« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火曜日)

SunflowerとCosmos

散歩中、花主に

『綺麗に咲いてますね、般若寺に行ったら

遅くて、門が閉っていて外から見えませんでした、こちらで楽しめました』と、

eyeのぞきこんで言うと

『ほったらかしたままよ、それでも、毎年咲いてくれるのscissors

切ったげるわぁ~hairsalon持って帰ってnote』と、

ご親切に下さいました。

P1010826

登った坂道を降りながら『ありがとうございます』

この道を散歩すると、帰宅途中に必ず良い事がある

『ひまわり』まで、もらった smile

P1010831




帰宅して、夕食中

切れた物を買いに、そっと出て行く

帰宅すると

口にいっぱいヨーグルトを着けたまま

玄関先でベソをかいて待っていた

P1010838

「こんだけ、買いに。。。。。たったの10分やんかぁ~sign01

P1010839



相変わらず

分離不安

依存心強し


| | コメント (2)

2009年9月27日 (日曜日)

秋桜と向日葵と薄

まだ

残ってた

ひまわり  (大雪山)

023

きりっと、ひきしまった顔で

021

だぁ~はぁ~っと、締りのない顔で

027

すすきが、風にゆれてた

044

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土曜日)

中之島から肥後橋

『面白そうやでぇ、チケット買える?』と、

連絡をくれた友

『25日金曜日OKsign01中之島特設会場、京阪・中之島線subwayでいざdash

CORTEO

Hi3d0003

面白かった・見応えがあった

「ほたるまち」で、お茶して

中之島から堂島まで徒歩10分

Mon chou chou  

立ち寄って

地名通りの物を、並んで待って

     (友とおしゃべりしていると、あっと言う間note)

買って帰る

Hi3d0004

地下鉄・四つ橋線 肥後橋駅まで歩いて5分

20代の勤めていた頃が懐かしかった

当時、無かったお店ができ

そして、大きなホールは解体され

オフィスの有ったビルは、真新しいビルに建て替わってた

時の流れやぁ。。。。。

でも、地下鉄への入口はそのままで、すぐに解って

乗れて、うれしかったgood




帰ったら

いつものように

亀吉が居てくれた♪

今、大切な生活がそこに有った





今日も、気持ち良さそうに昼寝してる

003

前脚も、浮いて

疲れてる訳じゃ無い  

018



安心してる







| | コメント (0)

2009年9月24日 (木曜日)

彼岸花と流依君

先日、撮りました

飼い主との、何気ない光景です。




『うん、うん、うん、うん、うん、うん』  流依ハハさん

069  

『すっきりしたですな』  流依君

070

流依ハハさん、うん○回収中

071

『出た、出た』  完了報告に来てくれる流依君

072

流依ハハさんの袋に

おやつが入っていると思いこんで、亀吉は行ってしまい

振り返った流依君

075

『流依sign01流依sign03』と、呼ばれて

トコトコと駆け寄って行きましたrun

076


             撮影場所  薬師寺近くの農道








『もう少し、右側に寄ってくれたら、走ってくれたら

彼岸花と稲穂、絵になるなぁ~栄えるなぁ~』と、撮影時に思いましたが

帰宅後、パソコンで見てみると

家族として迎えた日から

毎日、飼い主と繰り返される日常の一コマ

『これでえぇ~ねん、そやからえぇ~ねん』と、

日々の大切さを、教えてくれました。



| | コメント (4)

2009年9月22日 (火曜日)

薬師寺まで

高田 好胤(たかだこういん)管主の説法はもう聞けませんが

受付の方は

『犬、何匹連れて入っても構いませんよ~

建物の中だけはダメ、飼い主さん同志、交代して見学して下さいね』と、

やさしいお言葉・なんて素敵な世界遺産なんでしょう ヽ(^o^)丿

そんじゃ~参りましょう

ザ・世界遺産  薬師寺

メンバー 左から 流依君・ミルクちゃん・亀吉

042
    ※前日の芦屋浜で疲れ果て、撃沈した飼い主が一名欠席でつ 体は大切にするでつ

『三蔵院のキラキラと萩とブヒ』

流依君

055

ミルクちゃん

054

亀吉

058

上の三枚の写真は、

「ここにお顔を、持ってきて欲しいsign01」と、亀吉おかん要求するsweat02  ごめんなさい






050

薬師寺に「黒いイノシシが。。。。。」   冗談・冗談

『僕は流依ですな』

061

名古屋から、デジカメに入ってお越しのアトム君

飼い主さんに『奈良でワンコOKのお寺はね。。。。。』って、立ち話する

019

金堂と流依君

004

ミルクちゃんと西塔

017

亀吉と東塔  (ここ何処状態)

013

ミルクちゃんのあご

031

紫式部の実と流依君   

038

亀吉のあご

024


曇り空の一日で、ちょっと蒸し暑く

駐車場の茶店(外席)でお茶して解散しました。

前日、芦屋浜の疲れがあり

カートinで約2時間・おやつをもらってウハウハの亀吉

楽しい一日でした、ありがとうございました。







大きな薬師寺、見応えが有り、バリアフリーが有り

カートinのワンコ連れには嬉しいお寺です。

芝生に乾燥した放置うん○が有り、犬を連れた飼い主として

腹立たしく思い、拾い上げて持ち帰りました。

「犬が苦手」な、見学者さんに気付くとお互い避けて通り

「ごめんなさい」と、会釈して歩きました。

係りの方々の中には、嫌な顔をする方は、お1人も居ませんでした。

世界遺産のお坊さんに『まぁ~可愛い方がお越しですね』と、

笑顔で迎えて頂けることは、飼い主として、とてもうれしい事です。

おかんはこれからも、連れて行きたいと思います。

| | コメント (13)

2009年9月21日 (月曜日)

芦屋浜まで

「セレブ~、おされ~」が、似合わない亀吉ですが

お邪魔させて頂きました。

アベックが似合う、夕暮れの砂浜

    「なんのこと? 何それ?」と、突っ込みが入りそうですが

    カップルのことです。

040

そのような、素敵な浜に

並びましたブヒ達

みんな、舌出し

リズちゃん・流依君・ぷぅ君・ミルクちゃん・nanaちゃん・バディ君・亀吉

055

めずらしいワンコが看板犬のお店で

063

栗ごはんを食べて

058

彼と彼女たちは

おやつを一杯もらったり

Photo

エコジャケが登場したり

015

走ったり

Nana

まったりしたり

043_2

ちょっとだけ、波にびびったり

031

流れて行かないように、ひもつけたり

018

日焼けを楽しんだり

   (なんでやねんsign03)

027




ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

亀吉とおかんは、海を楽しみました。

   



       剣道着を着せて、竹刀を持たせてたら

   『俺は男だsign01』と、言いながら亀吉も、砂浜を走ってくれるでしょうか?

| | コメント (7)

2009年9月20日 (日曜日)

ドベ&FB

チャーミングな尻尾の持ち主  (ブレブレでごめんなさい)

046_3

男前のダンテ君

020

ご挨拶・クンクン・初めまして~♪     性格が似ているようです ヽ(^o^)丿

019

カメラ目線とおやつ目線

043

ダンテ君の飼い主様

本日は、ありがとうございました。

一年前助けて頂いた、こいつをこれからも大切にします。





そして、

本日、男前にお会いする前に

こちらで、ワンコインランチを食べるのに  (どこやねん!)

003

同席願いました

デルモブヒ流依君

010

相方、満面の笑顔で登場のnanaちゃん

008
        ※お手本のような笑顔   良くできましたnote


ありがとうございました。





亀吉にも、がんばって

馬肉でおやつを作ってやりたいと思います。

と、思い

やってみたら

できあがり   おかんにもできる ヽ(^o^)丿

001

| | コメント (8)

2009年9月19日 (土曜日)

甲羅干し

ケツ干して

004

全身、まんべんなく干す

018

我慢・がまん・ガマン

020

『そろそろ、限界やぁ~sign03   今日は。えぇ~天気やぁ~sign03

021




おっちゃんの日常



    洗濯物を干している、狭いベランダで、毎朝こんな感じ、

    『もう、邪魔~』と、思ったり・口に出したり 

    でも、居なきゃ困る、むっちゃ困る




    

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金曜日)

彼岸花

田んぼ道

ど田舎やなぁ~♪

007_2

一眼で

リベンジしてやるからなぁ~

006

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木曜日)

シルエット

お日様が西に沈む時

偶然、発見  「うわぁ~sign03」と、

びっくりしてgood撮ってcamera

016

秋の気配がする、夕方

ガードレールがスクリーン

017

次回は、

しゃがんで「おかんの頭も写そう」と、思う

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水曜日)

リードと夕日

赤いリードで元気に散歩   ヽ(^o^)丿

キアラちゃん  

018

夕日も、真っ赤っか

013




良かったなぁ~ キちゃ~んnote






| | コメント (2)

2009年9月14日 (月曜日)

白と黒

般若寺

018

コスモスで有名ですが

016

「おかん、まだまだやなぁ~」

011

帰宅途中

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの空君と、遭遇

お聞きしたい事も有り、追いかける

036

ちゃっかり、お邪魔する、お友達宅のお庭

ルルちゃん

034

ティンクちゃん

035

飼い主には、お茶とお茶菓子(鶯ボール、久しぶりで美味しかったぁ~)

亀吉は、大きなキュウリをご馳走になり、

026

ティン・ルーママさん、ありがとうございました。

ご馳走様です。

空ママさん、

橿原のeye科のお話しまで聞けて、良かったぁ~

ありがとうございました。




白い鯛焼き屋さん、オープンが楽しみですね


| | コメント (4)

2009年9月13日 (日曜日)

過ぎゆく夏

夏も終わったけど

最後に、川遊びをしました。

笑って、ポーズを決めて

おやつを見つめて

流依君・リズちゃん・はなこちゃん・ナナちゃん・バディ君

011

ぷぅ君・亀吉・ミルクちゃん

007

楽しい一日でした、ご一緒させて頂き、

ありがとうございました。

下見・企画・連絡・準備・予約・場所取り

ミルク家様、何から何まで、ありがとうございました。




おかんと亀吉の水泳教室は↓です。

続きを読む "過ぎゆく夏"

| | コメント (6)

2009年9月 9日 (水曜日)

9枚の写真

これからも

おとんは頑張って

撮るようです。

007





春も夏も秋も冬も。。。。。

              ※お友達に撮って頂いた写真もございます。







| | コメント (8)

2009年9月 2日 (水曜日)

cafe犬

『こっちーup』と、

引っ張っても

『ダメ・あかん・行けへん』

朱雀門コース  

(おかんは、カフェへの左折を、断固拒否し続け・散歩続行あるのみ)

かなり落胆のご様子  

(つらそうに、寂しそうに見せかける、これを小芝居と言う、だれが教えたのか!)

043

撮影中

045

近鉄電車が元気よく

046 047

見つめる先には、カフェ・わんこメニュー・ササミ

052

亀吉・『帰ったら、ごはんが待っている』

おかん・『歩け・歩け』

058

写真展 「どこいこ」 開催中

素敵な写真を、こそっと見せて頂きに参上し

抜群のロケ地に「住んでいる」と、改めて思う

一眼レフ、持ち主次第で大違いと、これまた改めて思う

002 005

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »