« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月曜日)

きらきら・夕日

半分出てきた大極殿

だいごくでんと、読むそうです、回覧板にふりがながついてた

002




なれた場所

いじわるをする時がある、腹黒のあかんたれ

暑くてヘロヘロでも、眼がきらきら   気温27℃ 28日・金曜日

004




なれない場所

川辺で涼しくても、不安でそわそわ、川面はきらきら

あかんたれパワー全開          気温22℃ 31日・月曜日

056

職人技のきらきら

001

夕日も、きらきら

夏も、終わり

今年も、乗り切った

001_2




散歩が楽しくなる

秋の到来

ヽ(^。^)ノ・ヽ(^o^)丿

003

『どこでも、行くやんけぇ~sign01おかん、ついてこんかいsign03』と、

偉そうに、言いやがったsign03


| | コメント (2)

2009年8月29日 (土曜日)

新規開拓

こちらで、

Cafe and Zakka TAILS

めずらしい、台湾かき氷を食べて

005 011

散歩して

012

走って

013

はじけて   (すんごい顔になって)

Kamek1ch1

インド家庭料理  サンタナ   テラス席わんこOK

022 028

わんこメニューが無くて

亀吉は、噴火寸前

帰って、ごはんごはん

飼い主だけで、すまんすまん  coldsweats01



公園の滑り台

亀吉をひざに乗せて、一緒に滑った

数十年ぶり

面白かった、笑いながら滑った






| | コメント (6)

2009年8月28日 (金曜日)

あぁ~!

8月28日(金曜日)

産経新聞・朝刊

001

奈良県橿原市

「本薬師寺跡周辺のホテイアオイ」が、

一面を飾っている

この撮影時、おかんは亀吉を連れて散歩してた  こちら

020

『もう少し座ってくださ~い』

『こちら側から、撮ります~、少し離れて』

と、大きな声で叫びながら

すんごいカメラで撮ってたけど

『暑いし、亀吉がいてるし、邪魔したら悪いし、色んな撮影会も有るし』

と、思ったから

帰った

いつものように

『こんにちは~』を、実行したら良かったぁ~sign03

| | コメント (4)

2009年8月27日 (木曜日)

本薬師寺跡まで

そろそろ、ホテイアオイが満開みたい

ちょっとだけ、歩きに行った

001

桜の時期も、綺麗だと思う

013

薄紫がいっぱい

004

しばらくは、楽しめそう

007

蓮と並んで

019

ちょっと暑くて

背中がホカホカ

即、撤収

034




本薬師寺跡  大きなお寺か有るわけではありません、 跡です、跡

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火曜日)

青い空と朱雀門

秋の気配がする

古都・奈良

004

カフェに行きたくて、行きたくて

座り込んで動かない

お水を飲ませて、言い聞かせたら

006

歩いてくれた











009

この広い場所を、共有していた『友』が

【先月、星になった】と、今日聞いた




ボクサーのボス君

元気を絵に描いたような、わんこやった

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月曜日)

馬刺しとkm

下準備中

003_2

熱い眼差し  『くれるんやろ~~なぁ~~おかんsign03

一切れ食わして

002

出発

005_2

秋の実り

007

これが色づくと、それは・それは  綺麗なんよ~

011

過ごしやすく・風が気持ち良かった

約1.5km歩く


| | コメント (0)

2009年8月23日 (日曜日)

祭り男

『祭り』に

付き物と言えば

はっぴ姿のおとこ衆



『神輿を担ぎたい バディ君』

053

『祭りの時だけ、嫌がらずに着た ぷぅ君』

047

『着こなしているブリンドル 流依君』

028

『夏祭りと言えば浴衣姿のお嬢様 はなこちゃん』

036
             『照れるですな』と、小さくささやいた 流依君

『着こなせない、ブリンドル 亀吉』

043

『赤い帯がお似合い SORAちゃん』   初めまして~♪

012

『水浴びを楽しんでいた ナナちゃん』

019

『紅一点 取材活動が忙しい リズちゃん』

055


                    衣装提供  流依家   感謝・感謝


亀吉はゴロゴロして      飼い主がアホやから・アホ丸出しでしょう ^^);

006

たつた君のくるりんとした可愛い、尻尾を見て

009





過ぎゆく夏を楽しみました、

ご連絡ありがとうございました。

フレンチがいっぱいでした、

皆様のお写真アップ出来ず、申し訳ございません。

                   

| | コメント (7)

2009年8月22日 (土曜日)

十歳

お大事に~~

_mg_0405

キアラちゃ~~~~~んsign03

P1030227_2

応援してるぞぉ~sign01

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金曜日)

天神さんまで

『大阪 天満宮』『天神さん』

めっちゃ長い商店街

「面白そうやん」行きましょうぞぉ~ train

P1010388

こちらのお隣りで

P1010387 P1010381_2

上方落語を、初めて聞く

間の取り方、言い回し、身振り、手振り、扇子運び  

「師匠」と、呼ばれる方々は、やはり上手い 

笑わせてもらいました。

P1010380

四天王の似顔絵  

今は亡き方々を聞いておけば良かったと悔やむ

『米朝師匠』 聞かせて頂きに、もっぺん行きたいと思います。

P1010385

こちらで「モダン焼き」を食って、帰宅

P1010391







夕飯をおとんに出してもらって、

食ったけど

まだまだ、食いたい亀吉

お土産の「祭豆絞りてぬぐい」を、かぶせてやる

P1010394

ガスコンロに乗っている、フライパンの中身が気になる

『お留守番、ご苦労さまでした』





| | コメント (0)

2009年8月20日 (木曜日)

交流♪

いつもの、風景

P1010354

『ふわふわヘアー』の皆様が、仲良く駆け寄って来てくれました~♪

コジロー君            ぽぽちゃん           亀吉の耳

P1010358

ター君

P1010365_3

好き好きしてもらってる亀吉              ↓ジン君

Photo_2

コジロー君・亀吉・ぽぽちゃん・ジン君・ター君と並んで

整列写真を撮ると、ストライプ模様が完成して

絵になったと思います。

また、お会いできます日を、楽しみにしてます。

楽しい時間を、ありがとうございました。

| | コメント (4)

2009年8月19日 (水曜日)

夏のある日

ご自慢の鼻で

風を感じて

こいつは

気持ちが

良かったみたいsign03

P1010341

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月曜日)

緑の絨毯(お庭にて)

寒い時期に届いた

「粋」な亀柄、灯りのイベント終了時・解禁となる

038

のろまな亀でも、走る日もある

「よし!」の、声と共に

「おやつかぁ~!」と、

弾丸のように駆け寄る

051

気がむくと、

飛びたい日もあるようです。

048

疲れたら休んで

062

夕焼けを眺めて、帰宅   帰ってごはん、ごはん

078






浜っ子へ

来年のひまわりを、必ず見て欲しいと

おかんは、鐘を叩きました。

049
           ※帰省時、雨の京丹後市にて

| | コメント (4)

2009年8月16日 (日曜日)

お盆終了

夕方6時を過ぎると、

涼しくなる旧跡(正式名称・平城宮跡)の広場

二度目のおこちゃま

001

いつも、のんびりと散歩している、パピヨン

006

16日・日曜日   ふく家・くるり家  皆様、ありがとうございました。

涼しい広場を満喫後  (亀吉の夕食を済ませて)

我が家が自転車で向かった先は   (おとんは飲みたいbeer)

024

期待した亀吉は、何も無くて、ご不満   

椅子やテーブルの下だと吠えない はぁ~despair

026

本日、17日・月曜日

散歩中のこちら様と会う  はじめましての

082

16キロの巨漢、大興奮で、尻尾がフル回転してました。

またねぇ~paper




| | コメント (2)

2009年8月14日 (金曜日)

お盆休み

夕方から、ちょっくらお出かけ

日陰とプールがあるから安心の

宝塚まで



こちら様の香りをクンクン、ご挨拶完了

そちら様を『エンジン全開』で、

追い駆けまわした  亀吉

014

『本日はランですなぁsign01』   笑ってる 流依君

006

『美味しかったわぁ~』 お顔でヤギミルクをお飲みになった ナナちゃん

023

ちょっと駆け回って満足顔  はなこちゃん

025

ペットボトルを投げて欲しくて、群がるブヒの中に

『なんやぁ~おやつちゃうんかぁ~』と、

そっぽを向く亀吉 (みんなと走れよ~sign01)

031

リズちゃんが何故、裸族なのか 

それは、ドロドロになったお洋服の汚れを

ハハルアさんが洗い流していたからです(これも高かったのよ~と、ハハルアさんshock)

029

争奪戦は、

  「わたしのだにょ」 nanaちゃん

  「これも取材でつ」 リズちゃん

  「ぼくちんのですなぁ」 流依君

  「わたちにも、ちょっとくださいでちゅ」 ミルクちゃん

このように繰り広げられました。

032

『ランは、楽しいにょ』   大興奮のnanaちゃん

007

流依君は「粋」な、(うなぎ柄)を着て、疲れて寝て

041

亀吉はこちらを食って

036






夏のお盆休み一日

大好きなお出かけは、亀吉の楽しみです。

ご一緒させて頂き、ありがとうございました。



15日は朝から

002

寝てます (-_-)zzz


| | コメント (8)

2009年8月13日 (木曜日)

丹後まで

お盆の帰省・日帰りの墓参

ザ・日本海

犬ヶ岬園地で

『丹後松島やんけぇ~』と、叫んで

004

定番の海鮮丼も食って

特上海鮮丼・2,000円を、頼んだのに出てきたのはこちら

「ショボなったなぁ~」と、おとんは言ったけど

お店のおばちゃんが、間違ってた 、お得やし・OK♪

002

『おとんの生まれ故郷かぁ~』と、こいつは、たそがれて

後方には、経ヶ岬灯台・『喜びも悲しみも幾歳月』やねんてぇ~

034

ひまわりとも撮れて

今年も無事終了

Photo

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水曜日)

『なら燈花会』まで

8月11日の昨日、

『これを、着て行くねん』と、

言いますので    (バッテリーパック君は自宅で出番を「今か今か」と、待っていた!)

0908110022

『いざ、出陣』

0908110073

リズちゃん   はなこちゃん    亀吉

0908110036
                 ふれあい回廊  夢しるべ風しるべにて
      ※チャッカマン隊員となり、後方のキャンドルに火を着けていたのは、亀吉おとんだった♪

0908110048_2
                 春日野園地   東大寺の鴟尾

デルモ犬の流依君

Mdkwodexmda4oauh


                     写真撮影・提供は流依父さんです。

ありがとうございます、感謝致します。

    リズちゃん(保護者・ハハルアさん)

    はなこちゃん(保護者・じんママさん)

    流依君(保護者・流依父さん・流依母さん・流依兄さん)

お写真・皆様のアルバムより、

近日中に頂戴させて頂きます。

     想いの詰まった「なら燈花会」

     ご一緒させて頂き、ありがとうございます。




ブヒの燈花会・散策模様

人気キャスターのクリズデルさ~ん、

よろしくお願い申し上げま~す。






夕食

上が鶏で、下が豚です。

      幡・井上にて、

      テラス席の外側でカートinのブヒを待機させましたが

0908110014 0908110015

    亀吉は『俺のは無いのかぁ~食わせろ~』と、ギャンギャン吠えまくり

    お食事中、お騒がせしました。

    不愉快な思いをさせ、申し訳ございませんでした。





        

| | コメント (4)

2009年8月11日 (火曜日)

なんでやねん!

なら燈花会に、行った

写真をいっぱい撮るつもりが

電源を入れても、真っ暗

『嫌な予感』   『的中、ガーンshock

帰宅すると、

台所のコンセント

グレープフルーツの後方で

満タンでスタンバイOK   

出陣を待ちわびていた  

バッテリーパック君

001

なんで、こんな事になるねん

なんでやん

005

ご一緒させて頂きました、皆様どうもありがとうございました。

皆様のお写真頂戴いたします。







灯りの祭典

今年も楽しい一日でした。










| | コメント (6)

2009年8月10日 (月曜日)

HACHI

『リチャード・ギアさんやでぇ~sign01行くねんやろ~car

『そやねんsign03当たり前やんdash

002

友と一緒に朝から、見に行った

泣いた

003

帰ると、留守番してくれてた

007

今日の番組欄

004

見てまう

泣いてまう

年々、亀吉おかんは、涙もろくなる



     青山テルマさん  『忘れないよ』

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土曜日)

夕暮れの広場

座り込んで

涼しい風だけを受ける

ただ、それだけで、うれしいようです

笑ってるやんnote

017

亀吉は、この柄にしました

023

青い空・飛行機雲

020

ニューフェイス

ノーリッチ・テリア、探究心旺盛の元気印

クリア君に会って

027

夕焼けを撮って、今日も一日が終了

021

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火曜日)

洗う

梅雨が明けて

カートを洗ったら

009

すっきりと乾いた

空も青く

洗濯バサミも青く





| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日曜日)

奈良町まで

ちょっと

観光地のど真ん中まで

お昼ごはんを食べに行きました。

001

Cafe 萬美乃  わんこOKの飲食店です、他のお客様もいらっしゃいます。

006

食べていると、見上げて

007
                 ※わんこメニューは無い  我慢じゃ~亀吉~ こんな日も有る

朝顔が

奈良町を綺麗に飾って

010



昨日はお出かけの予定でしたが、

大雨で中止になりました。

おかんが参加表明すると、雨で中止になる事が多く、

友人と出かける時も必ず

カバンには折りたたみの傘を入れてなきゃいけません、

かなり強烈なパワーをお持ちの晴れ女が居ないと

必ず降ります。

雨女って、いつか返上できる日って来るのかなぁ~

企画者様、残念です、

みなさん、昨日はごめんなさい、すみませんでした。

これで、何回目でしょう。。。。。

011



ため息をつきながら、朝顔の写真を撮った

暑い日曜日

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »