« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日曜日)

きれいな川

『行こうcar行こうrvcar』と、思いながら

昨年、行けなかった。。。。。

朝8時 (早いsweat01)

おとんが『行くぞぉ~』と、言いだすから

002





『いざ、出陣sign01





到着したとたん、担ぎ上げられて

027

強制的に入水

010

あきらめて、岸まで泳ぐ         

028

飛び上がって、逃げる    (男らしく無いや~んsign01)

029

地元の案内役

ボブ君   『僕のお庭にようこそ』

045
     ※ご案内ありがとうございました。



おかんは、

『やっと来れたぁ~』と、感激し

013




きれいな川は、

聞いた通りの、きれいな川でした。


| | コメント (6)

2009年6月27日 (土曜日)

初泳ぎ

家事都合が思ったより早く片付いて

2年前に見つけた場所

まだ、大丈夫なのか、見に行く事にした

見に行くだけのはずが

なんでかは知らんけど

準備万端up   (着用犬は、明らかに嫌がってたsign01)

011

夏の過ごし方を、忘れてるから

スパルタ教育

012

『俺は、ウォーターボーイズとちゃうねん

亀でも泳ぐのは、嫌やねん

さっさとニボシをくれやぁ~~dash  おかん angry

015



気温は32度

怒りは、沸騰していた






005





帰宅後は、爆睡



「にぼしが一つ  にぼしが二つ。。。。。」


| | コメント (2)

2009年6月25日 (木曜日)

大仏蛍

暑くて・暑くて

夜の散歩

ワクワク・ソワソワ・ウキウキ

018

保存会の皆様ご苦労さまです、拝見させて頂きました。

地域的・別名  大仏蛍   (源氏蛍)

005
        ※星空撮影モード  15秒  三脚無し 

光る首輪に変えて、

亀吉蛍もチカチカ

001

石畳はひんやりと冷たくて

平日は人も少なくて

006

| | コメント (2)

2009年6月23日 (火曜日)

お目見え

大きな囲いが撤去され始め、

『大極殿』が、見え始める

024

ねむの木も、花を咲かせて

026

紫陽花を眺めて

003

散歩リュックに括りつけたら、両手が空いて

車が来ない、散歩場所でgood        (おかん楽になるscissors) 

          但し、カッコイイ姿では無い、それでも満足・満足

011

落として無くした物は、再度手に入れる

             気付くのが遅いsign03  (情けない~sweat01)

036

蒲の穂

025

ダダもこねながら

こいつは、マイペースで、

5メートル先を

楽しそうに、歩く





007

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月曜日)

吊り橋まで

おやつが目の前に有ると

「待てsign03」なんて、簡単

027

登りも下りも

抱きかかえて、がんばってる

亀吉おとん

046

お得なこちらを購入して帰宅

『すっぱかったsign01

047

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日曜日)

はなこちゃんとはなこちゃん

東の方から、

「はなこちゃんが来ますよ」と、ご連絡を頂き

クリームのはなこちゃんに、お会いしました。

003

はなこちゃんとはなこちゃん

004
   ※多頭飼い気分を味わう (西のはなこ家じんママさん) 明日は筋肉痛

宝塚ガーデンフィールズにて

集合写真  はいポーズ

047
左から はなこちゃん・流依君・リズちゃん・はなこちゃん・ももちゃん

                    ぷぅ君・ミルクちゃん・ナナちゃん・亀吉

長距離の旅行で

疲れて、寝ちゃった はなこちゃん   (可愛い~)

036

流依君とももちゃんは並んで

030

ミルクちゃんは、ヤギミルクを飲む

028

ワクワク顔のぷぅ君

026

ママがだっこ中、ナナちゃん

032

取材中のリズちゃん  

(おかん、なぜ後ろ姿でつか?)  ごめなさい m(__)m

058

大粒の雨が降り出し、昼食

雨があがって、ランに出ました。

プールに少し水も入れて頂き

「良かったぁ~」

ブヒの飼い主からは、拍手喝采、感謝致しま~す。  スタッフ~♪




蒸し暑い一日でしたが、

遠方よりお越しの、はなこ家様

楽しい一日でした、ありがとうございました。

また、いつか、どこかで、お会いできます日を楽しみにしてます。






そして、下記

面白いネーミングでしょ

052
053





亀吉は亀吉なりに

楽しんでました scissors

037

「手荷物は大丈夫やでぇ~、俺がちゃんと守ってるから

               安心して、遊んでて下さい」と、

真面目に、男らしく、みんなの為に

重要任務に着いてました。

| | コメント (9)

2009年6月19日 (金曜日)

谷川ホタル公園まで

亀吉

初めて蛍を見る

007

ご一緒させて頂き、ありがとうございました。



すんばらしい、乱舞のお写真はこちらです。






        

| | コメント (2)

2009年6月18日 (木曜日)

山頂で夕涼み

涼しくなったから、出かける

通行料 510円

004

一重・二重

そして

006 001

山頂駐車場から数メートルの、らくちんコース coldsweats01

大勢のお出迎え(歓迎レセプション)も有り

013

ポツポツと輝き出して

見下ろして帰宅

021

涼しい、夕方

夏場に、綺麗な夜景を撮りに行きたい sign03



| | コメント (4)

2009年6月16日 (火曜日)

甲羅干し

狭い・小さなベランダで

甲羅干し

009

感想を一言だけ

011



夏に、向けて

涼しい『粋』な柄が、

似合ってるやろぉ~

007



                        (和キャミ)

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日曜日)

月ヶ瀬まで

梅の収穫時期

今年も春先に申し込み

収穫作業開始

気合いは十分

013

暑くて、お疲れ気味

018

ちょっと一休み

008

今年は、この辺で。。。。。終了

012




帰宅後、昼寝

夕方は、いつもの広場まで

亀吉、散歩中の亀と遭遇

023

広場には、

くるりちゃん・ふく君・スリンちゃんが居ました。

『夕方、涼しかったですねぇ~』

ご一緒させて頂き、ありがとうございました。


| | コメント (5)

2009年6月11日 (木曜日)

夜の散歩

夕方、

涼しくなったので

散歩に出る

001

おかんの引率がないと、不安で戻ってくる   

相変わらずのあかんたれ   wobbly

003

飼い主は、いつもの場所(どこやねんpunch)で、夕食を済ませてcoldsweats01

散歩開始

023

新規開拓店まで、

テラス席 わんこOKでした

Cafe & Bar  Herz-Kreuz

         (テラス席、注文時に先払いsign03)

026
030 032

GUINNESSが無くて残念な、おとん 

Gimlet(美味かった)に満足な、おかん

『久しぶりに、エバァンウィリアムが飲みたくなった』おとんとおかん

ここには、たぶん無いsign01絶対に無いsign03

でも、ギャルソンはジャニーズ系でしたscissors

041

こんな、夜もある







帰宅途中、リチャード君に会う

嬉しくて、         腹見せ  ゴロン・ゴロン

046




久しぶりの腹見せ




| | コメント (4)

2009年6月10日 (水曜日)

柳生の菖蒲園

「雨やけど、40分くらいで行けるかなぁ~」と、

柳生花しょうぶ園  大人入園料650円  ワンコOKscissors

只今、菖蒲が満開です。

051

『いったい、ここはどこやねん』

044

でかぁsign01

026_2 032

小さな池に、モネの白い睡蓮   

017

こっちにも、モネの赤い睡蓮

058

細い遊歩道を散歩

046

菖蒲を眺めて

045
031





寝てたけど

002

『行こかぁsign02』と、言うと

ぱちっと、起きて

『留守番ちゃうなぁ~一緒やなぁ~good』と、見つめるから

004

『よっしゃ~』と、一緒に出て

良かった confident

梅雨の一日





雨水が重くて、びろ~~ん

048

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日曜日)

雪と鬼と菖蒲

ぺっぴんさんの

心雪(こゆき)ちゃん

012

に、「鬼の茶屋」で、ナデナデしてもらった

3ブヒ

『蚊取り線香とふく君』

003
      ※なんでも有る、流依家

『おじ様にも、ナデナデしてもらう流依君』

004

『帽子をかぶる亀吉』

006

美味しい、茶がゆランチを頂いて

究極の細い道、矢田山越えに挑んだshock 3台  

無事到着しました (ごめんなさい~)

   車内で、この道を選択した、おとんに対して、怒りが爆発したのは今年最大でした!





大和民俗公園の菖蒲園 

018

並んで

019

お揃いで

043_2

初めての場所で、ちょっぴり不安顔

039

でも、

大好きなボールを回収

流依君の

ゆれるシッポ






楽しい一日でした、
ありがとうございました。
ふく君、元気で安心しました、
またねぇ~♪


| | コメント (8)

2009年6月 6日 (土曜日)

大泉緑地まで

こちらで、

飼い主は、昼食を食べて

002_2

ブヒも、おやつを食べて

nanaちゃん・はなこちやん・亀吉・流依君

P1220319

次に向かった先(大泉緑地)で

はじめましての

ジョージ君と合流

062
              ※カッコイイ、イケメンブヒでしたscissors

『紫陽花とあくびするはなこちゃん』

022

『デルモブヒ、流依君  シャキーンsign01

025

『笑顔のnanaちゃん』

043

『ヤギミルク完了の亀吉』

065



それでは、揃ってハイポーズ

Photo




ジョージ君へ

また、お会いしましょうね paper

今年も、暑い夏を乗り切って、12月に六歳の誕生日を迎えてくださいね

050




ご一緒頂きました皆様、

ありがとうございました。



 

| | コメント (5)

2009年6月 4日 (木曜日)

紫陽花と薔薇

おかんだけが友人とお出かけ

紫陽花で有名な『久米寺』

境内の(あじさい園)は、6/5から開園。。。。。

咲き具合も、これから。。。。。 

P1220287

修行僧

P1220281

がんばって登ってはった

P1220295

『肩がこるねんやぁ~』と、ちょっと聞こえた

P1220289

ナデナデ   (おかんの願いは何やねん)

P1220285

無料拝観   (あじさい園のみ 400円)

無料駐車場   scissors




再度、花の寺

『おふさ観音』

まだ、楽しめる薔薇有り

P1220298

てっせんが綺麗に咲いて

P1220299

友と

食べて、お茶して

道の駅で、野菜を買って

それなりにお得な一日 good  






ヽ(^。^)ノ

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水曜日)

紫陽花と玉葱

『般若寺』も、紫陽花が綺麗

咲いているのかちょっと見に行く

まだまだやんかぁ~ sweat01

008

コーディネイトだけは、決めて出かけたけど

「あかんがなぁ~sign01おかんsign03鴻池から歩いて来たのに~gawk

010

写真もこれっぽっち shock

015

帰宅途中、時計草のお宅に

021

プリンちゃん 5才

『いらっしゃいませ~』

024

偶然、お会いしましたママさん

『我が家にも居るのよnoteちょっと寄って、連れてくるわぁ~』

029

今年2月に、飛行機も経験したそうですairplane

023

収穫された、玉葱

ちゃっかり頂いて帰る coldsweats01

狭いベランダにぶら下げました。

ママさん、ありがとうございました。

036



オニオンスライス



てんぷら



カレー



| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »