« 針・天理まで | トップページ | 長岳寺まで »

2009年4月28日 (火曜日)

唐招提寺の瓊花

この時期に咲くし、

一般公開してくれるし、

ちょっと奥まで入場可やし、     (行きたくなるやん!)

001

『瓊花(けいか)が公開と聞き、この通りカートに乗せてますから、

大丈夫ですよね、奥の方に、ワンコ連れて行っても良いですよね』と、

拝観料を払いながら、聞くと

係の方は

『今、満開やでぇ~犬にも見せたりや~』   o(*^▽^*)o

唐招提寺  大好き、むっちゃ好き 

062 066

新緑の季節ですねぇ~

099 060

大きな木が2本     皇居と唐招提寺だけにあるそうです。

034

見上げるだけで、気分爽快

008

秋篠川のサイクリングロードを散歩して、駐車場に戻って

帰宅しました。

124 120

白い花弁は、毎年、綺麗に開き

049





すてきな香りがしました。




|

« 針・天理まで | トップページ | 長岳寺まで »

コメント

亀ちゃんと一緒に見ることができると、
尚更感動しますよね。
係の方がそんな風に言ってくれるとそこが大好きになりますよ!
GWはどこかへお出かけ予定ですか?
更新を楽しみにしています♪

投稿: なちこ | 2009年4月29日 (水曜日) 01時15分

おはようございます!
昨日はすみませんでした(涙)
そして色々聞いていただきありがとうございました!!

綺麗なお花ですね♪
行って見たいなぁ~!!
うちの旦那は暇さえあれば寝てます・・・
前もってどこへ行きたい!!といわないと連れてってくれません。(ただ、ぎりぎりまでじゃまくさそうです・・・)

一人で(まず駐車場から出す練習と方向音痴をなおしてから・・笑)色々出かけられたら、この子達ももっともっと嬉しい顔がみれるんやろなぁ~と最近思います。

亀吉君は幸せ者やねぁ♪

投稿: ゴルゴ十一ママ | 2009年4月29日 (水曜日) 07時22分

riceballなちこさん
古都には花の寺が多数ございます。
可・不可と様々ですが
このように、寛大なお心で受け入れて下さる
唐招提寺  拍手・喝采
境内が、これまたすんばらしくて、
おかんは大好きなんですよ

GWちょこちょこと、楽しい思い出作りをしたいと思います。

riceballゴルゴ十一ママさん
対したお役にも立てず
飼い主さんが決めたことが一番かと存じます。

おかんのお出かけも
天気と時間にOKサインが出ると
「よし」と、思いついたように出かけてます。
一緒に思い出を作ってるだけで
近場で、楽しみ探ししながらの散歩も
のんびりといいもんですよ♪

投稿: 亀吉おかん | 2009年4月29日 (水曜日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針・天理まで | トップページ | 長岳寺まで »