« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日曜日)

ささやきの小径

ガイドブックに掲載される、散歩道があります。

『散歩・散歩up』と、

涼しいから、昼食もかねて出発

P1000161 P10001591

こちらのお店、マスターに聞きましたところ 

明日から、休業されるそうです。  残念 shock  

隣りには、志賀直哉旧居   塀越しに見えました。 

P10001701




気を取り直して、出発

P10001831

これ↓は、レイシ・サルノコシカケ・メシマコブ

ご存知の方は、そっと教えてください、

○○に行きますから。。。。。

P10001761

新薬師寺の近くに居ます、こちら様に

P10002081

ガン飛ばしに行き、嫌がられる

P10002071

高畑・志賀直哉旧居→ささやきの小径→新薬師寺→白豪寺手前で折り返し

新薬師寺、わんこを抱くか・カートinならOKです。

夕方、矢田寺散策の流依家さん

「寄って下さい」と、お誘いし



おかんは





004




夢の多頭飼い気分を味わう scissorsuphappy01goodsign03smilesunshineclover

ありがとうございました。







| | コメント (2)

2009年5月29日 (金曜日)

もらえない TT)

おかんだけが

美味しそうに、食っても

016

『俺のは無いのかぁ~gawk』と、熱いまなざしで見上げても

015_2

おりこうさんにしても

013

水差しが、快く迎えてくれても

017

無い物は無い





ちょっと軽く散歩して、ふんばって  帰宅

車屋さんに、車を点検に出して、

自宅まで徒歩5分、

後部ワイパーにぶら下げた、亀吉のう○こ袋を忘れ

回収の為、引き返す

019

整備のお兄ちゃんが、後部ワイパーを作動させた時

「亀吉う○こが、飛んでったぁ~」を

未然に防ぐ。。。。。



帰宅後は、昼寝です。

Img_4131





『いつも、おかんだけや』


| | コメント (4)

2009年5月28日 (木曜日)

滝谷まで

小雨で涼しく(イヤpaperちょっと寒く)

亀吉には、出かけやすくて

滝谷花しょうぶ園まで

菖蒲が、まだ咲いてない

P10001021

もったいない

P10001041

園内に、わんこを連れて入るのはOKscissors

飲食店への、入店はNGshock

P10001051




帰宅途中、甘い物が食べたくて

P10001161

当然、わんこメニューは無い

P10001111



待っても、出てくる事は無い coldsweats01




今日のお天気は、ブヒ日和

そのうち『ささやきの小径』を

散歩したいと思います。

| | コメント (4)

2009年5月26日 (火曜日)

自転車

この、電動自転車

乗り初めて

もう6年になる、バッテリー交換しまして、快調up

Imga00031_2
                                                       (先日、ユニバのETは終演)

ちゃんとカギをかけて

Imga00051
  (バッテリーが切れると重い為、盗まれにくい、充電器がなきゃ不便なだけ)

大極殿の全貌がチラチラと見え始めました

Imga00101

赤詰草(あかつめくさ)も、いっぱい咲いて

Imga00151

サボテンも枯らす、おかん

ですが、

Imga00011


大切にします。

| | コメント (3)

2009年5月25日 (月曜日)

歩・倒・寝

散歩風景

鴻の池運動公園   

野球場外野スタンドから見た若草山

0101_2



帰宅時の姿

狭い玄関で、疲れて倒れこむ、亀吉

0131



爆睡の姿

ブラッシング(ごっそりと抜ける)足と顔を洗ってやって、

バナナヨーグルトもペロッと食って、

あとは寝るだけ

0201

朝から、涼しく、3キロコースを歩く





| | コメント (0)

2009年5月24日 (日曜日)

