« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木曜日)

らしく

手に入れたが

聞いて、考えて、思い悩んで、冷静になれと、言い聞かした

頭がぐちゃぐちゃになる気がして。。。。。もうなってる。。。。。

「大変なことになる」と、思ったから

そんでもって、ほんでもって

サルノコシカケも、そのまんま   他にもある

001

ちこりをおやつに食べさせたり

ネバネバ・モロヘイヤもあったり

鳥軟骨を粉砕して、混ぜたり

一般庶民の我が家

おかんが簡単に作ってるけど

喜んで、食ってるし

デキモノが、でけへんねんやったら

002

おっさんの寝顔

003

疲れたら、ぐっすりと寝てるし、

「散歩行こかぁ~」って、言うと喜ぶし

「留守番」って、言うと嫌がって怒るし

できることを

おかんが無理せずに、こいつに無理させずに

「一緒に、笑って楽しんでやるからなぁ~」と、言うたった

027
  ※おとんが台所で、フライパンを出し『アテ』を、作ろうとした時の目

○印のところに

去年も一昨年も、この時期ハゲが出来て

涼しくなる頃には治った

今年は、6月上旬にハゲかかったけど、

「念入りに洗ったり、薬らしき物は一切やめてやる~」と、

ハゲに向かって叫んで、にらんでやった

散歩から帰えると、顔の汚れを熱いおしぼりタオルできれいに拭いて

乾いたタオルで、念入りに拭いてやったら、数日で治った

それから約2ヶ月、全くハゲてない   (磯野波平さんごめんなさい)

亀吉には、この方法が今年は良かった

非常に手軽で、簡単やった ヽ(^。^)ノ






楽しそうに、笑って、元気に散歩してるなら。。。。。

035_2

できることを、やっていこうと改めて思った

009_3



らしくて、いいと思った

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日曜日)

おとんの休み

我が家の「ザ・庭」を

散歩

015

「すごいやろ~♪」

018

くるりちゃんと会う

お互いに『ここやなぁ~、ここ』

023

くるりちゃんのパパさんに聞かれて

024

『暑い時期、休みの日に、わざわざ靴下まではいてね~』

004

トム・ワトソンでも無いのに

下記の時間には、何も無かったように帰宅して

200発打って、左腕が痛くて

シップ貼って

005



気分は、タイガー・ウッズだそうです。



| | コメント (3)

2009年7月24日 (金曜日)

おNEW

手に入ったが

相変わらず、使いこなせません

036

お・『お~い、デルモ~』と、呼んでも

亀・『カシャ、カシャ  うるさいねん』

001

お・『こちらのひも、おNEWにしましょうか?』と、聞いても

亀・『この、カミカミ具合、今が一番いいねん』

030





このひも

かなり・非常に・ものごっつぅ~・めっちゃ




くっさ~sign03




洗ってやるーdash





| | コメント (2)

2009年7月20日 (月曜日)

走りたい日

夕方、散歩に出ると

はじけて

ぶっ飛んだ

031

うれしくて、ゴロンゴロンして

047

休憩して

065

『もう、帰るのかぁ~』

077







暑くて

夜散歩ばっかり

室内での夏眠(冬眠生活)







| | コメント (2)

2009年7月19日 (日曜日)

こんな日常

ごはん作り

手間がかかるのよね~   好きで得意な人がうらやましい

013

煮汁とキノコ

017

粉砕して、ごはんにかけてやる (きのこかけごはん)

好き嫌いが全くない   

一般庶民の飼い主にとっては、

非常に良いsign01

良くできましたscissors

018





洗濯物を干していると

『追いかけてくれるやろ~』と、洗濯バサミをくわえて駆け回っても、

忙しいから、知らん顔をしていると

この通り

004





『かまってほしいsign03



| | コメント (0)

2009年7月18日 (土曜日)

お手伝い

輪投げ担当

小さな・小さな 夏祭り

福引き・残念賞    BOXティッシュ5箱

今年、ちょうちんを新調、きれいでした。

Hi3d0013




自治会役員の皆様、

暑い中、ご苦労さまでした。


 

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金曜日)

王冠

おしゃれなビールが届いた

おとんは、大喜びやぁ~♪

001

亀吉おとん・・・・・『美味いなぁ~』と、

自慢しながら飲むとおかんは思う   (PM8:00『美味い~』と、絶賛の声)

亀吉・・・・・『おとん、嬉しそうやなぁ~sign03、暑い中お仕事ご苦労さん』と、

何か食わしてほしそうに、

↓は、そっとつぶやくとおかんは思う  (PM8:30ちゃっかりもらう)

004





それでは、記念撮影に

これにも入ってもらいましょう

どうぞ~~

005

数ヶ月前に、落として破損

「修理するより買った方が安いですよ」と、カメラのキ○ムラさんにも言われた

レンズプロテクターは、落とした時に曲がってしまって

取りはずせない

おとんが、グッと、力いっぱい回そうとしたがはずれない

そして、数ヶ月が経ち、相変わらず、このままの状態

同じレンズ

EF50mmF1.8Ⅱ

価格.com で 一番安かった

しかし

広角 EF28mmF2.8

一般庶民の亀吉おかんは悩んでいる





008



王冠も

笑っていると思う

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水曜日)

暑くて!

『すぅーすぅー (-。-)zzz』

001
  (おかんが、このように寝てしまうと、顔についたスジがなかなか取れない)

『寝てたのに <`ヘ´>』

003

『起こしやがってぇ~ (・へ・)』

015

ふくれっ面




| | コメント (2)

2009年7月14日 (火曜日)

上高地まで

おかんにとっては、深呼吸sign03  (慰安旅行note)

rainもあった、2日間

大自然の保護地区へ

『大正池』   バスから降りた時は、どしゃぶりの雨

澄んだせせらぎが、よどんだすんごい流れでした

038

綺麗な景色も、どしゃぶりの雨の中でした。

042

歩くこと1時間、ボトボトに濡れながら、『河童橋』まで到着

070

高級ホテルのカレーライスを食べに行く気力は

消えて無くなり

057

それなりに見えた山もあり

071_2

黄花山苧環(キバナノヤマオダマキ)

090

景色を眺めながら、晴れやかな散策では、なかったが

銀杏梅花藻(イチョウバイカモ)を見て

053

宿泊先からもそれなりに見て

029

車窓から拝見できたし

026

面白い物を、笑いながら撮って

025 022

友と一緒に探して、見つけて、喜んで

013

ニッコウキスゲがきれいに咲いて

015

富士山も見えた、旅行でした

Photo



亀吉はおとんにいっぱい

ごはんをもらって

太っていたsweat01



| | コメント (4)

2009年7月11日 (土曜日)

お揃い

暑い夏場

夜の散歩

007

おかんが買い物中は、

おとんと一緒に仲良く、出てくるのを待っている

『何か食べに行くねんやろ~sign03

むっちゃ期待している顔

006

001


同じ水玉模様のぞうり

おかんの夏





| | コメント (4)

2009年7月10日 (金曜日)

喜光寺の蓮

朝から散歩、

帰宅後は、

蒸し暑くて、アヘアヘ、ハァハァ

落ち着いたら

『おやすみ』   可愛い寝顔とは言えないsign01言えないsign03

014

寝ている間に   




喜光寺の蓮を、初めて見に行く

平日、雨がポツポツ

見物人は2名

071_2

雨の中、キャンバスに描いている方も、1名

061
025_3

大きな鉢がずら~と並んで

『どう、きれいでしょ』と、誇らしげに咲いてました。

074 084 082

細い道さえ突入すれば、無料駐車場有り、拝観料は大人300円

大宮通りは只今道路工事中、めまぐるしく

車線が変わってる

おかんは車線を間違えて

行き過ぎて、戻った   そんな金曜日



| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月曜日)

唐招提寺の蓮

『蓮が咲いてますぞ~』

『撮りに行きましょうぞ~』

026 024
032

『あくびする亀吉と蓮』

022

『笑ってる流依君と蓮』

015
             ※コンデジで、綺麗に撮れましたぁ~ ヽ(^。^)ノ

044_2

池の蓮はまだでした、

鉢の蓮が次々に咲いてます。

031

濡らした豆絞りで、クールダウン完全防備

流依君、決まった!

028 009

お借りしました、豆絞り

得意げな亀吉、ハイポーズ

052




暑い中、ご一緒頂きありがとうございました。

楽しい一日でした。


| | コメント (6)

2009年7月 5日 (日曜日)

駕籠とブリンドル

『駕籠屋さん、

ならまちの小川又兵衛商店さんまで、行っとくれですな』

062

『へいsign01これは、これは、流依屋の大旦那様』

061

『暑い中、ご苦労さんですなぁ~』

065

『それじゃ、頼んだですなぁ』

069

『その足なら、ひとっ走りですなぁ』

068







ならまち(世界遺産・元興寺)前に御座います。

小川又兵衛商店ならまち店の店先で

モデル魂が炸裂した、流依君でした。

本日4時半から5時までの30分間の一ブヒ芝居

店主さんや飼い主共々、大爆笑の夕方でした。

お店のプログでも紹介されてます。  こちら

駕籠屋さんのプログにも、出演  こちら


明日は、唐招提寺と蓮をアップします。

亀吉は、

『俺は乗れへんからなぁ~』と、拒否し

056

『犬はダメなんです』と、拒否された

元興寺でした。

054

右 流依君           左 亀吉




流依家様

ありがとうございました。

「ならまち、駕籠物語」は、完了致しました。

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金曜日)

定期検査

亀吉の只今の体重

001

6月に、小さなデキモノができ、2週間で消えて無くなったが、

気にもなるし、やっぱり簡単な検査だけでも、

してもらいに行っとく(我が家らしいなぁ~)

エコー検査の画像写真は8枚  (当然、飼い主にも、くれた)

001_2

血液検査もして

   項目 2009/7/3
 WBC     79.00
 RBC   823.00
 Hb     19.50
 Ht     58.40
 MCV     71.00
 MCH     23.70
 MCHC      33.40
 PLT     24.10
 TP  
 ALB  
 GPT     45.00
 ALP   111.00
 TBIL  
 TCHO  
 BUN     14.40
 CRE      0.90
 Na  
 K  
 Cl  
 Ca  
 GLU     81.00
 NH3  
 TG  

今のところ問題なし

そして、『新たなデキモノ』は、何処にも無く






↓下記、8日の水曜日に診察予約を入れたが

亀吉の気持ちを思い、キャンセルします。

A先生ごめんなさい  m(__)m

001_2

昨年秋、先行きの事を思い

あらゆるレントゲン写真を拡大現像し

中百舌鳥キャンパスにカルテを作りに行った

『この通り、カルテは出来ました、

いつでも、予約を入れてお越しください、診察・検査します』と、言ってもらい

思惑通り

すげー医療設備を備え、新キャンパス・りんくうに移転した

連れて行く事がないようにと、

ただ、ただおかんは思うだけ




亀吉は、

エコー検査の為、朝食抜き

002

食った

005

出先でワンコメニューを、食べると

「お出かけ=食える」と、記憶して癖になります。

駐車するだけで興奮して

『早く、降ろさんかいsign03』と、なってしまいます。

これは、飼い主として、非常に悪い例です、

真似しないように。。。。。



「食べさすから悪いねんやん」

はい、その通りです、おっしゃる通りです。

   

| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木曜日)

緑色

雨続きで、簡単散歩ばかり

今朝「今のうちに」と、ロング散歩に出発

大雨の翌日、すんごい流れ

029

桜並木も、緑で

023

興奮を抑えて、あくび終了

『今日は、とことん散歩するからなぁ~』と、言いたい模様

025

若草山も緑で

020 

木陰も緑で

015

笑顔の背景も緑で

024




今日だけは

午前中のんびり

2時間歩けた





| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »