« 唐招提寺の瓊花 | トップページ | 黒いワンコ »

2009年4月29日 (水曜日)

長岳寺まで

ハイキングコースが

各市町村の観光案内に出てますので、

ちょっとご一緒させて頂きました。

ツツジで有名な、花の寺

長岳寺   (カートinですが、NoでもOKです scissors)

      参加ブヒ  左から 流依君  はなこちゃん  亀吉

002

こちらを拠点に、3.5㌔の卑弥呼の里・探訪マップがあります。

では、その前に、お寺にて

「にゅう麺」で、腹ごしらえ  5月からは「そうめん」になります。

流依ハハさんに「おやつ頂戴」と、要求中の亀吉

012

「美味しそうですな」と、流依君の鼻ペロ

005

日向ぼっこ中の流依君

015

偉そうに、一番上に行きたがる奴がいる  despair

022

「おやつでしょ」と、目がキラキラと輝く  はなこちゃん

045

木陰のある境内

031

大手まりも綺麗に咲いて

017

長岳寺から、山の辺の道を桜井方面に進み

卑弥呼庵でお茶   庭先、ワンコOKです ^^)v

038

このちょっと先で折り返して 約6㌔

がんばって歩いたブヒ達でした。

休憩と木陰を利用しながら、

のんびりと2時間半

5時頃になると、風が涼しくて気持ちが良かったです。



すてきなハイキングコース

ありがとうございました、楽しい一日でした。


|

« 唐招提寺の瓊花 | トップページ | 黒いワンコ »

コメント

ありがとうございました。
昼間はちょっと暑いようですが、夕方からは涼しくなって、いい気持ちでしたlovely
次回は曇り空cloudになってくれないかなぁ~
ほんと気持ちと裏腹な天気ですね。

投稿: じんママ | 2009年5月 1日 (金曜日) 09時50分

お疲れさま&有難う御座いました。
オヤヂの「ちょっとそこ・・・」に騙されて、歩かされましたねぇ。。。(スミマセンでした)
下見やねんからぁ・・・っと言われました。
テクテク、ズンズン歩くブヒズのかわいいこと・・・club
ハイカーの人が少なかったので、ワンにも楽チンでしたぁ。

投稿: 流依ハハ | 2009年5月 1日 (金曜日) 16時50分

riceballじんママさん
ありがとうございます。
のどかな田舎道
万葉の里でしたね

涼しくなりますよにと願うばかりです ^^);

riceball流依ハハさん
ありがとうございました、
のんびりと休憩と木陰を利用しながら
6㌔も歩いていたんですね~ ><)
翌日、鴻の池運動公園の3㌔コースを歩きましたが
やっぱり倍ぐらいは歩いたのかなぁ~って感じでした。
冬場の散歩コースが確保でき、おかんは大満足です
感謝しております。 ^^)v

投稿: 亀吉おかん | 2009年5月 1日 (金曜日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唐招提寺の瓊花 | トップページ | 黒いワンコ »