茶がゆと薔薇

休日のお昼ごはん

「茶がゆ」が、我が家のお気に入りです。

只今、チロリアンランプが満開です。

017_3
011_2

ファイト一発sign01(古sweat01)で、駐車できました scissors

022_2

『わんこメニューは無いのかぁ~pout

013

飼い主、食べ終わって smile



霊山寺まで

「ピンクの薔薇」と「亀吉のピンクの舌」

046

本日、薔薇会式・えと祭り

025 039

可愛い、稚児行列

026




変顔の亀吉  (おかん暑いぞぉ~ そろそろ限界やでぇ~)

043

行事・満開・日曜日

人も多く

バラアイスも食えず

帰宅途中、田田で食って帰宅

050



充実した、週末を過ごす

009

亀も、仲良く並んで

007

アバクロ・ルール(RUEHL)  

本物なのか偽物なのか

おとんには、そんなこと、どうでもいいそうです。

010

 

| | コメント (2)

2009年5月23日 (土曜日)

お邪魔する♪

ちょっくら

お邪魔し

Rfndxzawnzzfmpnq

おやつなどなど、ご馳走様になり

おかんと一緒に、ウハウハと喜んで

Rfndxzawnjmeyg

パン食べ放題を、頼んで、食べて

帰宅しました。

005




お世話になりました、

ありがとうございました。


| | コメント (2)

2009年5月22日 (金曜日)

MR.KAMEKICHI

俺も

ブラックウォッチの服ぐらい、持ってるもん

035



TBS 新ドラマ 『MR.BRAIN』   (本日、出演者テレビ出まくり)

039



亀吉『ヨダレぐらい、なんやぁぁぁぁぁぁ~大したことないやんけぇ~』




おかん『そうやぁ~sign01その通りやぁ~sign03





| | コメント (0)

2009年5月21日 (木曜日)

眠たいねん!




(-_-)zzz


014



眠れ良い子よぉぉぉぉぉ




| | コメント (2)

2009年5月20日 (水曜日)

白と緑と薔薇

シロツメクサの白

クローバーの緑

025

若草山と薔薇

034

♂やけどsign01

花柄、えぇ~やんかぁ~up

着せますよsign03

続きを読む "白と緑と薔薇"

| | コメント (3)

2009年5月18日 (月曜日)

飛行機雲

足元で、

綺麗に咲いて、

088
       庭石菖(にわぜきしょう) 別名ナンキンアヤメ





見上げると

068




飛んでったぁ~airplane


| | コメント (0)

2009年5月16日 (土曜日)

おふさ観音まで

母を送って行った帰り

南阪奈で橿原まで行き

おふさ観音の薔薇を見に行く   (わんこNG)    本日涼しく車内で10分待機

002

境内は薔薇の香り、半分くらいが見頃でした

008 

012

015

パスタフローラ  奈良橿原店  テラわんO  フック有り

016

道路の斜め向かい側にはスタバ  テラわんO  フック有り

018  

おかんは昼食を食べる

020

わんこメニューが無いから ふてくされる

| | コメント (6)

2009年5月15日 (金曜日)

一緒に

『楽しんでやる~sign03

『絶対に、一緒に並んで、見てやる』と、昨年思って

桜の季節を、めいっぱい楽しんでやったぁぁぁぁぁ




次は、なんですか?

030

紅葉ですか?

006_2

木漏れ日ですか?

093

真っ赤っかですか?

011

来年も当然、桜を楽しんで   

ここで撮ってやる、一緒に見てやる

011_2

一緒に、連れて行くからなぁぁぁぁぁ

027_2

大きくなって、がんこになった

024

しっかりと歩いてもくれる

014_2

4年の歳月が流れて

5回目の家族日

こいつは、元気で一緒に居てくれる。



| | コメント (4)

2009年5月14日 (木曜日)

石切まで

おばぁが来て

『石切さんに行きたい』と、言う

『一緒に行ってやる』と、亀吉はダダをこねて

『涼しいから、連れて行ってやる』」と、おかんは了承する

008_2

「亀吉~ここは、あかんねんsign01

006

このようなテラス席があって、

009 023

知る人ぞ知る

022

おばぁと亀吉

『ついといでやぁ~亀吉』

018

019

午前中に散歩、帰宅は午後1時半

027

帰宅後、

おばぁとおかんと亀吉

並んで、昼寝する sleepy

涼しくて、気持ちのいい午前中でした。





漢方薬のお店もございまして、

下記の3つ sign02

ブナの木になったり

桜の木になったり

梅の木になっていたり

014

015

おとんはいつか見つけて

持って帰ってくると言います。






おばぁの耳鳴りがひどく

相談し、漢方薬 1ヶ月分

処方してもらい帰宅、

少しでも楽になれば、続けてやりたいと思います。

| | コメント (2)

2009年5月13日 (水曜日)

夜の大阪城

車だと、めっちゃ近いから

行ってみようcar

ザ・大阪城

045

ご一緒しました、

流依君   噴水前でハイポーズ 

029

入れませんし

046

043

ぐる~っと、回って

マクロビカフェPRANAで、食って

050

こちらも並んで食って

右、亀吉               左、流依君

051

この駐車場は高いsign01

でも、市民の森に近い

006

4時間だと 1,400円





○イムズ森ノ宮①と②

30分100円

歩道橋を渡れば、においの森

4時間だと800円





噴水→市民の森→音楽堂→桜門→玉造口→

天守閣→極楽橋→京橋口→ディナー→大手前広場→バス専用駐車場

歩きましたよ~



涼しい夜散歩でした。

流依家様、ありがとうございました。





| | コメント (2)

2009年5月12日 (火曜日)

薔薇の庭

『薔薇が咲いたら一度見せて~』と、お願いし

咲いたようですから『お邪魔しま~す』と、参上

079

薔薇の香りが漂って

014
045

「おや、いらっしゃいませ」と、お出迎え

054

037

お茶を庭先で

ローズジャムはBonちゃんのお手製  美味しい♪

036

おしゃべりさせて頂き

のんびりと楽しい時間が過ぎて行きました。

060

アンブリッジローズは、輝いて

025

手作りのお人形達は、

「おかん、またねぇ~」と、見送ってくれました。

075

素敵なお人形はこちら↓です。

          Hand  made  doll



素敵な薔薇の庭、ありがとうございました。

のんびりと時間が過ぎ、楽しいひと時でした。

蚊取り線香まで用意してくれたのに

亀吉連れて行かなくてごめんなさいね

また、ゆっくりとお話ししましょうねぇ~



| | コメント (2)

2009年5月10日 (日曜日)

二月堂と広場

古都、散策

暑いですが「行きましょうcar」と、出発

左から

はなこちゃん・ぷぅ君・流依君・リズちゃん・亀吉・ミルクちゃん

019

人気キャスターのリズちゃんは

「↑の写真では、うつむいたままでつ、すみまてん」

001

ミルクちゃんは、小さなこのカートで十分でした。

010

ぷぅ君とはなこちゃん、並んでカートIN   鹿もびっくりです。

025

スペインとフランスのイケメンに囲まれる ブヒ達

カッコ良くて、おかんは25年前にお会いしたかった。。。。。

030
   ※ポンジュール。。。。。。なんてコメントが入ったら、なんて返事したらええねん。。。。。。

038

般若寺の前、植村牧場でアイスを食べ




旧跡(正式名称・平城宮跡)まで移動

くるりちゃんは、ボールと格闘

050

はなちゃんは、パパさんを見上げて

054

流依君は、行水をして復活

ミルクちゃんは「楽しいでちゅ」  小さな衝突にびっくり、可愛い

ふく君はパピコのボールを横取りしません、偉い







ミルク家様   応援してます、のんびり、ゆっくり。。。。。。





本日、暑いな中ご一緒頂きました、皆様・ありがとうございました。
楽しい一日でした。happy01
  スペイン語・フランス語でコメントが入りましたら
  どなたか、コメントを訳してから返事コメントを入れて下さいね~♪
  そんな事、
  ナイ、ナイ、ナイ。。。。。。

057

毎度おなじみ、座り込んでました。

| | コメント (8)

2009年5月 8日 (金曜日)

黄菖蒲

只今

綺麗に咲いてます scissors

090508_151401

外側の池でも

090508_151301


| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水曜日)

柳生陣屋跡まで

今日で終わりのGW

やっぱり出かける

018_2

自宅より

30分で到着

002

嫌がって

ふてくされる

Photo_2

『おかん、いいかげんにしてくれ~』


| | コメント (6)

2009年5月 5日 (火曜日)

子供の日は雨

奈良県橿原市で

カフェを偵察



はなこちゃん

008

流依君

006

ぶぅ君

005

亀吉

001_2
010_2

今日も、わんこメニューが食えなかった、↑こいつは、かなり怒ってました pout

200円の効果はあるのか?




移動しまして、こちらで昼食

013

雨の為、

ブヒ達は車で待機

長谷寺の牡丹を見学しまして、解散

長谷の牡丹は、綺麗でした、秋のmapleが楽しみです。





雨の中、ありがとうございました。




長谷寺にカメラを持って入るのを忘れて残念・無念。。。。。

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

流依家まで

カフェが大好きな亀吉

流依家さんにご案内して頂き、

フリークス』に、お邪魔しました。

飼い主だけが、食う

001

その後、

流依家にお邪魔し、

「いらっしゃいですなぁ~」と、迎えて頂き

Photo

亀吉一家は夕食まで、ごちそうになり

亀吉は、

流依ハハさんの手は

『美味しいものが出てくる、大好きな手』と、思い込んでいる。




ご馳走様でした、
ありがとうございました。

| | コメント (0)

山の辺と長岳寺

GW・帰省中のGUNSO家

072

「どこかに行くなら、ご一緒させて下さ~いpaper」と、連絡がありました。

「ほんじゃ~行きましょうgood」と、出発

参加ファミリー  GUNSO家・流依家・はなこ家・亀吉家です。

集合場所は、三輪大社大鳥居の駐車場

「山の辺の道 花もり」   モクレンの木陰で腹ごしらえ

009

005

山の辺の道を散歩しながら、

桧原神社に到着

右から  流依君・はなこちゃん・亀吉・ぐんちゃん

024
029
神主さん、ごめんなさい (阪神の桧山選手の桧の字が切れる)

駐車場からここまで、約2㌔  折り返して約4㌔ 計測者、流依父さん

ブヒ達は、

『僕ちんが先頭ですなぁ』  『私よぉ~』と、歩く

034035

そこには、飼い主達の、あふれんばかりの思いやりあった

服は、水で濡らしてボトボト

018

「手ぬぐい」ワンピースは、濡らしてOK 涼しくてOK

010

木陰は涼しく  頑張って歩く

022

元気な、はなこちゃん

020

休憩中、一曲歌っている流依君には

『すてき~、かっこいい~』と、紙テープが飛んできましたnotes 

048

『暑かったわねぇ~』  はなこちゃん

043

その後、長岳寺に車移動

066

ぐんちゃんと流依君

085

ぐんちゃん  また、お会いできます日を楽しみにしてますねぇ~

088





暑い一日でしたが、

階段や無理な場所は抱き上げて、

体力のあるブヒ達と、のんびりと頑張って歩きました。

楽しい一日でした、ありがとうございました。



偶然の再会もありました、

二度目ましてのジャックラッセルテリア

ヴラゥニー君

054

マールちゃん

053

『あぁ~』と、細い道で大声をあげたおかんです。

ごめんなさいねぇ~

また、いつかどこかで、お会いできます日を楽しみにしてます。

元気で居て下さいね~   元気が一番です

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金曜日)

黒いワンコ

何やら

展示会があるので、お邪魔しました。

FBじゃないけど「黒いワンコ」やから、

思わず買ってしったぁ~

002_2

ブランド名「dubho」   

明後日まで   こちら で開催中






| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »