

でっかい

034

バビルの塔も出来あがっている  ※バビル二世は住んでない ^^)

050

竹・瓦・春の花                

052

春らしい飾り物

053

ちゃんと、一緒に並んで、大人しく待つ

056

いただく

057_2

見ての通り

058

おかんだけが、食べながら歩く






『ごめんなぁ~亀吉、悪いなぁ~

        帰ったら、ごはんあげるからなぁ~』  coldsweats01

平城遷都祭(ならせんとさい)




| | コメント (5)

2009年4月21日 (火曜日)

役所と小さな公園の八重桜

朝から雨と思ったら

まだ、降ってない・慌てて出発

歩いて10分

あるある

ここにも、満開の八重桜

003

散ると言うより、かなり落ちて

025

こんなのも咲いていて

021

行く先々では、

027
    長実雛罌粟(ながみひなげし) そこらじゅうに咲いている

ちいさな公園にも数本

満開 cherryblossom

029
      『嫌な予感がする』と、空腹で落ち込んでいる様子

014

「月に一回の絶食日やでぇ~」

034

『来年も、こいつと一緒に必ず桜を楽しんでやる』と、

そんな、こんなの

今年の桜でした。            (完)


          

| | コメント (8)

2009年4月20日 (月曜日)

新家長福寺の八重・藤・牡丹

まだ、楽しめる

満開のところが

あるある

新家長福寺   (わんこは不可)

006

八重桜が小さな境内にいっぱい咲いて

藤も咲いて、牡丹も色とりどりです。

003
011

塀からはみ出した、八重桜と一緒に camera

009

散歩中

満開の、白い花水木

019




明日は雨ですが

もう一ヶ所

八重桜が、綺麗に咲いてました。

近々行きたいと思います。

      四つ葉のクローバーは

      おかんの願いを叶えてくれました。




| | コメント (2)

2009年4月18日 (土曜日)

官と国営の八重桜

あるある、

飛行機と八重桜  ズーム

001
003

長旅の散歩    ちょっとお疲れ模様

Photo

来年は、↓この大きな桜と一緒に撮ろうと思います。

010

あるある、

若草山と旧跡(正式名称・平城宮跡)の八重桜

019

思いがけない場所で見つけた 四つ葉

願いが叶いますように

015





この日「初めまして、こんにちは~」の、ハスキーに突進しました

↓の傷は、

自業自得です

027

ミック君

飼い主 様    大変、申し訳ございませんでした。

    顔見知りのお友達と、一緒に散歩している姿を見て

      お得意の"焼きもち"を、焼きあげたのか

      力を誇示したい年齢になったのか

      広場の仲間意識から"俺が守るんやぁ~"と、思ったのか




はぁ~sad

頭が痛い、♂飼いのおかんです。

===================================================================


いつの間にか、大人の顔になっていた、

028

ふくちゃんへ

こんな亀吉をお手本にしては、いけませんよ

4,000円の保湿液、大切に使用して下さいね~ smile

             亀吉おかんより

    

| | コメント (5)

2009年4月17日 (金曜日)

元町の桜

古都奈良から神戸三宮まで

電車一本で行けるようになりまして、

『行くでぇ~train』と、声が掛ると『了解しましたsubway

009

お庭を眺めながら

003

パン食べ放題のランチを食ってsmile

007

ウロウロと楽しんで

ジェラードを食べていたら

雀も『食いたい』と、近寄って来たので、

友人は『はい、どーぞ』    おかんは『おすわりsign03

017

噂の、こちらも見つけて購入

024

互いに初めての購入者同士が自然と集まって

シミも・1本で全て・日本製・IKKOさんのはどれ・韓国製

ほんで・日焼け止め・どないやの・ベース・なにが・保湿

SPF30・何それ・ミシャ・くすみも・えっどれどれeye

こんなやりとりが、売り場の前で延々と30分続きました。




そして、

元町には、

こんな桜がありました。

010

おしゃべりし過ぎて

友と一緒に、揃って

『のどが乾いたcafe』   そんな一日でした。




| | コメント (2)

2009年4月16日 (木曜日)

佐保川の八重桜

こいつから、

「もうsad忙しいなぁ~despair」と、ぼやきが聞こえそうですが、

おかんは、我が道を進ませて頂きます。

007

このように、川沿いにある小学校のフェンスから、

年々、はみ出した枝が伸びてます、

先行きどうなるのでしょうか    その時、だれかが考えるでしょう

002

めずらしい  鬱金桜(うこんざくら)が1本  フェンスからニョキニョキ

005

JRの線路を渡ると、でっかい木もあります。

016 021

満足げに玄関先に置かれたボタンとも、

「始めまして、こんにちは」

024

花水木も綺麗に咲いて

029

この子の定番の散歩道には、

こんなに綺麗に花が咲きます。

042

休憩しながら

うん○を回収しながら

リードを握りしめながら

散歩中のわんことあいさつしながら

010





おかんは、一緒に眺めてます



| | コメント (3)

2009年4月15日 (水曜日)

白川ダムの桜

昨年、暑くて桜の木まで、到着できず、

今年は涼しくて、ちょっと晴れ間のある

絶好の散歩日和   

当然  

"歩いてもらいます"

      昨日は雨やったし、散歩が無かったし

      本犬も、気合十分・ガンガン歩く歩く

目的地、前方の枝垂れ桜

"行くぞぉ~"

097

すんなり、到着 coldsweats01

057

桜のフカフカ絨毯

049

おかんだけ、昼食

071

来年も、来るからなぁ~

086




もう少し、今年の桜を楽しみます。

八重桜を楽しみます。

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火曜日)

石山寺の桜

4/11土曜日・屋形舟の集合時間より

ちょいと、早く着きそう

だからnote  ちょっと左折car 

cherryblossom 立ち寄りました cherryblossom

石山寺  (わんこは入れませんが、門前に桜は有り)

016
030

探索中

025

お天気に恵まれ  桜はきれいでした。

004

お寺の境内は、もっとすごいと思いますが

024




それでも、亀吉と一緒に楽しい、お花見散歩です。

| | コメント (7)

2009年4月13日 (月曜日)

正倉院の桜

東大寺の裏側

大仏池から正倉院へ

『あそこにも、綺麗な枝垂れ桜があるよ』と、

今朝・聞く・散ったら・悔しい・慌てて・出発

むっちゃんこ、きれいです

わかめちゃんの前髪みたいに、長さが揃えて有る

138

後方に見えますのが

東大寺の鴟尾、光り輝いてました。

062

亀吉のへん顔

その①

114

その②

Photo

その③

115




亀吉のいい顔

その①

035

その②

095

そして

おかんと亀吉

034

『おかん、暑いから帰えろ~ バナナヨーグルト作ってやぁ~

                    トッピングはヤギミルクやでぇ~』

149

『よっしゃ~

     帰えろ~』

156

駐車場代 \200




むっちゃお得な散歩でした

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日曜日)

佐保川、桜吹雪

『葉桜が増えましたが、まだがんばって、

ふんばっている木も有ります』と、返事しましたら、

桜吹雪と花びら絨毯を一生懸命に撮られてました。

032

見守る、自慢のご子息

033

亀吉と流依君   ブリンドルが仲良く並ぶ    ヽ(^。^)ノ

009
※今期初の保冷剤装着 亀吉は亀柄  流依君は豆絞り柄

桜の花弁絨毯

005

ブリンドルが絵になるやんかぁ~  かっこいいやんかぁ~ scissors

008

矢印の場所に、飛びこんだFBが居ます、

ギャラリーからは、

「風邪ひくから、気をつけたりやぁ~」と、言われましたが

彼は、むっちゃ元気でした。

001

お茶をして、いつもの広場まで行き

ペットボトル・カミカミの順番を彼は、亀吉に譲ってくれました。

045

旧跡(正式名称・平城宮跡)に初めてお越し

6歳のジル君  

『同じブリンドルの♂2ブヒと、会えるなんて

こんな事、初めて~来て良かった、うれしい』と、飼い主さん

044
※偶然、カフェから出てこられたのを、

   「あっちにもう1ブヒ居ますよ」と、お誘いする ^^);

元気な6歳、うれしくて・うれしくて 大興奮してました ヽ(^。^)ノ




ブリンドルの♂が3ブヒ

嬉しかったnote  日曜日でした。

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土曜日)

瀬田川の桜in屋形舟

『屋形舟から桜を見よう』



参加ブヒ

  後方プリンドル

左から 凛ちゃん・亀吉・流依君

  前方パイド

左から ぷぅ君・ミルクちゃん・リズちゃん・はなこちゃん

Photo

晴天のこの日、瀬田川の桜は満開でした。

056

ぷぅママさん作成、お花見おやつ 左  飼い主のお花見弁当 右

060

みんなで食べる

Photo_2

ミルクちゃん 『お舟でちゅかぁ~』

062

流依君は『泳ぎたいですな』と、準備万端でした。

050

『おかんsign01そっちから~撮ってぇ~~sign03』と、言われて

慌てて撮ったのが これ↓   凛ちゃんのあくび

045

『このアングルやぁ~よっしゃ~note』と、思って撮ったのが これ↓

078

リズちゃんは初めての舟に、ウキウキワクワク

藤原紀香さんにそっくりの飼い主ハハルアさんに

『ここは、どこでつか?』と、聞いてました。

039

ホスト役のぷぅ君と、

みんなの到着を待つ亀吉

036

はなこちゃんの写真が無くてごめんなさい weep




屋形舟を降りて、我が家は帰宅させて頂きました (自宅到着PM1:30 早い!)

素敵な企画、感謝致します。

参加の皆様、

ご一緒させて頂き、楽しいお花見の一日でした、

ありがとうございました。

| | コメント (5)

2009年4月10日 (金曜日)

自衛隊の桜

真冬だと

さみしい風景も

桜が咲くと、こんな風に

大きな桜の木が絵になる

004

『今日も暑いなぁ~』

007

木陰で休憩しながら、散歩

028

↑この場所で、ジョギング休憩中の高校生に

『お兄ちゃん、ここに、こうやって、こいつと座るから、

撮ってくれる、押すだけやから』と、

頼むと言うより、

デジカメを押しつけて、撮ってもらいました。

お兄ちゃんありがとう

025
                  ※おかんはすっぴんですが、笑顔で写ってます happy01






自衛隊の桜は今年も綺麗に咲きました、

中に入って、撮ってみたいなぁ~

車も限られてるから、散歩も楽やろなぁ~

広いしなぁ~

033



えぇなぁ~

| | コメント (6)

2009年4月 9日 (木曜日)

王寺の桜

「お花見できますかねぇ~」と、

ちょっとお邪魔させて頂きました。




新しい住宅地、只今造成中、

購入者待ちの新築、掘り込ガレージ内で休憩中の

クリスティーヌちゃんと亀吉

  ※こんなに大きなガレージの有るお宅って、どんな方が買うねんやろ~

001
   

桜は満開でしたcherryblossom

006

『おかん、今日は暑いでぇ~』と、不満顔

009

おかんは、お昼をごちそうになり、

タマネギケーキも頂き、ウマウマdelicious

013

亀吉は我が家のように、お昼寝しましたsleepy

019






かなかなさん、ありがとうございました。

狭い我が家にも、一度お越し下さいね

ご馳走様でした。

| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水曜日)

満開の桜

cherryblossom満開cherryblossom

佐保川  川路桜

022

夕方のんびりと出発

015

桜のトンネルも満開

038

年々、枝が川面に伸びてます

019

『行くからなぁ~』

054

『今年も、きれいなぁ~』

061 030

この時期、

こんなに

散歩が楽しいことを

この子は、おかんに教えてくれました。




遠方の友よ

『元気で来年も、桜を見て欲しい、絶対に見るねんでぇ~』と、

おかんは強く願ってます。

泣いたら、泣き終わったら

その後、必ず強くなれます。

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火曜日)

広場の桜

旧跡(正式名称・平城宮跡)の桜を

今年は、

こんな風に撮ってみました。

032

若草山と桜

027



こいつは、

うれしいみたいです

005

池には

こいつも、泳いでいて、

003

と、

話しかけたようです。

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

布目川の桜

奈良市柳生にある桜並木

布目川にちなんで

007_2

028_2

お立ち台で、はいsign01ポーズ

078

こちらからも、はい カシャ カシャ

045

モデルも

緊張緩和で大あくび

Photo


| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

お花見

「桜が咲きましたよ~」と、メールを頂き、

お花見に、参加させて頂きましたcherryblossom

雨は降りませんでしたよ~sun ヽ(^。^)ノ 

             良かったぁ~汚名返上、雨女の看板を下げたい



メンバー紹介

左から バディ君・のんちゃん・凛ちゃん・ももちゃん・ミルクちゃん・ぷぅ君

2

左から、はなこちゃん・流依君・ライチ君・亀吉・リズちゃん・ナナちゃん

で~す。

Photo

朝、早くから場所取りご苦労様でした、

前日の雨の中、食材の買い出し、下準備ご苦労様でした、

何から何まで、お世話になりました、

本当にありがとうございました。

003006

やきそば食う食う

桜餅のつもりが、お饅頭屋さんの間違いで、よもぎ餅 

でもウマウマdelicious  隊長ありがとうございました。

052082

本日、初めまして、

9ヵ月のミルクちゃんを抱き上げ、ナデナデ  おかんうれしい ^^)v

おこちゃまって可愛い

033

ペットボトル、回収作業開始待ち   ワクワク・ウキウキ

037

亀吉は終始   おやつタイム待ち

041

お久しぶりのバディ君  楽しそうに笑ってました happy01

053

はなこちゃんと凛ちゃん   仲良く並んでお座り

061

リズちゃん、満面の笑顔で取材中

066

はじめましてのライチ君  お水でふっ お水でふっ

088

ぷぅ君  遊びたいのさぁ~

064

流依君は、小さな女の子にヨシヨシしてもらってました。

054

亀吉おとんとおかんは

花より団子で、桜のお写真も、参加ブヒのお写真も撮らずに

食ってばっかり居ました。  

すみません bearing



ご参加の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

今年も、元気にお花見を満喫できました、感謝致します。


| | コメント (6)

2009年4月 4日 (土曜日)

桜と菜の花

先月のことですが、

おとんが「撮る」と、言うので

慌てて出かけましてcar




醍醐の桜

001_2 065

拝観料を払って入る場所に、ワンコは入れませんでした。

でも、

楽しかった cherryblossom

042

お寺の方も、駐車場の警備の方も、

「この辺と、あそこなら、大丈夫ですよ」と、親切に教えてくれました。

039






観音寺(普賢寺)の菜の花

085

今頃は、桜も満開で

綺麗だと思いますよ

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

佐保川の桜

近鉄・新大宮駅より

北へ徒歩2分

左向いて

001 007_2

右向いて    

奥に見えますのが、若草山で御座いま~す。

006

東に向かって、川沿いを進む  

013

マリちゃんに会ったら、  熱烈な歓迎を受けて kissmark

008

ひたすら進むと

小さな・小さな公園には、

032

三本の枝垂れ桜   本日満開でしたぁ~ ヽ(^。^)ノ

023

はい、ポーズ

029

ここから、Uターン

反対側の遊歩道を散歩  桜のトンネル

037

川路桜

040

お座りして、はいポーズ

044_2

こちらの桜も、綺麗に咲いてました cherryblossom

048

| | コメント (4)

2009年4月 2日 (木曜日)

鴻池の桜

やっかいな、家事都合も

片付き、ほっと一息

ブログを再開するぞぉ~  ヽ(^。^)ノ




リニューアル工事完了の

鴻の池運動競技場

綺麗になって、陸上競技場の外周・750mラインも

はっきり・くっきり

044

塗り替えられて、キレイ・キレイ

043

本日も、元気よく、ふんばる

007

木蓮と亀吉

003

花見客も居なくて、この通り

050

おやつに突進中

Photo

食う

070

桜は、今年も綺麗に咲いて

049

亀吉と一緒に散歩を楽しんで

はい、ポーズ camera

決まった ヽ(^o^)丿

042

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »