« 夜の散歩 | トップページ | 甲羅干し »

2009年6月14日 (日曜日)

月ヶ瀬まで

梅の収穫時期

今年も春先に申し込み

収穫作業開始

気合いは十分

013

暑くて、お疲れ気味

018

ちょっと一休み

008

今年は、この辺で。。。。。終了

012




帰宅後、昼寝

夕方は、いつもの広場まで

亀吉、散歩中の亀と遭遇

023

広場には、

くるりちゃん・ふく君・スリンちゃんが居ました。

『夕方、涼しかったですねぇ~』

ご一緒させて頂き、ありがとうございました。


|

« 夜の散歩 | トップページ | 甲羅干し »

コメント

亀くんに亀の手ぬぐい ほっかぶり よう似合ってます。
ええ感じですね~happy01
籠いっぱいに“梅”が収穫できて、、良かったね(笑)

夕方の散歩でも 亀に遭遇。。亀づくしの一日ですね。

投稿: 颯☆優音family♪ | 2009年6月15日 (月曜日) 02時19分

ヒェ~梅がいっぱい!!
亀ちゃん、ご苦労様デス。
梅酒待ってます♪

投稿: ぷぅママ | 2009年6月15日 (月曜日) 10時53分

亀吉くんも暑い中、梅の収獲ご苦労様です。
手拭いの包かぶりがとってもお似合いhappy01
今年もたくさん収獲できましたね。
奈良の実家の母からも『梅収獲』の便りが届きました。
亀吉おかんさん、梅で何を作られますのやらcatface

亀吉くんと亀さんの2ショットscissors

投稿: ぐんママ | 2009年6月15日 (月曜日) 17時29分

先日はありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて とても楽しかったです。
亀吉君の”ほっかむり姿” 最高ですね~!
夕方といえども暑さ対策必須の時期ですから
日中ともなると”ほっかむり”ですね!
Surinは嫌がるので、”ほっかむり”姿見れません~

平城宮跡は初冬あたりまでお預けとなりました~(泣)
草・雑草がアレルゲンとなっているようで、帰宅後お腹はまっかっか!
病院にて皮膚病(草・雑草に対する接触性アレルギーと思われる)
との診断がくだりました・・・・
ご近所散歩と都会満喫の夏になりそうです(笑)

投稿: isteri | 2009年6月15日 (月曜日) 23時23分

riceball颯☆優音☆歩樂familyさん
ほっかむり、似合ってますでしょ
決して、笑いを取りたい訳じゃございませんよ~sign01
服も濡らして、何もかも暑さ対策です、手ぬぐいは便利です

一杯の梅は全て、梅酒にしました、秋風が吹く頃が楽しみです。

陸に上がりこむ亀が、たまに居まして、この通り散歩してます。

riceballぷぅママさん
梅が一杯採れましたぁ~
暑い梅雨の時期で、虫も多い山の中ですから
亀吉を同行させるのも一苦労
虫よけスプレー・フロントライスプレー・どこでもベープ
2時間程でさっさと帰宅し、梅を水洗いして乾かして
今年は全て黒糖で梅酒にしてみましたが
秋風が吹くころに、どうなりますでしょうかね

riceballぐんママさん
この通り今年も梅が採れまして
黒糖で梅酒としましたぁ~ happy01
手拭いは便利ですね、濡らしてほっかむり出来ますしね
亀の柄がこの通りトレードマークになりそうです。

旧跡(正式名称・平城宮跡)の亀は
のんびりと散歩を楽しんでいるようです。

riceballisteriさん
昨日は、お久しぶりでした。
スリンちゃん、パワフルに駆け回ってましたね
元気でなによりです。
帰宅後、お腹が真っ赤っかですかぁ~sad
草や雑草、アレルゲン。。。。。これからの季節大変ですね
お大事にして下さい。


投稿: 亀吉おかん | 2009年6月16日 (火曜日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の散歩 | トップページ | 甲羅干し »