« 紅葉と鯛焼き | トップページ | 枝とボール »

2009年11月28日 (土曜日)

ブヒin鴟尾

金堂の平成大修理が完了しました、

「唐招提寺」に、皆様をちょっとご案内致しました。

これまた、ガイドとしての説明なんて全く出来ません ごめんなさい coldsweats01

003

亀吉・リズちゃん・はなこちゃん・ミルクちゃん・流依君

  バスガイドさんが団体旅行中の観光客の皆様に

  説明案内しているのを、聞き耳立てて聞いたおかん、

  (左が天平・右が鎌倉で  「天平の甍」は、鑑真和上さんで

  中村獅童さんがお弟子さんで。。。。。。撮影は朱雀門やったみたいで。。。。。)

紅葉が

むっちゃんこ綺麗で

013

カートからやっとこさ顔が出る ミルクちゃん

039

018

「待つですな」  流依君

041

030

「縦に並んで整列よ」  はなこちゃん

037

仏像は、あるべく場所に静に座られてました

044





先日、大都会の取材活動も無事終了

人気キャスターお土産話しに

田舎暮らしの亀吉一家は驚き

セッsign01せっsign03せれぶ~~な、お洋服に着替えて   am

首輪まで豪華になっていた  Buhix

リズちゃん

057
    ※この先、ハハルアさんには、つつましい生活が待っているそうです

     『ネットに掲載のあれが欲しかったのよ~』と、言うと

     奥から出してこられ。。。。。

     『買うつもりが無かったのに、実物を手に取ると。。。。。』

気持ちが「むっちゃ良く理解できる」おかんは、

「うんうん」と、頭が縦に揺れるばかりでした。






『あっ流依君だけ、おやつもうたんかぁ~

食ったんかぁ~、何食ったんやぁ~、おれにもくれ~』と、

食欲の秋がおさえられない亀吉でした。

005





ご一緒して頂き、ありがとうございました。

楽しい秋の観光でした。



|

« 紅葉と鯛焼き | トップページ | 枝とボール »

コメント

こんのようにカートinで入れるんですね。
ほんと むちゃんこ綺麗な紅葉ですね。
おかんさんのブログで紅葉させていただいてますcoldsweats01


投稿: 颯☆優音family♪ こぱん | 2009年11月29日 (日曜日) 10時46分

お世話になりました。
鑑真さんはここやったんかぁ~
そうそう歴史で習ったはず。今更ながら、勉強できましたhappy01
紅葉の赤が綺麗に撮れて・・・・
おかんさまのカメラ技術は確実に高揚ですね。

セレブ・ブヒのリズちゃん、今度はファションショーしてもらわないと・・・
ハハルアさんはしばらくお茶漬けで暮らすかなsweat01

投稿: じんママ | 2009年11月29日 (日曜日) 15時01分

riceball颯・優音・歩楽familyさん
唐招提寺はワンコOKですよ
観光客も多く可愛いと褒められ、
遠足気分を味わった一日でした。

riceballじんママさん
ありがとうございました。
色鮮やかにお寺に栄える紅葉がきれいでしたね
「夕焼け」モード、偶然の一枚がありました。

リズちゃんの「東京コレクション」の裏には
ハハルアさんの「お茶漬け生活」が待ってましたね bearing


投稿: 亀吉おかん | 2009年11月29日 (日曜日) 20時56分

土曜日はたいへんお世話になりましたhappy01

奈良はいいですね! ワンチャンに優しい町。
次に引越しするとしたら奈良に住むつもりです(笑)
(歳を取り過ぎて、もうその機会はないか。。。)

リズちゃんの写真のアニマルミュージアム?
の服、セレブゥーのいいセンスしてましたね~。

投稿: ミルクパパ&ママ | 2009年11月29日 (日曜日) 23時01分

毎度お世話になって、有難う御座いました。
久々のワンコインランチもうまうまでしたぁ。
やっぱ、あそこはうまうまでっす。
来月、いつまで行けるかなぁ・・・

唐招提寺の金堂の全貌が見れて、天平の甍が見れて・・・
ふと、井上靖の小説を思い出しました。(ざっとですが・・・汗)
鑑真和上は偉大なお方!!しか思い出しただけでも、良しっとしよう。。。
これからも、ご案内は聞き耳を立てましょう。
他国語ではダメですが・・・(笑)
また、宜しくお願いします。


投稿: 流依ハハ | 2009年11月30日 (月曜日) 02時11分

お茶漬け生活突入のハハルアです。
なので今回のワンコインランチは非常に嬉し~

この度はお世話になりました。
おかんさん、写真とても綺麗ですね。
私のはデジイチで撮ったにもかかわらず
コンデジ並みの完成度。
きっとレンズが悪いに違いない…
唐招提寺に来れてとても嬉しゅうございました。
ところで、鑑真和尚の仏像ってありましたっけ?
(アホ発言お許しください)

投稿: ハハルア | 2009年11月30日 (月曜日) 10時09分

riceballミルクパパ&ママさん
いつも遠い所、お越し頂きありがとうございます。
亀吉との生活が始まって、出かけられそうな場所を探して
足を運ぶようになり、奈良を楽しんでます。

リズちゃんの「東京コレクション」可愛かったですね

riceball流依ハハさん
ご連絡いつもありがとうございます。
500円ランチ、美味しいですね~♪
女将さんの料理上手、羨ましい限りです。
来月になるとハイキング客が居なくなって
あの店内にちょっと入れて頂けると
嬉しいのですがね~ ^^);

「天平の甍」映画にもなりましたよね
苦労されて、やっと日本に来られた鑑真様。。。。。
ありがたいお寺でございましたね
ガイドさ~ん

riceballハハルアさん
お茶漬け生活、ご苦労さまです
その積み重ねが有るからこそ、
リズちゃんの東京コレクションがあるのですよね 
500円はscissorsですね
土曜日は、どうもありがとうございました。
「粋」な、お話し楽しませて頂きました。

鑑真和上様の座像は
御影堂にそっと座ってらっしゃるそうです、
先日の金堂の落慶法要の時には、見れたそうですが
すんごい人だったようです。

投稿: 亀吉おかん | 2009年11月30日 (月曜日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉と鯛焼き | トップページ | 枝とボール »