« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土曜日)

カップとリンゴ

コーヒーを入れて

美味しくいただきました smile

002

こいつも

005



ご馳走様でした delicious

| | コメント (4)

2009年10月29日 (木曜日)

役所の菊

市役所・正面玄関前に

秋のこの時期、

立派な菊がずらーっと展示  11/20まで開催中

028

でっかいどぉ~

029
               ※亀吉の頭より、でかい

北飛騨・白川郷も作ってあり

016

奈良やから、♂鹿と♀鹿

015

盆栽の菊も咲き出して

まだまだ、楽しめるなぁ~  

023



近場の短時間散歩

綺麗な秋をのんびり楽しむ





| | コメント (2)

2009年10月26日 (月曜日)

巾着と楓

和菓子屋さんの店先にも秋があって

006

噂の巾着を食べて   

      麺闘庵(めんとうあん)

001

おかんは、このように真ん中を

お箸で、おあげさんを破って、おうどんを出してあげて、食べましたscissors

重くてお箸では持ち上げられず、豪快にかぶりつけませんでしたsmile

005

雨に濡れた興福寺の五重塔を眺めて

008

全国各地でかなりの観客動員数が記録され

無事、お帰りになった

『阿修羅』

016

『高いから、やめとこ』と、友と一緒に口をそろえて却下し

017

正倉院展の人混みがちょっとキツイので、今年は我慢し

010





色づいた楓を眺めて帰った

美味しい雨の月曜日

| | コメント (4)

2009年10月23日 (金曜日)

般若寺まで

お天気も良いし

青空やし

般若寺   (別名・秋桜寺)

007

秋桜見物のお姉様に、

『ちゃんとお座りしてるわぁ~賢いなぁ~』と、褒められた亀吉

↓このように、聞き返したとおかんは思う。

020

こちらのお寺、ワンコOK

027

黄色い、秋桜

011

石仏も並んで

031

お向かいにある植村牧場で、ソフトクリームを食いたいだけの亀吉

『あぁ~俺は食いたいねん』

即座に却下され

003

秋晴れの一日・のんびりと秋桜を楽しんだ

018









般若寺へは

鴻ノ池運動公園

テニスコート、補助競技場がある駐車場から歩いてたった10分smile

| | コメント (2)

2009年10月21日 (水曜日)

陽だまり

お陽様の入る

大好きな場所

012

仰向け

020

まんべんなく

024

『どっか行くんかぁ』

025

『はぁ~温もった、温もった』

031





そろそろ、

再開しようと思ったら 

『ぎっくsign03』と、おかんにおまけまで付き。。。。。





シャンプーしてもらいに、

キレイにしてもらいに、

連れて行ってきますnote



| | コメント (2)

2009年10月11日 (日曜日)

秋のハイキング

『石舞台・高松塚・甘樫丘』

「秋になりましたから、歩きましょう」と、

皆さんでご一緒しました。

石舞台

005

高松塚古墳で「はい、集合写真」   6ブヒ

020

はなこちゃん

009

ミルクちゃん

014

リズちゃん

057

流依君

040

ぷぅ君

055

亀吉    (おやつ防衛・只今勤務時間中)

054 058
                       カバンの中におやつ有り、無事を確認

展望台で、大和三山を眺めて

042

おやつをいっぱいもらって

023

本薬師寺跡のホテイアオイ

開花時期が、これほど長いとは知らず、通過予定を下車

一面が薄紫で満開状態

069

水田ですから、はまっちゃうと黒い靴下を履いたブヒになります。

お花畑に入って走り出そうとしたブヒも居ました ^^)

073


皆様お疲れ様でした。

走行距離、はてさて何キロでしょうか?

楽しい一日でした、ありがとうございました。




ちょっと私的都合により、プログをお休みさせて頂きます。

亀吉は元気です。




| | コメント (6)

2009年10月 9日 (金曜日)

古墳まで

全国的に有名な壁画

あの古墳まで、

国営飛鳥歴史公園の一角  綺麗に手入れされた公園

001

『ここどこやぁ~』

004

台風で、ちょっと崩れた、考古学マニアの憧れを眺めて

010

展望台から、遠足でお弁当タイム  

羨ましそうに見下ろして

013

ヘルメット装着OK   

自転車で走っていた、遠足中の小学生に

首筋をなでなで、後ろ脚で催促する亀吉

やさしく・そっと、してくれました。

019

空に雲がいっぱいで

032

台風にも負けずに

がんばってた scissors

025

| | コメント (4)

2009年10月 7日 (水曜日)

台風

「被害がでませんように」と、願いながら

雨で散歩に行けず

007

ご不満のふて寝

002

ばっかり

008

おかんは『HAPPY FLIGHT』を、見た  airplane


| | コメント (5)

2009年10月 5日 (月曜日)

ぶりんどる

明日香  甘樫丘展望台にて

夕暮れ

ぶりんどるが2ブヒ

062

着ている服は違うけど

同じ服を着ていても、着ていなくても

063

『兄弟ですか?』

『似てますね』と、言われる    (飼い主にだけ、違いが解るsign01)

流依君

065

亀吉

073

ぶりんどる

ふわぁ~っとした、夕暮れの写真が撮れた ヽ(^o^)丿

| | コメント (6)

2009年10月 4日 (日曜日)

満月

草刈りを終えると

お月さんが

綺麗でした

002

005

004

突然、ご連絡した上、

ご協力頂きまして、ありがとうございました。



| | コメント (3)

2009年10月 3日 (土曜日)

明日香村まで

奈良県桜井市に

野菜Cafe   K's table  2Fのテラス席わんこOK

情報提供者様とお昼を食べる 

       ※スタッフの皆様わんこ好き、むっちゃ可愛がってもらう

011

007
     ※卵を使ってないオムライス  ほぅ~delicious

明日香村・稲渕  案山子ロード

本年度テーマ『にっこり』

最優秀賞作品 『おひさまにっこり』と、

一体化する、2ブヒ

041
流依君                      亀吉

『案山子になるですな』

034

『お前、甲羅干ししてんのか?』

049

巨大な大黒様に、ご苦労さま

051





石舞台で

『はい、ポーズですな』

023

090

散歩中の願い事

092





後日、甘樫丘

夕暮れ時のブリンドルをお届けします

コンデジですが、それなりに味が出たと思う



ご一緒して頂き、ありがとうございました。

楽しい発見の一日でした。




| | コメント (4)

2009年10月 1日 (木曜日)

大仏池まで

桜の葉っぱの、色づきをちょっと見に行ってきた

二月堂から、夕焼けを見たかったが

鹿の荒々しいニオイがしたのか

大仏池から進もうとしなかった

035

『嫌やからなぁ~、帰ったらご飯してやぁ~』

028

「戒壇堂」付近の桜の木、葉っぱは、只今こんな感じ

026

東大寺の屋根と大仏池と亀吉

038



また、そのうち見に行こう

十月  紅葉も、もうすぐmaple

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »