« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日曜日)

枝とボール

昨日の忘れ物を取りに

再度、奈良までお越しのミルクちゃん

草原で

『発見sign01

005_2

『開始sign03

006

『満足note

008

引っ張って欲しいとお願いの

くるりちゃん

『100点満点の満足顔note

012

FBは、枝とポールが大好き






024

ミルクママさんが、レシピ通りに早速作った漬物を頂きました、

ご馳走様でした、夕食時・完食しました。










出来あがったと連絡が有り

受け取りに行く            奈良・橿原市  One.Co

017
                 namiちゃん、ありがとうございました。




            

| | コメント (4)

2009年11月28日 (土曜日)

ブヒin鴟尾

金堂の平成大修理が完了しました、

「唐招提寺」に、皆様をちょっとご案内致しました。

これまた、ガイドとしての説明なんて全く出来ません ごめんなさい coldsweats01

003

亀吉・リズちゃん・はなこちゃん・ミルクちゃん・流依君

  バスガイドさんが団体旅行中の観光客の皆様に

  説明案内しているのを、聞き耳立てて聞いたおかん、

  (左が天平・右が鎌倉で  「天平の甍」は、鑑真和上さんで

  中村獅童さんがお弟子さんで。。。。。。撮影は朱雀門やったみたいで。。。。。)

紅葉が

むっちゃんこ綺麗で

013

カートからやっとこさ顔が出る ミルクちゃん

039

018

「待つですな」  流依君

041

030

「縦に並んで整列よ」  はなこちゃん

037

仏像は、あるべく場所に静に座られてました

044





先日、大都会の取材活動も無事終了

人気キャスターお土産話しに

田舎暮らしの亀吉一家は驚き

セッsign01せっsign03せれぶ~~な、お洋服に着替えて   am

首輪まで豪華になっていた  Buhix

リズちゃん

057
    ※この先、ハハルアさんには、つつましい生活が待っているそうです

     『ネットに掲載のあれが欲しかったのよ~』と、言うと

     奥から出してこられ。。。。。

     『買うつもりが無かったのに、実物を手に取ると。。。。。』

気持ちが「むっちゃ良く理解できる」おかんは、

「うんうん」と、頭が縦に揺れるばかりでした。






『あっ流依君だけ、おやつもうたんかぁ~

食ったんかぁ~、何食ったんやぁ~、おれにもくれ~』と、

食欲の秋がおさえられない亀吉でした。

005





ご一緒して頂き、ありがとうございました。

楽しい秋の観光でした。



| | コメント (7)

2009年11月24日 (火曜日)

紅葉と鯛焼き

いつも、

お客様でいっぱいの超有名店

連休が終わったのに、今日もいっぱいwobbly

008
  ※あったりまえやけど、わんこ不可

斜め向かい側に、9月にオープンしました、こちらに立ち寄る

002

秋の味覚、栗入りも有り    色々5個購入 700円

500円玉が欲しくて、このように支払う

003

こちらにぶら下げて、散歩続行

プリンのようにぐちゃぐちゃにならない

006

散歩終了で不満顔

024

030

鯛焼きがもらえなくて

これまた不満顔

032

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月曜日)

銀杏と青い空

今年も

綺麗に色づいて note

007

見上げて up

014

気持ちの良い

散歩日和でした sun

013

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金曜日)

応援する

『小学校のマラソン大会』  お隣さんから教えてもらう

低学年は校庭(グランド)を数周

高学年になると、校庭(グランド)数周+郊外をぐるっと回って

学校に戻ってくる

亀吉とおかんは、応援に行く

014

四年生やなぁ~  女子・男子の順番で時間差スタートして行く

006

六年生がスタート

先頭集団に居る

お隣りのご子息を見つけて  

『がんばれ~sign03』と、興奮しながらおかんは叫ぶ

017 015

六年生男子 四位 入賞  拍手 ヽ(^o^)丿 




036

亀吉は、団体で走り抜ける小学生を

キョロキョロと不思議そうに見上げてました。




いつものように

クンクンばっかりの散歩をしながら帰宅する

033

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水曜日)

国立まで

『昨日は雨で、散歩が無かったやんけぇ~punch』と、

ギャンギャン吠えた訳ちゃうけど

『連れて行ったんがなぁ~』と、お邪魔する

015

警備員に呼び止められることも無く、おかんは入れました。

東大寺さんも見えて

039

赤が栄えるキャンパスで

029

重要文化財  奈良女子大学記念館   

024

ナンキンハゼも、お綺麗で

027

キャンパスの銀杏も西日で

若草山を背に、輝いてくれました 

051




ちょっと散策しながら

これを1個買って

カバンにぶら下げて帰ったら

042

グチャグチャになったけど coldsweats01

美味しかった

061




秋は、深まってた

058

| | コメント (6)

2009年11月15日 (日曜日)

今井町まで

『江戸の街並みが~』と、下見までして、ご一緒しましたが、

ボランティアガイドさんは、

前もってこちらに予約が必要でした (おかん崩れ落ちるdown)

それでも、楽しむ   電信柱のない通り

ミルクちゃん・ぷぅ君・流依君・はなこちゃん・亀吉  

051

古伊』さんの素敵な庭席  わんこOK  

町家膳(この日は、柿の葉ずし)800円  コーヒーを付けると 1,000円

犬好きの店主さん、ご親切にありがとうございました。

021

お庭の「ししおどし」  音が気になる 1ブヒ  (気になるですな)

018

今西家住宅  外壁にて

023_2

得意の舌出し  ミルクちゃん

015

054_2

『おかん、カメラ近過ぎsign03』  『はい、ぷぅ君 ごめんちゃい』

074

010_2





古い街並みを散策後、

藤原宮跡に移動し

走る

087

おとんと遊ぶ

096

秋の落ち葉も綺麗   

楽しみながら

043

みんなとハイポーズ

124



ご一緒頂き、ありがとうございました。

楽しい一日でした。





     

| | コメント (9)

2009年11月13日 (金曜日)

大仏池~二月堂

そろそろ

どんなもんかなぁ~car

大仏池

007
                               ※点在する切り株が、お立ち台

124

二月堂

075

沢ガニさん、静かに、のんびりなぁ~  

077

長屋造り     大家さんは東大寺さん

081

078_2 082

周辺の紅葉を見ながら

撮りながら

モデルになってもらいながら

059

今年も、

064



128

色鮮やかに

楽しませてくれた

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水曜日)

もみじ

しっかりと食って、

「たなか家」   美味いsign03

016

見に行く、

034

小雨の中、ちょこっとだけ散歩した   

039

きれいに敷き詰められて

055

楽しかった maple

022   

20分の紅葉見物、

簡単散歩

こちらを100円で購入

068



我が家には、楽しいひと時



| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日曜日)

コスモス娘

誰のために咲いたの それは流依君のためよ note


037

白い秋の陽ざしをあびて こんなにひらいたの
恋の夢を求めて 回るコスモスの花
そしていつも見つめてくれる
あなた太陽みたい

027

043

涙なんか知らない いつでもほほえみを
そんな君が好きだと あなたはささやく

011

もしもいつかあなたが 顔を見せなくなれば
きっと枯れてしまうのでしょう
そんなコスモスの花

025

あなただけの花になりたい
それがわたしの願い
035





流依君とnanaちゃんの共演に
勝るブヒを、おかんは知りません、最強です。 


亀吉の出番
013



秋の一日を楽しく過ごせました。

突然のご連絡に、お付き合い頂き、ありがとうございました。



045

| | コメント (8)

2009年11月 6日 (金曜日)

紅葉具合

大仏池は?

銀杏の色づきは?

044
028

『黄金の絨毯』までは、まだまだ

029

大仏池の近くには    NATIVE WORKS

051

お隣りには、オープンしたばかりの cafe 『工場跡事務室』

その昔、フトルミンと言う乳酸飲料を作っていた工場跡ですって

050





佐保川の色づきは

本日こんな感じでした。

076



もうちょっとやなぁ~




  ※今日、偶然・有意義なおしゃべりが出来た一日でした。

    お付き合い頂き、ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木曜日)

梅小路まで

「面白そうな『手作り市』を、見に行こう」と、メールすると

「行こうup」と、即答のメールを返してくれる友

京都駅から歩いて15分、梅小路公園に到着

015

水引で作られた、お正月の縁起物   すんごいsign01拍手scissors

008

手作り石鹸があちこちに  eye  (こちらは、まにまっく石鹸)

012

そして、↓こちらでは「しっとり、ツヤツヤ、犬にも大丈夫ですよ」と、

言われて。。。。。

011 040





そして、

ご存じ、けいすけさんのイラスト  HPはこちら

013

けいすけさんご本人  素敵な笑顔をありがとうございます。

014



手作り市を後にし、

園内の「朱雀の庭」を散策

紅葉を楽しんでいたら

こちら様と遭遇

026

そして、

鷹匠(たかしょう)は、綺麗な女性でした    

028

この先、京都で行われる、イベントに出演予定

何やら打ち合わせ中。。。。。

ご親切に「写真、大丈夫ですよ」と、言って頂き

撮らせてもらいました。

こちらの鋭い眼光を、鷹匠は見事に操ってた

030






友は、昼食中

『あのけいすけさんって、純朴そうな笑顔やなぁ~』と、

ひっかかった、海老フライの尻尾を

袖口に、ぶらさけだまま言うから、

おかんは思わず

『ありがとう、はい、ポーズ』   カシャcamera

037

プログネタを提供してくれる、心やさしい親切な友よ

本当にありがとう

いつまでも、そのままの友で居て欲しいと

心の底から願っています、いつもありがとう。


              

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

ブヒin秋桜

『綺麗ですよ~note』と、ご案内して下さいました smile

髭の渡しコスモス園

011

一先ず、ナナちゃん・はなこちゃん・リズちゃん・亀吉

   ※ 『コスモス園では、ピンクのお洋服で、このようなポーズで撮るのよ』  byはなこ

     他の3ブヒ、あっむいてホイ、こっちむいてホイ

014

駐車場が一時、満車になりコスモス園渋滞発生・合流不可能  

流依君・ぷぅ君  残念・無念

綺麗に咲かせた、コスモスがテニスコートの広さにして8面くらいは有ったsign03

029 037

この笑顔にご注意  詳細はこちら

033

広場で、合流し   おやつにはくぎ付け

038

「ナナちゃ~ん」って、呼んだら駆け寄ってくれるし

082

ボールをくわえて、満足度100%の流依君やし

086

『ぷぅママさん、タッパはからっぽかぁ~』と、しつこい亀吉やし

053

おかんの、おやつ分配作業に、

必ず・絶対・当然付き合ってくれるブヒ達が居るし、おかんは楽しかった

090

昼食は、かに工房 西昆陽店  テラス席ワンコOK   バイキングで~す。

   冬場はストーブとひざかけと。。。。。

夕食は、MOBY DICK +Wan




※本日、ぷぅ君と亀吉が戦闘態勢に入り、格闘しました。

 取り押さえ、叱りつけました。

 ぷぅママさん、申し訳ございませんでした。

 懲りずに、遊んでやってね ぷぅ君 m(__)m  ごめんね

022




  

| | コメント (7)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »